だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page137 / 250  Top | Bottom 
   2721〜2740件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6590. 2020年02月08日 06時26分57秒  投稿:ファン 
 おはようさん! 愛さん 久しぶりに奥さんが見直してくれた?? ウヒヒ良か晩じゃひたろな〜?
あのね一つだけ文句のアリ。「レガシー」とは ひどいぜよ?(*_*; ググったら「過去の遺物」だと!
夢多町をひこずって歩いた思い出… これがオイの誇りだったのに Γ(*_ _)> ヒド〜イ ウワ〜ん 👅

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 さて気になるニュース。自分の体制を有利にするのがプロパガンダではあるけども…特にNET時代に
なってから この手のプロパガンダが頻発するように?? 受け取る側 各国民のリテラシーの質が影響を
左右するんだろうな〜 今回のコロナ問題、やっぱり政治的に利用しようとの二つの勢力が蠢き出した。
これを中国民衆がどう信じるのか否か? 韓国朝鮮もそうだが、一旦政治不信が起こると、民衆の眼を
逸らすため 必ず敵国への糾弾を起こし 体制を維持するのが彼らの常套手段。民衆が気付き 共産党独裁
に歯止めをかける運動が起こるのか?見ものだな。
 「これは戦争だ」郭文貴氏:中国共産党は武漢肺炎ウイルスが人工合成であることを認めた
さっそく呼応 日本の極右ブログが騒ぎ出したが… 我々、よ〜く複数のBlog見て真偽を見極めないと…
 シナ共産党が新型コロナウィルスは人工合成と認める! それでも二階と公明党はシナに協力する
 しかし日本政府のコロナ対策??何だか他国に比べて生ぬるくないか?肝心火元の中国でさえ、殆ど
の州が、中国全体と言っていい程、1億6000万人近くが、事実上の“幽閉状態”とみられるのに?しかも
日本からの入国を拒絶する国さえも出ているぞ(←_←) 日本では既に60人以上の感染者が出てるのに
未だ中国からの旅行者を受け入れている? 多分安倍さんは全面封鎖したいだろうが 2F幹事長がな〜
 中国が 70都市封鎖!日本は支那から入国OK!支那よりザル!日本が他国から入国制限される始末

6589. 2020年02月07日 20時26分24秒  投稿:愛上男 
いやあ、ご丁寧なフォローありがとうございます。これぞファンさんの真骨頂!
身も心も女性にモテモテの奥ゆかしい遍歴・レガシーが垣間見えたような気がします。
ちょっとオーバーだったかな?

話をしたらPも大喜びで、まじまじと画像に見入っておりました。
暫しの優越感気分に浸った次第です。何年ぶりかな?、感謝申し上げます(笑)

6588. 2020年02月07日 06時20分35秒  投稿:ファン 
 oh!愛さん、奥様の発見、春の初めにふさわしい小花でやんすな〜 さぞや貴君の奥様の風情 そのもの!
そう言えば、この花ちょこちょこ道端で見かけてはいたが、名前は知らなかった。清楚 可愛い花ですな〜
        
しかしこんな可愛い花に"ふぐり"?⇐ 〇ん〇?の意味だが? ググったよ?花の図鑑犬ふぐり わかった
実がよう似てる! あれ? またまた 雰囲気を読めず書き込むワテのクセ。愛さん 奥さん御免なさいm(_ _)m

6587. 2020年02月06日 20時04分05秒  投稿:愛上男 
今朝は冷えましたねぇ〜!。
雨戸を閉めて外の水道の蛇口をタオルで巻いて…完全武装でした。

狭庭の梅は満開です。
青空と暖かい日差しに“見てよ!”とばかりに光り輝いて誇らしげです。

Pが小さい春を見つけました。
雑草の花“犬ふぐり”と言うんだそうです。花言葉は信頼、神聖、忠実…さすがです!

《追伸》 こんな一句もあるようです。 真先に笑ひかけしは犬ふぐり

6586. 2020年02月05日 13時19分25秒  投稿:ファン 
 山さん、おはんも孫には弱いようで Γ(*_ _)> じゃひな〜 大泉逸郎/孫 の唄のとおりでやんす。
"じいじ今日は機嫌がいいの?"猫なで声 パパに入れ知恵された??必ずや…大枚はたく羽目に(⇦_⇦)
---------さてと 又々 やぜろ虫 m(_ _)m----------------------------------------------------------------------
 日韓でベストセラーになっている『反日種族主義』あの韓国びいきの池上彰がどんな論評するか?
興味があるので見てみた。何だか今回 彼は、以前と違って韓国の政治を批判しているようだな???
【日韓関係】池上彰「冷静に日韓関係を見てみましょう」“歴史のウソ”指摘の韓国人編著者を直撃
       池上彰SP【韓国“反日主義”の行方2020池上彰緊急取材】 2020年2月2日
      
池上氏、一応韓国の捏造歴史認識を正確に解説しているが??転向したの??最近、韓国に同情的と
批判されていたからな〜 親韓思想を変えせざるを得なくなったのか? は〜んフジTVに合わせたか?
日本文学が韓国では人気?? この「反日種族主義」が反政府のキッカケに? なりそうにもないがな!
ふ〜ん先日私が孫に買ってやった(5820投稿)「おしり探偵」も韓国でもベストセラーだってよ(*_*;

6585. 2020年02月05日 06時34分59秒  投稿: 
おはようございます!
今日は5日です。そして偶数月です。給料日と年金が振り込まれ、通帳が元気になります。
孫と娘がニコニコして遊びにきます。パンやお菓子を買ってきます。なにか魂胆が有るのではと・・・・・
それでも良いかなと思ってしまいます。
親子のつながりがこんな事で良いのかなと?

6584. 2020年02月05日 05時33分46秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度
いただきました、休養と栄養!!元気になった?と思ってはいるんだが、奮い立たせます。
コロナ 飛び火が激しいようですがどこまで拡散するんだろう?商いにも影響が
人が集まるところには行きたくないでしょうからね、耐えるしかない!!
栄養をつけようとお内儀と出かけるが途中、信号待ちに引っかかる、ひょぃと横を見ると
手入れの行き届いた、紅梅、白梅、見惚れちゃったな、ほう ほうしたいでした。

6583. 2020年02月04日 18時47分27秒  投稿:愛上男 
親父さんも創立150年を聞いて、草場の陰で当時に想いを馳せている事でしょう。
それにしてもASAさん家の節分は豪勢ですね。役者が出揃ってて羨ましいです。

ところで、マスクの補充にコスモスに行ったんですが品切れでした。
いつか何処かで見たような光景・・・新たなマスク戦争の始まりでしょうか?

6582. 2020年02月04日 08時26分07秒  投稿:ファン 
 ぎゃ〜っ(⇦_⇦) 下のURLを見ていて、はてな??? 我が家にあるマスクは?? 調べてみたよ。
うわ〜っ😱 老眼鏡で調べてみてみたら MADE IN CHINA(←_←) 家では買った覚えがないのでカカ
どんに何時仕入れたと聞いたらずいぶん昔、公民館から会合のお土産にもらったもんだとよΓ(*_ _)> 
今回のウイルス騒ぎのずーっと前の品だから、まあ安心はしたが… 安心だとは思うが… 悩んでいます。
 中国のブラックマスク工場がバレた 中国販売なのに全て日本文字! 日本製品の信用をパクって(←_←)

パクっても、赤丸内 の漢字で日本製でないのがばれる。我が家にあった CHINA製の箱。捨てる(怒

う〜ん 後日TVで言ってTが、日本で売られているマスク80%は中国製だとよ Γ(*_ _)>

6581. 2020年02月04日 07時25分21秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度 −1度?
ハーイ 休みです、昨晩近くの炭屋の親子に声掛けして鬼退治でした
ビガー だっかしょ(落花生)おひねり、ひと時の童心でした、声掛けして良かったな
お参り スルーになります、あと少し取れきれない風邪のためにも
国家主席、英断??? であって欲しい、せつにそう思う!!  
ごて(身体)と膝をいたわろう

6580. 2020年02月03日 21時30分49秒  投稿:ASA 
愛上男どの そうだったんですか、庄内小には思い入れがありますね?
うちは家内が厳しく「鬼は外〜」私がやさしく「福は内〜」でした。
家の中にまいた落花生はただいま焼酎と一緒に処理中です。
千葉産は高くて鹿児島県産ですが・・おいしいです。恵方巻はリクエスト通り
私がウナギ入りハーフ&赤ワイン、家内は海鮮ハーフ&白ワインでした。
最近は商魂たくましくイワシも売っていたようでフライも頂きました。

明日2月4日(火)は立春しかも「大安」です!
立春大吉で調べるといろいろないわれがあるようで・・

6579. 2020年02月03日 21時08分56秒  投稿:愛上男 
昨年の春うららかな日、永年愛読した毎日新聞から宮日に換えたんですが、
これがまた読みにくい読みにくい、ハズキルーペは試した事はないんだが・・・

内容はともかく・・・近いうちに再び換えようと思っている。
クオカード分の義理は果たしたしなあ。

次は読売にしようか、NYタイムズがいいかな?、それともル・モンドにしようかな??
いや、待てよ。中村主水が出て来たら困るんもんな。

6578. 2020年02月03日 19時42分28秒  投稿:愛上男 
私の嫁さんは校長の娘ですが、最後の赴任地が庄内小学校だったとか・・・。
そのP,今日は一人で「鬼は外〜!、福は内〜!」・・・
実に軽やかな動きで豆まきから片付けまで、見事なOne Team?ぶりでした。

6577. 2020年02月03日 07時04分23秒  投稿:ファン 
お早うございます。庄内 歴史があるんですね〜 ASAさん始め 町内有志が歴史保存に一生懸命!尊敬します。
--------さて--------------------------------------------------------------------------------------------------
 う〜ん(*_*; 窮余の一策! 日本でもマスクは売り切れ状態にあるようだが?コレ意外と効果的かも。
  ◆中国地下鉄が想像を遥かに超えた光景を晒して目撃者騒然 この行為自体は規定には違反していない
    はは〜ん 水ペットボトルか(^^)/ 考えたね〜      子供、全身?窒息しない?  マスク+ビニール袋(⇦_⇦)完璧!

6576. 2020年02月03日 05時31分16秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度 節分!!
150年目 そうですか知りませんでした、1949に生を受けて今日までなりますが
庄内の活字を見ると懐かしくなります、おみけん で、おぎゃでした
おみけん ASA殿はお判りですよね!!さすが先輩です。感謝!!
恐ろしい広がり方をしているコロナウイルスですが、今までになかったような、、、
今日は節分ですが、法事が入っておりまして、こっち優先になります
年初めからこう言う按配が多いように思いますね。朝食はお休みになりますが、有難い事です。

6575. 2020年02月02日 07時48分55秒  投稿:ASA 
今日は庄内小学校の創立150周年記念式典・祝賀会が行われます。今年は
明治3年から数えて150年目に当たります。学校制発布は明治5年なので、
早いのではと思われるでしょうが、明治3年上庄内郷(庄内、西岳、山田、
志和池、横市)と梶山郷(三股)の地頭であった三島通庸(みちつね)が、
鹿児島から三原叢五(そうご)先生を招き、学校を作り教育を始めた時を
庄内小学校の創立としているからです。

式典は9時から体育館で・・寒いだろうな。

6574. 2020年02月02日 05時32分51秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温 ー1度 冷えしたな!!
鬼退治の準備も整い来るのを待つのみですが、やはりイワシ入荷なしの☏
ちょいと趣向を変えて、御蔭で面白い発見と遭遇したがここが
面白い所なんですよ
幸せの絶頂と辛苦の深淵に遭遇すると、本音?本性が現われるそうですから
武士は喰わねど高楊枝の心境でいたいものです!!
心身ともに本調子に戻りつつあるみたいで、4日はお参りできるかな?いくいく!!

6573. 2020年02月01日 09時32分12秒  投稿:ファン 
 さて世界中大騒ぎだが… 中国 韓国、国の民意と言うか、日本人には判らない行動をとるんだな〜
中国、政府の統制に即対応、自分達だけが助かりたい隠れた心理。密告がやはり表に出てきた。
 カイカイ通信:中国「武漢人を発見して通報すれば懸賞金を出す」
更に、同じ国民なのに、この差別
 銃を持って”武漢の人を”追い出す中国…「素顔をあらわにした人間の本性」
   近所に住む武漢人を密告、逮捕     町に入らないように銃で警備、      侵入路は土砂で閉鎖

片や韓国もひどい(←_←) やはり日本人とは違う短絡的で 偏狭的な性格の韓国民たち
 ◆「武漢帰国組の受け入れ拒否!」隔離場所周辺住民、政府役人の服を引き裂き水をぶっかけて猛反発
 韓国で「武漢肺炎を防げ!」と中国人差別が横行中。中国人住人の保育園登園禁止まで取り沙汰に…
翻って日本の反応。警戒はするが 中国 韓国程ではない日本 ← やはり我々は先進国民だぜ(^^)/
 武漢206人チャーター機帰国初日…日本はあまりにも静かだった 日本の医療体制を信頼してるんだ
    韓国 隔離地域 住民反対デモ      トラクターまで動員して抵抗      比べて日本はデモもなく冷静 


6572. 2020年02月01日 05時15分53秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度?−1度?
今日から2月です、コロナですったもんだしているようですが大変だ
大豆は仕込んだんだがイワシがなぁ声を聞かなかったんだが、、、今日は?
昼に初顔合わせがあるんだが、鬼とイワシじゃぁなァ ひったまがいやっど
しだれ柳が膨らんで来てます。

6571. 2020年01月31日 19時10分41秒  投稿:愛上男 
ミカンさん、ファンさん、山さん、こんばんはでやんす。
ゆっくりしているか働いているかと言われれば、その中間で一応現役のふりをしています。
年金だけでは足りないので、ショツ代をはじめ自分の小遣い銭程度は何とかしようと・・・。

番外地ですか??、今回は高倉健の『望郷子守唄』のような雰囲気に浸っておりました。
まあ、そんな日もアルロンサン!なぁんちゃって、過去のギャル?連発ですね。
三大クッション剤も出揃った事だし、そんじゃ本日はこの辺で・・・ん、何か変??

https://www.youtube.com/watch?v=ksJMws3npWA

   2721〜2740件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2