だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page132 / 250  Top | Bottom 
   2621〜2640件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6690. 2020年03月24日 12時56分17秒  投稿:ファン 
ASAさん ご紹介の「紅豊?」どんな桜かな?  気になって ググって見ましたよ。
 「紅豊(ベニユタカ)は、別名: 松前紅豊(マツマエベニユタカ)とも呼ばれ、北海道の松前町
 で作出された、松前早咲と龍雲院紅八重の交配により生まれた桜です。花は淡紅色で 花弁の外側
 は濃紅色になり、
八重咲きの大輪花で、芳香のある品種です」と  nae-yaさんHPより
北から、南の都城まで やって来たんだな(^^♪ 山桜は花より葉が先に開くけど、これは花と桜が
同時に付くのかな? 淡いピンク、如何にも女性らしいシナを作った姿。これは全体で見るより 近く
で 花びら一枝 そのものを鑑賞する方が いいかのな?愛おしいな… ASAさん 早めの花見!Thanks
 
 ググリついでに見た蘊蓄サクラが記録に初めて登場するのは古事記 コノハナサクヤヒメ
(木花之佐久夜毘売) なんだ 宮崎 木花神社はサクラのお姫様の神社だったのか?知らなかった。
 下って「徒然草」で「貴族は桜を上品に楽しむが、田舎者は桜の木の下でどんちゃん騒ぎをし
ている」という文章が残っているんだって アハハ。 安土桃山時代になると、花見の宴の規模が
更に拡大して5日で約5000人が楽しんだんだって。そして徳川家康や前田利家 伊達政宗等 大名
がコスプレして楽しんだらしいその時振舞われた食べ物こそ「花見だんご」だってよ。(^^♪
 だんごでヨダレ出たついでに又ググリΓ(*_ _)> 花は一般に八重だと実はつけないと言われてる
が 普通の桜、ソメイヨシノは 一重だから着くのか? 結実はするらしいんだが、なっても小さい
内に落下するか 小鳥に食べられるらしい。昔、山桜の実を食べた事あった。不味かった思い出…
さくらんぼの木とは?実がなる木の種類(品種) 食べられるのは殆ど西洋原産の桜の実なんだ。
山形の親戚が送ってくれるがこれは美味〜い! 一時 コロを忘れて楽しみました。長文 m(_ _)m

6689. 2020年03月24日 07時06分28秒  投稿:ASA 
ミカンどの、何だかこちらまでうれしくなりました。
早くコロナの霧も晴れて、明るい気持ちになりたい。
自分にできることをして足を引っ張らないようにしなくては。

稚児桜に植えた桜(紅豊)はまだつぼみは硬いようです。
http://www.bonchi.jp/shonai/guide/chigozakura.html

6688. 2020年03月24日 06時08分36秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 うって変わって ほーうしたい
きのう国立病院で診察結果良し、胸のつかえが一瞬に取れ瞼がぬれた、良かった 感謝!!
これで又美味いものを創る事が出来る、ジープにもまたがれる
味見できないとアウトの世界ですから
五輪 延期?なんですかね?相打って色んな所に余波が来ますね
今の状況じゃ無理でしょうね、あとの事はミカンの知らない世界だから
通勤路、さくらがチラホラのようです。
おはようございます、愛上男殿!!

6687. 2020年03月23日 20時41分27秒  投稿:愛上男 
自殺された元近畿財務局職員の手記が公開されました。
奥様の勇気ある行動が各所に波紋を広げております。

国会の質疑、今回だけは野党の言っている事が正しい。
再調査の要求に対し、安倍首相と麻生財務相は撥ねつけたが・・・

「あなた方は調査される側!」という奥様のコメント・・・
国民の大方が“その通り!”と思うだろう。良識のある人ならば、との前提だが…。

野党は次の選挙の争点に、うまく持っていくべきだ。
大阪地検の「全員不起訴」捜査も、何だか怪しい臭いがしてきたな。

安倍さん、そろそろ観念した方がいいよ。少なくとも昭恵夫人の深入りを認めて、
最後くらいは人間・安倍晋三の本当の姿を見たいものだ。

6686. 2020年03月22日 22時52分30秒  投稿:一般人 
 [http://meipou@btvm.ne.jp]
わが周りでは焼酎と肉で体力つくりコロナ退治に心がけています。。
アルコール殺菌効果抜群

6685. 2020年03月22日 14時23分43秒  投稿:ファン 
 あ〜ぁ、とうとう世界中がパンデミック突入、追いかけて世界不況への突入(⇦_⇦) クサクサするので
楽しい話題は無いかとNETサーフィンをしていたら、思わず涙が、これは感動の涙だけど… 出てきたよ。
 下の動画2000年に放送されているらしいが、このおばあちゃん 放送当時 81才らしいから 逆算すると
1919年 大正8年の生まれ? 初めてドラムスティックを握ったのは 16才らしい。ワテが生まれる前?(驚
 戦前のジャズかぶれ(良い意味の)の女性お〜したい(*_*; 動画を見てると たどたどしい片言英語を
しゃべっているようだが 戦後 代々木や全国の米進駐軍のクラブで演奏していたから話せるんだろうな〜
   テレビの演出が少しは入っているとしても、この孫の女性の涙と おばあちゃんの技量は本物。
     ジャズばあちゃん 夢のセッション アメリカ     ”A列車で行こう” Duke Ellington & his Orchestra
    
   テレビの演出は少しは入っているとしても、この孫の女性の涙 ばあちゃんの笑顔は本物
      ◆戦前から日本でプロのジャズドラマーとして活躍した女性ドラマー
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
  ワテもサッチモ/アームストロングの "この素晴らしき世界” は大好き。 車のCDで何時も聞いてる。↓翻訳歌詞
      

6684. 2020年03月22日 05時36分37秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度
コラナ影響で卒業式?親睦会諸々中止、延期 休校、仕方ないとは言え ぐらしごたっ!!
良い経験にしてもらいたいな
相変わらず夜の飛込は皆無に等しいが昼にまだあるからいいかな?と思ってます
飛翔体?が飛んだりポスターが出来たり、ホントどうなっているんでしょうかね?
手洗い うがい いかに大事な事か、正しく恐れて!!

6683. 2020年03月21日 23時50分39秒  投稿:ファン 







 何とも性懲りもなく日本を侮蔑する韓国(←_←) コロナのお陰で経済崩壊、米国にスワップを乞食してるのに
日本にだけは 執拗に対抗してくる。日本がスワップはもとより 信用状を出さなくなると即 デフォルトなのに?
   カイカイ反応通信:「ジャパンデミック、検査しなければウイルスもいない」
             …韓国人が制作した日本の新型コロナ対応を批判するポスター=韓国の反応
 日本の検査批判, 一皮むくと病原菌だらけだと?
外国にPRするつもりか?英語のみのポスター
てめえらこそ、医療崩壊したんじゃ?
よ〜し書き換えて反撃だ ! by ファン
ジャパンデミック
検査をしなければ、ウイルスもない?アホな嘘つき
  コリアデミック
全検査したが 反ってウィルスだらけ、アホな国家

6682. 2020年03月20日 05時58分34秒  投稿:ファン 



 お早うございます。未だまだ油断はならないが、日本はいつの間にか 世界の中では防疫先進国になった感じだな〜
なるほど、むやみやたらにコロナ検査して陽性と出た患者を全て入院させると飛
んでもない患者数が出て医療キャパシティの崩壊になってしまうという理由。
さすがは 数に素養ある人の試算。ワテにも 解る算数で説明。クリアーに納得!
 韓国を始めヨーロッパのテンヤワンヤの医療行動 (←_←) 結局 医療崩壊 Γ(*_ _)>
以前、韓国を見習って全検査を実施しろと喚いてたマスコミやエセ医療者が居た
けれど 今となって 世界の識者は、日本の医療の 制御検査体制を見直している。
 感情に流されない理系人間の多い日本。うれしいね、 心から ばんざ〜い!
  原典:よもぎねこ女史bogより抜粋:理性こそが勝利! 習近平ウィルス 

6681. 2020年03月20日 05時25分05秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 少しずつではあるが東の空がうっすらと、、、
色んな事象が起こるけど時空は間違いなく巡ってきますね、春分の日なんだ、きゅは!!
ハイ キャンセルの分、身近な方々の来店に感謝しながら、コロナ何するものぞと気張ってます
桜並木の通勤路の桜も同じ気持ちで咲こう々としているようで、なんちゃって
日本で初めての魚?発見?南洋の魚、鹿児島の海?で釣る?海水温の上昇?そうかも!!

6680. 2020年03月19日 07時45分53秒  投稿:ファン 
 おはようさん。ミカンさん 耐えて頑張っておられる様子。お察しいたします。 どうも私の細々とした
仕事や周りを見回しても不況の影が忍んできています。こういう時こそ早めの政治施策が必要なんだが…
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 よし! 自民党の西田昌司議員が 今の不景気突入の深刻化を防ぐ為に、消費税の0% そして30兆円の
景気刺激をすべきと提案した。本来なら、野党から出てきてもおかしくない提案だが、彼等 反って景気
が悪くなった方が安倍さんを攻撃しやすいと思っているんだろうが、ダンマリを決め込んでいる?(←_←)
麻生さんは、責任大臣だからか 慎重に答弁しているが、2F殿は 真っ向から反対の様子(←_←) この人
武漢ウィルスの一連を見ても、国民の為よりも自分の周辺の事だけ考えてる。もう引退すべきじゃ?(怒
 西田昌司議員「消費税0%に!」 二階「ダメだ!消費税を作った時にどれほど苦労があったか」

やっぱりね〜 2F殿、よっぽど自民党に(麻生殿に?)影響力があるようだ(←_←) 自民若手議員頑張れ!
 政府 新型コロナ経済対策30兆円超を検討、現金給付が柱消費税で景気低下+コロナで倍化だぞ!
 消費税減税考えずと麻生氏下部 読者コメント多数、国民が消費税減税をどう考えているかわかる。

6679. 2020年03月19日 05時29分02秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 うらっ?!!
なんか対策が追っつかないような、帰国者多数?わからん、パニック寸前では?
自粛ももう疲れたんでは、まっ 正しく恐れて仕事して行きたいな!!

6678. 2020年03月18日 13時17分36秒  投稿:ファン 



 
虎ノ門ニュース3/16 田北真樹子×石平
 いやはやヨーロッパで感染が大爆発中!中国の 国内への徹底的な隠蔽、初期
対策の失敗が世界なパンデミックを引起こした訳だが… 中国政府は最近 感染を
抑え込んだと対外宣伝したり、他国の防疫対策を非難したり、あまつさえ 起源
は中国でなく 米軍が中国に持ち込んだ等々、責任逃れの言いたい放題 (←_←)
石平氏が この中国共産党の国内や対外への 捏造プロパガンダの詳細を解説。
更に 田北真樹子氏がこの感染騒動をを利用して2F親中派の利権漁り?東京都
の中国への防護服 無償提供を隠れミノ?に 何やら 疑惑のにおいがする動きが
あると啓発している。この人達 問題が起こると必ず利益を求めて蠢き出すな〜
今 尖閣に9日間も連続侵犯、左手でで脅しながら 右手で握手この手先が誰?国民はようやく感じ出したな(←_←)  

6677. 2020年03月17日 07時44分06秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度 ほっしたいほっしたい、ほ〜〜〜したい!!
ハイ ファン殿 キャンセルが来ました、昨日の昼過ぎ人数が集まらないとの一報
もろ手を半分だけしか上げられない喜びです、おはようございます。
ままよとばかりに、差し出す片手、ちょいと一杯がフニャフニャに、、、
となりの大きなおおきな、こぶしの木、咲き誇りを惜しむような花弁、おぉ〜
せっかく貰った休みだ、あすっどぉ〜〜〜〜〜!!

6676. 2020年03月16日 20時50分42秒  投稿:愛上男 
宮崎の水着メーカーが、一転マスクの製造販売に乗り出したニュースがありました。
私もカラフルな奴が欲しいなあ。洗えば何回でも使えるし、ニシタチに行ってみようかな?

下着メーカーもマスク作ったらいいのに。スケスケは売れないと思うけど・・・。
被るタイプなら、きっとヒットすると思うんだがなあ。こうなったら知恵比べだよ。

あ、そうそう、フランス料理店や居酒屋さん、すし屋さんなどなど、何人かの仲間が共同で
お昼の弁当を作って販売していました。わざわざ行ってでも買って食べてみたいような
そんな気になるメニューでした。(6時のイブニング宮崎より)

6675. 2020年03月16日 13時00分50秒  投稿:ファン 






 我が家の梅はとっくに散り、今は ワテ自慢の岩つつじが満開中。 暑さ寒さの繰り返し!
関東辺りでは今日 雹が降った? 寒くなると又 コロナの花が狂い咲くだろうな〜(←_←) もう
ヤケクソでぇ そろそろ止んでも いいコロナ な〜んてぇ歌ってる場合じゃ ねぇんだが…
---------------------------------------------------さて こうなると アベ批判、何でもありだな-------
 何だかな〜 このFacebookの主は岡山の小娘らしいがアベ憎しが昂じて やってはいけない 一線を越えた捏造
画像をUPししやがった(←_←) コレ 立派な犯罪じゃ?
さくらblog:「安倍さんって 本当に手が込んでいる
よね」と被災地を見舞う安倍総理を 捏造 批判する左翼

 これは右の画像を関係ない撮影現場画像にはめ込んだ
コラージュ画像だと見抜かれた。本当は右の画像は天井までの 全面の壁なんだが 切り取って背面パネルらしく
改造した。てめ〜の方が 手が込んでるじゃね〜か(←_←)
 下の動画の 0:45秒辺り 下部にテロップがない画像
をタイミングを見て切り取って上手くはめ込んだな。
コレ 維新辺りがが取り上げて お灸を据えるべきじゃ?

6674. 2020年03月16日 05時34分17秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 
ハイ まだくたばってはおりません。おはようございます、ファン殿!!
下の写真 ほーうしたいです、市民の方も怒りますよね、当然!!
ハイ 正しく恐れて仕事してます、自身も感染しないように出かけない様にしてます。
全国 色んな所で感染の話、全店舗休業??現実味???なる前に終息の方向に向かって欲しい!!
明日 葡萄酒会 まだキャンセルの一報が入ってないが、たくましい方々だから、、、

6673. 2020年03月15日 06時51分40秒  投稿:ファン 
 お早うございます。おや、今朝はミカンさんお休み?コロナで皆さんヒンだれてる?
”枯れ木も山の賑わい” な〜んちゃって 枯れかかったジジイが花(?)を添えるかΓ(*_ _)>
--------------------------------------------------------------------------------さて----
 しかし いくら何でも彼の国の国民性、何だろうな〜 ゴミ収集車で食肉を運んだ??
日本人とはまるで感覚が違う。歴代のウィルスの発生地だけの事はある。すべてが万事
雑で不衛生、周りの人の感情に気が回らない、と言うか弱者を侮蔑する国民性(⇦_⇦)
ごみ収集車で食肉を配布 武漢市民ら反発 党幹部を解任 地べたにゴソッと ペツ

しかし霊柩車で患者を運ぶような事まではしないだろうがな! 朝食前の人御免m(_ _)m

6672. 2020年03月14日 06時23分13秒  投稿:ファン 
 バッハッハッハ、愛さん 又々 小にくいシャレを(^^♪ よ〜しワテも(^-^;
  「トランプさん、五輪でバッバ抜かれてコロ〜ン?」
あ〜ぁ もうひとひねりなんだが… クサイクサイ ((_))
やっぱり 貴殿みたいにスマートにいかんぜよ〜 Γ(*_ _)>

6671. 2020年03月14日 05時34分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 雨 降ってる?
コロナ コロナ コロナ イタリアでは飲食店も閉鎖?なのかな、そこまで深刻なんだ!!
大国同士がつばぜり合い、ここまで来ると何か別な怖いものを感じるな
終息の目途が立たない限り五輪の高揚は難しいかもな?日本経済どうなるの?
焦らず 慌てず 諦めずなのかな??まこち!!

   2621〜2640件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2