だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page14 / 250  Top | Bottom 
   261〜280件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


9086. 2023年09月25日 13時24分20秒  投稿:ファン 
 せっかく, ほのぼのカキコでいい雰囲気なのに 今日は胸クソ悪い投稿、ごめん m(_ _)m
どうして韓国の選手たちは スポーツでも こんなにトラブルばっかり起こすんだろうな〜
  やはり かの国の国民性?日常が争いばっかし? 違反でもなんでも勝ちさえすれば 周りの
評価を受けるという社会風潮で育っているからなんだろな〜 韓国のスポーツマナー違反
全世界に知れ渡っている。毎日の”甲乙関係”での怨み、宿業である ”恨””火病” 、これらが
合わさっての感情の暴発!(←_←) ある意味ケンカであるスポーツで カッとなり思わず手が
出てしまうのは彼らの日常! ま, スポーツに限らず 国際規約も違反ばっかりの国だが(⇦_⇦)
  柔道の韓国女子が非スポーツマン行為で敗退
               相手の顔に“張り手”、判定不服で畳に30秒以上居座る
  一回目、張り手で違反を取られたにもかかわらず 次には 目を突っつく(⇦_⇦) 思わず出る本能 火病だな?
       
   判定後、座り込み抗議! 日常、ウソをつき通して免れてきた経歴! 国際舞台でも出てしまうんだろうな〜

9085. 2023年09月24日 23時08分01秒  投稿:水無月 
こんばんは〜 
ファンさん、私もSNSはあまりしないので、このマックのCM初めてみました! 
すごく温かくていいCM!こんないいCMならテレビでも流せばいいのに〜
ファンさんはいつもさまざまな面白い記事、ためになる記事を載せて下さるので勉強になります。 

9084. 2023年09月23日 08時43分29秒  投稿:ファン 

9083. 2023年09月22日 21時39分37秒  投稿:水無月 
こんばんは〜 
昨日はリボルバー・リリーを観に行ってきました。 
昨日で上映最後。危うく前売券が無駄になるところに(^_^;) 
すごくつまらなかったという訳でもなかったが、最高!というまでではなかったですかね。 
阿部さんの山本五十六はなんかちょっと違うよな… 
いや、阿部さんは好きなんですよ。でもこの役に合う人まだおらんかったかなぁ… 
ジェシーは表情はまぁ悪くはなかったと思うのですが、セリフが棒読みだったのでなんだかコント?みたいに感じました。 
うん。キャスティングってすごく大切。 
続きがありそうな終わり方だったけど、今回の興行収入がちょっと微妙みたいだからどうなのかな… 

9082. 2023年09月22日 08時03分18秒  投稿: 
おはようございます。

おかしなのが入りこんでますね、注意しましょう!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

9080. 2023年09月21日 11時06分48秒  投稿: 
おはようございます。

ファンさんのおっしゃる野メダカの種類だと思います。産卵した2匹のメダカは銀色をしています。動きは通常のメダカより激しく機敏に泳いでいます。長さは3センチ位、腹太です。通常の青みがかったメダカとは異なります。オスの少し赤みがかったメダカは10日くらい前に死にました。この間に緋メダカの2センチくらいのを10匹購入しましたが、泳ぎが弱く、別の容器に移しましたがすべて死にました。死因はなぜかわかりません。水温が30度を超す日が有ったのでそれかもしれません。

子メダカは50数匹、3個の水槽に分けて入れましたが、酸素と餌を与えて、確実に大きく育っています。1〜1.5センチ位に育ったのでは、黒、うすい緋、青、白と何色か分かれています。
 まだまだ、油断は出来ません。今日は1個の水槽を掃除の為に子メダカを別の水槽(塩素抜きの水)に入れました。
夕方にはもう一個も掃除をしようと思っているので、そうなると、結構に振り回されて忙しいです。

設備費の購入に既に数万円使いましたから趣味も大変です。
生き物は待ったなしです。

9079. 2023年09月20日 17時43分37秒  投稿:ファン 
 山さんが飼っているメダカは どうも野生の野メダカですよね? 私ゃ 先日のメダカ市を
見たとき、何だかがっかりしました。いやね、業者だって店を出すのに経費は掛かるんだし、
野のメダカを数円で売ってたんじゃ商売にならないのは判ってます。コレは私だけの気持ち!
 昔, グッピーを買っていた時 チンチクリンな まるでフグに似た小さいグッピ-が出来ました
シメシメ 新種誕生と小躍りして、増やせは儲かるかも!とのスケベ根性Γ(*_ _)>そうは問屋が
卸しませんでしたよ。その内, 何の拍子か全滅(-_-); ひょいと興味が失せて以来飼ってません。
 現在は、ガキの頃 田んぼを荒らしまわって遊んだウオ取の事が思い出され、自然回帰(=_=)
だから、市場での不自然?なメダカを見ても、一向に興味が湧かなかった次第。…です。

9078. 2023年09月19日 11時43分06秒  投稿: 
こんにちは!

連休が明けて通常勤務に入りました。
公設市場でメダカの店が出ていたのですね。知りませんでした。
知っていれば覗いてみたかったです。

土日にかけて霧島緑の村にキャンプに行って来ました。ここは10区画の設営場所が予約制ですが、この日はグラウンドの周囲も設営可能でした。始めての事だったので予約区画に設営しました。感謝だったのはスタッフの方がとても親切に、又事細かに丁寧に説明対応されていたということです。事後の書き込みでも好印象でリピーターが多いということです。同泊のキャンパーと話をしましたが、リピーターが年中多いとの事でした。大みそかまで予約が入っています。

18日は自宅でゆっくりして、メダカの増設お宿の準備でハンズマンでプラ池の買い物・・・メダカの池の掃除・・・給餌・・
ネットで注文した水草の投入。。。夕方は疲れてジムをすることも無く風呂だけでした。
それでも17日のキャンプから帰った午後はプールで1000mを1時間で泳ぎました。ノルマ消化の心算でしたが自分の体力を使い切りました。

9077. 2023年09月18日 23時10分12秒  投稿:水無月 
こんばんは〜 
ファンさん、ニュースでメダカのイベントのこと紹介されていましたね。 
一匹2000円とは(゚д゚)! 
山さん、もしかして高級メダカを購入してたりして…

特にネタはないのですが、毎週楽しみにしていた日曜劇場VIVANTが昨日最終回を迎えました。 
シーズン2もあるみたいですが、どうやら2年後のよう…
2年も待ち切れない!!
ここ5年間の中でベスト3に入るドラマでした。

9076. 2023年09月17日 13時20分30秒  投稿:ファン 
 さっき 志比田 公設市場の ふたみうどん研究所へ行ってびっくりしたよ。人がいっぱい??
駐車場止める場所がない。なんで? 十数件の屋台!それも全てめだかの屋代じゃないか?
売ってる値段みてさらにビックリ! 一匹数百円から何千円もするんだもんな〜((+_+))
ま、品種ものなんだろうが, グッピーよりも高いんじゃ? 世の中かわった。郷愁もブッ飛び!
たぶん、山さん きっと 何処かに居るんじゃないかと思ったたが… 顔知らないもんな〜
 さて うどん、カアちゃんの分も持ち帰りと思ってたんだが、あまりにも今日はお客多くて
持ち帰りは✕とのこと。しやーねえから、延々丸亀うどんまで回り道!でやんした(-_-);

9075. 2023年09月15日 06時54分29秒  投稿:ファン 
 おはようさん、山さん以外、皆さん最近お出ましが… 愛さん、水無月さん、よろしく!
てなこと言ってるワテも日常では、あまりトピックがない 引きこもり気味の現状!Γ(*_ _)>
いやね、腰の持病であまり外に出たくない… 有難いことに車の運転は自在!先日の免許更新
高齢者講習では92点取ったので, まだ認知症には程遠い… と自認, 返納 とんと考えてない。
 代わりに、どうも足が衰え気味なので 広いスーパーへの買い出しは喜んで行ってる次第。
買い物キャリアで広い店内を歩き回ると腰がずいぶん軽くなり結構 歩行練習になってます。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーといった訳で, 今回もググリさるきの話題m(_ _)mーー---------------------
 いつもの よもぎねこ女史からの受け売りですが、この人、世界史から 経済 政治 外交等の
蘊蓄が深い女性ですな〜 現在までの日中, 米中 の歴史を分かりやすく説明してくれている。
 クリントン大統領が, 中国に肩入れすれば必ず「中国は自由主義国になる」と宣言して以来,
バンバン経済界が中国進出。連れて日本, EU諸国の企業が進出し, 挙句中国が物凄い経済発展
したはいいが、結果中国は自由主義体制どころか 極端な共産独占体制、更に米国に歯向かう
軍事大国にのし上がってしまった。この辺の曰くを女史がうまく解説してくれている。
 う〜ん、日本の半導体産業が衰退して 韓国や台湾に権勢を奪われた理由!残念でしたね〜
  ツゥキディテスの罠 日・米・中・ソ
2016女史が書いていたた夕ピルズベリーの「China 2049」このような警告も無駄だった?
   夕べマイケル・ピルズベリーの「China 2049」

9074. 2023年09月14日 14時11分49秒  投稿: 
こんにちは!

明日の金曜日に出勤したら、土、日、月、の3連休です。
キャンプを検索しています。近辺の天気は30%位なので返って曇りの方が日焼けしなくて良いと思っています。

メダカは元気です。子メダカが少し黒みがかって成長しているのが観察できます。ハンズマンで子メダカ用の餌を3袋購入しました.スクスクと育っています。

報告終わり!!

9073. 2023年09月13日 14時55分03秒  投稿: 
こんにちは!

今日は今のところ何もありません!
終わり!!

9072. 2023年09月12日 09時51分26秒  投稿: 
おはようございます。

ファンさんのグッピーは胎生で増えますね!私の場合はテラスタ前であったイベントで孫がメダカすくいをねだったのが初めてのメダカ飼育(5匹)のスタートでした。
それから、いろいろと器具を買いそろえ、水温が上がりすぎて死なせてしまったりで、新しく別のメダカを購入したりして、なぜか知らない内に産卵迄に至ってしまったのです。
えびの道の駅で8匹購入したのは約1ヵ月で死滅・・・
テラスタで貰った5匹は1週間前までで死滅・・・
ニシムタで購入した緋メダカ10匹は1匹だけ残存・・・(品種改良した種類は弱いのかもしれません?)

現在大きな池の中にはテラスタで貰った5匹から生まれた2匹が生存・・・この2匹とテラスタで貰った1匹との残りで繁殖したのが、現在の約50数匹の稚魚です。
 趣味が高じて生活の一部に成りつつあります。

9071. 2023年09月12日 05時15分16秒  投稿:ファン 










 おはようです! 山さん メダカの仔がバンバン増えてる様子。貴方のカキコ見ていてハテ?
と思いましたよ。というのは、昔ワテがグッピー飼っていた頃 コイツ 卵は産まなかったな〜
直接ピュッと仔を放出する! これ, 顔は似ているが別種の外国のメダカ?だったんだな。
  なるほど、近年 日本の野生の生物の衰退がはげしい、ウ世間 惜しむ声が多い。
 それに 私もそうだが やたら昔の自然が懐かしい。
山さんもそうじゃんそ?
 たぶん, そのうち増えすぎたのは田んぼに放すんだ
ろうが いい話ですぞ。田の神様 いやメダカの神様だ
グッピーは田に放したら 生態破壊 これはダメだな!
 ん?山さんのめだか 野生ですよね?? もし改良種
で田に放したら生態破壊?となるんだろうか?
 たま〜に 川に金魚や緋ゴイがが泳いでるの見るが?

9070. 2023年09月11日 13時23分15秒  投稿: 
こんにちは!

ファンさんの鉛筆削り・・小学校の購買部で5円か10円したと思います。誰かが買って使い回ししてましたね!!

昨日の日曜日にはいつもの様にプールに行って来ました。
700m1本、200m3本で1300m、一時間。
お昼は京セラの夢の国バイキング、シニア割引で1500円・・
実にお得です。今月は何とかフェアーでメニューが特にすごいです。今までで宮崎県を含めて一番だったのではと思います。90分で晩飯はパスしました。
都会だったら4,000円以上ではと思います。
この掲示板を見られた方は京セラのアプリから申し込んでください。今月いっぱいだそうです。

もう一つ、メダカです。
産卵、孵化が続いています。池から小さな水槽に移動したのは50匹以上に成ります。孵化仕立ては小さな蟻ん子より小さいですが、よく見るとチョコチョコと泳いでいます。3日位経つと少し黒みがかってきます。T種間位すると5o位に成りますが、この位になると動きが激しくなって掬いきれなくなります。ですから、孵化仕立ての3〜4日位が良さそうです。子魚用の細かい餌を振りかけてやると水面に食べにやってきます。朝夕に2〜3回やりますが、これからが楽しみです。
会社から帰ると孵化仕立てのメダカが増えているので水槽に移動するのが忙しいです。
この歳に成って、こんな遊びに夢中になるとは・・・良い歳こいて・・・牟田町で変な蛾に捕まるよりかいいかもしれません!!

9069. 2023年09月09日 07時39分06秒  投稿:ファン 






 ワテ、昭和初期の生まれで、終戦次の年に小学校に入ったんだが… 当時、こんな鉛筆削りなんて見たことはなかったな〜
   もっとも、物資のない時代だったから, ガキ共が削るのは 何時もフトコロに忍ばせていた「肥後守」だったな〜 
  文房具百年 「手洗い動画と100年前の鉛筆削り器」  どうも西洋のものらしいが、彼ら手先が不器用なのかな〜
 
ワテは今、カッターオンリー。あ, 引き出しに古いポケットシャープナーがあった(ググって初めて名前知ったよ!)
日本も色々作っているな〜    こ奴もどこかにあるはずだが??

9068. 2023年09月08日 12時49分50秒  投稿:ファン 
 あいたー いま体中がイテー((+_+)) いやね, 7時から芝刈りよ!腰が痛いのでサボっていて
伸びにのびていたので 重い腰、ようやく上がったわけ。最近 我が家の芝生チングワらっ(-_-);
 山さん、御釜を掘った邪兄への鉄槌!パチパチ! そしてメダカの仔大増産、次報 期待!。

さて、こちら人間の子の増産話題。菅前総理, 在籍中の印象は渋かったけど 着々と成果の上が
る政策を作っていたんだ。 気が付いたら、今頃になって花が開く政策が 沢山あったんだな〜
 大成果!菅前総理、不妊治療への助成の大幅増額!→体外受精等による出生数が
             1万人近く増加!!菅前総理によって生まれた1万人もの命!!
菅さん、もう総理やる気持ちはないかもしれないが、地味かもしれないが, 着々と 国家の為に
働いてくれそう。空手の有段者だから 対内外、防衛も攻撃もタイミングよく処理するんでは?
何か 次期総理期待のアンケートに 石バシやコノー氏が上がってるようだが もし菅氏が立った
ら、彼らより づ〜っと国民のため 着々と「国家百年の計」を図ってくれそうな気がするが…

9067. 2023年09月08日 08時58分26秒  投稿: 
おはようございます。

本日はメダカの日報は後回しに致します。

下世話な事ですが、ジャニーズの会見を一時間以上見ていましたが、感想として、どこまで変わるかなと・・変われるかなと・・ジャニーズ出身が新社長では変わりようが無い!!新社長が性加害の当事者だったと言うこと!新社名が同じジャニーズを使用することは被害者にとってトラウマごとき名称だということ・・これまでもマスコミで報道されてきたけど、どこのマスコミもジャニーズの存在が大きく圧力を感じ、報道を継続出来なかった。大きくはNHKの今回の報道でも逃げ腰の結果報告に過ぎない!日本で一番の報道機関であるにも関わらず内容に乏しさを感じます。
 兎に角は下世話な事なんでしょうけど、人間本来の人格を否定したことには間違いない事です。
今後はジャニーズ事務所が存在する事が芸能界、エンターテイナーにとっては負に成るので、消滅することがベターな道だと思います。これらの世界から、これまでの記録、歴史を消し去ることが必定でしょう!!

今日は辛口でした!! ご賛同の方は拍手をお願い致します。

9066. 2023年09月07日 13時11分59秒  投稿:ファン 









 山さんまるで大勢の孫が増えたみたいですな。 私も昔のグッピーの後はメダカやろうかな〜と思ってたが
もう、何十年もかなっていません。 今の田んぼはどうか知らないが、ミジンコもいいエサになりますよ!
 水槽一式、まだ物置のどこかにあるハズだが… と思いつつ、グズグズしているワテでやんす。
そういえば、緑色の一斗ガラスビンもあったな〜 口が狭くてやりにくいかもしれないが、風情は出るかも?

    -----------------ーーーーーーーーーーさて、またまた長いギ (-_-);ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 オー, よしこ姐御がぶち上げましたな〜 このような声は本来なら左右すべての政治家が出すべきじゃね?
考えれば 私ゃタンパク3/4位は魚。貢献はしている。但し福島産かどうかは? 近々NETで直接注文しよ!

 あれ?遅れて、自民では新入生の, しかも左党
から来た細野先生が賛同の声を挙げたぜよ!
 これに激怒したのが, 古巣の杉尾議員(←_←)
てめぇ等が風評を広げたのに、漁民によりそう風
を装いながら, 今度は救援の声を糾弾かよ!(バカ
彼, 学術会議の処理水に価格的見解なしを糾弾したな〜 アッパレ  この人真逆!こんな事を言うから 左党は国民から見限られる!

 そう、いえばこの杉尾議員、過去, 彼のTV時代、オーム事件で(悪い意味で)名をはせていましたな〜
・松本サリン事件の時, 彼がキャスターを務めるTBSの報道で 無辜の市民が 犯人に仕立て上げられた。
・彼を含むTBSスタッフが オームに坂本弁護士との取材ビデオを見せたのが原因で 一家惨殺された事件。
・この後も、オームは、教主の教義放映や議員選挙等、TVを使ったパフォーマンスでやりたい放題!
左党議員の人たち、世間を煽る事で、自分らの人気、食い扶持を得ようとしてるとしか思えないな〜(←_←)

   261〜280件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2