だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page130 / 250  Top | Bottom 
   2581〜2600件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

6731. 2020年04月10日 06時53分28秒  投稿:ファン 
 お早うございます。あれ?ミカンさん 夫婦して足の痛み? やいや大変ですな〜
こんな コロナ不況勃発時にトリプルパンチを喰らいましたな〜 苦境 お察し致します。
 貴方がいつも言っていた「マ坂」が来た? 人生何があるか判からないものですな〜
なんだ坂、こんな坂!私も皆さんもそうだったろうが、今まで何回も坂を乗り越えて
来られたはず。コロナなんかに負けず、 お互い 頑張りましょうぞ! えい えい おー

6730. 2020年04月10日 05時28分54秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温7度 小さめのスーパームーンが西の?空に
痛みの取れないお内儀に下った診断、疲労?骨折 歩けるのは歩けるんだが、、、、、
今日から入院です、何日かかるんでしょうね?齢を取ったと言う事でしょうね
ファン殿!! おはようございます。

6729. 2020年04月09日 17時49分14秒  投稿:ファン 
 それにしても正当な新型コロナワクチンが早くできて欲しいですね〜 普通に出来ても1年半は
かかるらしいとの事ですな。 おかげでBCG等 既存のワクチンを 応用できないか悪戦苦闘している
最中なんでしょうな〜 わずか数十nmのウイルスが、人命のみならず世界中の経済まで破壊 (⇦_⇦)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 ワクチンとは?Wikiで調べてみましたよ。成程 身体を害する ウイルス、細菌、リケッチア その
他 癌細胞等を色んな手段を使って人体に影響を及ばさない程度に弱体化せ人体に投与。これを人体
の免疫細胞が 弱点を覚えて取り込み 免疫抗体を作り 侵入したウィルス等を退治するという訳だ。
ジェンナーだったな?最初に種痘を考案した後、世界の沢山の種類の疫病が退治されて来たんだな。
 考えてみれば、自分も、ああ、親父もワクチンには お世話になってるんだΓ(*_ _)> 親父が胃がん
を発症したのは35年前。その頃は 有効な手だてはなく ワラをもすがる気持ちで 新聞に載っていた
「丸山ワクチン」を東京千駄木の東京医大までもらいに行った思い出… 持ち込んだら主治医にいい
顔はされなかったが、それでも注射はしてもらったが その後 甲斐なく手遅れ あの世へ行ったな〜
驚いたことに このワクチン、効かなくて現在は使われていないのかと思ってたら、厚生省の認定は
未だされてないが、結構 使われているとのこと。ガンの種類によっては効くケースもあるらしい。
 自分の大腸+転移肝がんの時は、とにかく第W期、摘出後も最高の確率で再発は免れないとの事。
これもワラをもすがる気持ちで NETで調べて免疫療法「セルメディシン」を発見。主治医の先生に
快諾された。これは自分の体に合ったか ピタリ効いた。 父子 ワクチンにお世話になったという話。

6728. 2020年04月09日 05時38分48秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 まだ スーパームーンが見えるかな?
朝食なしの営業が始まりますが不安がありますね正直!!
今日の予約の方は間違いのないお客様だから安心はしております
市内から出ない事を祈るばかりです、勿論自分もそうならない様に気をつけないと
感染者の増え方が以上だ、まさか何とか感染じゃないと思うが、、、

6726. 2020年04月08日 20時13分10秒  投稿:ASA 
トシ マエダ の Global Tips
BCGワクチンが日本人に効いている?
https://www.youtube.com/watch?v=e_PHhEKe0o0
@〜BまでUPされています。

なかなか面白いです。おもわず腕の接種跡を探してしまいました。
歳を取って薄れてきているが、確かに接種した覚えがあります。
ツベルクリン反応で一喜一憂したことも思い出しました。なんか
メスみたいなものでチクっとされ、そのあとが膿んで跡が残ったものです。
子どもたちのころはあの9本針に変り、9個の跡が残っているはず。

6725. 2020年04月08日 19時30分40秒  投稿:愛上男 
以前はジャンプの高梨沙羅ちゃん、今は鶴瓶さんのCMで
ヒットしているキュウリのQちゃん、をツマミ食いしています。

奥さん役の言い付けをちっとも守らない鶴瓶さんが、Qちゃんを買ってきた事を告げると
急に奥さんの頬が緩むという我が家のような設定でやんす。
配役といい独特の間といい、製作者にはさすがプロだなと感心します。

次はガラーッと変わって苦言です。

武漢コロナ、2カ月半ぶりに封鎖が解除されたとか…ふーん、よかったね近平くん。
放火犯がいつの間にかシレーっと消防士を演じたりしちゃってからに・・・

世界中にあれだけの大大迷惑をかけて、一言くらい謝ったらどう?
孔子の教えにそんなのなかったかな?、小学生でも幼児でも知ってるというのにねぇ。

6724. 2020年04月08日 08時48分21秒  投稿:ファン 
 お早うございます。アハハ 愛さん、今のクサクサした断密の時代に 壇蜜シャレとは(^^♪ 座布団十枚
いつもユーモアで 緊張をほぐしてくれますね〜 Thanks! バンバン ボンチnetを あかるくしてチョ!

-----------------------------------------------------------------さてと又々シニカルな話題で m(_ _)m-----------
  このような 国難に及ぼうとしている時に、さすがに首相の足を引っ張る質問は 如何に安倍さんが憎い
野党でも、国民の反発を食らう意識があって控えざるを得ないんだろうが、それでもあきらめず外人記者
を使って姑息な質問をさせるんだな。 如何に TVで アベ潰しを訴えても NETですぐ 裏をバラされるな。
総理の緊急事態宣言の会見で「失敗したら責任を取れるのか」と言ったイタリア人記者は菅直人の友人

緊急事態宣言の全動画。外人記者の質問は 1:00:10〜 この外人 イタリアの極左テロ組織「赤い旅団」の弁護士 菅直人の友人
菅直人、自分の首相時代、福島原発事故の責任を喧伝されているのに… 安倍首相の長期政権が憎いのか?
イタリアのテロ組織? 彼 よど号事件=赤軍派等との付合い等々他も沢山あるし 暴力志向の政党は怖いね!
 ------------------------------------------------------------------------------------------------------
 話は違うけど 動画見ていて記者のシャッター音がうるさいね。これってNETが出る前の記者会見の習慣
だろうが、その時代 ニュースは 各社に持ち帰り 新聞社の勝手な憶測で記事にされて 彼らの思想を国民に
諭す記事にされて 知らされてたから 音なんて気にしなかったんだろうが 今やネットの時代。国民が直接
ネットで記者会見を見れる時代になり、音は 今までの活字と違って国民に正確な情報を伝える媒体になっ
ているから 雑音は極力抑えて放映して欲しいな〜
 もっとも 上の例のように 左派野党は いち早くこの事に気付いて居り TVを使い、怒りの表情や詐術の
言論で国民にプロパガンダを始めていたんだが、ネトウヨ連中も勉強しだして、脇の甘い左翼連中の裏を
探り出してNETに上げだしたんだな。結果 野党の言動はブーメランだらけ (^^)/  国民も気付きだした。
自民の悪い連中もNETで炙り出されてきているし、韓国と違い 日本人はガセに雷同しないから安心だな。

6723. 2020年04月08日 07時23分51秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度弱 おぉ まぶしい!!
抜粋 症状申告せず宿泊!!(読売新聞 社会面)おぉーーーっです。
規模の大小は別にして内容は同じ!!そう云う風に思っておられるんでしょうね?
違う形で経験してます、職業柄仕方ないとは思いながら残念です 
壇蜜(濃密) ホッとするね!!おはようございます!!
ちなみに お内儀に今日まで休むか?にこっとした顔を見逃さなかったな
よし 今日まで休もう!!即実行です、連休なんて何年振りだろう
どっかの知事 どんな思いだろう??市長さんちょっと ぐらしな!!

6722. 2020年04月07日 19時06分17秒  投稿:愛上男 
伝家の宝刀と言うより最初で最後の切り札でしょうか…ついに発せられましたね。
密閉、密集、密接の三密の壇蜜ならぬ断密、何よりも大切な事だそうです。

自己申告の意味など内容を知れば知るほど30万円が逃げていく事は誠に残念ですが、
壇蜜さんのファンとしては、出来る限り家に籠って夢の中で濃密に密着したい、なあ。

6721. 2020年04月07日 06時58分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温7度 
出たようですね、宣言、県内はどうなるんだろう?
基本 人様に迷惑かけない!! 決断は自分で!!
今日は久しぶりの正規の白い館です。良い数値を望んではいるが実数と思いは別だもんな
ひこずり 久しぶりだな 南郷の上場から魚貰っているんだが
宮崎の方は大変みたいですね
では 白い館へと

6720. 2020年04月06日 05時53分37秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 ヒェーー まっ朝だけでしょうけど
都城も危険が迫ってるんでしょうかね?もうそれでない事を祈るしかない
まさか を避けるため、昨朝の件はお断りして良かったと思っていますが、、、、、
コロナに負けないように、わらび たけのこ 下処理はしてあるんだが

6719. 2020年04月05日 13時42分18秒  投稿:ファン 

コロナにかまけて、ついつい 季節の移り変わりに 鈍感になっていたよ (*_*;
蟄居しているので母智丘も行けず 桜は昨夕のテレビで見る体たらく。あ、今朝
の宮日のコラムに初ガツオの記事。う〜ん 初夏の初物、忘れるところだった…
よだれで季節を感ずる… なんとも 物ぐさなジジイの春でありんす Γ(*_ _)>
フフ刺身ひこずりで晩酌(^o^)/ 早速 魚店や道の駅 に探しに行ってみっか (^^♪

6718. 2020年04月05日 06時49分16秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 おぅ まばゆいお天道様が、、、、
予約ではなかったんですが今朝見えられるかも知れないとの事でしたから
確認をした所、首都圏からとの事、説明をして了解してもらって安堵している所です。
これを機に、しばらくは朝食はお休みにしたいと思います、万全は尽くすが、まさか、が怖い!!
重なるときは重なるもので、お内儀が腰の捻挫のようで今日は臨時休業です。
杉尾議員 自分の花見は棚に上げ!!これで済ませたいものですね
安部さんの母上、歯ぎしりしておられるんではないでしょうかね?
臨時休業 それ遊べ、とはいかないよな
藤波君なんかもなかなか退院出来てないよな、それぐらい厄介なコロナだから

6717. 2020年04月04日 12時35分06秒  投稿:ファン 
  返歌  世の中に あえて桜見の なかりせば 春の心は のどけからまし (業平もどき)
全く、このじゃじゃ馬 昭恵夫人にも困ったんもんだ。宰相の妻にしては、世間の事に無神経すぎはしないか?
折角ブーメラン杉尾が国会で糾弾したが、撮影日は 都の自粛要望日より前とばれて 炎上は消えたようだが…
森永製菓の社長令嬢だったらしいがら 世間の怖さには無頓着なんだ。奮闘する安倍さん,獅子身中の虫(←_←)
  yahoo:安倍首相、昭恵夫人をコントロール不能なわけ
しかし、この杉尾と言う男も尻軽男だな〜 左翼集団の偏執的アベ糾弾の先頭に立ち、目立とうとするが…
  国会で昭恵夫人の花見を取り上げた杉尾議員、自分の花見は棚に上げ… ばれて ブーメラン 赤っ恥
この男TBSアナウンサー時代 オーム事件の報道際も、事実を調べる前に、自分の憶測だけで放映してる。
  杉尾は松本サリン事件で被害者を犯人と決めつけてたり、坂本弁護士テープ事件の問題でもウソの報道
東大卒らしいが自分の頭を信じ過ぎ 片寄った妄信なのに真実を確かめずに発言。議員にしてはいけない男だ。

6716. 2020年04月03日 20時53分43秒  投稿:愛上男 
明日ありと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかは

親鸞聖人が9歳の時に詠んだと言われています。
安倍総理の緊急事態宣言、如何なものでしょうか?

6715. 2020年04月03日 10時16分28秒  投稿: 
おはようございます!
今週もコロナウイルスの話題ばかりで、大変なんですが、幸いに都城で発生していないことを今のところは喜んで良いのかなと思ってしまいます。大都市では大変な時期に私などはマスクもしないで(人との間隔はおいています)生活していますが、マスクと消毒液の不足以外は平穏に過ぎていると感じています。
けれど、飲食関係の方々は売り上げ減の方向に進んでいるようですね!
私も牟田町は約2か月ご無沙汰ですし、居酒屋のような少人数のお客さんしか座れないような店でも遠慮させていただいてます。
私の住んでる鷹尾にも住宅街にポツンと一件だけ串焼き屋さんが有るのですが、6時ごろになると暖簾だけでお客さんが座ってる様子が有りません。女将さんが一人で経営していて子供たちは独立しているとの事でしたので、他の頼りは年金かなと思います。友人を誘うのもいかがかなと思い、無沙汰をし続けています。
終息には半年以上掛かるのではと個人的には思います。世界的なウイルスが急速に終息するとは素人の私でも無理だと思っています。
先ずは、勝っ手ながら自分と家族、社員一族が安全に健康に過ごせることを祈ります。
勝手な書き込みですみません。皆さん方のご健康をご祈念致します。

6714. 2020年04月03日 05時30分44秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8〜7度 花冷えなんて言ってられない状況!!?
身近な所で出たようですね、大学のサークルに参加?止められない、行動の後だもん!!
不特定多数の方が見えるから更なる注意をしないとな、、、、、
何処が閉める、ここが閉める、色んな風評を聞きますが、、、、
追跡調査の対象になったらアウトか?恐ろしい!!選別しかないか

6713. 2020年04月02日 20時39分34秒  投稿:愛上男 
「蛍光灯二木」・・・う〜ん、うまい! ファンさん、パチパチパチパチ!

さて、東京の一日の感染者数、三桁が見えてきましたね。
週末から週明けにかけての数が、首相判断の分水嶺になるかも、ですね。

しかし、千葉県の森田知事、緊迫感が全く伝わって来ないのは、
昨年の台風時の事があるからなのか…本業の演技にしか見えないなあ。

それと政府に不満あり、PCR検査の入口で著名人や著名団体と一般国民との間に
差別があるようだ。それに国会議員の整然としたマスク姿、あれは何だ!

あんたらより国民に配る方が先だろ?、順番が違うのがどうして分からんのかな。
腹が立つなあ。巷では億単位のマスクが行方不明だそうだ。誰が買い上げてるんだよ!

6712. 2020年04月02日 13時27分58秒  投稿:ファン 

なるほど、ヘッド反転グ ねぇ^^;; さすが奥様、目の行き所が違う。我が家もそうだが
永く暮らしていると冗談も洗練されて… 感心していたら、丁度 TVとくダネを見ていたが
コロナコメンテータ二木芳人教授のヘッドにスタジオの蛍光灯二本が 映っていたよ。大笑よ
教授の写真をググって見たよ。おまけでMC小倉智昭の面白画像もあった→ 
コチラの動画も面白い    おふざけ御免 (余りにも暇なので) Γ(*_ _)>

6711. 2020年04月02日 05時44分03秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 ほーしたい!!です。
ホント 気が滅入りそうな毎日ですがそれでもやらなくてはなりませんから戦っております
ミカンの失態?だったですね、首都圏じゃなくて近隣の方でした、内心ホットでした
今年は桜は一人で咲いていますね、という仲間の言葉がずしりと重いですね
行って来やす!!

2581〜2600件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2