だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page129 / 250  Top | Bottom 
   2561〜2580件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6751. 2020年04月18日 06時01分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 雨 あがったようで
河野知事 休業要請しない!!了解しました、正しく恐れて、これしかない!!
階下の車道も、車の音がしない、三蜜を避けておられるんでしょうね、さすがです!!
おはようごさいます、ファン殿!!
どっかの国の頭にもこのような気負いをもって欲しいもんだと思いますが、再認識!!
朝寝 時間的にはまだ 間に合う!!

6750. 2020年04月17日 12時32分16秒  投稿:ファン 
お詫びと訂正 m(_ _)m
 昨日、うかつにも 私が転載した投稿 6746の内「中国の輸入検査キット、中共ウイルスが付着 故意か
は、どうもガセネタだったらしいと思い 後で調べてみたらやはりフエイクのようです。訂正致します。
  毎日新聞:「中国から発送された検査キットにウイルス付着」← 誤情報がツイッターで拡散
情報源の看中國(中国語版)を調べてみたら、米国にある 反中国共産党の 中国人達が発行しているホーム
ページ
であり 反共産党プロパガンダを沢山含んでいるようです。 日本版には未だ残ってるが中国版を見て
みたら 昨日には有ったウイルス付着綿棒の記事が見事に消されてた (笑  成程 こうしてウソ記事を出して
世界のスズメ共に悪口を喧伝させて、あとでコッソリと証拠を消す… これが プロパンダの手口なんだ!
だけど ある意味 中国人同士の葛藤を知らせてくれるから たまには 気を付けて見てみようかと思ってる…
 しかし 私も ヒマなミーハー雀ですな〜 Γ(*_ _)> さぞや 皆さん苦笑いしてるんだろうな〜 (汗

6749. 2020年04月17日 08時14分02秒  投稿: 
おはようございます。
事務所が少し冷え冷えしたので暖房を入れました。
寒の戻りかな?

ミカンさん、お久しぶりです。牟田町もご無沙汰が2ヶ月過ぎました。もしかして?が有ると思えば繁華街へ出られませんね!

今回の措置で事務所閉鎖になったら、休業補償どころでは経費は補えません。客先での仕事が出来なくなったら相手先の補償も必要ですしね・・・

私の会社の車は営業車も含めて8台あります。6〜7台は近辺を走っています。(都城、北諸、西諸、えびの、小林・・・)

社員の方々に10万円頂けるのは喜ばしい事ではあります。降って湧いた緊急ボーナスですから。。。
今回の件で、ご家族は遠出を自粛したり、マスク、消毒スプレー、消毒液の購入に奔走しています。第一に現場は仕事がやり難い症状にはなっています。

そうも言いながら今日も一日がスタートしました。蔓延が広がらないことを願うばかりで、人の力の無さを感じる毎日です。せめて宮崎県が沈静化することを願うばかりです。

朝からとめどない書き込みで失礼しました。



6748. 2020年04月17日 05時47分41秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 冷っとだな!!ちょいと朝寝
いよっ お金持ちの山さん お早うございます!!
例の通勤路の、今空いてるせいか気持ちよく通ってる所です。センターライン 矢印の誘導戦 自転車道?美しいの一言です、山さんの会社の車を見てましたよ

あきえサン どうにかならんかよ!! 首相がかわいそうだよ、なんでだよ?と問いたい!!

6747. 2020年04月16日 16時38分21秒  投稿: 
こんにちは!
10万円が一律で決まったようですね!久しぶりに書き込みますが、今回の決断は速かったです。実に速かったです。
首相の取り巻きには今までの政治進行が分からない方が多かったのでしょうか?公明党の山口さんが国民の肌を良く感知したという事なんでしょうか?

それにしても、今回の判断は速かったです。しかし10万円が1回で済むのかな?

2回3回と継続して、赤字国債を日銀が買い受けて、それを巷の銀行、一部は民間へと流れて、赤字の垂れ流しで、日本経済がどこまで疲弊するのか?円安で120円…130円と下がらないのか?ガソリン価格が昔の160円台へ成るのではと不安です。

お金持ちの私にはあまり影響しませんが!!


6746. 2020年04月16日 06時12分42秒  投稿:ファン 
 やいや、飛んでもないニュースがでたよ!(⇦_⇦) 英国、中国より輸入した検査キット鼻と口より
検査体を採取する細綿棒にウイルスが付着していることが判明だと! 先日も、中国より輸入したキット
が判定不正確だったり マスク 防護服が使いものにならず 返品が相次いているけど これはひどい(*_*;
 検査を受けた人が、確実にコロナ感染しちゃうって?? これじゃマスクや防護服にもウイルスが??
  看中国blog:ジョンソン首相の怒り=輸入検査キット、中共ウイルスが付着 故意か
  さくらの花blog:中国製 検査キット、マスク 全部不良品!世界から返品 苦情 相次ぐ
  看中国blog:
フィンランド 中国のマスク購入200万枚不合格 中国工場の6割は無菌作業場を整備してない

 この綿棒にコロナが… 写真拝借:看中国blog   中国「マスク外交」粗悪品だらけで逆効果

6745. 2020年04月16日 05時46分17秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 
ひぃーい ひっひっ!!どゆもんかよ、脳がスカッとするね
おはようございます、愛上男殿!!
お内儀に任せっきりだった事務処理の難儀が圧し掛かってくるようで忙しくなる
石田サン 感染したのかな?
正しく恐れて これで良いのかな??

6744. 2020年04月15日 19時34分39秒  投稿:愛上男 
あらら、ミカン殿も見てしまったのね。繋がってるなんて、いや〜ん、エッチ!

6743. 2020年04月15日 05時28分29秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度
ア〜〜ラ 見てたのね、その時繋がっていたんですね、
おはようございます。愛上男殿!!
久しぶりのジープとのランデブー、庄内の鯉のぼりを見てきましたよ、見慣れた姿とは言え壮観です
ご苦労様です!!
首都圏でのあの発症者数何なんでしょうね?病院は大変だ、まさか自分がのコメントが多いような?
市内での発症は聞いていませんがヒヤヒヤの毎日です

6742. 2020年04月14日 19時50分16秒  投稿:愛上男 
ご近所からいただいた大量のタケノコを消費すべく毎日毎晩タケンコ料理です。
今夜は酢味噌和え・・・昨晩はタケンコ飯・・・一昨日は煮付けに朝の味噌汁・・・

今夜のメインは3分クッキングでやっていた“豆腐の明太子炒め”挑戦です。
いやあ、私の大好物具材、おいしそうだったなあ、TVでは・・・。

それと、高菜漬けが欠かせない今日この頃でありんす。
いわゆる食通ではないので、単純シンプルな味わいが好きなんです。

6741. 2020年04月14日 09時31分36秒  投稿:ファン 
 お早うございます。コロナ、世界中に蔓延(←_←) 初期段階での中国の 情報拡散の
隠蔽 不手際、加えて WTOの 特にテドロス事務局長の 中国への連続しての忖度発言。
これにより、世界各国の対策が 後手後手になり 大変な世界的パンデミックになってし
まった。 案の定アメリカはじめ各国が 中国やWTOに不満の声を上げはじめたよ。
 トランプ、WHOに代わる国際機関の設立を検討!台湾が同調!小野田議員も賛同
 ウィルスは異変 感染力は増強! 世界の人権派は中国に賠償請求、日本人権派は?

テドロス台湾が何回も彼に人種差別攻撃をしてると非難してたがこれも中国命令?
 WHOテドロス事務局長:12月 台湾が送ったコロナウィルスの報告書を破棄してた

自国への援助額が多く、習には逆らえないよね〜   中国の台湾への制裁に加勢したは良いが …ブーメラン

6740. 2020年04月14日 07時05分00秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温 6:52分現在 4度!!ほーしたい!!
ハイ 今日は正規の休みです、楽しい筈の休みなんだが、コロナ お内儀、半減です。
槍は錆びないように精進はしているつもりなんだが、相手を拒まなくてはいけないからやるせない!!
ASA殿の 鯉のぼりも見たいな、先日新聞に載っていたから、今度はベンチがあるのかな?
最大限楽しもう!!

6739. 2020年04月13日 20時01分34秒  投稿:愛上男 
ミカンさん、奥様が入院されたとのこと、ご心痛お察し申し上げます。
我が家のPも近年3カ月ほど入院した事があって、正直言って参りました。

男はもともと弱い動物で、女性は神様、上様のような人です。
退院されたら今まで以上に仲良く、大切に思われる事でしょう。

そうは言っても人間というのは実に勝手なものです。
時が経つにつれ、道づれに忘れる事の多かりき・・・諸行無常でありんす。

6738. 2020年04月13日 05時48分42秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 2度下がったな!!
予約分だけ済ませ午後から閉店、今日は予約なしなんだがこういう時はどうしたらいいんだろうね?
地球規模で色んな問題が出てきつつあるようだが、根幹何も変わらないな
このコロナ冒険が出来ないんですよね、その先の結果はいわずもながだから、、、
久しぶりに聞く 島津製作所、小躍りしますね、さすがです。
確実 信頼それが全てです、他国、他人に頼り過ぎにならないよう工夫だ!!
封鎖されたらアウトです、マスク、消毒液、作ればできるではありませんか
食料、足元に転がっているでは、あ〜〜〜〜〜りませんか!!

6737. 2020年04月12日 08時40分41秒  投稿:ファン 




 ねったぼさん、貴方の街も大変でしょうな〜 米国ではアッという間に広がってしまいましたな〜
人種のるつぼの国だから、世界中からの人間の行き来が多いからでしょうかな〜  有難いことに、
日本での致死率は、世界でも最低を保っているようですが、これから先どうなることが??? 
比較的人口密度が低く、空港もない都城盆地、かろうじて未だ感染者は居ませんが… いづれは??
 早いとこワクチンの開発が進めばいいんだが… ところで、いい Newsがありますぞ (^o^)/

島津製作所 キット説明
一時間で出来る検査キットを あのノーベル受賞の 島津製作所が開発。
これ陽・陰性いずれも100%の一致率で見分けるキット。 中国 韓国等
のキットは確率が低く 取りこぼしが多くて 陽性なのに陰性と判断され
他人に感染させるケースが沢山出てるが… これで世界も安心出来るな!
 島津製作所、1時間で正確にコロナ検査できるキットを20日発売
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 中国 韓国、恩着せがましく、各国にコロナ関係の商品を売りまくっているけど… 
   ◆さくらの花blog:中国製 検査キット、マスク 全部不良品!世界から返品 苦情 相次ぐ
   ◆米国FDA:韓国のコロナ検診キットは不適切。例え非常時でも米国内での使用はできない
           日本人のリプライが面白い
   韓国で新型コロナ患者91人が再陽性、WHOが調査へ な〜んだ、やっぱり ザル検査か!
 中国もその気配はあるが、韓国は自慢の検査キットを日本に輸出禁止、嫌がらせの世論?(←_←)
   ◆日本へ検査キット輸出禁止 国民請願 いらね〜よ!  検査キットを独島と名付ける請願

6736. 2020年04月12日 05時34分42秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 肌寒い!!
神風、吹いてくれませんよね、自分で守らないと!!
おはようございます、ねったぼサン!!
はい 今日は午前中、7人の法事が入ってるんです、確認をすると間違いないとの事
昨日のキャンセルと19日のキャンセルが同時に入る、19日のは福岡の方が入ってるとの事、安堵!!
戦後75年 何かを忘れているんじゃないかと多々思う事がありますね
聖約の中の自由、さすが、アメリカ合衆国です!!

6735. 2020年04月12日 04時02分02秒  投稿:ねったぼ 
やはり、盆地は地理学的に守られているのでしょうね。

はや三週間目の外出禁止令、、、
昨日付で、カリフォルニア州のロサンゼルス郡では5月15日までの延長を決定しました。

ニューヨーク州に比べたら数日間早い外出禁止令がカリフォルニア州をよりコントロールされた状態に保っているそうです。

あさイチで近くのマーケットに買い物に、、、
老人のために通常の開店前に店を開けてくれるのでリスクマネージメント上とても助かってます。

法的根拠のない日本では外出禁止令が発布できないので、ゆるーーい要請がどこまでうまくいくかの成功を祈るばかりです。

神風が守ってくれるので、、、
なーーんて考えている風潮がある?
(笑)

6734. 2020年04月11日 14時02分21秒  投稿:ファン 
m(_ _)m こんな時期に不謹慎と言われるのは承知の上! これもコロ関連なので m(_ _)m
    バカ殿様 由紀さおり 年齢詐称         コント バカ殿様d

 志村けん追悼 研ナオコ「あかまむし」       懐かしい2人が登場

6733. 2020年04月11日 06時01分19秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温7度
なんだ坂 こんな坂 重みがありますね〜!!感謝!!長いお付き合い有難いです。
色んな事象が起きているんでしょうがコロナに消されてしまっているようで
鬼の居ぬ間に、エトセトラなんて行き場がない、行って代償でも貰ってきたら袋叩き
うさを晴らせる事が早く来るように願うことばかりです
今 国民性がはかりに乗っているんでしょうね?結果は出るでしょうから
大きな曲がり角に来ているのかも知れませんね、ミカン的にはそうあって欲しくないんだが、、、

6732. 2020年04月10日 19時09分55秒  投稿:ファン 
 もうこうなれば… やけくそ! コロナでウサを飛ばそうよ

それ 眼帯ちゃう? ピコ太郎 ”手洗いソング” 感染防止に役立てば…
ああ、世界順に拡散してる
(^^)/
ピコ太郎 コロナから世界を救う「ポイントばっちり」手洗い動画 世界称賛

   2561〜2580件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2