だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page128 / 250  Top | Bottom 
   2541〜2560件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


6771. 2020年04月25日 06時02分30秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度までに下がった、ひったまげた!!
言いたい事はいっぱいあるが、あり過ぎて何が先か迷う、同感です!!
今日から休業にはいります。商いは出来ませんが機器は回っていますから確認には行きます
長丁場だからぞっとする感もありますが、乗り越えた姿を連想して気張る!!
槍は研いどかなくちゃな、おぉーーーっ、目はいぃ(眩しい)太陽が上がって来る神々しい
神様からもらう貴重な時間、大事にしたいな!!

6770. 2020年04月24日 22時35分29秒  投稿:愛上男 
今回の日本のコロナ対策・・・言いたい事はいっぱいあるが、あり過ぎて何が先か迷ってしまう。
特にPCR検査の脆弱性、韓国は大嫌いな国だが、残念ながら遠く及ばなかったようである。

今になってみれば、医療崩壊を防ぐ為という日本側の屁理屈は脆くも崩壊した事になる。
色々と複合的な事情もあったのだろうが、検査が早ければ救えた命もあったように思える。

厚労省の医官(技官)と言われる臨床経験は乏しいがエリート意識の強い集団の存在、
学会で幅を利かせている学者肌の先生方、それに有名な政治力を誇る日本医師会・・・

政府・厚労省がコントロールしきれない、これら医療業界の古い体質が根っこにあるのかな。
厚労省=保健所ラインの限界を見定めた臨床のベテランでもある町医者軍団が、
「それ見たことか」と徐々に頭をもたげつつあるのが現状かな、と思う。

6769. 2020年04月24日 22時16分25秒  投稿:ファン 
 本当です。市民が困っている時の 市長の素早い決断!これでなきゃ(^o^)/

6768. 2020年04月24日 08時25分02秒  投稿: 
おはようございます。
「がんばろう都城!事業者支援金」が発表されました。
池田市長の太っ腹!!どの事業者も多かれ少なかれの被害を被ってると思います。中には波及的な方もいらっしゃると思います。

そこの垣根を取っ払い、全事業者を対象とした今回の補助は全国的にお互いが頑張ろうという趣旨と我慢しようという日本人特有のおしゃれな心だと思いました。

8割の自粛が実るように直視しましょう。

そして結果は必ず実ると思います。実りますとも絶対に!!

6767. 2020年04月24日 05時41分02秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 ほーしたい!!
速報訃報、なじみ深い女優さんで一瞬信じられなかった、残念でしたね
日曜日のお客さんは日延べにしてもらいました、よかったです。
正しく恐れてはいるんだが、山さんの言われる通りかもですね
感染しないさせない必須!!
友人が休業の張り紙を作ってくれて感謝しているところです
50年来の仕事の中で初めての出来事ですね、まさかの経験は尽きませんね!!

6766. 2020年04月23日 11時00分26秒  投稿: 
おはようございます。
朝からコロナですみません。宮崎県の自粛率は30数パーセントで最悪に悪いようです。感染率が低く地方という特性でこのような数字なんでしょうが、個人的には油断しすぎだと思っています。外出時での消毒、うがいを励行していますが、それでも素通りしている自分がたまにあります。

今朝の通勤時に行きかう、そしてすれ違う車の運転者、同乗者のマスク着用を見ると、この1週間で確実に増えています。
私もマスクを2〜3枚、洗いながら乾燥させてハイターに漬けて乾燥させ、使用しています。個人的には香料をスプレーしているのですが、まだまだ、地方の都城ではウイルスの怖さが不理解なんでしょうね!

薩摩田舎の「てげてげ」じゃないのでしょうか?
田舎にまで蔓延しないうちに防御の姿勢、行動が必要だと思います。

最悪、自分の事業所が閉鎖になったらと思うと背筋が寒いどころか凍ってしまいます!100万とか200万とかもらっても全然追いつきません!!

6765. 2020年04月23日 09時22分53秒  投稿:ファン 
 こんなコロナが蔓延している時期、下手するとコロナにコロされるか知れない時に こんな抹香くさい
話題を出す (⇦_⇦) とお叱りを受けるかもしれないが… ヒマでヒマで相変わらずのNETサーフィンをして
たら 以下のURLを見つけたよ m(_ _)m  はは〜浅学ながら こんな風に仏教を広布しようとしている人
もいたんだ (^^♪ 世界でも評判らしい? 久しぶりに「般若心経」解説本を勉強してみるかな〜 Γ(*_ _)>
   海外「俺はキリスト教徒なのに…」 日本の僧侶が『般若心経』に革命を起こしたと話題に
   海外「日本は自由すぎるだろw」日本の仏教が凄い事になってると海外ネットで話題に
    
          禅宗:「般若波羅蜜多心経」                浄土真宗:「阿弥陀経」
 キッサコ??なんの事だと思ってたら「喫茶去」の事だった(*_*; 僧侶のグループサウンズらしいな。
オレ的にはクネクネダンスには違和感があるが、バックの映像と心経の音声だけは気にいったよ。
 片や NETで供養するシステムらしいが… ディスコ的な迷彩照明? 外人にも受ける?? 時代だな〜

6764. 2020年04月23日 05時29分44秒  投稿:ミカン 
おはようです。7度 ほーしたい!! ジープに乗り出したら、、、
以前から受けてた予約が今日の昼と、日曜の五時なんだが少人数、身内!!
都城市が一番乗りのニュース、喜ばしい事ではあるが、ミカン該当しないかな
南シナ海 エトセトラ、手遅れかも!!選択は1つ、理詰めは通用しない!!

行く当てのない船に乗っているようで、齢に追い打ちがかかりそうだ、うんにゃそげんなならん!!

6763. 2020年04月22日 17時30分53秒  投稿:ファン 
 な〜るほど、中国共産党の国民監視、インターネット世論誘導集団のことを「五毛党」と言うのか!
国民の行動監視は各所に配置の監視カメラ。NETの言動/国民監視はこの「五毛党」がしている訳か!
 いつの間にか中国は ガチガチの監視社会になってしまったな。 13億の人間の勝手な行動に任せてい
ては国が持たない?? う〜む どうも7%の共産党の安寧が保てない??からのような気がするが…
 中国共産党のネット水軍(監視隊=五毛党) 報酬値上げ
 中国の仰天「監視社会」事情、人々は行動規範の再構築や規制とどう付き合う 必読!怖いね
 
国内全ネット監視:反共産党投稿摘発や反論意見逆投稿 顔認証システム:外国人も空港に入るなり即 監視開始、帰国まで追跡
NET監視システム、確かに便利な局面もあるが、指導部にとっては反乱の事前察知には便利だな (⇦_⇦)
もし、日本が導入したら、まず左翼連中が大反対するだろうな〜 しかし彼等が天下を取ったら 即 導入
して国民を指導し始めるだろうな〜 今の 自民党が強い日本の方が 日本人はノビノビと暮らせるな。
私が3月6664で転載した中にも この監視システムの恐ろしさを掲げてます。再見ね!ん? 意味が違う?

6762. 2020年04月22日 09時42分15秒  投稿: 
おはようございます。
行くところが無くなりました。ホリデースポーツクラブが六日迄とりあえず休館、高城、高崎、のプールが閉鎖、財部温泉も閉鎖です。隼人の市民プールが有るのですが県外なので自粛します。この2ヶ月で2キロ体重が増えました。なにか他の運動を考えないといけません。不健康を避けないとコロナに負けてしまいます。

事務所は今のところ普通に業務を続けていますが、宮崎県は今のところ大丈夫なようです。油断はなりませんが・・・

なにか!単純な書き込みで失礼します。

6761. 2020年04月22日 06時00分38秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 冷えしたな!!
ホッとは頂いて帰って来ましたが気が滅入ります、コロナで!!

6760. 2020年04月21日 09時24分54秒  投稿:ファン 
 お早うでがんす(⇦_⇦) 普段でも 閉じこもりがちのワテ、増々ひどくなりNET三昧の毎日 Γ(*_ _)>
無理にも休養と思いたいがな〜 やっぱりな〜 ホソボソ稼いでるシノギも どうもコロナで↓↓の気配
夫婦 厚生年金があるから 一時は何とかしのげても… 一体全体 日本の景気はどうなるこっちゃら😱
さて--------------------------------------------------------------------------------------------------
 韓国も、国会議員総選挙投票が終わり、文が率いる与党が単独過半数の議席を占める結果になって
増々 思うまま日本バッシングが大きくなる予想だが… だが…だが 降ってわいた コロナの騒ぎで、
足元の経済がどうもおぼつかなくなっている様子(←_←) こうなると臆面もなく下手に出て日本との
スワップを本心では狙っている気配があるが、今までの反日行動で 正式には言い出せない様子。
 もう日本人も今迄に 充分韓国の性格を理解し尽くして来ているので甘く接することはないと思うが
日本国内を見渡すと まだまだ甘いと思うな〜 いまこそ日本に滞在する韓国人の犯罪にも目を向ける
べきだと思うな。こんな記事があった。柔らかい話?いやまてよ 人によっては硬くなる話かな?^^;;
 日本での韓国売春婦の稼ぎ 年2兆7375億円 え? 東急ハンズグループの年商と同レベルだとよ
なんでか?彼らに甘い日本人もいるしな〜何故? 警察は目の前の韓国人売春婦を逮捕しないのか
へ、輸出頼りの韓国の経済ではあるがオナゴの輸出でも世界一?これで 従軍慰安婦を騒ぐ?片腹痛い。
しかし、彼らの習性 いや もう 醜性だな… 甲乙(上下関係)意識が強すぎてトラブルばかり(←_←)
  韓国人が後頭部を殴られたと感じる理由       韓国人の本音
   
                        なんだか とりとめもなく雑記 Γm(_ _)m

6759. 2020年04月21日 06時00分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 曇ってるな!!
ハイ 今日は休みです 休みのような毎日なんだが、耐えなくちゃいけない日々でしょうから、、
何処を見回してもコロナですもんね、気まで取られそうで憂さの晴らしようがない
あたるお内儀も白い館のベッドだし、まこち こん畜生!!
こう言う非常事態の時にこそ範を示して欲しいですね、見直しますよ
嫌疑も晴れた病状の1か月後の診察に郡元の白い館に今日行きます、ホッとしたい!!

6758. 2020年04月20日 20時19分15秒  投稿:愛上男 
あの忌わしい口蹄疫から10年になるそうです。
あの時も県内は火が消えたように暗かった事を思い出します。

しかし人間に感染する心配はなかったので、一般の人には幾らかの余裕はあったかな。
いずれにしても人類にとって形を変えた戦争状態に変わりはありません。

何か違う話題をと思うのですが、世が世であれば、ついついコロナ関連になってしまいます。

《追伸》

この際、国会議員は全員、年収の半額相当を国に返納または寄付すすべきじゃないかな。
大した仕事もしてないのに2割・1年ではあまりにも悲しいよ。国民への自粛要請は8割だよ。

それに夫婦して未だ辞めない給料泥棒もいるし、破廉恥極まりないバカ議員もいる。
所属政党の連帯責任でもある。与野党とも10万円にかこつけて懺悔の気持ちはなさそうだ。

6757. 2020年04月20日 08時00分11秒  投稿: 
おはようございます!
朝の出勤ではいつものように慌ただしい様子でしたが、メールを開くと土日の二日間で、コロナの内容のメールがほとんどでした。取引業者のFAXでも5月6日まで閉めるとか・・・配送が容易でないとか・・・

朝の事務所は今までと同じですが、業界・・世間は変わりつつあります。

今から小林市に出かけます・・・・

6756. 2020年04月20日 05時49分21秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 雨 止んだか?
対処法 判るんだが、それが出来るか出来ないかの問題なんでしょうね
正しく恐れる、長引くと疲れるな 指標のない所に行かないといけないしな
梨田サン、一般病棟に良かったですね、藤波君も退院でしたかね確か、経緯も知りたいもんだが、、、

6755. 2020年04月19日 08時07分58秒  投稿:ファン 




 お早うございます。コロナワクチンがが出来るまでに、今 アビガン等の 代替薬がが世界的に期待
されているな〜 どのようなメカニズムでコロナをやっつけるのか興味があったのでググって見たよ。
 大師小100期生blog:【武漢ウイルス】「アビガン」の効果/RNAウイルスの増殖のメカニズム
何だか、上の説明では あんまり判からなかったが、下の簡単な解説で 判ったような気が… Γ(*_ _)>
 「仕組みを解説するぞ!」人=「紙です」コロナウイルス「自分をコピーして増殖=インク」アビガン=「紙です」
ウィルスは自分をコピーすることでしか増殖できない
コピーには紙とインクがいる。
インクは ウィルス自身がが持っている
紙は 取り付いた人の普通の細胞。

自分のインクで自分を書き込む事で自分に書き換える
アビガンは普通の細胞のフリをして近づく
お、普通の細胞発見と書き込みにかかるが
アビガンの特性は書き込みしても不可能。
なにせ人間の細胞じゃないんだから…
せっせとインクで書き込み不能な紙に自分を書き続け
インクを使い果たしたウィルスは死ぬ  な〜るほど!

フサン:ウイルス侵入を阻止 東大が発表
ウイルス治療薬候補の 抗HIV薬カレトラ
コロナの特効薬 抗HIV薬のレムデシビル
当然、通常の細胞にも転写されてるんだろうが、数が少なくなったので症状が軽くなるんだろうかな?
あとは、自分の免疫細胞の奮闘で何とか生き永らえて、時間をかけ 回復に向かう??ん だろうかな〜
読売:アビガン投与2週間で人工呼吸器の重症者6割が改善、軽症者は9割…「科学的根拠示したい」

6754. 2020年04月18日 21時55分33秒  投稿: 
こんばんは!
今回は公明党に座布団5枚あげましょう。

6753. 2020年04月18日 20時29分22秒  投稿:愛上男 
コロコロ、ゴロゴロしている間に4月も下旬になろうとしています。
これから大雨や台風の自然災害が増えて一層大変な世の中になりそうです。
アビガン、レムデシビル、一刻も早い実用化が待ち遠しいところです。

アベノマスク、謳い文句とは裏腹に評判が悪いようです。
正しい方法で1回洗ったら凄く縮んだとか・・・可哀想です、安倍さんが…。

K・Yな側近役人の言う事ばかり聞いていると未曽有の危機には対応できないよ。
10万円は驚きでした。公明党・創価学会は珍しく現金銘柄で頑張りましたね。

6752. 2020年04月18日 14時01分14秒  投稿:ファン 
 最近、安倍首相批判の左側の連中が、よくブーメランを起こすな〜 (^^♪ 憎しの一心で 自分の周辺の
事を忘れてしまい墓穴を掘ってしまうんだな(*_*; 先日の立憲高井議員の恥ずかしい行為も大ブーメラン
コロナ緊急事態下で立憲議員が「歌舞伎町風俗店」通い 更に別の立憲議員も警官に暴言大騒ぎ
 離党届を提出したが さすがに立憲執行部も離党届を認めず 除名処分にせざるを得なかったようだな。
左傾新聞社も、アベ叩きにトチ狂っているのか?TV受けを狙っているのか 短慮的な発言が多い (⇦_⇦)
【マスクブーメラン】安倍首相 朝日新聞社に「御社も3300円で布マスクを販売してる」とツッコミ

 もう 国民は左翼各党の活躍には期待していないな 野口健氏が立憲の支持率急落「当然の結果」
産経・FNN合同世論調査:自民党 36.2 (32.6) 公 明 党  3.1(3.1) 日本維新 5.2(3.8)
      (前年度)  立憲党   3.7( 7.7)  共 産 党  2.6(3.3) 国民主党 1.1(0.6)  
ず〜っと彼らの行動 発言 国会動議を見てると、国益なんか考えず、自党、自分の利益 不満解消の行動
しかないのが良く判る。たった数%の支持者の票を狙って過激な発言をするが、国民はケッ冷めてる!

   2541〜2560件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2