だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page109 / 250  Top | Bottom 
   2161〜2180件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

7153. 2020年10月19日 05時40分39秒  投稿:ミカン 
おはようです。。センターより
コロナの影響で結婚式が2回 3回日延べになり結果来年との事
個々のお祝いに来られたんでしょう、昨夜、顔見世?小人数でのお祝いの宴席でした
いろんな所で影響、ぐらしごったっ まこち!!
米軍 先遺隊、今日来県 知事大変だな 何事も無いことを祈りたい

7152. 2020年10月18日 05時51分22秒  投稿:ファン 
 ねったぼさん、レス有難うございます。やっぱりね〜 単身 外国に渡り活躍されてる方、
ただ者ではないと感じ入って居りました。ツイッター、フェイスブック等での活躍されて
るんですね。大切にされている ふる里には角を立てない! 悠々とサシバの如く、盆地の
上空から眺めていたい!良く判ります。謝々!それぞれ我が道を行く! また楽しからずや!
---------------------------------------------------------------------------------------------
 しかしNETは、こんな片田舎にいても世界のあらゆる情報を見ることができますな〜
今の、米国の大統領選、私個人としては 自由主義国を潰そうとする変形共産強圧主義に
徹底的に対抗するトランプ氏に勝って欲しいとは思って居るけど… しかし情報戦が凄い。
ほんとうかどうか?下のような情報が飛び出した(⇦_⇦) 中国の要人買収はものすごい!
 バイデン大統領候補が中国企業から巨額の資金を
             受け取ったことがバレるも主要メディアは報道拒否
 米FBI、バイデン氏息子のパソコンを入手 ウクライナ疑惑関連のメールも
     二つのBlogの 詳細な動画はコチラをご覧ください
気が付いたら、各自由主義国の経済、学術機関、政府要人、あらゆる階層に手が伸びてる?
日本だけが違うわけがないんだが、法体制 左傾機関の自由勝手、もっと国民に解るように
整備して欲しいもんだな〜 逆説だが、日本ほど社会主義が機能している国はないな…と!
 まったくやりきれないよな〜(←_←) 法律でさえ恣意的に従わない、やりたい放題!
  日本学術会議、共産党機関紙「赤旗」を税金で購入 会議資料として配布していた
上のBlogにも書いてあるが、平成5年に共産党議長の不破哲三が書いた 共産党内抗争で政敵
を暴露する本に、彼等がソ連共産党のスパイとなり多額の活動資金を得ていたと書いてある。
 今の、大半の反日勢力もその類じゃない? 菅内閣で、その辺の詮索が始まる事を期待!

7151. 2020年10月18日 05時34分31秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 ほーしたい!! 上着羽織る
ハイ 高碕町の橘天文台の所長サン 確かまるまるさん?、恩恵を受けてるミカンでもありんす
あちこちの局からの依頼でしょう、各局で話を耳にします
ロマンとドリームを戴いております、先見性の賜物、感謝!!
靖国神社秋季例大祭 以前、あいやん から連れて行ってもらい
神殿の手前のガラス越しに見る文面、落ちるしずくが懐かしく思う。感謝!!

7150. 2020年10月17日 21時32分28秒  投稿:ねったぼ 
ファンさん、あしからず。

顔と名前とつぶやきが一致しないだれやめ掲示板では、盆地の日常を知る手がかりにしているだけです。

信条や政治のつぶやきは主にツウィターにて幅広く、、、
顔と名前と居所がわかっているファエイスブックにては結構突っ込んだつぶやきも、、、

使い分けをしているのは私、、、
ファンさんのつぶやきはそれなりにちょくちょく見てはおりますよ。

これからも楽しませてくださいませ。
それにしても、心も体もお元気ですね。

私の追求している人生の方法の中にファンさんの生き方も間違いなく入ってますが、、、’

7149. 2020年10月17日 07時37分57秒  投稿:ファン 

毎度お早うございます。 ミカンさん早めの”春の曙”が見えてきました?ようございますな(^^)/
---------ワテには未だ春は見えないが、下のような駄文で気をまぎらわしm(_ _)m------------------------------
 前からこの静岡県 川勝知事の事を不審な奴だな〜と疑問に思って居たんだが… 菅首相侮蔑発言
が出てからNETで 彼の色んな内幕が暴かれ出した。決してマスコミは出さない情報が判る(←_←)
 しかし酷い男だな〜学問の衣を傘に着て知事になり 傲慢専制的な権威を振るう男だった(←_←)
多分 自分のコンプレックスの所為か 反日思想。後ろに中国の権威を背負い 周辺に圧力をかける男
ま、皆さん読んでみて【静岡県・自殺者41人】川勝静岡県知事という人物はいったい何者?
                          /親中知事・川勝平太の闇【月刊WILL】
       【自殺者41人】親中知事・川勝平太の闇【WiLL増刊号#265】

このようなな手合い、特に左翼的な学者上がりに多いようだが、性根,権威主義なんだが、権力を
握れない、思う様に事を運べない劣等感が周りの人に強圧的な態度をとるんだろうな〜 蛇蝎(←_←)

7148. 2020年10月17日 05時51分45秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 雨 止んだか!やめ!!
帰宅途中の人の賑わい久しぶりに見ました、うれしいですね、昨夜見えたお客さんが言っておられたが
今が踏ん張り時出すねって、そう思いますね思わないとコロナに対する処し方がそれなりに判るように
なって来てるのかな?正しく恐れて!!
あ〜〜ら 時間がすぎちょっ ちょっしもた!!

7147. 2020年10月16日 08時26分50秒  投稿:ファン 
 ねったぼさん、お早うございます。コロナ、お宅のロスも大変なパンデミック後遺症が有ると
思いますが、こちらも経済的影響は大変なものです。幸い、最初に打撃を受けたミカンさん等の
飲食業、先駆けて?回復の兆しが出てきた??良くなる業種も 未だ悪い業種も様々ある感じ…
 ところでアメリカ、中国人の 特に中国共産党系人への米国での活動制限が厳しくなってる様子。
暮らしてみて、やはり感じますか? 貴方も移民の人、大ぴらに論評は出来ないとは思いますが…
 日本国内も、中国の各界への浸透が問題なってますな。スリーパーセルという言葉が米国にある
かどうかは知りませんが、今は「日本学術会議」の中国への傾倒が大問題になってますな。
たぶん?間違いなく?日米政府は、この中国の脅威に関して、内密審議をしてるとは思いますが…
-----------さて 独り言--------------------------------------------------------------------------------
 日本の防衛をスポイルし、他国の防衛に加担する(←_←) こりゃ、米国でも国賊と判断されますな
  桜井よし子:「日本学術会議は防大出身を東大大学院に入れず、
                      人民解放軍人を入れて技術を盗ませていた」
 なにしろ、日本の公安が、昔から目につけていた人物、スパイ法が無い日本では捜査できない?
  「任命できない人が複数」公安出身の杉田和博官房副長官が
                      菅首相に報告・首相が決意・日本学術会議
 この青山氏も、国を憂え 代議士に迄なって国益を守ろうと必死に活動する国士ではあります。

青山繁晴氏日本学術会議と中国科学技術協会間の協力覚書が公開:大西隆元会長時代に署名
 この青山氏、随分前から中国の脅威を知らせていた!報道は無視していたが…  今となると
  「国産PCR 検査キットの多くはシナ製で、それを推奨している大学の先生が複数いる」
しっこいが、追伸m(_ _)m マスコミも敬称を付け上級国民として報道した 池袋母子死亡事故の主犯、
裁判で車の欠陥だったと主張する 飯塚幸三被告が「日本学術会議」の元委員長だったってよ (驚き

7146. 2020年10月15日 13時15分57秒  投稿:ねったぼ 
みかんさんを初め飲食業の方々の苦労にただただ同情するだけですが、、、

先日、FBで高崎にある橘天文台の所長?が天文台のある尾根でも少ないですがサシバ等の渡り鳥が見られるということをつぶやいておられ、、、、びっくりでした。

今でも、金御岳でみた数中羽のサシバのたか柱が時々夢に出てきます。
物凄い感激でした。

ジープ同様にせいぜいいたわりながら人生を楽しんでください。

こちらでは11月に恒例の4年に一度の大統領選挙があり、先日に郵便投票を済ませたところです。

日本にも影響がある選挙ですが、どうなることやら。

7145. 2020年10月15日 05時39分58秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 引っかけるものが欲しい?!!
帰宅時に見える牟田町界かいわいの道、まばらな人ですね、う〜〜〜んです。
愚痴ったってしょうがないから、、、森林が豊かになった反面松茸の収穫が減った?
読んで行くと成程と納得、少なくなる筈ですね、うまくいきませんね!!
稲穂がたわわに実って、日本の原風景ですね、ホッとする
お早うございます、、ねったぼサン 金御岳行って来ましたよ、今年も変わらず県外車多数、ホッ とです。

7144. 2020年10月14日 06時05分15秒  投稿:ミカン 
おはようです。
ハイヤーです。

7143. 2020年10月13日 20時03分32秒  投稿:愛上男 
あら、ちょっしもた。まっごっさね、削除ボタンを押した!

あったらしか〜〜! せっかく四日ぶりぶりだったのに!!

7142. 2020年10月13日 06時02分59秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 まだ暗いな!!
ちょっと ひんだれた ような今日の休みだが夕方から友人の退職祝いに行きます。
休みの時の出方は ほんと 久しぶりだな、楽しみです。
ジープがいっとき調子が悪かったんだが整備工場の鶴の一声で解消、納得して戯れています。
お互いちょっと齢を取ったからな!! 齢で思い出したが、ある一件の裁判が始まったようで
謝罪の後に、無罪の主張?? やり切れないでしょうね、遺族の方の胸中は、、、、、
自動車会社が反論?当然だろう いさぎよくないな、立派な方なのに残念に思う。
孔子塾 千人計画 身の毛がよだちますね。!!

7141. 2020年10月12日 16時48分45秒  投稿:ファン 

びっくりしたな〜もう「日本学術協会」マスコミは全然報道しない
           真っ赤なウソ
 「日本学術協会」は中国の「千人計画」とは関係ないと断言していたが?
右の 福田敏男と言う学者、直前の協会員だったらしいが、なんと現在 中国
の「千人計画」を 今も日本の学者に推奨しまくっている人物らしいな?(驚
  ◆在中国日本人研究者ネットワークさろんを開催 
  日本学術会議「千人計画はやっていない!」← 嘘がバレる!
協会は反日組織だとの文獻が 沢山有るが、下に その一部をUPしてみた。  

↑福田敏男氏経歴  
  日本学術会議に共産党員が長年居座って専横体制を敷いていたと関係者が暴露している福島要一氏とは
  村上陽一郎「日本学術会議委員を 何と、七期連続35年間も務めた福島要一氏」 左翼シンパうじゃうじゃいる筈よ
彼等が、協会員の選挙でなく、推薦で新規会員を集め、歴代の協会の反日的思想を誘導してきたんだろうな(←_←)
 この「千人計画」のWikipediaをみると21人の日本人が「千人計画」に参加していると書いてある。↓名簿 アリ 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
千人計画に参加した日本人 印は元日本学術協会員。 多いので右のスライダーバーで移動して見てね
 新井健生(大阪大学名誉教授)… 成程 「応用ロボットグループ」か。*上出 福田敏男氏の引き?
 五十嵐泰男(東京大学教授、西南大学資源環境学院生物能源環境修復研究センター長・教授)
 宇高義郎(横浜国立大学名誉教授
 尾坂明義(岡山大学名誉教授、河南科技大学特聘教授
 柿島眞(筑波大学名誉教授)
 梶野敏貴(国立天文台教授)
 木田建次(熊本大学名誉教授、四川大学教授
 小林裕太(島根大学特任教授)
 齋藤裕(北海道大学特任教授、福建省農業科学アカデミー名誉教授
 田村幸雄(東京工芸大学名誉教授)
土井正男(北京航空航天大学教授、名古屋大学・東京大学名誉教授、元日本学術会議会員
 永田浩(株式会社日本真空科学研究所所長)
 服部素之(復旦大学教授
廣田薫(東京工業大学名誉教授、日本学術振興会北京連絡センター長
福田敏男*上出(名古屋大学名誉教授、元日本学術会議会員
 藤田豊久(東京大学名誉教授)[47]
前田龍太郎(国立研究開発法人産業技術研究所,他部局等,研究部門長,西安交通大学特聘教授,元日本学術会議員
 前谷達男(WOLONGモーター制御技術株式会社 京都研究所 代表取締役社長
 松尾豊(名古屋大学教授)
 三田和英(西南大学教授、農業生物資源研究所上席研究員)
森欣司(東京工業大学名誉教授、元日本学術会議専門委員
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[日本学術協会]の大まかな歴史枠注目
 成程、行革の一端に結び付けて潰すつもりかな?
河野「日本学術会議を行政改革の観点から見る」
 →菅「会議の在り方がよい方向に進むようなら歓迎」
どうも、政府は「千人計画」参加日本人を掴んでるな?
自民・甘利明税調会長 『 学術会議は中国の手先
 と化してる可能性がある 声明を出せ』 動画 6:11〜
甘利税調会長の「少なくとも日本人6人を確認」との発言アリ。立憲議員 野党連中 この様な事実を知ってんのか?
【日曜報道 THE PRIME 見直し論も「学者の国会」橋下×与野党】

残念ながら上の動画はUP者にて削除されました。甘利氏の持論は下のURL参照して下さい。
             甘利明「日本学術会議は中国の千人計画に協力」学問の自由を侵害してるのは誰か

7140. 2020年10月12日 06時08分27秒  投稿:ミカン 
おはようです。センターから
一酸化炭素中毒?近頃よく目にするような、ガスの不完全燃焼、換気の弱さ
案外油断しがちなんですね、作る事は上手くなるんでしょうけどそれに付随する大事な
事もありますからね、、、
いらっしゃいませ 色、取り取りのマスク姿の光景一瞬なんなんだ?
此処はどこけ?と思ってしまう程納得するのに時間がカかる
あっ、じゃったねと思いながら対応してますが、なんか不思議な世界?だ

7139. 2020年10月11日 07時42分11秒  投稿:うんちく 
人の振り見て、我が振り直せ、、、、いい言葉ですね。

7138. 2020年10月11日 05時44分44秒  投稿:ミカン 
おはようです。センターより 
伊勢海老君と添い寝です、夜の予約の為の温度管理です、死んでしまったら
アウトです、あと ひと気張りです。
14号 それて良かった一安心です。
イーーヒッヒッヒッ!!おはようございます、ファン殿!!
座布団 何枚なんまいだあ 何枚やりやしょう?愛上男殿!!
日本ほど開けて自由な国はないと思うんだがミカンは不自由が判ってこその自由だと思うんだが、、、
そろそろ見直しも必要じゃないかな?
大きな大被害を経験された知事さん理屈通りにはいかないんじゃ
結果が物語ってるよな!! 八ツ場は!!

7137. 2020年10月10日 12時34分40秒  投稿:ファン 

え〜 ここで 皆さんに 落語を一席!
 😇 あるところに 手打ちそば作りを得意とする男が居ったげな! ある晩、とろろソバ食いたくなり
母ちゃんと仲良く 山イモをすり始めたち! その内 父ちゃん イッが切れ  ”コリャ母ちゃん交代〜い”
"オイがスリコぐ握っチョイかい、おみゃスリバチュぶん回せ"
‥‥お後がよろしいようでm(_ _)m チョンチョン

7136. 2020年10月10日 09時23分34秒  投稿: 
びくっ!!
首を下に・・・・誰かさんの物みたいだ...?www

7135. 2020年10月10日 07時06分32秒  投稿:ファン 

お早うさん。台風、最初は勢いがよかったが急に首を下に? 愛さん 誰かさんの物みたいだ www
-----さてオイも元気を取り戻してΓ(*_ _)>-------------------------------------------------------------------
 しかしこの知事、リニア新幹線開通にものすごい反発をしている妙な知事だな〜と思っていたが?
やはり 左翼思想満々の男だったんだ。学者→知事になった男らしいが 学歴 学問を人間の最高位置に
置き、自分がその階層に居ることで 他を馬鹿にしてケっかる(←_←) 学歴馬鹿とはこの男の事だな。
 静岡県知事「菅義偉という人物の教養レベルが露呈した。教養がなく日本に泥を塗った汚点だ」
  動画:この川勝知事の 菅首相 侮蔑発言。沢山の抗議が出てきた模様 一般の人は頭にくるよ
 学問は人間が生きるための道具。一番大切なことは人間性。学問の中には 倫理学 哲学 社会学等、
人間を研究する学問もあると思うが、これ等学者が 飛びぬけて人間性に優れると言う訳ではないと
思うが… むしろ、人間の中でもまれ、素晴らしい感性を獲得し、しかも それを国民の為に生かそう
とする 世の中に沢山いる人々こそ、学歴だけで 他を馬鹿にする学者よりず〜っと偉いと思うがな…
そして、彼等と共に生きる我々庶民が、テメエ等を税金で養ってるんだぞい! コン畜生メ(←_←)

叩きあげて来た人への尊敬はまるでない男(←_←)         反対に 中国には低頭。畏まった態度(←_←)
いよいよ菅 河野コンビ、“行政改革”で見直しへ 日本学術会議メス どんどんやってチョ(^o^)/
-------------------------------------------------------------------------------------------------------<
 やいや、ビックリした。追加でUPします。
おいおい、あの今 評判高きファーウェイの社員が「日本学術会議」の会員にいたんだってよ(←_←)
いくら何でも 政府機関に?? そりゃ無いよな〜
新井滋久: 華為(ファーウェイ)技術日本褐レ問
拡大   ←◆全名簿はコチラで見れます
日本学術会議の会員に中国企業の関係者が入り
 込んでいたと暴露されて有権者から批判殺到

それにしても「新井」という苗字の人が多い??
そう言えば昔、新井姓の在日の人を知ってたが…

7134. 2020年10月09日 20時26分05秒  投稿:愛上男 
14号、都城にとっては、この上なく理想的な展開でしたね。やれやれです。
ただ今年の台風は東シナ海を北上しK国に向かう事が多かったように思います。

コチラも内心は「やれやれ!」でした。何を言っても通じなければ願うしかありません。
南無阿弥陀仏!、座布団なんまいだあ、三枚だあ、よんまいだあ・・・大変失礼しやした。

2161〜2180件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2