だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page108 / 250  Top | Bottom 
   2141〜2160件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

7173. 2020年10月27日 07時44分41秒  投稿:ファン 
 お早うさん、いつかミカンさんに聞きたいと思っていたが、よくTVの食べ物放映の時、出演者が
味を表現するのに必ず「あま〜い」と表現しますよね?? 私としての「あま〜い」=「甘い」なん
だが、いつも違和感を感じてるんよ(⇦_⇦) 都城じゃ「うめぇ」と言うけど、ミカンさん、どうよ?
お客さんの都城人で、「おいしい」ことを「あめ〜」という人 いないよね? 貴方どう思う?
-------------サテ 正気に戻って(⇦_⇦)----------------------------------------------------------------------
 菅さん、バンバン矢継ぎばやに新政策を遂行し出しましたな〜 当然 今国会、左党が興奮してヒート
して狂乱質疑が始まるんだろうが、最近 彼等が騒ぐと 天にツバ、ブーメランで 反ってGood!(^^♪
 中韓の日本土地の買い占め、ようやく規制法が出来そうですな。中国は、外国人が中国の土地を買う
のは禁止、国民も所有は禁止、すべて借地らしい。 韓国も、外国人は勝手に土地を買えないらしい!
菅さん、どうせなら土地関連法は相手国と同じ条件でしか買えない法案を提出してもらいたいもんだ。
 土地購入者の国籍届け出義務化へ・防衛施設や離島を区域指定・
                     韓国や支那が自衛隊基地周辺を買占め中
もう昔から、対馬は無茶苦茶、韓国人に荒らされてると問題にされてたんだが… ようやくか!
 ◆対馬は有事の避難地!韓国人が不動産買収!
             ガイド「対馬は元々韓国領。いずれきっちり韓国領になる」
 彼等「被害者ビジネス」に長けており、間が悪いことに、日本は人権を大切にしている国なんだな〜
人権もクソもない国の奴らに我が国はやられっ放しだ(←_←) 左党がこれに加担してる窮屈な国(←_←)

7172. 2020年10月27日 07時42分31秒  投稿: 
おはようございます。
ミカン様、今日は少し遅かったですね!

7171. 2020年10月27日 05時59分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 休みです。
いつものパターンの日の始まりなんだが、休日だからゆっくり、と思うんだが、ごて が出来上がってしまってる
何処で見つけてこられましたか?下の動画、おはよう御座います
世界一硬い食材、ピンポーン!!お出汁も然りと承知しております
宮崎の予定が、市の美術館に変更になります、ちょっとな、仕事柄、まさか 万が一にもあっては
ならない事ですから、、、
アメリカの大統領選挙も気になりますが、何十年か前のアメリカの航空写真の内容も気になりますね
鹿児島の大手ホテル、活気が戻る?てるような雰囲気だったそうです、お客様の話でした!!

7170. 2020年10月26日 06時44分33秒  投稿:ファン 
 ねったぼさん、貴方のHNからして、みやこんじょん茶うけじゃひたな〜 ばあちゃんの思い出、
いろり、みそおにぎり、ワテもつられて涙ウルウルになりそう… 似たような思い出があります。
 43年!多分20代の頃の渡米? よっぽど勇気のある行動でしたな〜 尊敬します。 何回も帰省は
されてる様子、都城もその頃からすると相当変わったでしょう?  しかし思い出は宝物ですね。
 ワテも盆地の写真を出せばいいんだが、何せ最近あまり外出が億劫になりm(_ _)m  よろしく!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
これも、外国に暮らす日本人には懐かしい食材だろうな〜 カツオ節の本体。世界一硬い食材だと?(*_*;

カイカイ反応通信:「ギネスにも載っている世界で最も硬い食材 鰹節について調べてみよう」
    カツオ節を研いで        ナイフの形に…       ウヮツ こりゃ 凶器だ(⇦_⇦)

ペーパーなんてお手の物      こん棒?どころか!      ハンマーにもなる???

そういえば最近 我が家 日本でも 丸いまんまのカツオ節を見たことがないな〜? 削い箱はどこ行った?

7169. 2020年10月26日 05時45分16秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 一桁の数字にも慣れて?くる
43年 すごいですね、そのころの出国、志がないといけないころだと思ってます。住めば都、お早うございます。
菅総理 何をお考えなのでしょうか?全身全霊を傾けられておられることは判ります、もう後がないですからね。
良い方向へ引っ張って行ってもらいたい
土地購入 国籍届け出義務化、の見出し、尾びれは付いているんでしょうが、至極当然!!
遅きに失して?とは思わないが長い目で見たら怖いから
白日の下に晒される頭脳集団の方々、ちょっしもた と思ってらっしゃるんでは???
今が一番楽しいひと時、明日 休みだもん!!

7168. 2020年10月25日 21時44分55秒  投稿:ねったぼ 
隠居にあった囲炉裏が、こたつになり小学校から帰って来たら明治生まれのヒモばーちゃんが味噌おにぎりやさつまいもやつけもんのバラエティーたっぷりの器を用意して待っててくれました。

古き良き時代の盆地の農家のある日の午後、、、

はい、在米43年になりましたが歳を取るごとにふるさとは遠きにありて想うものの心境です。

やはり、ことわざにあるように、、、
住めば都!!
かな、、、、、

ファンさん初め盆地の掲示板のつぶやきを楽しみにしております。

7167. 2020年10月25日 10時24分25秒  投稿:ファン 

愛さん、コタツって暖房以上の何だか 日本人に情緒を感じさせますな〜 家庭内の暖か〜い歴史を
思い出させますな。愛妻と差し向かいで、ミカン ツケもん なんか中央に置き お茶をすする(^^)/
ねったぼさん、いかがですか? 貴方も もうとっくに在米25年以上 遥かにオーバーしてるんじゃ?
ふるさとは遠きにありて思うものΓ(_ _)> てな気分にはなりませんか? コスモポリタン!羨ましい
----------------------クルッと情感をはねのけて!--------------------------------------------------------
 しかし ひどいね〜学術会議。政府の組織だから、必ず公平なバランスのある人選をすべきなのに
いつの間にか、人選が反政府主張の強い人達に握られていたんだ? 我々国民が選んだ政府のコント
ロールがまるで効かない?推薦は良いとしても国民の代表が構成員を選定するのは当たり前じゃ?
  衝撃!学術会議、新会員選考委員長と人文候補短殿全員が反政権的政治発言を人物
こんな風に、国民の大半が選んだ政府を蔑ろにする組織なんて、国賊の巣窟であります。さすがに、
桜井よし子氏(国家基本問題研究所長)が 産経 読売 日経に意見広告を出した。朝日 毎日 東京には
断られたのか出していない。日本学術会議は廃止せよ  バランス取れた組織ならいいけどな〜

7166. 2020年10月25日 08時19分15秒  投稿:ねったぼ 
25周年、おめでとうございます。

牟田町に、盆地に新たな歴史が、、、

ミカンさん、真におめでたいと同時に飲食業で25年と言うのはすごいことです。

健康に気をつけてますますの活躍をお祈りいたします。

30周年のときには是非、馳せ参じたいものです。
10月初めのサシバの鑑賞を含めて。

7165. 2020年10月25日 05時47分05秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度???ほぉーーーっ
良かったぁーーーーー!!25年 ミカンの店の歴史です有難いものですよね 寝坊です、行って来ます。

7164. 2020年10月24日 20時46分22秒  投稿:愛上男 
すいません、タバコは?・・・ご無沙汰の二乗・三乗で失礼しています。

ファンさん、コタツは出しましたが変な匂いが・・・カーペットは故障のようでオンしません。
二つとも25年も活躍したからなあ・・・コタツもいろんな人生と出会ったんでしょうね。

コタツやコタツ・・・・一番温まったのはだあれ??
それは私でやんす。近々元の状況に戻れそうなので独壇場を目指します。

7163. 2020年10月24日 09時34分30秒  投稿:ファン 
 やいや、ミカンさんの独壇場でしたな! ワテも人の子!秋が終わる頃は 少しメランコリー気味。
愛さんに 柄にもねぇと言われそう… けどね、母ちゃんとコタツ戦争が始まると元気が出るんだよ。
あ、皆さん誤解しないで!炬燵内での乱闘じゃなく、早くコタツ出せ!の口ゲンカですからねΓ(*_ _)>
--------さてと----------------------------------------------------------------------------------------
 う〜ん?? 日本には堂々と行われる 不思議な組織が有るもんだ。「日本学術会」もそうだったが
この「日本弁護士連合会」も我々国民にとっては??な組織なんだ??この弁護士連合会に所属し
てないと 日本では弁護士活動が出来ないんだとよ?? これは 法律で定めてあるんだって???
日本弁護士連合会会則:
弁護士が活動するには地域の弁護士会を通じて『日本弁護士連合会』に加入しなければならない。
弁護士は弁護士法22条に基づき『日本弁護士連合会』 の定めた会則に従わなければならない。
 当初、勝手な論理での弁護活動をセーブするために作られた援護法ではあろうが、今では会自体
が偏向主導部に乗っ取られ、左翼的な思想で弁護士の自由活動を制限している。学術会議と同じだ。
下のBlogから誘導されての投稿ですが、今回の「学術会議」の余波は様々な暴露を誘発しますな〜
 ◆日弁連「学問の自由への脅威」日本学術会議問題で声明・北村晴男「左翼のような主張ばかり」
 韓国生れの韓国人が日弁連副会長!人権擁護委員会など担当!白承豪「外国籍の立場から意見」
                     ↑もしも韓国で日本人が副会長になったら大騒ぎじゃ?
     虎ノ門ニュース:1:05:50〜北村晴夫「日本学術会議よりヤバイ!? 日弁連の闇」

7162. 2020年10月24日 05時51分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 ほっしたい ほっしたい ほぉーーーしたい!!さみはっじゃ
アラッ 皆々様方は??とぜんねな、ヤッホーヤッホー ヤッホー−−−
いろんな事象がいろんな形で活気づいて来ているようですが人間て凄いな、素晴らしいと思いますね
アメリカ 大統領選挙、いよいよですね、どんな形になるのかな?気を揉みますね
日本の学術会議等々、知らなくて?良いような事象が色々出てきますが、へぇーーじゃっと が多いな
ひったまがる、最高レベルの頭脳集団凄いな
どっかの市長さん、サウナ持ち込みは、いかん 笑われちゃうよ!!公私混同以前の問題かな??

7161. 2020年10月23日 05時39分14秒  投稿:ミカン 
おはようです。センターより
辞任?石破サン?目が絶たれたか?どこでそうなったんでしょうね?
ちょっと長すぎたかもな、冷や飯も長すぎるとうっぷんになるしな、残念だが、、、
しかし、このコロナ恐ろしいとこがあるな、あちこちで出ているような気がするが 
負けるわけにいかないもんな!!
霜降なんですね、今日、どおりで
首相 深く静かに?ですね楽しみだ。
湯気が恋しくなりますね。

7160. 2020年10月22日 06時08分43秒  投稿:ミカン 
おはようです。センターより
1陣 2陣入ってくるようですが静観するしかないんでしょうね?残念だが、、、
県内いまの所感染者なし続いて欲しいもんだ、正しく恐れて
確かにマスク、手洗い、うがいしてますが、マスクの効用は実感しています。
手抜きすることなく、もらわない、うつさない、実行のみだ!!

7159. 2020年10月21日 05時34分49秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度
今日 どうしても松茸が必要なものだから福岡から引きましたが高いですね、ビンタ が痛い所です。
盆地特有の ぬきかったり、寒かったりで身体を合わせるのが大変だ、風邪でもひいたらほーしたい!!

7158. 2020年10月20日 12時37分26秒  投稿:ミカン 
途中下車 ハイハイ!!ミカンでやんす、あまりの好天気に弾けそうな ごて を捌いて先程 
金御岳から回りまわって帰って来ました、やはり今日はサシバの方々は少し少なく感じましたね、それでもすごい!!
今 メニュー印刷が終わり弾けそうな ごて をそのままに葡萄酒会に向けたい、単純なミカンでした。

7157. 2020年10月20日 08時56分56秒  投稿:ファン 

お〜や(^o^)/ミカンさん、持ち前の威勢が出てきましたな〜 さては仕事もとに戻った?(^o^)/
みなさんの所はどうなんだろう? 私んところはマダマダΓ(*_*;)> こりゃ後遺症が長くなりそう!
---------ま、ヒマで こんな気まぎらわしをしてる 体たらくΓ(*_ _)>---------------------------------------------
 色々「日本学術協会」の反日的な所業が顕になってくるな〜 昭27年の破防法(破壊活動防止法)
国会提議に日本学術会議が猛反対運動していたらしい。結局、この法案、腰抜けになって通過。
その後 オーム騒動の時、この法の不備で事前の強制捜査が出来ず、結果サリン大事件が起こった。
 「日本学術協会」破防法反対運動に奔走しオームの破防法不適用に事実上貢献していた。
この時、オウム撲滅を指揮していたのが、「新規会員推薦6人否定」を上奏した杉田和博官房長官。
 この人、警察庁出身だけあって、世の中の色々なヤミ、起訴できない不祥事を色々知っていそう。
日本で隠れた違法反日団体、スリーパーセル等々、現法案では捜査できない案件も沢山握ってる筈。
この際、一挙にこれら情報を 国民に知らし、一網打尽に出来る日本の体制を作って欲しいもんだ。
 全部の学者たちが、左系の人達ばかりではないだろうに? 真摯に会議なんてしてるんだろうか?
共産党が火付けたこの問題、やぶ蛇とはこの事。大きく この会の不祥事が暴かれ出したな。(←_←)

7156. 2020年10月20日 08時23分14秒  投稿: 
おはようございます。
日に々々冷え込みが深くなってきました。
通勤時にまっぽし向かい側から朝日が目に入り、サンバイザーを下げて、その下から覗くように運転しています。
けれど、その清々しさには神々しく、今日の元気をいただいています。

さァ〜〜〜!きばいもっひど!!

7155. 2020年10月20日 06時01分13秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温11度 ジャンパー羽織る!!
ハーイ やすみやすみ!!だが 夕方から例の葡萄酒会、今回は一寸難儀な流れで早めの出勤かな?

まこちーーーーーーーーーー!!
新政権のあら捜し??そんな器量しかないのかよ、まこち!!どっかのニュースキャスター?安部さんが辞めた事に
意を強く??しちゃったのかな?
頭でっかちの、ぎたれ(判らない方がいい)が多くなって、どげんしたもんじゃろかい
まつりごとは、上手くいってるんかい?批判しないと飯が食えないんだろう?きっと!!
北海道の、秋鮭入荷、今日の葡萄酒会のメーンデッィシュで御座います。乞うご期待!!
憂さが晴らせる仕事と一緒に慣れてる事に感謝!!胸がスキッシュ

7154. 2020年10月19日 12時44分52秒  投稿:ファン 
 冷えびえとしてきました。 日本だけのハッキリとした四季の変化!なんで 日本だけにある?
ググったよ。列島 黒潮 親潮 太平洋 日本海 西の大陸の複合効果か!四季が日本しかないのは
 成程、中緯度の国なら四季は一応有るけど 上のような日本列島の事情で こんなにハッキリ季節
が分れる国は少ない!だからこそ四季を惜しむ叙情が生まれたんだ!日本のように四季がある国
----------さて--------------------------------------------------------------------------------------
 菅首相と、学術会議/梶田新会長との会談、任命拒否に何の抗議もしなかったとして左側新聞が
不満を漏らしてるな〜日刊現代:菅首相と15分会談は何のため? 日本学術会議会長の腰砕け
 なんと 今度の新会長はノーベル賞受賞者だったんだな (^^)/ Wikiによると 実家は農家出身
埼玉大理学部→東大大学院→ノーベル受賞。出自はバリバリのエリートでなく ごく一般の大学。
菅さんと同じく 自分の目的達成に相当苦労された境遇の人。バランス取れた思想の人と窺える。
ひょっとすると解体はなく、バランスの取れた思想の学術会議に生まれ変わるんじゃ? 期待大!
 拒否問題で、共同通信が 菅内閣の支持率低下世論を出しているが、ワタシゃこの手の左翼新聞
の世論調査は全く信用しない(←_←) もう国民も、彼等のプロパガンダと気が付いてきたよ(←_←)
 私の愛する、正論女史のBlogが有った。こんなに か弱い女性でも、国を憂えてる。
  よもぎ女史のBlog:共産党はどうやって日本学術会議を乗っ取ったか?
この学術会議問題を嚆矢として、あらゆる機関に 反社会的な分子が紛れて反日を煽っている事が
白日の下に晒されることを祈ります。↑特に、読者コメントも必見!

2141〜2160件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2