だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page107 / 250  Top | Bottom 
   2121〜2140件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


7193. 2020年11月08日 05時44分23秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 11月の裸日和?なんて教わったな!!
決着が着きそうですね、色んな問題提起をして貰ったけど、志半ばで終わりそうですね。
有難う、トランプ大統領閣下
昨日 猪肉が突然舞い込む今日の夜のお客さんの物だが、ちょいと味見、うん 美味い
これで流れは決まりだな、松茸との抱き合わせ腹も大きくなるであろう。
菅総理 責められている?ようですが気張って貰いたい、学術
まだやっているようで
中にはそうだろうと言う論評をされる方も出てきますよ、先日新聞でも拝見しましたが
非常時に右も左もなし、一致団結、正論だな、長引けば長引く程露呈してしまう
バイデン氏も言っておられるではないですか一致団結
さすが アメリカ合衆国ですね。

7192. 2020年11月07日 19時30分20秒  投稿:愛上男 
今夜も愛しい“かのか”さんとデート中です。「愛さん、いつもありがとう」
かのかは何にも言わないけれど、かのかの気持ちはよく解ります。赤いリンゴのようです。

今夜は下世話な話はやめます。冬立ちぬ・・・勃っても萎えても立冬!でやんす。

7191. 2020年11月06日 20時26分52秒  投稿:愛上男 
アメリカは相変わらずのようですが、日本の臨時国会もバチッと決まらないようです。
菅総理は慣れていない事もあるが、どうも“ボキャ不足”を感じてしまいます。

学術会議の問題については、「何だ、文句あっか」と言う調子で開き直るのが一番でやんす。
実につまらない議論だと思います。民間団体にすれば、それで済む事で国が関わるような、
関わらなければいけないような問題でも、団体でもないでしょう・・・?。

いざという時は諮問会議があります。学者は日本中に100万近くいるそうですから・・・。
わざわざ危険を冒してまで左系の人に頼らなくても・・・・。

7190. 2020年11月05日 19時10分58秒  投稿:愛上男 
「ありがとうの心をあなたに・・・」児湯食鳥の関係者ではありませんけど、
今夜は鶏肉のメニューです。とりあえず感謝の気持ちでいただきたいと思います。

なかなか決まりませんね。とりとめのない選挙にならないように早期決着を祈っていますが、
独裁国家ではない訳だから、ある程度の産みの苦しみは容認しなければいけないのでしょうか?

7189. 2020年11月05日 06時11分57秒  投稿: 
おはようございます。
すみません!私の先走りでした。まだ分かりません!
訂正します。
個人的にはバイデン氏を期待しているのですが・・・・

7188. 2020年11月05日 06時01分03秒  投稿:ミカン 
おはようです。センターより
久しぶりに昨夜、自店でにぎわいを見せてくれた。まっ知り合いの方々だったが
嬉しくはありますね。
市内も出たようで、どうなりますかね?戻りつつある所にう〜〜んでありんすね!!
選挙、熱気を浴びて来ているようですが、アメリカファーストこの言葉は重い!!
官房長官、別の言語が欲しいなぁ そこまで来たか?と言う按配なんだが
ミカン的には、、、杞憂であってほしいが、、、

7187. 2020年11月04日 13時16分20秒  投稿: 
こんにちは!
トランプ氏が勝ちそうですね!

7186. 2020年11月04日 05時42分48秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 じゃろ!!
いいジープ日和でした、今日の仕事の為遠出は出来なかったが満喫はさせて貰ったな!!
大統領選挙、いよいよ投票のようですが軍配はどちらかな?日本にも影響、大でしょうから、、、
基本、自国防衛はしっかりしとかないと、まさか?がないとはかぎらないもんな!!
ドリームのような?環境、豊潤な研究費?忖度を撥ねつけられるでしょうか?それが問題です。
県内 発症者が出ましたね、県外の方と言う事で自主的に病院に行かれたんでしょうね
ガイドラインに沿って営業はしておりますが、小店ではこれでは済まないだろうなぁ〜〜と!!
正しく恐れて!! 仕事柄、着けては外す、着けては外す、外しては着ける、ストレスも!!

7185. 2020年11月03日 20時26分55秒  投稿:愛上男 
いざ書くとなると、なかなか難しいものでございます。
話題に乏しいと言うか、人生に乏しいと言うか未熟な私でありんす。

今日は文化の日・・・アメリカの文化に色々な想いを馳せています。
暫くはと言うか、多種多様の文化がせめぎ合って結論を得る事でしょうか・・・。。

7184. 2020年11月02日 07時37分03秒  投稿:ファン 
 お早うございます。ミカンさん新米ですか? 長田峡の新米?キリッと美味しい!料理のプロが
ワザワザ紹介する位だから よっぽど うまいんだろな〜 長田の新米はいつも遅く出来るのかな?
 さて、米でググっていたら素晴らしい記事を見つけたよ!
 ⾼純度の砂糖を⽣産する「砂糖イネ」の開発に成功 
              −砂糖きび、砂糖大根(甜菜)に続く、「第3の製糖作物」を作成
今砂糖は、サトウキビは熱帯地 サトウダイコンは寒冷地でしか出来ないらしいが、温帯でも出来る
ように? ん?日本全国の休耕田の救済に? 都城盆地でも砂糖が生産出来る様に? こりゃいいぞ!
ひょっとして、サト米ショツが出来るんじゃ?エタノール混合ショツより うま味があるかも?^^;;
しかし、発見した学者が日本人ではあるが、福建農業大学に教授? 千人計画?特許権はどうなる?

7183. 2020年11月02日 05時32分44秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 
ほぉーーーっ 11月だ、はえな!!金木犀の香しき匂いも薄まって来ているようで
そんな事はお構いなしに良くも悪くも目まぐるしく進んでいます。そう 思いますね!!
色々拾い読みしていると、何かしらあの学術会議、うんぬんから見えない事見える事、識別がハッキリ?!!
きのうから、長田狭の新米です、いつも貰う所の新米がこの機関だけ遅れるものだから
キリッ として美味しいです。じき時期に応じて美味いものが喰えるなんて日本て素晴らしい、感謝!!

7182. 2020年11月01日 19時51分32秒  投稿:愛上男 
ハロー、ノベンバー!、今日は何も述べません。
と思いましたが、それでは独壇場が台無しになりそうですので・・・

いよいよ秋も深まり紅葉の季節・・・冬への階段はゆっくり上りたいものです。
静寂の中で隣はどんな夜を過ごそうとも、行って覗いてみる事も出来ず・・・
池でもあれば蛙が飛び込む音が聞こえるやもしれませんが・・・。

世間はそんな事はお構いなしに良くも悪くも目まぐるしく進んでいます。
大阪の歴史が変わるかの都構想、日本の針路指針に影響大の米大統領選などなど・・・、
結果次第では地方自治の在り方や日本の行く末を変える選択肢になるでしょう。

7181. 2020年10月31日 19時18分27秒  投稿:愛上男 
今、東の夜空に大きな満月が出て来ました。最高の眺めでやんす。
チョットだけ心配された台風20号も、どうやら西寄りのコースに向かいそうです。

「チョットだけよ!」・・・さっき新しい麦焼酎“かのか”の服を脱がせました。
いつもの事ながら、この瞬間の快感は格別です。さらに丁寧に中栓を抜くと・・・

こぼれるような柔らかい香りが漂ってきます。ギュッと抱きしめたいような心地です。
ここ数年、臭いのきつい「イモ」とは縁がないと言うか、全く呼ばれた事もないのです。

喜ぶべきでしょうか、悲しむべきでしょうか・・・それが問題です。

7180. 2020年10月31日 05時34分30秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 おぉーーーっ 西の空に満月が!!
原サン、やっと来ましたね、取り敢えずは万歳三唱!!球団側も色んな取り組みをされて
試行錯誤でやっておられるようで良い事ですね、とにかく前を向かないと、見えて来る筈だから
有名企業の何百億の赤字決算?桁の違う数字、どうやって返済されるのか見ていてみたいもんだ。
ひよいと脇の暦を見ると、満月と書いてあるではありませんか自然の摂理、原理原則
元気を貰う、素晴らしい!!

7179. 2020年10月30日 10時50分00秒  投稿:ファン 
 お早うございます。う〜ん、我が家、まだ母ちゃんのコタツ許可が出ないΓ(*_ _)> エアコンは、
6月に新品に取り替えてあるんだが… こ奴が 頭熱足寒(←_←) 頭ポ〜ッ 腰は冷えびえ… スカン!
--------さて-------------------------------------------------------------------------------------------
 やっぱりね〜 「日本学術会議が」北大の防衛省の船舶技術支援を圧力をかけて断念指させたという
ニュース、実際はそのような事実はないと、左翼側は強烈に喧伝していたが、またブーメラン(←_←)
NET上で「学術会議」は任意な反戦団体「軍学反対連絡会」から強烈な圧力を受けていたんだ(←_←)
 この会は、 共同代表:池内了(名古屋大名誉教授)香山リカ(立教大教授)野田隆三郎(岡山大
名誉教授)事務局長: 小寺隆幸(元 京都橘大学教授)他、そうそうたる反戦反日の人達の反日団体。
彼等、今盛んに反日活動をしている人達。隠れて、このような政府団体に触手 影響を与えていたんだ
  学術会議の北大への圧力は事実だった 学術会議を乗っ取った左翼組織  
あの、いささか、偏向気味の「日本弁護士協会」以外の弁護士さんたちの意見だとは思うが。
  日本の弁護士のまともな人達の声明「日本学術会議は廃止すべき」
この辺の情報は 偏向マスコミは一切報道しない(←_←) NETでしか知ることが出来ないが いずれバレる
-----------さて---------------------------------------------------------------------------------------------
 また増えたよ(⇦_⇦) 参加は中国との密約で秘密厳守らしいが、下はそれでも洩れて見つかった人達!
学問は軍事技術にも使える軍民両用。尖閣を狙ってくる中国は やはり潜在敵国 この人達危ないね(←_←)
▼中国ズブズブの千人計画に参加した日本人▼
 現在36人は知れた!本当はまだ居るだろうな。
 1 新井健生(大阪大学名誉教授、元日本学術会議会員
 2 五十嵐泰男(東京大学教授、西南大学資源環境学院生物能源環境修復研究センター長・教授)
 3 宇高義郎(横浜国立大学名誉教授)
 4 尾坂明義(岡山大学名誉教授、河南科技大学特聘教授
 5 柿島眞(筑波大学名誉教授)
 6 梶野敏貴(北京航空航天大学教授、国立天文台教授)
 7 勝村庸介(東京学名誉教授、元日本原子力学会・水化学部会長、元内閣府原子力安全委員会
       JAEA先端基礎 研究センター放射線作用基礎過程研究グループ グループリーダー
       元公益社団法人日本アイソトープ協会常務理事、米国化学会会員、日本原子力学会会員、
       日本化学会会員、放射線化学会会員)
 8 木田建次(熊本大学名誉教授、四川大学教授
 9 小林裕太(島根大学特任教授)
 10 齋藤裕(北海道大学特任教授、福建省農業科学アカデミー名誉教授
 11 島袋隼士 (雲南大学助理教授)
 12 進藤龍一(国立研究開発法人理化学研究所客員研究員、北京大学准教授
 13 住友勉(技術者、特変電工昭和電纜附件有限公司日本人専門家
 14 関根利守(北京高圧科学研究中心研究員、四川大学客座教授、大阪大学招聘教授)
 15 高畑亨(浙江大学教授
 16 谷畑勇夫(北京航空航天大学教授、大阪大学核物理研究センター特任教授)
 17 田村幸雄(東京工芸大学名誉教授、元日本学術会議連携会員
 18 土井正男(北京航空航天大学教授、名古屋大学・東京大学名誉教授、元日本学術会議連携会員
 19 富江敏尚(長春理工大学理学科特聘教授
 20 永田浩(株式会社日本真空科学研究所所長 グループ会社 中山市霓紅真空科技有限公司)
 21 服部素之(復旦大学教授、中国生物物理学会会員
 22 樋口亜紺(国立研究開発法人理化学研究所開拓研究本部客員研究員、台湾国立中央大学教授)
 23 廣田薫(東京工業大学名誉教授、日本学術振興会北京連絡センター長
 24 福田敏男(名古屋大学名誉教授、元日本学術会議会員
 25 藤田豊久(東京大学名誉教授)
 26 藤田盛久(江南大学生物工程学院教授
 27 松江勇次(九州大学特任教授、中国天津農学院客員教授
 28 松尾豊(中国科学技術大学教授、名古屋大学教授)
 29 真嶋哲朗(大阪大学産業科学研究所招聘教授、元光化学協会会長、元日本光生物学協会会長)
 30 前田龍太郎(国立研究開発法人産業技術総合研究所 他部局研究部門長,西安交通大学特聘教授
        元日本学術会議連携会員
 31 前谷達男(WOLONGモーター制御技術株式会社 京都研究所 代表取締役社長
 32 三田和英(西南大学教授、農業生物資源研究所上席研究員)
 33 森欣司(東京工業大学名誉教授、元日本学術会議専門委員
 34 吉川榮和(京都大学名誉教授)
 35 吉川邦夫(東京工業大学名誉教授)
 36 渡辺元太郎(浙江大学物理学系 ZJU 100 Young Professor

7178. 2020年10月30日 05時46分09秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 あれっ!
降りそうでふらないお天気のようで、きのうは十三夜だったんですね
SB、優勝だったんだ、何かお土産が?どっかの新聞屋サンから来たみたいで、なんで?
ミカン的には何とかの せい にはしたくないがちょっと乗り気がいまいち?かな
原サンはまだかよ?  まだ頭が、ボォー としちょるような、、、、、朝寝のせいか??

7177. 2020年10月29日 19時54分26秒  投稿:愛上男 
先程トメを取ったつもりでしたが、今、雲の間に間にお姿を現されました。

M2のジャイアンツの状況も気になりますので、これでトドメになります。

7176. 2020年10月29日 19時09分30秒  投稿:愛上男 
今日は十三夜という事ですが、今の所黒い雲にお隠れあそばされております。
せっかくの名月ですから、「この月の月は2番目の月」といきたい所ですが・・・

まあ、十三夜は拝めなくても月日は確実に過ぎていきます。明後日の満月に期待しましょう。
季節の変わり目、どなた様も体調にはくれぐれば気を付けてお過ごし下さい。

7175. 2020年10月28日 10時28分22秒  投稿: 
おはようございます。
金田の田んぼの稲刈りが半分位終わっているようです。「きっと金田」の農事法人では大豆を今年も植えてるようで、もう少ししたら刈り取りです。12月でしょうか?

高専から西に行くと片側交互通行の今寺橋があるのですが、お互いが反対方向に見えると譲り合わせて、橋の袂で待機しているのです。それを身勝手にドンドンと割り込んで渡って来る車があります。そんな車は譲っても、会釈一つしません。その多くは女性ドライバーなのです。10台に1台くらいは頭を下げたり片手をあげて挨拶するのですが、女性に至っては、横目で睨みつけて、邪魔くさそうに通り過ぎていきます。
いつか、思い知らせてやろうかと思っていますが、そこのところは大人になって抑えています。
朝方の通勤時には数台並んでいても無視して通り過ぎていくのです。
対応策なくして今日の書き込みになりました。
ちゃんちゃん!!

7174. 2020年10月28日 05時44分09秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 ホッ!!
そうです、おはよう御座います、ファン殿!!うんうめぇです。
笑ってしまった、予定の美術館が、風呂に入りながら、うん?何か忘れてるな?うんにゃこらいかん、美術館じゃった
湯だまりと身体が照れ笑いしてましたね、まさか?ボケじゃないよな!!昨日に限って雑事が多かった。
色んな事が浮き彫りになって欲しいですね、何故???後は自ずからになって欲しいと思ってます。

   2121〜2140件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2