だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page105 / 250  Top | Bottom 
   2081〜2100件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

7235. 2020年12月02日 05時44分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度
室内の張替えは午前中で終わりましたが、漏水の方は器具の入荷が来てなくて待ち状態です。
映像を見るのがつらいですよね、なんごちいやろかい?と思いますね
パンク修理済みのタイヤを装着しルンルンでの走行 きもっが よかったです。もう時間が!!

7234. 2020年12月01日 19時58分35秒  投稿:愛上男 
ついにニワトリまで・・・宮崎は人間も鶏も大変な状況ですね。
都城の空気は今のところキレイ?なようですが、時間の問題かも・・・。

このままで、がんばろう、みやこんじょう!!

もともと私は県境をまたいだGoTo事業に反対なので・・・
政府の方針に近い方々は「エビデンス」云々言ってますが、じゃあ逆エビデンスはあるのか?

この際、多くの医療専門家が言う事を採用しないと、取り返しのつかない事になるだろう。
時すでに遅しの感さえあるが・・・今は緊急事態宣言しか選択肢はないと思うのだが。

なんとか、ある程度キレイな空気で行き来のできる新年を迎えたいものでありんす。
ただ、それだけよ!、経済は大切だと思うが、その前に短期間で出来る事はあるだろうに。

7233. 2020年12月01日 06時18分36秒  投稿:ミカン 
おはようでやんす。外気温2度弱?来たぁーって感じかな!!
休みなんだが、喝采(ちあきなおみ)になっちゃって、8時前に開錠です。
壁紙と漏水の工事です、専門の方々におまかせです。感謝!!
小金沢サン、ちょっしもたですね、今は判りませんが市内にもちょくちょく見えておられたようですが、、、
捻挫?骨折? 大丈夫?バイデンさん?
さぁ 半分ハンブンの休みを楽しむか!!

7232. 2020年11月30日 21時50分07秒  投稿:愛上男 
いやあ、369なりましたねぇ〜。私の今の体温と一緒でやんす。わっかるかなあ?
最近は病院に行く度に検温があって跳ね返される場合もあるので、自宅で測る癖がつきました。

月一とか2カ月一とか、4か月おきとか・・・少なくとも四つの病医院に通っています。
人生もいろいろ薬も色々です。朝晩、何種類も間違えないように飲み分けるのは大変です。

なんたって夜は焼酎の後ですからね。誤嚥性ならぬ誤飲性の問題はつきものです。
ところが最近になって医者のお墨付きをいただきました。
「今時の薬は間違えて飲んでも大丈夫です。死ぬ事はありません」だと・・・。

忘却とは忘れ去る事なり・・・少しくらい処方を間違えても気にするな、という事でしょうね。
良かった〜〜、思い出しました。君の名は・・・?、後宮春樹と眞知子ちゃんでした〜!

7231. 2020年11月30日 05時41分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温3度 じゃろじゃろ!!
ひらまつ 何があったんだろう?コロナだろうと思うけど、色んな物をあぶり出すなぁ
基本お金に終着するんだろうけど、どうなりますかね?
随分と前になりますが、お店に行き水を頼んで、ほーしたいでした、ひらまつ 懐かしい名前だ!!
日本の皇室の在り方も変わって??行くんでしょうかね?
明日からもう12月、はえぇー今年は、テッポウで何回撃たれるんだろう
コロナの所為?感謝ではあります。
壁紙の張替え 水道の漏水 新型の影響をもろに受けてるのに満を喫したように出費が、、、
何で今なんだ、と!!

7230. 2020年11月29日 06時54分28秒  投稿:ファン 
 ファファファッ(^^♪ レス有難うござんす。お山の地蔵さんのよなお硬い人かと思ってましたが…
私と同じ、やわらかいお人でありました(^^)/ ん?下半分は硬骨漢? ご同慶の行ったり来たり^^;;
----------さて-----------------------------------------------------------------------------------------
 日本のマスコミ、今米国で起こっている大統領選挙の弾劾問題!このような地球が震撼するような
ニュースは報道しないんだもんな〜?国民の知る権利を盾にして我田引水、強弁している癖に…??
 米国の選挙制度、日本とは違うんだな〜 成程 Unite Stats=州(小さな国?)合体の国だから?州毎
に法律が少しづつ違い、選挙の細かい手続きが違ってくるんだな!だから州民の総意=下院議員(選挙
人)の総意⇒各州それぞれが大統領決議の一票となり最終的に大統領決定となる訳か!
 しかし、世界最大の経済国、世界の警察官を標榜する国の大統領選挙が敵対国に牛耳られ、しかも
新大統領が〇玉を握らているかも知れないとなると穏かじゃない(⇦_⇦) 世界中の痛恨事ではあります。
 北海道の美人も憂えていますぞ!よもぎBlog:11/27なぜ トランプ大統領を応援したくなるか?
たしかにね〜 米国だけでなく、民主主義国家全体が この選挙が公正になされているかどうかという
問題に神経を尖らせているな。12月になったら、世界中のマスコミが大きく報道し出すだろうな〜
やいやバンバン追加情報が出てくる よもぎ新情報:選挙無効審判 ペンシルバニアで110万票捏造

なお、この件の話題で 少し以前だが いささかニュアンスの違う意見もある…
     2020/11/25 虎ノ門ニュース】上念司×ケント・ギルバート×居島一平
しかし、米国の選挙制度って複雑怪奇の感もあるな〜 結果は代議員の評決待ちか?なんともはや??
併設して行われた州(下)議員、国(上)議員選挙は 共和党員が多数当選しているらしいから下手をする
とトランプ氏が当選するかも?とも言っているな〜 はてさて?

7229. 2020年11月29日 06時10分02秒  投稿:ミカン 
おはようです。新しい携帯でここに来ようと思い試してみたが
行かない?再度挑戦する。
ファン殿 おはようございます。
山さんと一緒!!ぴりつと山椒が効いてますよ、楽しみにしてますよ!!
久しぶりのお客さんに、力水をいただき民泊でした。
飲んだら乗るな、実行あるのみ!!

7228. 2020年11月28日 02時34分12秒  投稿: 
おばんです!!
ファンさん!面白い事はやめないでください。
ふふふ・・・ふっふっふっ・・・と口元が緩みます!!
異議なんてとんでも有りませんわ!!
同意!!同意!!

やめないで!やめないで!あっ〜〜あっ〜〜あ〜〜〜〜!!

7227. 2020年11月27日 16時34分19秒  投稿:ファン 
   やいや。昨日は ふざけた投稿、まことに御免(⇦_⇦) もしも異義のある方が居られたら 即、削除しますm(_ _)m
           おんじょんくせ バカなこつ 書っもんじゃ… とお笑いくだされ Γ(*_ _)>
---------さて、本日は本来の謹厳実直に戻ろう-----------------------------------------------------------------------------------
 先日の米大統領選挙、初っ端からグズグズ 疑論続出。往生際の悪い国民だな と思って居たが… 何だか12月が正念場か?
疑惑羅列すると: @大量の郵便投票が発生 A100%の投票率が発生した都市が複数でてきた?B老人クラブからまとめて
大量の不在投票が出てきた。Cそれどころか 死亡した人の郵便投票も出てきた? D郵便局長が投票日以降の投票紙を締切
り日のスタンプに変える
よう指令してた都市もあった。E投票用紙配送会社に中国の子会社(民間会社は違反) F郵送投票紙
の透かしが不透明な物がありそれは全てバイデン氏の票に細工されていた。
G本来許可すべき立会人の出席を拒んだ都市も
あった。H各州の選挙速報 今までトランプ氏が有利だったのに終盤 突然急にバイデン氏が有利なった。後日 集計用には
ドミニオン社という過去 他の国で問題視されていた機械が使われてたのが発覚。この会社の大株主は有力民主党員だった。
Jこの集計機はドイツのサーバーとつながれ コントロールされていた。Kこのドイツにあった スペインSciDL社のサーバー
を米軍が急襲し押収。このサーバーを分析した結果 サブドメインに中国のサーバーと接続するプログラムが見つかった。
このSciDL社も民主党議員やマイクロソフトが株主。 あ〜あ!中国の選挙干渉の証拠が出てきたのかよ?↓米国大騒ぎ!
 つい以前 米国や日本でも訳の判からない植物種子が中国から送られてきて騒いでいたが、実在の住所を確かめる為だった
んじゃね? 将来 日本も郵便投票が激しくなると 中国の息のかかった政党が当選確率が大きくなる? コレやばくね?(←_←)
 不正が続々明白に!ペンシルベニア裁判官が選挙認証停止 投票紙に透かし異変。 支那が選挙操作した疑惑?
 シドニー・パウエル弁護士「米国民の代表として戦い続けることを表明」 彼女は国家反逆罪 起訴資格弁護士
 ◆各州の選挙管理委員会が不正の主役かも? アメリカ大統領選挙
 そろそろバイデン裁判始まるか? 米国民主党やCIAや中国共産党や数千人が逮捕されるかも!
   ドミニオン中国のデータセンター直結   必見:集計データドミニオンの資本関係図を解説    ドミニオン社の選挙投票機の仕組み

手書投票用紙を一旦バーコードに変え その後ドミニオン社の集計機にかけ集計する?この時ドイツのサーバーがコントロールしたのかな?
    以下、ひょっとしてガセかもしれない?と思って貯めていたblog  暇な人は見てください。
  ◆投票用紙の封書束が中国企業で配達される(画像アリ)。 期日過ぎ投票用紙に当日印に押させる。
  【驚愕】ドミニオン社のサブドメイン、中国データセンターに直結か!
  ◆「2週間で証明する!証拠は十分!ドイツでドミニオンサーバー押収は事実」パウエル弁護士
  不正投票への関与が疑われるドミニオン社から大量の人材逃避が始まっている疑惑が浮上中  
  million mega marchとトランプ大統領雑感 
  圧倒的な証拠が今週明らかになる!大規模な詐欺が郵便投票や投票システムに!byリン・ウッド弁護士
  死者が投票? 米大統領選の有権者名簿に2万1000人の死亡者の名前があると民間団体が提訴(米)
 投票不正疑惑のドミニオン社とバイデン陣営の黒い繋がりをトランプ大統領の弁護士が暴露

7226. 2020年11月26日 15時48分11秒  投稿:ファン 
 もういいコロナ〜な〜んて思ってたら、もっと大きいパンデミックが来ちゃったよ(←_←)
もう、ヤケのやんぱち(⇦_⇦) クサクサするから、笑いで吹き飛ばそう!(*_*; まったくな〜
---------------------------------まさか、ヒン子さんは見てないと思うからコソッと Γ(*_ _)>-------------------------------
SANKYOさん、モチッとズイ下げんと違反じゃがよ(⇦_⇦)  チンコパチンコで もうかった ニャ〜

なにみてんの?    まさか結婚式場じゃねえよな?    お姉ちゃんの顔? びっくりしたな〜

コラ お前!  ナヌ考えた? こん どすけべメ(←_←) 

いや〜ン見ないで (^^♪       おめ!俺とおんなじこと 考えてたろ?(←_←)

拝借: ネットで拾ったHな画像www ←これアカンやつやん?!

7225. 2020年11月26日 05時45分05秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度
あらっ 貸し切り? げんねごたっ 
市内は出てないようですが、他の所はひっ迫?しているんでしょうかね、結果は原因だから、、、
重症者が増えてる?のが気になりますが、、、
恒例のイルミの点灯が始まったようで気分がいいですね、久しぶりの22時30分帰路でした。
巨人の星の栄光 何処に行ったんでしょうね、ちょっと不甲斐ないな!!
王外相が見えてたみたいですね、既成事実の怖さを、、、

7224. 2020年11月25日 05時06分49秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度?
やっぱり チュウブを、かんきって いたようで空気圧が少し下がっていた
何年振りかの自分での交換 ヒェーー どゆ タイヤの重い事か
うん こらぁいかん腰を たがゆっ 
と思い再度気合を入れ直す、ひったまがったぁー無事終了!!
パンク修理に直行でした。
日陰の寒蘭一輪だけ色香を漂わせて残っておりました、新型に気を取られて覗いていなかったから
ひと時の至福でした。感謝!!

7223. 2020年11月24日 05時42分38秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 もう半ば過ぎそろそろかな
凧あげ成功!!目に浮かびますね万歳です。
ハイ 休みで白い館でもあります、3週連続で引っかかっていますね、マッ自分の事でもありますから
トラベル イート、すったったもんだしてるようですが正しく恐れて、貰わないように、、、
ボジョレーも飛んで?行っちゃったんだ。ほーしたい!!

7222. 2020年11月23日 16時00分14秒  投稿: 
こんにちは。
飛行機凧は成功でした。微風で快晴、西風で2時半ころから一時間位揚げました。最初は気流が荒くて風に乗りにくかったのですが、2〜30m位揚がったら安定してきて、糸をするすると出したらグングンと上っていきました。大体100m以上位ではと思います。孫たちは糸を持って手前に引いて風の抵抗を身をもって体験しました。12月の下旬にもう一回揚げようと思っています。

7221. 2020年11月23日 05時32分16秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度
今日は新嘗祭(勤労感謝の日)なんですね、連休最終日であちこちで賑わっているようで
反動も出ているようですが、うっ憤の現われでしょう、止められないような、、、
石破サン よくぞ言われたと思うな、おはん と一緒に死ぬ と言う?若手がいるかと
机上論だけじゃ朽ち落ちますがね、厚顔でイケイケですよ、あの椅子に座れる?かも、、、、、
タコあげ いいなぁ〜 ホットするね!!

7220. 2020年11月22日 08時48分38秒  投稿: 
おはようございます。
ゆっくりとした朝を迎えました。
土曜日の昼から飛行機ダコを作りました。胴体長90CM、翼幅130CM有ります。昨年も揚げましたが、少し風が強くないと揚がりません。1〜2月頃の北風の強い3時過ぎころが最適です。高さもそこそこ、糸の出しも100mは出ると思います。
スルスルと出すのは良いのですが、巻取りには10分以上掛かります。電線などの障害物の無い高専の西側田んぼは最適です。大淀川近くの農道から揚げます。
孫と相談して月曜日の午後に設定しました。風が有ることを願います。

7219. 2020年11月21日 05時44分39秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 ほぉーーーっ 来たな!!
また 一つ物知りになりました、おはようございます。
昨日 新聞の拾い読みではありますが、最高裁第2小法廷?文書捏造?の控訴棄却の判決だったのかな、これで確定だと思いますが、こう言う物もジャーナリストの方々も取り上げて欲しいもんだが
ミカン的には嬉しかったですね、真実はひとつ、最高峰の司法まで浸食されていなくて良かった。
武見太郎さん 懐かしいお名前ですね、ホント ドンでしたからね!!
新型と日々戦っております、負けてなるかと!!
ジープ 昨朝 パンクでした、ちょっと走ったもんだから
チュウブを かんきった かも との指摘様子見です!!

7218. 2020年11月19日 21時12分51秒  投稿:愛上男 
“竜田揚げ”・・・教養不足の私は、最近になって初めて由来を知りました。
教えてくれたのは、とあるTVの気象予報士、何とも風流な話で頭の片隅に残りました。

奈良県の紅葉の名所である竜田川に、ハラハラと散るもみじをイメージしたものだそうですね。
ご存知の方には駄文ですが、お許しください。たった、これだけの話でござります。

7217. 2020年11月19日 08時35分46秒  投稿:ファン 

おはようございます。なんだ(*_*; コロナがまた増えだした(←_←) 寒くなると起こりだす!と
言われていたことなのに… 政府、それに敢て言わしてもらえば、医療、医学会の情けなさ(←_←)
手も足も出せないのかよ(怒 野党もそうだが、どいつもこいつも国民の税金を食らってるだけで
ただ評論するか、相手の無策を罵倒するだけ… 病院等 医療機関は忙しすぎて可哀そう、とは思える
が各都市の医師会(←_←)、あんたらが一番 病人には身近で 権威ある組織なんだろう? あの 往日の
日本医師会長だった武見太郎氏のように、政治や学会にオドシをかけて打開を迫らんかい(←_←)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 昭和26年 2nd大戦終結 講和条約

国内 左党の抵抗で国会 すったもんだ。ようやく
吉田首相が抑え締結したが その後コミンテルンは
学生を洗脳し強烈な反日 反米学生運動に巻き込む。

”革命は戦争でしか達成できない” ← 危 険 思 想
 なんだかな〜 最近 一部の学者の連中、権威だけカサに
きて、国民の事は蔑視のみ!国民より反体制派の顔色だけ
うかがってモノが言えない、どころか一緒に日本国を社会
主義にしようと必死の様子じゃねえのか?(←_←)
 ついでだが 例の「日本学術会議」日本が独立する前から
ソ連の共産主義に巻き込まれていたようだな(←_←) 
「日本学術会議の日共支配」講和独立前から政府に反対
 国連軍として、一緒に日本と戦っていた 米国とソ連。
戦争が終わると、やはり 自由主義と共産主義、相容れる
筈がなく、日本も韓国と同じく分割する意見がソ連側から
出ていたようだ! 敗戦のどさくさ、荒廃してた日本には、
コミンテルンに指導された帰還兵等が沢山おり、共産党は
その母体だったが… 下手をすると日本も分断されていた?

7216. 2020年11月19日 07時34分01秒  投稿: 
おはようございます。
少し冷えますが、今日は曇りのようです。
今年も残すところ1か月半位・・・・
何事も無ければ良いのですが・・・早くワクチンが承認されれば国内はともかく世界が落ち着くのでしょうけど・・・

災害、大きな事故がないことを皆が思うのでしょうけど・・・
少し気が乗りませんね!!
今日も一日が始まります。

2081〜2100件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2