だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page102 / 250  Top | Bottom 
   2021〜2040件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


7295. 2020年12月27日 19時23分12秒  投稿:愛上男 
私は今日ぎりぎりまで、菅総理の“緊急事態宣言”に最後の望みを繋いでいたんですが、
ついに叶いませんでした。残念です。いつも後手後手、もう無力感のみに包まれています。

これから先はワクチンに期待するしかないが、その前に感染拡大がどこまで・・・怖いです。
単純に外国との比較で少ないからいいという問題ではない。それを言うなら台湾と比べて欲しいものです。

7294. 2020年12月27日 06時11分36秒  投稿:ファン 
 や、まいどお早うです。まったく第一波、第二波、第三波と何時までつづくんだよ!(⇦_⇦)
ウイルス一学説では、確かに変異は何回か起こるんだが、強く死亡を伴う変異コロナウィルスに
感染した患者は死に絶えるので それ以上流行しない、即ち この変異ウイルスは消滅して 今迄の
インフルエンザウイルスのように弱いコロナだけが生き続ける らしいが? 学説 コレよく解る
 しかし昔と違い現代、ケタ違いの国際異動、村の中のパンデミックと違い瞬時に世界中に拡散。
現代は医学も発達しているので ワクチンが出来ていないとしても 罹患者が死に絶えることはない
からウイルスも生き延びるんだろうかな〜 鳥や豚だったら殺処分し根絶も可能だが… 人間はな!
今回の政府の決断!とにかく人の移動を強く遮断するのはいい事だと思う。特に国際間の移動は!
---------------------------------------------------------------------------------------------------
 しかし、今回もそうだが、多くのウイルスの発生源はほとんど中国だよな〜 国の人口が多いっ
て事は いい面もあるが、イザ伝染性の病気が出たら 大きくパンデミックが起きるって事なんだ。
今回のコロナ 間違いなく中国発祥なんだが、中共政府 初期の不手際を隠して全世界に蔓延させて
しまった。いま彼等が世界中を共産化、いや中共化しようと画策しているが これもこの一環か?
と疑ってしまうよ(←_←) 特に今リベンジ最中のトランプ陣営はその疑いを強く押し出している。
  トランプ氏が衝撃動画を投稿 「中共こそ世界で最も致命的なウイルス」
実は私も この中国共産党の世界制覇の動きは心配しています。日本でもNETでは言われている
のにマスコミは殆んど報道しないが 沢山の疑い、証拠はあるんだが…
 皆さん一読してみて  中国共産党の日本侵略計画      長文 御免!m(_ _)m

7293. 2020年12月26日 18時33分56秒  投稿:愛上男 
山さん、ありがとうございます。そうですか、ヌリ友?、嬉しいですね。
我が家は25年目で初、これ以上は待てない状態でしたから本当にホッとしました。

外見はきれいになりましたが、内側では色々とネジカンなイカン所が山さんです。
まあ、これから先は寿命と懐と相談しながらです。次の世代に譲る手も含めて・・・(笑)

7292. 2020年12月26日 05時16分25秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温マイナス4度 ほーしたい!!
しだれ柳と竹が今日届く予定です、正月の準備なんだが、両方とも中々手に入りにくく
なってます。今回もやっとでした。
変異種?感染 やはりそうでしたか、ちと怖いな。市内も出るんでしょうかね?確率は高いな
未確認の方がまだいるようですからね、基本に忠実にこれっしかねぇやな!!

7291. 2020年12月25日 13時08分06秒  投稿:ファン 
  やいや 皆さん この物入りの時期に大変な出費してますな〜 ワテ多分 来年末までケチ籠りですなΓ(*_ _)>
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 さてと、どうしても気になって コロナがらみの投稿にばっかりなってしまうんだよな〜 m(_ _)m
今の日本の現状、確かに感染した人の窮状、行動の制約等 気の毒ではあるけど、それに加えて、一般の人達
も大変な制約、経済的にも相当な被害を受けている人がいて目も当てられない。 だが… わたしゃ前から
考えていたんだが、諸外国の感染の大きさに比べて日本は被害が少ないんじゃ?と思っているんだが…
 そして、前NETでチラと「全国保健所長会から厚労省に対して指定感染症という縛りをやめてはどうか?
指定感染症として縛ることがまったく功を奏していないとの提言」
を聞いて、なぜ??と思って居たが下の
意見を見て、確かに一理はあると思ったよ。たしかに私が毎月行く病院はガラガラの時が多い。 成程な〜
 よもぎBlog:医師会のテロ 医療緊急事態宣言 Blog下部の読者コメント欄、病院の内情がよく判る。
 Yahoo:欧米よりも死者数・感染者数が少ないのに「なぜ日本は医療崩壊寸前なのか」
さて、かって、日本のマスコミが日本と比べて韓国のコロナ「K防疫」を絶賛していたけど、なるほど初期
韓国の人権を無視した締め付け、ココぞと管理社会を作るのに良い機会?かどうか知らないが、確かに当初
は効果が上り、文在トラの世界に向けての勝利宣言!明らかに支持率を上げる意図が見えていたな(←_←)
ところがギッチョン?ここにきて舞台が一変 感染率は暴騰するは! 予備のワクチンは契約してないは!
愚民を抑えるには仕方がない統制にしても、現在、肝心の支持率が最低になりつつあるようだ。
 やはり日本の国民性の下での緩いコロナ対策はGoodですかな〜 ◆フランスのメディアが見る韓国社会

7290. 2020年12月25日 09時47分21秒  投稿: 
おはようございます。
愛上男様のご母堂様がお亡くなりになられたとの事、お悔やみ申し上げます。
私の自宅も屋根と壁の塗装を15年目にクリアーしました。壁にシミが出始めていたので出費としては大きかったのですが、あと15年生きるとしたら「今でしょう」ということになりました。これからあちこちの修繕が続くのでしょう!!

昨年は玄関アプローチのタイルが剝がれてきたので20万程の出費・・・トイレ換気扇は自分で取り換えたので機器代3,000程度で済みました。

IHヒーターの天板はガラスが割れて18,000円・・・
出来るだけ自分で修繕するようにしていますが、依然と違って高いところは少し危ういかなと思っています。


こんなところで年末は迎えられそうです。

7289. 2020年12月25日 05時33分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度
男が下がったな安部サン ジ エンド!!
18時頃まで📞待ってるが応答なし、よし早退早めのご帰還と相成りました、キャンセルもあり
だいやめも進まないですね、まっ そんなこんなですが昨日嬉しい事もありますね
コロナ禍で縁が出来たお客さんですが、冥利に尽きる言葉を戴き下腹に力が入った所でした
休みなしの5日間、きばって、きばって、気張ってです、美酒が待ってるからな!!

7288. 2020年12月24日 20時13分31秒  投稿:愛上男 
ファンさん、ありがとうございます。「婦唱夫随」・・・全くでやんすね。
夫は嫁さんが居てはじめて男であり、居なければ、ただの厄介者です。辛いですけど…。

さだまさしの唄にあるように、「俺より先に病気になってはいけないし、
ましてや先に逝ってもいけない」のです。いっていいのは、あの日、あの時だけでありんす。

7287. 2020年12月24日 07時01分12秒  投稿:だれた 
桜を見る会、予想通り不起訴。みんな総理大臣になりたいです。罪が消えるもん。

7286. 2020年12月24日 06時03分39秒  投稿:ファン 
 お早うございます。愛さんそうでしたな! ここんところ おとなしいな…? と思って居りました。
お母さま、お悔やみ申し上げます。  Pさまも無事 退院されてよろしかった。  しかし…
全く男やもめって不甲斐ないもんでしょうな〜 歳とると余計感じます。今 私の現実は「婦唱夫随」
”おまいが言うごっ おいがすいごっ” 貴君も現実に気付いたんじゃ?「女は三界に家なし」処じゃ
ない「家の主は女房」が現実であります。 気が付いたら居候は おいらじゃった。あ〜ぁΓ(*_ _)> 

7285. 2020年12月24日 05時31分28秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 差にほーしたい!!
何処で見つけられました? ファン殿 いつの世もなんて感じ入っておりまする、すごいな!!
楽しくなる、憂さが晴れますね、北斎の波?怒濤?に匹敵するような、、、、、

突然のジープ仲間の他界、彼がいつもの正月のコースを決めてくれてましたから
そこをなぞって行くことになりました、本人が一番 ひったまがっている事でしょう!!

ミカンも今朝 気持ちのヌリカベが出来たようです
先輩諸氏に感謝!! 行って来ます。

7284. 2020年12月23日 20時10分02秒  投稿:愛上男 
ファンさんの格調高き、かくも奥ゆかしきご投稿の後で気が引けますが・・・。

もういくつ寝るとお正月〜♪ えーっと、エイトでやんす。
浮世の習いにしたがって、そろそろ今年一年をを振り返ってみたいと思います。

題して、我が家の三大ニュース!

1、実母が永眠しました。喪中ですが、もちゅっとで解除になります。
2、Pが持病の悪化で3カ月近く入院しました。ピーチクパーチクのPですが、その存在感は偉大でした。
3、懸案の屋根と外壁の塗装工事をしました。懐は痛みましたが、気持ちのヌリカベが出来ました。

以上、NHK!愛の放送局でした。

7283. 2020年12月23日 16時06分30秒  投稿:ファン 
 全く、世界中コロナコロナ(←_←) 江戸時代、民衆が 狂ったようにええじゃないか ええじゃないか
と踊りまくる騒動があったようだが、これも世の中の逼塞感がなした一種のあきらめを含んだデモだったんだ
ろうかな〜 俺いらもコロナを吹き飛ばす、気を紛らす何かが欲しいよな〜 下は同じく江戸時代に描かれた
駄洒落巻本らしいが、これも時代背景?しばし おいらもこれらを見て笑ってウサを吹き飛ばそうよ Γ(*_ _)>
  ◆出典 早稲田大学「屁合戦絵巻」相覧弘化3年写の写本     全巻は→「連続巻本画像」へ
             なにやら、よからぬ相談が始まったな(←_←)
          ←↓画像クリックで大
       さぁて、準備いたしますか             え? こんなに大量の からいもを食うのけ?

             ぐ ひゃ〜っ ぃわ合戦のはじまり〜(⇦_⇦)

       な〜る! たくさんのイモを食ったわけだ(*_*; とーまい袋、何人分?

       この人 陶酔している           こら ゴロタはかくせ(⇦_⇦)

   んだ もした〜ん! 隣 お殿さまの宴会 無茶苦茶!  あ、これが 隠れた抗議 主題か! 



7282. 2020年12月23日 05時17分53秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温マイナス2度 予想通り❓
黒豆サンを仕込みに入りましたが、1年なんて早いものですね、今年の師走は様変わりだ。
市内、店名が出ましたね、ニュースで来たか、との思いで見てたが時間の問題だったのでは
昨日漏水の工事が終わりました、次回は配管の交換でしょうとの事、納得!!感謝でした。

愛上男殿 お早うございます、同じ思いであります。

7281. 2020年12月22日 20時19分39秒  投稿:愛上男 
冬至が過ぎて、これからは日毎に明るさが増します。
うぜけんも是非ともそうなって欲しいと願っていましたが・・・。

どうも・・・そうはイカの金○○になりそうです。残念無念でなりません。虚しささえ覚えます。
マスコミがどうこうという事ではなく、多くの国民が実感として菅政権に失望しているのでは?。

もはやGoTo停止だけでは感染を食い止められない事を認識すべきだろう。
今日の結果は2週間後に判明すると言われる。あとは子供でも分かる算段だ。

怒りを込めて書きました。菅総理には今一度の翻意をお願いしたいものです。失礼します。

7280. 2020年12月22日 05時56分22秒  投稿:ミカン 
おはようです。マイナス4度 きゅもやろかい(今日もだろうか)!!
ぶっちゃけ 昨朝は怖かったですね、15分そこそことは言え大丈夫かいな?センターに着くまではと
今ここでカキコ出来てると言う達成感?安堵感?今年最後の休日に浸ろうと思ってます。
豊洲市場から送られて来た松葉ガニ、昨日18時現在まで元気でした、胸をなでおろす!!
品子さぁ〜〜〜ん もう22日ですよッ 天の岩戸から出て来てよ、紅一点、イヨッ!!
だれたサン よろしくです。

7279. 2020年12月21日 21時46分10秒  投稿:だれた 
こんばんは。今日はシニア都城グループで蕎麦打ちならぬ研修会。コロナを気にしながら和気あいあいシニアクラブは料理好きな昔若き女性が多くみんなが講師です。いつも20人以上参加ですが今日は8名お土産が多くみんな喜んでいました。昔ながらの混ぜご飯・純粋蕎麦・古代米のおにぎり。三日位は保存します。蕎麦も大盛り食べきらないくらいサービス。シニアグループを大事にします。

7278. 2020年12月21日 11時07分35秒  投稿:ファン 
 やいや、NET見てると報道の大衆誘導のプロパガンダが良くわかる。特に朝日、今回のURLは
戦前の朝日新聞の写真記事らしいが、このころは今と真反対 大変な軍隊協力新聞社だったんだな。
 朝日の捏造写真がバレた! 朝日「写真の説明不足で申し訳ありません」と謝罪も説明不足!
URLの画像で見るとハッキリしないがに引き伸ばしてみた。たった数人が何百人にも増えてる 。
戦前 自社が戦争を煽っていた頃の写真を出して 現在の軍備批判をしなくても?? 捏造にも気付かず アホか へ(←_←)

7277. 2020年12月21日 05時45分14秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温マイナス4度 シエーーーッ!!さみど
市内も増えてるのかな?用心用心!!
きゅは 松葉ガニとの奮闘です、何年振りか今日はこれ一本です。
菅サン どしたもんな!!

7276. 2020年12月20日 08時44分50秒  投稿:ファン 
 お早うございます。oh「だれた」さん、ようこそ!やいや、年末になって「ねったぼ」フレーズ
が散見(^^)/ 常連「ねったぼさん」やはり郷愁のHN 遠い異国でのふる里への思慕でしょうねぇ!
私も ねったぼ 幼いころのお八つでしたぞ!私は 相も変わらず みやこんじょ 故郷に住んでいる一人
ですが、やはり心のふる里 ←幼いころに ばあちゃんが作ってくれた色んなお八つが なつかしい!!
 日之影 見立の ご出身ですか! それこそ前 熊本地震の時 この掲示板2039.で書いたけど、私の婆
ちゃんと爺ちゃんが、明治時代だけど、熊本から延岡へ何泊もしながら 駆け落ち逃避行、途中日之影
五ヶ瀬川の大つり橋での思い出を懐かしそうに話してくれた思い出。すごい紅葉の渓谷らしいですね!
 いま都城にお住まいですか? これからもちょくちょく お顔を出してください

   2021〜2040件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2