だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page11 / 250  Top | Bottom 
   201〜220件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


9151. 2023年12月11日 10時18分22秒  投稿: 
おはようございます。
手塚治虫さんの鉄腕アトムで育ったようなもです。黒白TVのアニメは科学への想像を豊かにしてくれて、博士や刑事には尊敬に値するものでした。今でも単行本が30数冊あり子供たちも見ていました。「リボンの騎士」とか・・その前は「ハリマオ」「隠密剣士」などの実写版でしたが、その後の子供番組はアニメがほとんどに成ってきました。アメリカからのアニメも多かったようです。「ポパイ」「フィリップス君」・・・

昨日は少し疲れて、200m4本、100m2本、合わせて1時間弱で1000mでした。車の洗車や倉庫の中の断捨離のあとは夕方にホリデーで風呂・・・終わり!!

9150. 2023年12月09日 22時40分22秒  投稿:水無月 
こんばんは〜 
手塚先生は昭和3年生まれで60歳でお亡くなりになったのですね。おそらく、漫画家という特殊な職業なのでそこらへんの人よりストレスが多かったため60歳でお亡くなりになったのではないかと私は思います。 
ちなみに私の母方の祖父は昭和3年生まれで90歳で亡くなりました。 
戦時中はちょっとだけ海軍にいたものの終戦を迎えたた め、前線には行かなかったらしいです。あと数年戦争が長引いたら、私はおそらく生まれていないかもしれません。
その後は仕事は大変真面目に取り組んでおりましたが、週5のレベルで呑み歩いていたそうです(笑) 
70ぐらいで脳梗塞になりましたが、タバコは辞めたものの毎晩のビールと焼酎の晩酌は続きましたね。そんな祖父の好物は刺身。ほぼ毎日食していた記憶が…肉より魚派でしたね。野菜はあまり食していなかったような(^_^;) 
母方の祖父も父方の祖父も共通して言えることはストレスフリーだったこと。 
昭和の頑固おやじで、どちらの祖母は大変苦労したと思います(笑) 
遺伝もあるとは思いますが、結局はストレスをためないことは長生きには
大切なことだと思います(^^)

さて、最近は国会議員の裏金問題と大谷選手の移籍が話題のニュースですかね。
個人的には裏金や献金はどうでもいいのですが、ちゃんと仕事をしてくれという感じですわ。なんだろう、与党も野党も国のために頑張ろうというのが伝わってこない。なんというか信念がないというか…
大谷選手は個人的予想としては残留20移籍80という感じです。 
まぁどこに所属しても、私たちを楽しましてくれるでしょう。
ではまた!

9149. 2023年12月09日 05時50分14秒  投稿:ファン 




 や、まいど! しかしシッコイ奴でしたな〜 いやね、こいつの宣伝を下の方に押し下げようと
画像を大きく出して投稿しようと思ってた矢先、ASAさんのお出まし! 止めたところでした。
せっかく作ったので もったいない(^-^;今朝UPします。あ, ASAさん山さん迄 押し下げて御免!
    -----------------------------面白い画像があった----------------------------------
 画像拝借:【画像】手塚治虫が描く60歳がこれwwwwwww
 ◆手塚治虫は 昭和3年生まれだったのか! 昭和64年没。60才で往ったんだ! 下の漫画を見ると この年代の60才感覚は 今の80才位か!
今の団塊の世代処じゃない, ワテの世代だってまだシャッキリしてるがな〜 私ゃ昭14年生まれ10才も代変わるとこんなに違うんだろうか?
彼らは, ほとんどが青年時代が戦争時代。食べ物が無くて体力がつかなかった?我々は 戦後の食物と医学の発達で長生きしてるんだろな〜

  今と違い この時代の漫画って、表情が本当にマンガっぽいですな〜 しかし表情、感情がよく出てる! 鉄腕アトムを思い出す。

9148. 2023年12月08日 15時46分04秒  投稿: 
ありがとうございました。
今晩はゆっくり寝られます。心置きなく連休を迎えられます。
明日から土日と温泉付きの場所にキャンプです。
日曜日はその帰りにスイミングで1000以上泳ぎます。
70過ぎて元気なものです!!

9147. 2023年12月08日 14時54分54秒  投稿:ASA 
申し訳ありませーん!3日の日に地域で駅伝大会をやってましてここ10日間位覗いていませんでした。
また手が空いてきましたので見回ります。

9146. 2023年12月08日 11時34分41秒  投稿: 
おはようございます。

ASAさ〜〜〜ん!!
何処にいらっしゃいますか〜〜〜〜!!
御隠れですか〜〜〜〜!

おかしな者が侵入していますよ〜〜〜〜!!

9144. 2023年12月07日 08時50分03秒  投稿: 
おはようございます。

まだ出てますね!
このコピー屋さんは時間つぶしで来てるのかなぁ〜〜
ここの「だれやめ掲示板」には3〜4人しか参加していませんから、まず、購入する方はいませんね!!
コピー品を購入する様な裕福な方はいませんから・・・
明日の米代にも心配するお方ばっかしですから・・・
このコピー屋さんが、ここで書き込みをしている間は他のページに迷惑が行かないから良いかもしれませんね!!
ですから、長文を沢山書き込んで頂きましょう。

9143. 2023年12月07日 08時38分18秒  投稿:ファン 
 おはようさん。ハハハ しかし 図々しい もんですな〜 批判が出たら即 反応した??
コレ、ここの掲示板をしょっちゅう眺めているから素早い反応が出せるんじゃ?アチコチ全国
の掲示板バラ撒いてるんなら こんなに素早く反応はできないハズ。ひょっとして近場の人か?
 いずれにしても、管理人さんが処理してくれるんだろうが…

9141. 2023年12月06日 14時38分44秒  投稿: 
こんにちは!

いまだにコピー商品が出回っていますね!
二十数年前に香港にツアーで行ったときにホテルの一部屋にツアー客を集め、ベッドの上に時計、アクセサリー、バッグなどを広げて売りに来ました。ローレックス、オメガやルイヴィトンが5000円から1万円ほどです。私も面白さ半分でオメガの時計を5000円で買いましたが、税関では1個くらいだったら良いだろうと御咎め無しで通りました。今のご時世では没収でしょう!
数年は持ちましたが、修理は不可ですのでゴミ箱行きです。
正規品のヴィトンのバッグはその当時でも10万円前後したので土産物としては喜ばれました。正規品は今でもそれほど値下がりしません!!(罪滅ぼしの為でもありました)

9140. 2023年12月06日 07時08分48秒  投稿:ファン 
 お早うです! 先日のスーパーコピーって言葉、ひょっとして流行に疎いロートルのワテの
こと、別に違法な言葉、法律に反する商法じゃないんだろうかな?と思って調べてみたよ。
 書かれているURLを開けて会社情報をを見てみたら、連絡者(社長じゃない?)は日本人だが
やっぱり会社の住所は中国だっよ。やっぱりな〜
   住所: Tianhe district, guangzhou tianhe north road no. 01 in China
      中国 広州市 天河区 天河北路1丁目 GoogleMap 番地がないので建物は不明!
でググってみた。 「スーパーコピー」って何?特徴や危険性を徹底解説
 やはりな〜 日本では 販売するのは違法!だけど買う個人は不問だって? ふ〜ん??
但し 海外で買ってきて日本の税関では違法で没収されるんだ。この辺の理屈がわからん(-_-);
 しかし、コピーって言葉を使って堂々と宣伝(←_←) しっかりとしたHPじゃあるが、コレ
経営は日本人?中国人? 中国政府は黙認?  日本の然るべき機関が訴えないのかしら?

9139. 2023年12月05日 19時14分51秒  投稿:ファン 
 管理人様、下の9138を削除していただきませんか?
この真面目な掲示板に、コピー商品の宣伝投稿(-""-;) 許せません! 

9137. 2023年12月04日 12時04分46秒  投稿: 
おはようございます。

早速ですが、イスラエル、ハマスの争いは宗教の異なる日本人には分かりえない部分が多すぎると思います。今まで生きてきた中での宗教感では理解できないのではと思っています。誰も争いを好む人種は居ないのですが、このまま争いの継続なんでしょう!

打って変わって、平和ボケしている日本人の一人ですが、昨日は500m一本、200m4本、100m1本でした。夕方は足が疲れてホリデーはサウナと風呂と、マッサージ機で終わり。

9136. 2023年12月04日 09時11分27秒  投稿:ファン 
 おはようございます。 高齢者の運転! ワテもそのクチなので頭が痛い!とかいってもね〜
都城じゃ交通機関がな〜 ま、ゆったり構えてればバス利用も有るが, 気ぜからし性分Γ(*_ _)>
しょっちゅうタクシーも おゼゼの関係で✕。先の高齢者講習, 97点もらったので未だしばらく
は免許返納は考えていないんだが… (-_-);  ア〜ァ!

  ------------------------------------さてと------------------------------------
  イスラエル ガザ攻撃が始まりましたな〜 可哀そうなのは一般市民なんだが、この人達、
逃げようにもハマスが彼等を盾にして移動を許さないから犠牲が増えるんだがな〜
しかし, ワテが思うには ケンカ両成敗。戦争止めない両方が悪いってことなんだが…
 ハマス、イスラム教の教えからか? 自分達の教義に合わない人たちは犠牲にしても平気!
世界中でテロを起こし、思い起こせば日本でもイスラム批判した筑波大教授が殺された事件
もあったようにストイックで残虐な教義。 もっとも、キリスト教はじめ 他の宗教も昔は似た
ように他を受け付けなくて、悲惨な宗教戦争が頻発してたんだよな〜 何のための宗教??
 いやね、下の例の札幌女史の文を見て思った感想でやんす。彼女 どちらかと言えば マスコミ
とは反対のイスラエルの味方。ワテは両方が悪いと思ってるが…
   よもぎねこのBlog:国際法雑感 イスラエルのガザ攻撃は正当化できない??

 しかしな〜 こんな甘っちょろい感想を言っていても。日本を囲んでる核兵器国にに脅され
て侵略されるかもしれないんだが… やっぱり対抗上攻めてきたら抵抗せざるを得ないよな。
日本国中 ハリネズミのように、スキマなく武装せざるを得ないよな。 左の人達の言うように
話し合いで解決できる? あのね、尖閣は蹂躙され、軍艦はウロウロ、軍機やミサイルは頭上
を飛び越え、既に威嚇されている現在! 話し合いしたら 莫大な譲歩を命令されるのは必定!

9134. 2023年12月02日 18時30分00秒  投稿:水無月 
こんばんは〜 
師走になりました! 
今日ニュースをみていたら牟田町で交通事故があったようで…
12月は運転するのも、道を歩くのも特に気をつけなさい。と、母が亡くなった祖父から口を酸っぱくして言われていたみたいなので、私も母からよく言われております。 
高齢者の事故がニュースになりがちですが、若者も荒い運転の人がいますからね。 
運転するとき、そして歩くときも緊張感を持ちたいと思っています。 

最近は、都城市美術館で開催中のMUCHA展や山下清展に行ったりしました。山下清展は東京ですでに観たのですが、母がまだ観たことがなかったため二回目でした。どちらも満足でした。 
では今日はここまで! 

9133. 2023年12月02日 13時31分54秒  投稿:ファン 
 や、久しぶり! 本当に、愛さんの投稿がありませんな〜 入院でもしてないか心配です。
私も、不精して10日ぶり(-_-); いやね、連投するのが恥ずかしくなって、億劫なワケΓ(*_ _)>
どうも皆さんみたく 簡潔に面白く書けない性格なもんで… 勢い NET見た感想文になって…
愛さんや皆さんがバンバン投稿してくれたら、ワテも嬉しいんですが…  勝手ゴメン!

9132. 2023年12月01日 09時11分20秒  投稿: 
おはようございます!

この一週間ほど書き込みが有りませんでしたね!
私も雑用でお構いなしでしたが・・・
愛上男さんがお留守に成って久しいですが、お元気でしょうか?
どこどこの誰さんとかが分かっていたら、近況をお伺いでもするのですが、ここは、そのような場所ではないので、愛想無しで済まされてしまいます。
どうかお元気であられます事を!!

9131. 2023年11月23日 09時23分43秒  投稿:ファン 
 おはようです。 山さん、貴重な講演をお聞きになった様子。 深刻な問題であります。
この問題に切実だった外国と違って, 日本では昔から寛容な所があったんじゃ?所が、欧米の
人権圧迫が酷すぎ 法制を作るのに日本も同調させようと日本政府に強要。これに勢いを得た
”弱者救済”に名を借りた人達が騒ぎ立て 押され 岸田首相 法律を急いで成立させたと巷の噂!
LGBTの人達の中にも女性達にも この法律に懐疑的な人達が沢山いるし、もっと時間をかけ
慎重に審議すべき 大切な問題だったと思うがな〜
 案の定 チンポコをぶら下げた自称女性が公衆浴場に侵入した。 欧米のスポーツの世界でも
筋肉の強い半男性?がトップになるし サウナ トイレ等、男子禁制の場所が荒らされている。
 日本人の曖昧のまま雰囲気を許す, 生きづらい世の中を人々が暗黙の裡に許容する世界!
法という隙間を許さない世界は、それこそ”テゲテゲ”に制定して欲しいもんですがな〜

   -----------------------あいや!突然 話題を変えるワテ m(_ _)m--------------------------
 なんと この時期, 習近平が米国に行き "抗日戦争"に関する歴史歪曲演説をしたようです。
中国共産党は一度も日本と戦ってはいないんだが (戦ったのは台湾に逃げた中華民国の蒋介石
が率いる 国民党軍) しかも第二次世界大戦国際連合構成員としては一切 戦ってなく むしろ
日本と親密だったんだが… 世界中が誰でも知っているのにここまでケロッと嘘をつくんだ?
 筑波大学 遠藤誉名誉教授が この辺くわしく解説してくれている。
  ◆習近平が サンフランシスコでの夕食会で
          台湾問題と抗日戦争に直結する「歴史歪曲」を公演
 習近平、本当に歴史的事実を知らないのか? それとも 愚鈍な米国人に「日本はかって敵」
の思いを喚起させる目的プロパガンダ?これが共産党の 大衆をごまかすやり方?(←_←)
 今現在 中国はバブルがはじけ, とんでもない経済降下に見舞われている。このタイミングで
敵国 米国を訪問する? 意気がえってはいるが本当は自分達が苦しくて 救援が欲しいんじゃ?

9130. 2023年11月21日 11時52分13秒  投稿: 
おはようございます!

今日も好天気です。朝方は少し冷え込みましたが、すぐに暖かくなりました。
新聞の記事では岸田内閣の支持率が25%に落ちたとか、チャットGPTの職業に性別偏見が見えてきたとか・・・一面で無くならないのがウクライナ情勢・・・イスラエル・・2面・・3面には統一教会‥万博・・・補正予算・・・

ほとんど暗いですね!! 
明るいのは株価が上がったことかな?実感は有りませんが・・・あと10日余りで12月、今年も少なくなってきました!!

9129. 2023年11月20日 16時02分01秒  投稿: 
こんにちは!

朝から上天気で出勤も気持ちよく出来ました。
土日の連休はなんだかんだで雑用を済ませ、14時〜16時には
南九州大学キャンパスで市の地域連携公開講座「多様な性」の
教育を受けなかった「あなた」へ、が有り出席してきました。
LGBTの性同一性障害(Mtf)当事者の2時間余りの講演でしたが、自分の知らない「性」を勉強させていただきました。これからも世間の認識が変わるでしょう。変わらざるを得ないと痛感し、あわせて無知を反省しきりでした。

日曜日は隼人プールで約1時間で500m1本、200m4本、100m2本
、計1500mお泳ぎました。夜は牟田町の翔悦で娘、孫とミーちゃんと4人で中華セットの夕飯でした。お得なセットが有りますね!!

9128. 2023年11月20日 08時49分17秒  投稿:ファン 


       富士は美しいですね〜 凛として気高く… これからも日本、かくあれかし!



  宇宙から撮影された「富士山」海外で人気を呼ぶ「信じられない美しさだ! 

   201〜220件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2