だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page100 / 250  Top | Bottom 
   1981〜2000件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

7335. 2021年01月11日 10時26分42秒  投稿: 
おはようございます。
昨日は昼飯を抜いて14時位から1時間位、大王のダイレックス付近から大淀川の堤防沿いを吉尾の霧島酒造付近までの往復を歩きました。風が思いのほか強かったのですが行きは追い風、帰りは向かい風でマスクをしての歩きは心地よい足の疲労感と充実感で日曜日での外出規制を補ってくれ、
行く時々にランニングの青年や老若男女の軽快な歩きは、不要不急を忘れさせてもらいました。帰ってからは熱い風呂を仕立てて冷えた足腰にじわ〜〜〜っと沁み込む温もりを感じながら長風呂となりました。
こんな冷え込んだ夜は、焼酎、発泡酒ではなく、清酒が合うなと燗を付けた所でした。酔いが早いですね!!

7334. 2021年01月11日 05時36分21秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度 先程からすると ちと 下がったな
前年から貰っていた予約が昨日あり,決まり通り8時にはお開きになりましたが、うん?なぁ〜〜〜んかな
さっしかぶいに近くの炭屋の親御さんがお昼見えて、今話題の話に桝酒を添えての解放感に安堵でしたね
鏡開き 成人の日と市内延期何んですかね?言いようがない、ぐらしくて
予防に徹して営んで行こう、明日が来ない日はないから、、、、

7333. 2021年01月10日 09時55分42秒  投稿: 
おはようございます。
今朝も冷え込みましたね!自粛と言う事で、かこつけて飲み過ぎました。結局のところ、八時くらいまで寝坊してしまい、やっと朝飯が終わりました。ご飯2杯、味噌汁、鮭、納豆、ハムエッグ(2個)タラコ、大根おろし、牛乳、お茶、ミカン・・・30分かかりました。おなかいっぱいでお昼は無理かも・・・
TV、録画、新聞、PCサーフィンで一日過ごします。
プールにも温泉にも行けません。
お互いが協力してコロナを抑えましょう。孫にこれからラインで山口やシンガポールにTV電話します。便利になりました。

そんじゃ皆様今日も元気によろしくお願いいたします。

7332. 2021年01月10日 07時52分51秒  投稿:ファン 
 あ〜ぁ、一番に頼りの拠点病院、都城市郡医師会の惨状! 緊急の場合の患者の搬送先?どうなる?
ましてや、現入院や 通院の患者! お先まっ暗じゃない!(*_*; しかし最近の盆地の異常な罹患数?
異常じゃない?? 盆地で他所より寒い原因もあろうが これ市民の緊張感の無さもあるんじゃ?市も
国や県に任っきりにせんで、独自に強力に危険性の喚起をすべきですな〜 市長さん!お願いします!
---------もう ひとつイラつくこと-------------------------------------------------------------------------
 彼の国の白髪のバッバン外交長官 (⇦_⇦) 2015年の慰安婦合意も生きてる??なタワゴトを言っ
ていて??と 思って居たんだが… やはり世界の常識を破る裁判長の 身勝手判決には困ってる様子?
  シンシアリーblog:韓国政府が「慰安婦合意の出捐金」で解決する可能性が浮上
文在悪、恣意的に反日色の強い裁判長官を任命したが、あいや 行き過ぎてコントロールが効かなく…
更に、このような通訳上りのババァを外交長官にしてるから 反って外交トラブルになるんだよ(←_←)
 ◆シンシアリーblog:日韓外相電話会談・・韓国、日本に「冷静な対応が必要だ」
彼のBlogの巻末、日本読者のコメントが実にいい事をいっている。皆さん ぜひ参照のほどを!

石油代金未払でイランの韓国給油船拿捕等で判るけど、日本も中国並みに 強烈な報復をするとヘナッ
となるのが彼等(←_←) なにやら議事堂の2Fにも韓国モドキが居るようだが? 早く うてーッ!

7331. 2021年01月10日 05時18分12秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温マイナス6度 ほーしたい!!
医師会緊急会見があったようですが、態勢がひっ迫しているんでしょうね、2〜3件又聞きはしていますが、、、
十日えびすなんだ、笹もってこい、のお囃子が聞こえるのかな?

昨日は早めのご帰還でした、続くんだろうなぁ〜、ひざ痛には良いんだが、、、

7330. 2021年01月09日 11時12分31秒  投稿: 
おはようございます。
今朝は冷えましたね。鷹尾−4度、金田ー5度、若葉ー3度、でした。おそらく庄内、志和池はー6度位は下がってるのじゃないでしょうか?水道管の凍結が心配ですね!!
雪が降らなかったのは幸いでしょう!交通の便まで影響しますから・・・霧島は真っ白です。韓国岳の裏側まで白いです。
風のない日中ですが午後は暖かくなって欲しいです。早く帰って熱〜〜い風呂に入りたいですね。今の時間から体が冷えています。

7329. 2021年01月09日 06時43分04秒  投稿:ファン 
  あいや!まだまだ盆地にコロナが増える(←_←) 困ったもんだな〜(*_*;
もう、上の言う通り 長い期間、閉じこもって過ごすしか ないんじゃろかいな〜
こうなると、皆さんウツウツとなってしまうがよΓ(*_ _)> 笑える話題はないか?
チェッ、けった糞の悪い彼の国、クソ部屋のニュース(⇦_⇦) が有ったよm(_ _)m
        性進国も驚いた韓国のトイレ標識…ぶるぶる
  入口、一寸 位置を変えるとウワっ 画像クリックしてごらん(⇦_⇦)

-----------頭に来たぜ------------------------------------------------------------------
しかし、彼の国?? やっぱり頭おかしい(⇦_⇦)  菅どん サッサと 国交断絶しなよ!
これでもか、これでもかと無茶な要求(←_←) 今 強く行かんと 君の政治生命は終るよ!
菅首相「断じて受け入れられない」韓国地裁、日本政府に元従軍慰安婦へ賠償命じる
                     原告側「おばあさんの苦労報いる判決」
もっと強い調子国交断絶を匂わすような政府声明をだせよ(←_←) 2F忖度? クソめ!

7328. 2021年01月09日 05時45分13秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温マイナス8度、今までの計測で一番の冷えき込み、シェーッ!!
市内も宣言が出ましたね、感染しようと思ってる人は誰もいないんだけど、怖いな
当然お店も従います、来店は望めないかも知れないが、朝食とお昼の営業は続行出来ますからね
出来得る事は何でもやらないと、、、、、
トランプさん 落ち着いたかな?ちょっと品位を落とした?のかも知れないが
一石 警鐘を鳴らしたのは功績に入るんでは、ねぎらってはあげたいですね。

裁判 判決が出たようですが、日本政府どうするんでしょうね?

7327. 2021年01月08日 08時44分14秒  投稿:ファン 
 お早うございます。oh!新年早々 嬉しいニュース(^o^)/ 日本人、縄文時代から 芸術i家だった?
脈々と 我々は文化を受継いで来たんだ…芸術も、文化も、経済も、何よりも協和する人間性。人間、
いつの時代も少数の不満たらたらグズり 和を乱す人間は居るもんだが、日本だけは古来 聖徳太子の
「和をもって尊しとす」の伝統が守られてきたんだ。 お隣の「厳格に上下をもって貴しとす」??
何時までも上になりたくて恨みを忘れず屈折した性癖の国(←_←) とは大違いの日本でありますな。
適当な処で折り合いをつけ禍根はきれいさっぱりと水に流す気性、むしろ全体の国益のために力を注
ぐ性格!だからこそ前世代の歴史を変えず保存してきた我々! 4千年前のウルシ芸術が今でも!(驚
Livedoor:「ウソだと思った」奇跡の大発見…4000年前の‟お宝”100万点が続々出土 【福島発】

7326. 2021年01月07日 10時39分41秒  投稿:だれた 
2021年今年もコロナと一緒に過ごすのかと思うと、複雑な気持ちです。気力・体力・精神力で行きましょう。催しが自粛され経済的にも限界です。少年少女発明クラブも1月は中止になりました。コロナが少年少女の創造性豊かに育む場をも奪った格好です。少年少女発明クラブの生徒さん2月に頑張りましょう

7325. 2021年01月07日 08時16分15秒  投稿:ファン 
 おはようです。都城のコロナ、医師会も? あ〜医療機関の感染まで(*_*; 困ったもんだ!
ホリデースポーツも大量の感染者?Γ(*_ _)> スーパーにもうかつに行けないな! 増々とじこもり!
---------さて 米国もおかしい-----------------------------------------------------------------------------
今朝未明から 大統領決選 大騒ぎ起こる?予告有ったので上院審議戦のニュースを追っかけているが。
トランプ支持者集団が国会議事堂に乱入して、現在 最後の裁定決定前でストップしている模様。
 ◆【ワシントン共同】AP通信によると、米議会は6日、議事堂を封鎖
            した上でバイデン次期大統領の当選を正式認定する手続きを中断した
 抗議デモ、アンティファとトランプ支持者が混じり込み
                ワシントンDCが大パニック 議会占拠 このまま戒厳令か?
どっちに決まるか知らないが、もしバイデン氏に決定しても、沢山の不正証拠、将来に後を引くな。
     アメリカの正義を守るために集まった人達     女性が議事堂内で射撃され重傷  画像クリック 動画URL

7324. 2021年01月07日 05時39分00秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度 チト下がったな!!
もう ビックリでした、夕方組合の方から通達が来ました、9日からとの事でしたが
キャンセルが2〜3件必然的に来ましたね致し方ないことですからね
昨朝 お得意様から夕方からどうかね?の電話、嬉しかったですね、冥利に尽きる一瞬でした。
今日は七草、想いを馳せながらいつも通り準備します。仕事ですから、
おっかん が、いつも言ってたな、希望を持って、と

7323. 2021年01月06日 19時43分54秒  投稿:愛上男 
いやあ、ひったまげました。宮崎県で80人、都城・三股で31人、信じられないような数字でした。
山さんも念のための検査だったと思いますが、何事もなく良かったですね。ご気苦労、お疲れ様でした。

遅きに失した政府の緊急事態宣言には何も言いたくありません。ただただ呆れて腹立たしいだけです。
それよりも都城の今後が心配です。緊急事態と同様ですから、また我慢と忍耐の時期になりますね…。

今日、日本医師会の中川会長が言っておられました。「国会議員の方達は会食を控えて範を示して欲しい」と。
ボーナスも満額もらって国会は長期休暇…国民が生きるか死ぬかと言う時に全くよくやるよ。アホンダラ!!

7322. 2021年01月06日 11時41分35秒  投稿: 
こんにちは!
目覚めすっきりで初出勤でした。
皆と顔を合わすのが恥ずかしかったのですが、インフルエンザと言ってあったので「熱は大丈夫ですか」の問いかけに「うん、うん」と何気なく返事しました。こっぱずかしい朝でした!

7321. 2021年01月06日 05時46分12秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度
良かった 山さん ホットしました、ご馳走を一杯食べて元気元気をつけて、ホント 良かった!!

市内時短要請が出たようですね、仕方ないでしょうね、先日のテレビで宮崎の偉い方が言っておられたが
今耐え忍んで晴れを待とうと、忍耐と工夫を背中に背負って行きますよ
大間のマグロ、ざんまいの社長、英断?かな?
南郷のハガツオも旨かったよぉー むらさきに脂がサッと広がったな、役得だな だよ!!

7320. 2021年01月06日 04時43分48秒  投稿:ファン 
 お,今朝は初っ端からうれしい便り(^o^)/ 山さん良うござんした。出社OK! Good!ばんざ〜い!
紙一重? 難を逃れたわけですな〜 こりゃあなた、今年はついていますぞ! あやかりた〜い!

7319. 2021年01月05日 20時40分54秒  投稿: 
おばんです!
判明いたしました。私は陰性でした。
前述を繰り返すようですが、当日はジム、特にスタジオは利用していないのです。
発症者はスタジオ利用者なんです。つまりスタジオで感染しているのですね!

当の私は当日、二階に上がっていないし、サウナと風呂、マッサージしか利用していないのです。
したがって同じ屋根の下にはいましたが、全然、別の行動をしていたことになるのです。

保健所から色々と質問されましたが、接触とかのレベルでは無さそうです。
回答としては明日から出社しても構わないとの事でした。
私としては次の日曜日までゆっくりできる算段で発泡酒をたんまりと買い込んで籠城かなと・・・

計画が崩れました。今夜は早く寝て明日の初出社にコンデションを整えます。

感想としては・・仕舞ったなァ〜〜〜〜

7318. 2021年01月05日 13時04分05秒  投稿: 
こんにちは!
私の場合は濃厚接触者とはならず、発症者のジム在中と同じ時間帯に居たという理由のようです。
発症者は女性ではないかと・・・?
それだったら、私の場合は26日、風呂とサウナしか利用していません。2階のジムは使用していないので接触とか近在とかは当たらないのではと思います。
現在は自宅でごろごろ・・・TV、録画、新聞・・・掃除・・PCでサーフィン・・
体の変調は有りません。お昼はカレーとシジミ汁をおいしくいただきました。
午前中は無理のようです。午後もしくは夕方までには連絡が来るそうです。
それでも9日までは謹慎のようです。

報告、終わります!!敬礼!!

7317. 2021年01月05日 06時37分08秒  投稿:ファン 
 お早うございます。山さん、心配ですね〜 普段 頑健な貴君、きっと大丈夫ですよ。
私みたいに、ま、腰が痛いせいもあるが、ホッつき歩くのが苦手な人間の方が今は安全か?(*_*;
考えてみれば、この板のような架空のコミュニティが重要になって来ましたな〜 テレワーク然り。
もっとも NET空間も 昔からウイルスが蔓延ってはいるが…Γ(*_ _)> お互い気を付けましょうぜ。
------------さて------------------------------------------------------------------------------------
 やいや、アメリカ大統領戦が、明日にも重大な局面に来ようとしている間際に、またまた火薬庫
が爆発しそうな事件が起きた様子。大体 韓国が米国のイラン制裁の尻馬に乗って イランへの石油
代金を 長らく支払ってないのが原因だが… 米国の混乱に乗じて イランが歯を剥いたようだな〜
 本来が韓国、国際間の契約、習慣をを軽く見ている国なんだが、何時もの韓国の悪癖、またゾロ
大国を引き込んで 国際紛争の引き金にならなきゃいいが… 
 【速報】イランメディア「韓国タンカーの海洋汚染で革命守備隊が拿捕」 韓国の反応
 韓国「駆逐艦をホルムズ海峡付近に緊急出動させる! イランにタンカー早期抑留解除要請」
 韓国人「韓国をカモだと思って居るのか?」イラン革命守備隊が韓国国籍の商船を拿捕する
こいつらの脳内、すべて自分勝手に考えて、それがあたかも真実のように吹聴する性癖!(⇦_⇦)
 イラン大使「韓国のホルムズ派兵時には断交も考慮」→韓国外交部 イラン大使を招致し抗議!
                         →イラン大使「そんな事言って居ません」
前から NETで「まだ解決していなかったのか」「これかなり恥ずかしい」と言われていたんだが…
  '20.07 イラン外務省:「韓国が原油代を払わないなら国際司法裁判所に提訴する」

更に中国、どうも国内がギスギスしてきた様子。習近平が病気?という情報が頻々と入ってきて
いるし、既に大量の企業が 国営企業も含めて倒産が頻発。最近は国内が軒並み停電を起こしており
国民は凍え 製造業は五日に一回の操業も多いらしい。軍部にも習近平に造反の機運もあると言う。
 確かに去年後半から 危ないニュースだらけ 中国経済がヤバいかもしれない…
中国内 不満充満すれば、ひょっとして習近平 窮余の一策、戦争を仕掛ける事も有りうるんじゃ?
米国戦艦に加えて、英独仏の戦艦も南シナ海に進出しているらしいし、尖閣近辺は中国海警が連日
領海侵犯して日本漁船を追い回すし、いま、極東アジアは非常にキナ臭い気運なんだよな〜 さて
ここで 漁夫の利が欲しくてシャリシャリ 韓国が 米中へのコウモリ外交をやりかねない状況(←_←)
被害者コスプレをして大国の憐憫を買い 大国に取り入るのは韓国の常套手段。やりかねないな〜
 “軍事衝突”の引き金に!?中国「改正国防法」施行で対米戦争へ準備か
           うごめく中国共産党内の権力闘争「悪いのはすべて習」 又々 長文御免! 

7316. 2021年01月05日 05時16分38秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 雨?乗れるかな?
おっ 山さん そうでしたか陰性であるといいですね、気をつけて

いつも通りの運びでしたが夜がやはり電話がないですね、言わずもながなんだが、、、
気をつかうな?工夫せよ、でしたっけ?その精神でやっております
この状態で見えて来た物が沢山ありますね、いまになって、何だそうだったのかと嬉しいもんです。
今日は小寒、工夫しながらいつも通りやって行きます。

1981〜2000件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2