だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page99 / 250  Top | Bottom 
   1961〜1980件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


7355. 2021年01月22日 20時08分52秒  投稿:愛上男 
今日の都城は久しぶりの真っ白でした。一日だけの事ですが嬉しくなります。

英紙タイムズの報道が話題になっていましたが、そういう方向転換なら賛成です。
やはりオリンピックは完全な形でやって欲しいです。アスリートや関係者には申し訳ないが・・・。

7354. 2021年01月22日 05時45分34秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 ほぅしたい!!です
上がったい下がったいで立春に向かっているんでしょうけど、、、
大統領就任式も何もなく済んだようで良かったですね、新大統領に注視して行きたいな
トランプさん ご苦労様でした。
来月7日まで延長 とは思っていたが致し方のない事?だろうなぁ、又工夫しなくっちゃいけないな、もう霜降り頭から雪頭だ

7353. 2021年01月21日 20時33分19秒  投稿:愛上男 
最近、自宅療養を余儀なくされた高齢者の死亡が目立っています。
そう判定せざるを得なかった保健所職員の気持ちを思えば辛いですね。

こういうご時世だから仕方ないのでしょうか。政府に決断の遅れはなかったのか??
夏場から既に予想できた事態にも拘らず、準備を怠ってきた事は明白である。

宮崎県でも医療崩壊の真っただ中、私ら高齢者が感染したとしても入院先は見つからないだろう。
運が良いか悪いかの問題で、入院が振り分けられる事態が訪れている。

政治家には切迫感と緊迫感が全くと言っていいほどない。
ワクチンの入荷だけを心待ちにしている政府高官がいるとすれば大きな間違いだ!!

もう一つ、一連のGoTo事業が諸悪の根源だったように思う。旅行の関係業者が
自殺に追い込まれかねないとの理由で前倒しで華々しく始めた。今度は飲食業者の方々を救ってもらえるのかよ・・・?

結論・・・温度差はあったとしても、今は一部の業界や国会の先生方を除いて、
み〜〜んな、仕事をしている人も仕事を追われた人も家に籠っている人も、つらいんだよ。

7352. 2021年01月21日 10時13分41秒  投稿: 
おはようございます!
ここ数日は都城の発生が数人で留まっていますが、宮崎市内はクラスターが発生し、落ち着く様子が見えません。
亡くなられる方も毎日数人出ているので油断がなりませんね!
私は年末から親不知が疼き気持ちが少し沈んでいます。痛むほどではないのですが、親不知の周囲が重たいので月曜日に紹介状をもらい、国立で抜歯することになりました。
昨深夜にTVで新大統領の就任式を見ていましたが、日米、日中、日韓、米中、米韓、米北朝鮮の対応にどのような変化があるのか興味深々のところです。特に株価の上がり方は尋常じゃありません。コロナの影響だけじゃ無いように思えるのですが・・・
皆さん、コロナで大変な時に私事で申し訳ありません。

7351. 2021年01月21日 06時37分39秒  投稿:ファン 
 おはようございます。アメリカ新大統領が誕生しましたな〜 今CNNニュースを見ているところ。
片や、トランプ前大統領は出席せず、フロリダへ引っ込んだらしい… 何とも寂しい退任 Γ(*_ _)>
 就任式に出席しないって事は、4年後の再起を考えていると思われているが、確かに今回の選挙、
民主主義の先導国らしくない不純な選挙だった…と私は思う。沢山の不正の証拠があるのに、訴え
ても裁判所が却下、輪をかけてマスコミやNET企業も不正がないと 口を揃えて報道管制をした。
 どう考えても、トランプ支持者は国民の半数は居るようだし、以後 訴訟合戦になると思われる。
これから、日本や世界の自由主義世界にとっての問題はバイデンがどれだけ中国寄りの政策を出す
かにかかっていると思われるが、彼自身、息子等のこれまでの中国ベッタリの過去を見れば悲観的!
さ〜て 何れにしてもこれからの彼の政策を見ざるを得ないだろうが 喜んでるのは中共のみか(←_←)
以下の記事があった。看中国:トランプ大統領の離任スピーチの全文和訳
不正渦中のCIA【速報】米CIAのハスペル長官が退職 何だかこれから米国も荒れそうな雰囲気!
 とにかく、これからの米国が世界自由主義社会のリーダー、警察になってくれる事を祈るのみ!
 
      バイデン就任式 LIVE                トランプ単独退任式  寂しくフロリダへ
トランプ氏、結構激しく好戦的と喧伝されてきたが、実際は戦争は起こしてない。人道的でもあった。
トランプ大統領の功績・暴支膺懲、人身売買の取締り、和平推進、経済回復、韓国批判、不正選挙対決
更に民主党、トランプを追い込むが 辞めた大統領を訴追する異常な国 国民の半数が黙っていないな!

7350. 2021年01月21日 05時36分16秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温1度 
朝寝です、時間が

7349. 2021年01月20日 05時47分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度
大寒なんだ、何も変わることなく巡って来るんですよね季節はすごいもんだ
ファン殿 愛上男殿 おはようございます、胸のつかえが取れました、いっきょっせえ 嬉しいぃーーい!!
ミカンのスケジュールに入っていますから良かった。梅の蕾の話
アメリカの諸事情の出来事、人に戻れていますよ、感謝!!
市内少なくなってますね良かった、県内としては❔なんでしょうけど、知事がなんと言われますかね
国内の経営者の方が言われていたが、このような状態が3〜4か月も続けばもう崩壊でしょうねと
かかる火の粉は振り払っているんだが力が入らないような、鼓舞しようにも先が見えない
突然のお休みを頂きましたから元気を出して気張らんなぁ

7348. 2021年01月19日 23時19分22秒  投稿:愛上男 
狭庭の梅の木に小さな蕾がいっぱい出来ています。
寒さ厳しい中で心配ですが、春の訪れを心待ちにしています。

春が来ればコロナ・ワクチンも巡り巡って訪れるでしょうか。
この騒動が沈静化しないと梅も桜も、人々の心も淋しいですね

ある、お坊さんの説教の受け売りです。
「コロナより怖いのは人間、その心なり」・・・心してかからねば!

7347. 2021年01月19日 07時20分15秒  投稿:ファン 
 ご無沙汰! いやね!ワテのような小さな仕事でも相当コロナで影響を受けて意気消沈中よΓ(*_ _)>
一時リカバリー忙しく投稿取り止めてました。 所で最近 ASAさんの投稿が見えないが ご息災かな?
---------さて-----------------------------------------------------------------------------------------
 今のワシントン、嵐の前の静けさ?いや?何事もなくバイデン大統領就任式が終わるかどうか?
未だNETでは疑念が出ているが? 議事堂周辺は州兵が固めてるようだが… かと言って検閲を受れ
ば自由に通行できる様子だが?のんびり閑散と人が歩いてはいるが??終わるまで目が離せない。
 何時も保守的言動をされる我那覇真子 さんが ワシントンの今をレポートしている。
 1/17 散策@ワシントンD.C.緊急事態宣言下          散策A就任式会場パレードが行われる
              BLMストリート近辺             ペンシルベニアアベニュー近辺

 
我那覇さんがBLMストリートと言ったので まさか例の黒人暴動通り??と思ったら ゲ!その通り!
これアメリカの各地の道路に塗られてるようだ(*_*; 本来 アメリカは荒れているんだな~(⇦_⇦)
 
 参考までに、最近の我那覇さんのアメリカ大統領戦 の意見 議事堂乱入はANTIFAの仕業だった
1/14【ワシントンの沼の水を抜け】緊急事態下ワシントン  2 議事堂事件CNNジーナリストもANTIFA過激活動家に同行
 

7346. 2021年01月19日 06時11分26秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度 思ったほどないな!!
ハーイ今日は第3火曜日で例の葡萄酒会だったんだが、なし の電話、だろうな7時でお酒ストップだもんな
面白くもおかしくもないでしょうからね、反面休みが舞い込んで来て嬉しくはあるが出歩けないもんな
ジープのバックミラーの仕様の新しい発見、言い伝えで聞いてはいたがやって見て、ほうしたい ほうしたいほうーしたいでした
またまた惚れ直したね、さすがです。ピンチをチャンスに実感です。!!

7345. 2021年01月18日 06時02分18秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温マイナス6度 またまた ほーしたい!!
自粛されておられるのかな?
そんな中、男女の卓球の映像が流れましたが、張本君残念だったな、?の部分もあるが調子が狂ったんだろうね。
石川さん良かったですね、年月を感じますねぇ
朝寝をしてしまってもう時間だ!!

7344. 2021年01月17日 05時35分37秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度 ちょっとだな
一人舞台?
昨日 某新聞で、揉めた?ような学術会議の今までの経過の有様?が載っていたが
その方の言われる通りだったんでは?と思われる部分がかなりあるように思いますね
話し合いで解決する、しないから今の現実をさらけ出しているんだと思いますがね
合衆国も今 大変なようだが、いざ 有事の時 どうするんでしょうかね?守って貰える???かな
日本も、もう米櫃もない?んでは、日ごろの備えなんでしょうが、そう言う協力は出来ない、馬鹿な事を!!
肉体労働が少なくなった分、脳の方に労力が行ってしまう、うんにゃ こらイカン!!
印刷エラーも自分なりに克服出来て嬉しかったなァー2日かかりましたよ、機械にも負けてたまるか!!
ちと 早いが退席!!

7343. 2021年01月16日 05時34分54秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8?7度?静寂当たり前!!
時短の船で往来しておりますが、昨日のお客サンが予約で4時から?との事、センターは5時からだけど、、、、、
とは思ったが、察して貰ったんだと気付き、どうぞっ!!待っておりますとのやり取り
松下幸之助サン曰く はっと気づいて1万両、なんて気付いて悦に入っておりました。
ミカンの中じゃ15日までは松の内だから、きのう松を落としました、しだれ柳はそのままで
新芽が出てくるのを楽しみにしていますよ、出そろった時の情景は色めき立ちますよ、なんちゃって!!
石破サン 一寸先は闇?色気捨てた?んでは、チャンスとピンチ紙一重
さぁ 乗り手のない舟を漕がなくちゃ、行って来やす!!

7342. 2021年01月14日 05時44分31秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度 少し緩むとか?
時短要請 日中もなるべく出歩くな、酒も飲むな、あっちもこっちも上手くはいかないよ
もうこれ以上カキコすると空しくなっちゃうな!!
嬉しい事もあるわな、市内の病院クラスターから外れたな、良かったと思う

ジープと語っておりまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜す。こん畜生!!

7341. 2021年01月13日 19時02分40秒  投稿:愛上男 
貴景勝4連敗!、う〜ん、どげんしたっじゃろかい。便秘やろかい??
綱取りに嫁取り・・・搾り取られたとしか思えないなあ。「お値段以上」かもな。

菅総理は二兎を追って一兎も得ないようだが、貴景勝はそんなヘマはしないようだ。
綱取りのチャンスはまたあるが、嫁さんは今でしょ!あまり欲をかかない方が賢いかな。

7340. 2021年01月13日 18時47分31秒  投稿:ファン 
 連投御免!今日の虎ノ門ニュース 今回の大統領選の顛末について 石平氏とケントギルバード氏
が正反対の意見を出している。全くアメリカの大統領戦、ケント氏が言っているように、マスコミ
は報じないが米国内、実際はテンヤワンヤ疑心暗鬼状態らしい。 日本の親日論客、まるで正反対の
意見になった?ケント、これだけの不正な証拠が有っても、バイデン勝利がが正当だと言ってるな。
と言いながらも バイデンと副大統領にはクソミソに腐してる? ?? 一体次期米国内閣はどうなる?
    2021/1/13(水) ケント・ギルバート×石平×居島一平【虎ノ門ニュース】    
      
何れにしても、バイデンが大統領になり中国びいきになったら、世界中大変な事になるような気が?
日本 台湾 東南アジアは、いや 世界中の民主主義国が中国の意のまま牛耳られる羽目になるんじゃ?

7339. 2021年01月13日 16時45分40秒  投稿: 
こんにちは!!
高城、高崎、山田温泉は休み。おまけに曽於市の財部温泉も休みです。自宅の湯船に44℃の熱めのお湯を貯めて口元まで浸かって汗を出してサウナ状態にします。もちろんU:Bは温風を10分前にセットして温めて置くのです。そのあとは高温差し湯でお湯が冷えないようにして、じっくりと汗を出します。

今日も5時すぎには帰れるので6時に入湯です。

そんじゃ!失礼します。

7338. 2021年01月13日 10時02分01秒  投稿:ファン 
 お早うさんです。う~ん、さすがの活動家 がんばり山さんも とじこもりをやらざるを得ないか…
みかんさんも日の丸掲揚とりやめΓ(*_ _)> 皆さん、今年は初っ端から調子が狂うう事ばっかり(⇦_⇦)
いまTVで関西地震時の神戸の町復興の後始末顛末をやっていたが 東日本大震災等も考えると、今の
コロナ災害はへ!…と思いたいが… これからの経済を考えるとな〜 とに角 今年は おとなしく辛抱!
---------さて-----------------------------------------------------------------------------------------
 今のアメリカ。ず〜っと、気がかりでネット情報を見ているんだが… 徹底的に米国のマスコミは、
NETも含めて反バイデン情報は流していないんだが、そして日本のマスコミも連動してトランプ側
の動きをストップしているようだが ネット上では結構今のトランプ側の動きが活発! 但し トランプ
可愛さのガセや 逆にバイデン側のトランプ貶めのガセ情報も輻輳しており、真偽を見極めるのに??
 しかし どうも トランプ側も決して諦めてはいない動きが未だある様子!下の情報はどうだろうか?
首都ワシントンに緊急事態宣言!米軍に動き!13日5時にテキサス アラモでトランプ大統領が演説
日付は米国時間だろうから 日本では明日の演説の予定だろうが、ガセにしては何だか信憑性が!!
 下の動画投稿者、中国から日本に帰化し東北大学を卒業、現在反共Blog、動画を出している人だが
最近は米国の大統領選のBlogを出し続けている。心底に反中共的な意識があるとしても、正論かも?
  2021/01/10:逮捕開始【第94回】         01/10:大芝居【第94回】
 
 最近よくディープステート という言葉を聞くが、これは 諸団体、政府機関、企業、シンクタンク、
学者、政府高官が広く連携した非公式組織らしい。日本語では「影の国家」ともいわれ、結社と言って
もいい。米国では民主党が中核になっている?総帥はオバマ前大統領ともうわさされているらしいが…

7337. 2021年01月13日 05時38分51秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度 緩んだな。
自粛も始まったばかりですが、じんわりと効いて来そうですね、痛そうだ。
携帯会社の若者が逮捕?されたようですが今の日本の国の有様が映し出されているようで忍びない!!
スパイ防止法??もない国でしょうから

15日までは日の丸を付けて走ろうと思っておりましたが、宣言状態の中さすがに昨日外しましたね
中止 延期のさながらですからね
何か?1月じゃ無いみたいだな!!


7336. 2021年01月12日 20時06分40秒  投稿: 
こんばんは!
今日は少し緩んだ感じで過ごし易かったです。
寒さが天敵なんです。
今月は電気代が17000円で大変です。エアコンの使い過ぎ!!
部屋着を厚くします。
早く寝たらいいんです。

そんじゃ、おやすみなさい!!

   1961〜1980件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2