だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page98 / 250  Top | Bottom 
   1941〜1960件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


7375. 2021年02月01日 08時43分23秒  投稿:ファン 
 お早うございます! コロナだれ!Γ(*_ _)> ポーっとNET三昧!(←_←) 困ったもんだよ (⇦_⇦)
チンもなにも? ある事はあるんだが… 無用の長物 いや短物!Γ(*_ _)> 排水だけの珍々よ!('ω')
なるほど! 電線に電気通すと磁界が出来るのは知っていたが… う~ん! Goodアイデア!(^o^)/
 さっそく、孫に知らせてやらねば(^^♪ 息子は理系だが、小2の孫に理屈を教え込めるかな?

 出典銅線・磁石・電池だけ!日本人が作った世界一簡単な構造の「電車」が海外で話題に

7374. 2021年02月01日 05時47分14秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温+−0のようで
ア〜〜ラ ねったぼサン お早うございます、そうでしょう、皆そう思いますよね
ハイ 今都城の方は0が続いております、市民の皆さんが努力されているんだと思います。ちょっとした心がけだと思うんですが
今年は明日が節分のようで昨夜大豆を浸しましたが、、、
イヨーッ ご来店やいかに? 今日10本 明日17本 感謝!!

7373. 2021年02月01日 00時12分28秒  投稿:ねったぼ 
いえいえ、、、ひょっとしたら、、、
副作用のひとつとしてチンが湧き上がるかも、、、
(笑)
私は一足先にワクチン接種を2月6日と2月27日の二回にわたって。

湧き上がったら連絡をいたしますよ。
乞うご期待!

何しろここでは3人に一人が感染者になってもう逃げ場がありません。(苦笑)

7372. 2021年01月31日 19時53分39秒  投稿:愛上男 
ミカンさん、そんなに喜んでいただくと恥ずかしくなります。単なるダジャレの延長ですから。
あ、ワクチン接種の決意は本当です。感染のリスクを下げる最善手だと思ってます。

日頃のインフルエンザ・ワクチンの効き目は50%だそうですが、こちらは95%と言われています。
ただ、変異種の問題があるので、その場合は有効率が若干下がるかもしれませんが・・・。

あとは副反応と自分の年齢や体調を秤にかけて、チューをするかしないかを考えればよいのでは・・・と?
至らない知識で釈迦に説法でした。すみません。何とかコロナ禍から解放されたい一心でありんす。

7371. 2021年01月31日 05時37分22秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温マイナス3度冷えますね。
副作用でチンが湧き上がる、はっはっはっ 嬉しいぃ〜〜〜〜ね
打たないつもりだったが、俄然打ちます、あぁ 朝から気持ちがいいなぁ、労働の対価を戴いたようなものです
素晴らしい先輩諸氏と巡り合えて感謝です。

正月?も今日で終わり何かしらミカン的には長〜〜〜〜〜い気がするな
明後日節分なんですね、ご多分にもれずなんだが、エトセトラです。
時短慣れにならないように、湧き上がる事に期待をかけて気張ろう

7370. 2021年01月30日 19時45分34秒  投稿:愛上男 
今日も都城は0行進、嬉しいです。毎日祈るような気持ちでニュースを見ています。
県内も下火になっていますが、なおクラスターが発生しているようで予断は禁物です。

ワクチン、ワクワクして待っています。副反応がどうのこうのと言う年齢ではありません。
もしかしたら、副作用でチンが湧き上がるかもしれないのです。前向きに考えましょうよ。

7369. 2021年01月30日 05時30分17秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温マイナス4度でありんす、ほうしたい ほうしたいほうしたいです。
今日はお内儀の兄さんの天国へのセレモニーであります。
また 今日は以前から頂いていました仕事の予約も相重なりましてバタバタ?かな!!

ハイハイ 個々人みんなストレスがたまっておるんですよね、が選ばれし方々は少しは律しないとな
赤い絨毯に戻れませんぞ、率先して解除に向けた行動が欲しいですね、奥歯を噛んでいるんだから、、、、、
チト 早めに

7368. 2021年01月29日 09時05分16秒  投稿: 
おはようございます。
愛上男さんに座布団3枚差し上げてください!!
抜歯の痛さがもう少しありますが口を満足に開けられないので、そうめんを朝昼晩にいただいてます。豆腐、揚げ、ヨーグルト、豆乳、白米少々、周りは今までの仕打ちだと申しております。(反省有るのみか)

車の中で懐メロや演歌、ポップス、いろいろと流れてきた曲に合わせて口パクしております。♪♬♪♬〜〜〜♪♬♪♬〜〜〜
カラオケも怖いです、だれが使ったか分からないマイクを使うのも不安ですね・・・・2月7日の期限も無理でしょうね。。。
まだまだ1〜2か月は必要かなと思ってしまいます。

埼玉に居る姉家族は毎日300人前後の感染者にこれからはどうなるのか不安がっていましたが、手の付けようがない!と言っていました。

シンガポールに居る娘家族の画像では日本と同じで、マスクは欠かせない様です。幼児までマスクをしているのを見ると痛々しい感じもします。画像で見る限りは外出者が少ないように見え、東京の人出より全然少なく見えました。

7367. 2021年01月29日 05時37分39秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温1度 月が明るいと思ってたが、壁の暦、満月、納得?丸くはない?ような。訃報にも強くなりますね。
紙の見出しに魅かれる題名があったから早速本屋に注文した所でした、楽しみです
市内0と言う事で努力の結果でしょうね、根絶やしにしたいもんだ
いつも ビシッと決まっておりますよ、愛上男殿 お早うございます。

7366. 2021年01月28日 19時25分11秒  投稿:愛上男 
「マー君、神の子、不思議な子」と言ったのは入団当時の野村克也監督。
「子供じゃないんだからマー君はいかん。まさひろと呼べ」と後を継いだのが星野仙一監督。

智将、闘将と呼ばれたお二人の個性と思いやりがよく表れた言葉ですね。
その田中将大投手が日本球界、古巣の楽天に復帰する事になったそうです。

アメリカでの実績も充分だし、まだ32歳だから故障さえなければ大活躍するでしょう。
ただ、米FAで高額な買い手がつかなかった事が心配のタネではありますが・・・。

まあ、野球界はもとより、コロナで明け暮れる日本スポーツ界にとってビッグニュースでした。
山さんのご投稿のように、バシッと決まったかな?? 失礼いたしました。

7365. 2021年01月28日 05時45分47秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 ほう そげなころやろな
なにもしない?反ってひんだれて、言われる通りです、仕込みするも出なきゃポイだし、堪えますね。
マッ そんな中昨日の昼のお客さんが、開いてるかな?、の📞を貰い、どうぞ!!
帰りしなに気張って下さいとの言葉、嬉しかったなぁ〜閉めてなくて良かったなと感謝!!

それに比べて、あの女性の議員サン 2番じゃだめですか?の議員サン相変わらずですね、選ばれているわけですからね

アッ 山サン、痛み止めは?美しい道路を毎日往来してます。
いってらっしゃい!!

7364. 2021年01月27日 13時29分18秒  投稿: 
こんにちは!
昨日の続きですが、無事に抜歯は済みました。跡がうずいたので6時位には床に入ったのですが、お腹がすいたので10時ころに起きだして、ヨーグルトを頂きました。口が思うように開かないのがはがゆいです。明日の朝までには少しは落ち着くと思い、寝ましたが痛くて3度位起きてしまいました。静かに起きてトイレを済まし、会社には7時前に出勤し、お昼はコーンスープを頂きました。一週間後の抜糸の時は3キロ位はダイエット出来るのではと勝手に思い込んでいます。

都城では0後進が続いてますが、このままじゃ済まないだろうと思います。
ここまで来ると、飲食業の方の痛さが他業種の私たちにも幾らか分かってきます。会社の交際費の中で飲食に利用する金額が例年だと40〜50万有るのですが、昨年は5〜6万でした。
売り上げも減っていますので仕方ないですね!!
牟田街には昨年の1月から一度も行っていません。会社の納涼
や忘年会もテイクアウトの焼肉弁当、鰻弁当で済ませました。

早く牟田街の明かりの下でカラオケを歌いたいものです。
当然!ミカンさんの料理も待ち遠しいです。

7363. 2021年01月27日 11時53分26秒  投稿:ファン 

 おはようです。何だか 何もしないのに?いや 何もしないから? 反ってヒンだれて、投稿までもおろそかに…Γ(*_ _)>
今朝の新聞、県が飲食業関連へのコロナ対抗補助金20万円支給見出し。無いよりはマシだろうが、しかし現実は営業経費を
考えたら、ホンの一か月の営業経費にも満たないんじゃ?? 「正しく恐れて耐えている」ミカンさん頑張ってください!
------さて最近のグチ----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 米国新大統領誕生から一週間がたったんだが、バイデン氏の政策、これからなんだが… はてさて どのような展開に??
どうも、わたしゃ、彼は心理的に弱い所があるような気がしてしようがない(←_←) これじゃ、中国に押し切られる感じ
がしてるんだが… もっとも、下のような意見もあり、現在の上院議員は民主党も共和党にも、中国の蛮行を拒否している
議員が多いらしく バイデン氏の親中国融和政策には反対が多い状況らしいが… 昔 クリントン、オバマ大統領時代の対中国
融和政策で中国が豊かになれば 自ずから 自由主義の国に移行するだろうとの思惑政策で 巨大企業がこぞって中国に生産拠
点を移した結果、国内は失業者で溢れ、米国ブランドでも実はメイドインチャイナ。技術は盗まれ放題、研究所や大学は中
国人だらけ。長い時間をかけて米国が育てた科学者は 気がつけば中国に引き抜かれる始末。 これにトランプ氏が対抗して
頑張って来たんだが…  はてさて これからの世界情勢、どのように移行するものやら?
         農と島のありんくりんBlog: バイデン大統領の通らねばならない狭い道
   あんなに中国と親密に! 中国との色々なウワサ?  果たして中国の恫喝に耐えられるか? 世界の行方は
  

7362. 2021年01月27日 05時41分39秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度
市内0だったようですね、ホッとです。皆さん辛抱しておられるんですよね
往来していて感じたんだが、コロナなにするものぞ と言う意気込みを肌で感じたような、正しく恐れて反撃に出たような
そんな気がしましたね

そんな中小雨のせいもあり自宅から自衛隊隣のマツモトキヨシまで歩いて品物をゲットに行きましたが、自宅に着いた時は
もう ふうふうでした。
体育系のミカンだと思ってるんですが、堪えますね、後から痛みが来なければいいが?
学術会議うんぬん 台湾新幹線売り込みキャンセル?最悪だな
読みが浅いんでしょうね
自粛と戦いながら根負けしないように、ではでは!!

7361. 2021年01月26日 07時19分09秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温11度 雨のようです!! せっかくの休みなんだが、予報では明日から?だったんでは

国会が始まったんですね、チラッと見ましたが、首相、大分お疲れでは?目が引っ込んで?るんでは
大変な時期に首相になられてな、同情したくもなります。自分の信じる所を突き進まれる事を祈ります。
ホンジャ 雨と戯れるか!!

7360. 2021年01月25日 15時27分42秒  投稿: 
こんにちは!天気が回復しましたが冷えますね!
私事ですが、今朝ほど国立病院の口腔外科に行きまして親不知の抜歯の予約を取りました。明日の15時半からです。
正月前から異常はあったのですが、痛みが引かないので先々週に歯科医院に行って診察したら親不知が奥歯を押しているようで、抜歯したほうが良いとのことでしたので、以上の様になった次第です。
マーボーさん(重信 優)がお亡くなりになりました、享年63歳・・・肝臓がんだったようですね。お悔やみ申し上げます。私たちも気を付けないと行けません!!

7359. 2021年01月25日 05時43分40秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 
昨夜 都城芸人の マー坊さんが亡くなったとの一報、入院されてたとは聞いていましたが残念ですね。

辛抱中のミカンですが、何かしら世の中、ひっちゃかめっちゃか?のような
まさかの経験を味わっている所だがきついなぁ
明日の休みに希望を持って!!

7358. 2021年01月24日 05時43分47秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 小雨?なんだ
池江君少しづつ良くなってきてるようですね、元気を頂きますね
施策が功を制しているんでしょうか?市内少なくなって来てますね、反面仕事には如実に表れておりますが
守るために辛抱しなくてはいけませんものね、早く暁を見たいものだ。坂本スミ子女史 亡くなったようですね、4〜50年前
福岡の河庄でしたっけ?ご主人と見えておられました事を覚えております、すこしづつ塗り替わって行きますね
打たれ続けている杭ももう反撃に出たいと思っております、コロナ何するものぞ!!こん畜生メ

7357. 2021年01月23日 10時40分22秒  投稿: 
おはようございます。
久しぶりのお湿りで気温も少し高めです。一日薄着で過ごせそうで、肩こりが今日だけは落ち着きそうです。
昨日の朝は、集団登校の小学生が久しぶりに駐車場に集まって久しぶりの登校を喜んでいるようで、
にぎやかに話も弾んでいました。「おはようございます」の私のあいさつも聞こえないようでした。

昨日は感染者が0でした。宮崎は十数人でしたが・・・
このまま収束するとも思えませんが、少しは「ほっと」しました。この頃は普通のことが普通に思えなくなって、面倒な世の中になったと思うのは私だけじゃないと思います。

職業柄、コロナの影響は最小だとは思うのですが、感染はどこでも起こりえるので安穏とはしていられませんね!!マスクは欠かせません。手指の消毒と合わせて・・・
しかし、工具や道具を他人数で触るとしても、その度に「シュシュ」と消毒は煩雑すぎてできません。濡らすこと、湿らすことが、返ってスリップ、滑りの現象で事故にもつながる恐れがあるのです。普段通り、乾燥した状態のほうが事故は避けられるのです。それには普段の生活で会社との往復、他人との交流、接触を最低限に自分から避けるほうが有効だと思っているからです。

なんだかんだと言って、面倒な世相になってきました。
明日は日曜なんですが!!やはり郊外でぼ〜〜っとしてたほうがよさそうです。チコチャンに叱られるかな!!温泉に行きたいですね!!

7356. 2021年01月23日 05時29分48秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度
ホント 久しぶりに真っ白でしたね、胸をなでおろしますね、これで終わって欲しいもんですが、、、
久しぶりに炭屋の親御さんから早めの予約を頂き短い時間でしたが皆でストレス発散でした
昼間もそのようなお客さんが見えて、あぁ 家にこもってばかりで具合が悪くなるとの話
全体的にそうなんではないでしょうかね?休んでおられる同業者の方も昨日頃から始められた?のチラホラの話
脳も身体も やっせんごっ なりますよね、思考をジープに置き換えています。

   1941〜1960件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2