だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page95 / 250  Top | Bottom 
   1881〜1900件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

7435. 2021年02月24日 10時13分33秒  投稿:ファン 
 お早うです。全く、新聞も野党も、自分で調べずに他の文獻を使って政敵を攻撃している、
更に、外国ではこう言われてる!と 言質を取られないように、ホコ先をそっちに向ける半身の姿勢。
天下の公器がなんとも情けない体たらく(←_←) これじゃ半器 いや半旗を掲げて文句言ってる訳だ。
石平氏も言ってるが、中国の尖閣諸島、 国境侵犯は今年になってもう既に8回。外国の戦艦が侵犯を
何回もしてるのは 戦争を仕掛けてるのと同じなのに 普通のニュースの如く流してる… 何とも危機感
の無いマスコミだと怒ってる。反日勢力を斬るBlog:日本が支那に征服される日は近い?
上に出る動画【虎ノ門news】田北真樹子×石平 20:46~   領海侵犯…中国が企む“キャベツ戦略”の実態 ↓↓必見↓↓

7434. 2021年02月24日 05時46分55秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温5度 
やっとこさ行って来ましたよ、人吉の青井神社、報道の通り水害の痕跡がありますね
太鼓橋の赤い欄干衝撃があったんでしょうね?そのまま?立ち入り禁止用のロープ張ってありましたね
さすがに大通りの方には足が向きませんでしたね、復興を願うばかりです。
いつもの立ち寄り先で、馬刺し 天然アユの塩焼き 山うに豆腐1年ぶりの出会いでした。

新聞は新聞、本来の使命を果たそうよ!!お早うございます、愛上男殿!!

7433. 2021年02月23日 20時27分21秒  投稿:愛上男 
今の政界の話題は、遅れがちのワクチンと菅総理の息子と総務省幹部との会食の問題。
前者は内実が公表されないので詳細は解らないが、後者は明らかに総理の脇の甘さ所以だ。

それはともかくとして、今、日本で一番活躍しているマスコミは週刊文春だなあ。
大手新聞やテレビなんか何処吹く風、その取材力たるや文春砲!そのものである。

かつて見下していた週刊誌が、今や立場逆転で恥ずかしくも後追いばかりの体たらくだ。
新聞は新聞、本来の使命を果たそうよ。昔はせっちんの貴重なツールにもなったが・・・

今はそれさえの価値もないのでは・・・?と言われかねなくなりそうだなあ。

7432. 2021年02月22日 19時44分44秒  投稿:愛上男 
ファンちゃん!、ごっつぁんです。早速録画予約しました。

7431. 2021年02月22日 12時12分49秒  投稿:ファン 
 ふ~ん、昼時 珍しく宮日を隅から隅まで読んでいて、注目の記事を見つけた。
俵万智のコラム「海のあお通信」に載ってた句 「だれやめ」は 「疲れ止め」と知る居酒屋に
                             迷わず頼む「だれやめセット」
万智
 この時の句かどうかは見てみたいと判らないが、吉田類「酒場放浪記」に出演してるらしい。
今夜の BS−TBS pm9:00で放映するらし! 「だれやめ掲示板」の皆様、必見!

7430. 2021年02月22日 09時04分24秒  投稿:ファン 
 お早うございます。オリンピックの準備作業、どんな方向に向かっていのか? 心配ですな〜
何だか、巷では、取りやめのウワサが出かかっているが… IОCのポスターは北京オリンピックの
宣伝を始め
ており 世界の関心をそちらに向けようとしている模様(⇦_⇦) 本来なら、人権侵害に厳
しいIОCが率先して北京オリンピックに難色を示すはずなのに???ワテが思うにIОCはスポン
サー/TV放映料の資金に大きく依存しているらしく、もう既に純粋なアマチュアの精神を捨てかか
ってるんじゃ?と思うが… 採算は必要だけど 委員の収入減を恐れてるんじゃあるまいな〜
 う〜ン、出るべくして出たようだ! これは大きくなりそう。IОCが対抗できるか???
   米英で噴出「北京五輪ボイコット」!! 人権弾圧を世界が非難 米下院で決議案、
---------------------------------------------------ゲスの邪推は停めてと… m(_ _)m-----------------------
 さてと、昨日のそこまで委員会でも取り上げていたが 中国の尖閣領土侵犯、海警武器脅迫問題、
日本の憲法の不備が命取りになりそうなんだ(←_←) 憲法起章当時、連合軍が日本の軍隊を認めない
ことで起案され、しかし日本を外国の脅威から守らなくてはならない。折衷案が軍隊でもない警察
でもない中間の自衛する集団、自衛隊と言うことで落ち着いたわけだな。今はもう世界中で自衛隊
は軍隊と認められているが、なんとも、日本の左系の連中が憲法改正を認めず軍隊と認めない。
 この状況を良く知っている中国が、自国の海の警察にサブ軍隊の役目を法律で決めてしまった。
尖閣防衛に自衛隊が出動するわけに行かず、海上保安庁の艦船では武力不足(←_←) 日本 危うい!
当然、自民党から対処法案を出すお思いきや? 何と 左系右派の前原氏が問題提起しだした???
は右系の人の意見だが農と島のありんくりんBlog:9条の呪いかかった海上保安庁法を改正せよ
 海上保安庁法第25条                   ↑全くその通りと思う
  第二十五条  この法律のいかなる規定も海上保安庁又はその職員が軍隊として組織され 訓練
  され、又は軍隊の機能を営むことを認めるものとこれを解釈してはならない。

成程、これは世界的にみても異常な規定だ。米国沿岸警備隊などの諸外国のコーストガードは陸海
空軍に並ぶ準軍隊として位置づけられ、有事には自動的に海軍の指揮下るんだ。日本の歪な法制!
こりゃ、早いとこ 憲法九条の改正をしないと、尖閣どころか沖縄、次は日本全国迄侵略されそう!

7429. 2021年02月22日 05時43分59秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温9度 
小さな庭の雪柳が一輪2輪と小さい小さい白い花をつけだしたようだ嬉しいもんですね
さすがに日曜の夜 牟田町界隈の人通りはない、コロナに負けじとみんな辛抱してるんですよね
今日の夜は2か月遅れの銘酒会です、二か月も合わないと顔にも変化?がありますから、、、ね
一喜一憂の日々ですが、ぶれる事無く生きたいもんです。

7428. 2021年02月21日 10時58分47秒  投稿:ファン 
 おはようさん。なおみちゃん いい試合でした(^o^)/ TV見てたら彼女の名前の左にが有る??
調べてみたら22才の誕生日に 日米二重国籍から日本単独国籍に変えていたんだ! 知らなかったよ。
 先だってBLM運動に賛同してパフォーマンスをしていたが、やはり混血の血が騒ぐんだろうかな〜
日本国籍を選択したってこと米国より日本の方が差別が少ないから?? けど 暮らす本拠はアメリカ?
ハーフの人の心境、やはり複雑なんだな〜 ぐらしいとは思うが、世界一のタイトル者!素晴らしい!
 とは言え、差別反対等の発言をするのは自由ではあるから何も言えないが、問題は偏向マスゴミ。
有名人の発言を捉えて、執拗に、ある時は誇張を加えて世論を湧き立たせる(←_←) 世論の圧力に、
本人も逆らえなくなり、更に強い発言せざるをえなくなりマスゴミの思う壺のパターン(⇦_⇦)
  反日勢力を斬るBlog:大坂なおみ選手の政治的発言をメディアは利用するな

7427. 2021年02月21日 05時32分36秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 先程は10度だったが今の時間から少しづつ下がる
ワクチン接種が始まったようで心強いですね、気分的にも緩みますが、正しく恐れないと終息ではないから
身体の緩みも少しづつ戻りつつある?ような、右足首の甲の疲労骨折と仲良くなりながら楽しみを待っております。
うん これだったら神社参りに行ける?かも!!

7426. 2021年02月20日 20時59分56秒  投稿:愛上男 
日本の中央より遥か南の全豪テニスで、大坂なおみが厳戒態勢の中、圧倒的パワーで優勝しました。
G・S4勝目、名実ともに世界女子テニス界のトップです。日本人として誇らしく思います。

若いが故に精神面が弱いとか色々言われましたが、彼女の抑えの効いた言動には感心させられます。
すごく頭のいい人でバランス感覚抜群で、日本で育ったスポーツ選手とは一味違った雰囲気があります。

今回の日本のゴタゴタにも女性の立場での発言もありましたが、これなら森さんも
拍手喝采で喜んでおられる事でしょう。全米の時の言動も含めて本当に“あっ晴れ!”でした。

7425. 2021年02月20日 10時10分13秒  投稿: 
おはようございます。
中央では会長だの辞任だの就任だのと大波小波と話題が絶えませんが、田舎では毎日の好天に恵まれて仕事がはかどっています。
 現実はこんなもので、遠いところでの動きには無頓着なところが有ります。
 毎日、2時過ぎに発表されるコロナ発症の報告に戸惑っているのが今日この頃で、65歳以上に施される予防接種を待ち遠しく置かれている自分です。

飲み会、出会とかを同業者とか友人に問いかけても、まだまだ早いと諭されます。せめて接種後とか6月以降とか言われます。ミカンさんのお店に行きたいのは山々ですが、後ろ髪を引かれて留まっている状態です。
 都城近辺では3日から報告は有りません。しかし、今が油断大敵の頃では無いかと思います。
 もう少しの待機、辛抱、我慢です!!
すみません!!自分勝手の発信で申し訳ありません!
友人で経営者の一人が言っていました「社員を統率できなくては経営者じゃ無い」と・・・!!

7424. 2021年02月20日 09時41分52秒  投稿:ファン 
 お!ミカンさん、一年ぶりの大忙し(^o^)/ 貴君の書き込みで、都城の景気動向が判るごたっ!
春の訪れとワクチンでコロナが終焉しオリンピックも出来れば良いんだが… しかし日本だけがOK
でも、他国が未だじゃな〜 色んな変異ウイルスがあるらしいから、日本人全部の免疫体制は無いし
外国から持ち込まれても困るしな~ やはり選手だけを集めて 無観客 放送のみの開催がいいんじゃ?
--------さてと----------------------------------------------------------------------------------------
 何だかな〜 どうしてアジアには こう紛争地域が勃発するのかな〜平和を望まない国民はいない筈
なのに、トラブルを自国では解決できず、結局他国の干渉を受けてしまう。中国も中国だが…
他国を中共の思うがまま牛耳ろうとの魂胆、結局は米国はじめ民主主義国打倒の意図は見えるが…
    ◆農と島のありんくりん:ミャンマー軍事鎮圧か?板挟みになる中国

こわもてトランプの退陣のすきを見ての中国の蠢きであろうが、親中?バイデンがどう出るのか?
この国、昔はビルマと言う国だと言うことは知っていたし「ビルマの竪琴」という日本映画に涙した
記憶もあるし、日本軍が米国植民地から解放してた事までは知っていたが、後の歴史は不明だったが
下のBlogで幾分わかってきたぜ。国民同士、国家間、お互いの軋轢干渉、人間古来からの問題だな〜
 AsahiGlobe:「日本人はスーチーさんを誤解」ミャンマー取材27年の記者が読むクーデター
国内に他国民族が入り込む深刻な問題! 暫くは下手に出てその国に溶け込む努力をどうして出来ない
んだろうかな〜 「郷に入ったら郷に従え」「ローマではローマ人のように振る舞え」昔からの諺が
あるのに?  AsahiGlobeロヒンギャはなぜ迫害されるのか 日本も無関係ではないその背景
各国同じか? 在日の人も日本人を敵対視する人が多いが、どうしても変えれられない感情なのかな〜

7423. 2021年02月20日 05時42分57秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温3度 寒く感じるな
党籍離脱 安住さん?からの指摘で気がつき急遽離党、党籍を残したままでの会長就任
やはりここでは問題が出てくるんでしょうね、理解できますね、手早い処理さすが自民党
素晴らしい門出ですね、なんかスッキリした気分です。

時短自粛なれした身体に昨日の昼、さっしかぶぃに気合が入りましたバタバタしました、1年振り??かな
休まないで良かった??実感したい!!

ファン殿 おはようございます。いつも溜飲が下がる文面感謝しております、玉城知事どんな気持ちなんでしょうね?

7422. 2021年02月19日 07時49分58秒  投稿:ファン 
 お早うございます。全く日本、コロナでも大変なのに、わざわざ捏造してまで五輪準備会長の首
取りで大騒ぎ! 「ウソも百回言えば本当」とはよく言ったもんだ(←_←) TBSなんかは、自分達報道
が火を付けたのに、あたかもNETが大騒ぎしだした とコレまた詭弁しだしているが、卑怯だな〜
 しかしNETのお蔭でマスコミのウソが段々バレだし、朝日新聞社毎日新聞などは今期最大赤字。
マスコミの広告料も NET広告に食われて、どうも低下傾向らしい。スポンサーも気が付きだした?
 大体、報道の役目は、国民の知りたい情報をすかさず正確に、公平に知らせる公器であるべき。
判断は国民がするわけでマスコミ記者が自分の意見を出すべきじゃないんじゃ。それに今、日本の
近海では中国の重武器を持った海警が尖閣侵犯を強化し出してるんだが、これ等の情報は少ない?
見ろよ!日本の領海が…政経チャンネル:中国船が執ように追尾…「漁できない」悲鳴の声が
 ’21/01/17 中国船が執ように追尾「漁できない」   12月22日 中国公船の動きに異変…

ミカンさんが言った前原氏の領海質問、動画後尾に出ているが、左翼も変わりつつあるのかな?
しかし 菅さんは相変わらずのらりくらり
(←_←) ん? これは政権打倒への 作戦変更攻撃かも?
尖閣の漁「国は対策を講じるべき」菅首相「強い懸念を中国に伝えていきたい」←イカン砲だけ?
威嚇「時機を見て攻撃してくるのでは」漁業者危惧も…玉城知事は“弱腰” 県民を守るべき知事が!
 現実として、中国が軍事力強化して日本を脅している訳で、日本のマスコミもこれ等への対抗策を
議論報道をするべきじゃ? 強きには 口にフタ?弱者に投石!のマスコミさんよ、早く目覚めろよ!

7421. 2021年02月19日 05時46分57秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温ー3度 今朝あたりが寒波の最終章かな?
会長、本決まりのようで、、、前首相のメンツも立っただろう、期待したい!!
昨日2度目のお豆サン焚き、この状況2月一杯足りるであろうの予測、ひいらぎも補充しないと、、、
四季のある日本のなんと素晴らしい事か!!

前原サン 領土問題質問したの?良い方向だよな、言うだけ番長を挽回してよ。
ちょっと遅れの恵方巻??今日明日、飛ぶようで、、、

7420. 2021年02月18日 11時14分29秒  投稿: 
おはようございます!
橋本氏に決まりましたね、菅首相にくるまれますね!
まぁ〜〜!それでもいいか〜〜!!って感じかな!
世間体的には纏まったのかな・・・

7419. 2021年02月18日 09時32分50秒  投稿:ファン 
お早うす。本来は世界情勢 コロナ絡みで大変な問題を抱えているんだが… 特に今アジアが危ない。
 全く日本、 今回の五輪組織委ゴタゴタ(⇦_⇦) 橋本聖子氏に決まった?のかな? だがまたぞろ、
マスコミの好餌食になりそうな雰囲気。 ベロチュー逆セクハラを始め、森氏の子飼、小池都知事
と仲が良くない? 菅政権の圧迫人事 etc.etc 女性で五輪キャリア抜群、現五輪相! 適任者じゃ?
 オレ的には別に決まればそれでいいんじゃ?と思うが… しかしこの問題、何れにせよ火中の栗を
拾うような波乱をふくんでいるな〜 オリンピック自体が聖火、火をシンボルにしていて、しかも
聖子、聖火の申し子らしい名前。またゾロ、マスコミの奴らの呪い火?が噴き出しそう!(←_←)
本題はコロナでオリンピックを開催するかどうかであり、ゴタゴタやってる処じゃないんだがな〜
もう マスコミよ!、女性、聖火の聖子、五輪競技二重経験者、大臣経験で 世界に盛り上げろよ!
 そして、 女性の人権を問題にして五輪準備委員会の会長の首を取ったマスゴミ(⇦_⇦)さんよ!
明らかに 人権処じゃないジェノサイド(民族抹殺)最中の中国は非難しないのか? 来年の中国冬季
オリンピックだって、同じく人権を絡めて大きく糾弾のキャンペーンを張るべきじゃねぇの??
もう 米国で上下院北京五輪拒否の動き!開催地変更やボイコット求める決議案。ベルギーでも
 マスコミが本当に公平な人道主義なら、上のようなニュースはもう新聞TVで流しているべき??
「弱気をくじき強きを助ける」のが彼等の本性だというのが良くわかる。中国は怖いよね〜(←_←)

7418. 2021年02月18日 05時43分14秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温ー2度 雪が少し積もって?ます、まだ暗闇でよく見えない。
離党される?ようですね、売り上げ協力?じゃ通用しないでしょう、上の方から叱責されたんでしょう ちょっしもたな!!
今 国内のすべてが悪い意味で露呈してるような、75年なにもしてこなかった?のつけが回って来てる?ような、、、
加藤官房 茂木大臣、大丈夫?防人の方々身体張って漁船を守っているんだから
若い人達も見てるんだから
明るい兆しが見えて来るようでいいな、正しく恐れてやるっきゃない!!

7417. 2021年02月17日 21時13分27秒  投稿:愛上男 
遅ればせながら、先進国日本もワクチン接種が始まりましたね。
“鬼滅の刃”ならぬ鬼滅のワクチンになって欲しいと期待しています。

朝からテレビを見ていると、マスコミは何かトラブルはないかと相変わらず必死のようです。
薬やワクチンは副作用があって当たり前で、確率・有効率を考えて選択するしかないのです。

自分達が普段飲んでいる薬も神様が造った訳ではないので必ず多少の副作用はあるのですから。
どうしても心配な人は止めれば良い。情報は必要だが煽られないように気を付けたいものだ。

ちょっと前までは日本もワクチン開発の先進国だったらしい。今の惨状を見て、どうして、
何故そんな国になったのか、メディアはそちらの方向の取材に汗をかいてほしいものである。

7416. 2021年02月17日 14時47分24秒  投稿: 
こんにちは!
お久しぶりです。まだ、世間は会長人事でもめてるんですね!
そろそろ終わりにして欲しいです。だらだらと・・・誰がなっても私にはいささかも関係有りませんね!
第一に、選手の方たちもそれどころではないはずなんです!
開催されるか、延期か、中止か、縮小か・・・体調維持に気をもんでると思います。
マスコミの怖さを感じました。矛先が悪いほうに進んでるのでは?何か機会があれば、あらぬ方向に進みがちでは・・・?

それぞれの目は正しい方向に向けましょうね!!

1881〜1900件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2