だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page93 / 250  Top | Bottom 
   1841〜1860件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


7475. 2021年03月14日 05時37分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 冷えしたな!!3日ぶりの外気温かな?
桜街道の木々が膨れるほど膨れてますがもう少しなんでしょうね?あちこちの話は聞こえるが、、、
桜祭りも無いと言う事ですからね、マッ 個々で行く分には構わないでしょうから
地球規模でキナ臭い話が飛び交ってますが、どげんなっとでしょうかね?
河村市長 どげんしやった?まさか?墓穴を?掘ったんでは?

コロナ禍で狂ったか??

7474. 2021年03月13日 15時36分07秒  投稿: 
こんにちは!

朝方は朝日がまぶしくてダウンを着ていましたが10時位からは窓を開けて換気しないと汗ばむ気温でした。
今朝は灯油が切れたので缶を車に乗せましたが、あとひと缶で足りるかなと思い買うのを止めました。寒の戻りが有るかな・・・?
私の子供のころからの知人が亡くなりました。58歳です。本人が一番驚いてるでしょう!!新聞のお悔やみ欄を見て人違いかと思いましたが、住所、喪主が・・・明日はわかりませんね!

他愛もない書き込みですみません!!
今日で11日間、感染者が出ていません!もう少し我慢かな?
もう少し、もう少しです!!


7473. 2021年03月13日 06時58分04秒  投稿:ファン 
 あいや、今回の千葉県知事選、何だか奇妙な様子?? twitter、youtube等での知名度をを利用して
の出馬をするのはいいが、逆にこの人は自分の職業(人材派遣会社長 Youtuber)を売り出すのに選挙を
使ってるんじゃ? 更にもう一人 変な おっちゃんも出馬?? 71歳 加藤氏、政見放送中 小池都知事に
プロポーズしたよ? いやはや全く可笑しな世の中になった。ユーモアと見て投票する人も居るかもな?
   千葉県知事選の「異色候補」たち トレンド入りした後藤氏
                クラスターフェスの平塚氏、YouTuber社長の河合氏も
 政見放送にピエロ?この男 京大卒らしいが??  ◆加藤氏とんでもなく数々の高学歴の人だが…

成程ね、やはり真剣に出馬していないんだ(←_←) しかし イカに自由の国と言ったって… イカン!
  京大卒インテリユーチューバーが“消化試合”の千葉県知事選に出馬する理由
この人、ふざけて当選?? スーパークレージー君。912票で埼玉戸田市議選に当選! 時代だな〜
       う~ん、この「スーパークレージー君」の経歴 将来は 国会議員を狙うんだと(*_*;

7472. 2021年03月13日 05時42分59秒  投稿:ミカン 
おはようです。11度!!
しだれ柳が日増しに所々に新芽を吹き出し始めたようでこちらまでウキウキしてくる
知り合いのマスターが43年間続けたお店を3月で終わると言う事でお疲れ様のパーティーでした。
時代の流れであり、順番でもあるから、ダブって想いを馳せながら かたりましたね
少し多めの法事が入りだしましたね、今日は昼と夜の法事がありますが、正しく恐れての仕事です。
県内0の日が続いておりますから、余計に気が張りますね

7471. 2021年03月12日 07時34分31秒  投稿:ファン 



 お早うございます。またもやNETの受け売りΓ(*_ _)> 何時だったか、ここにやかましい爺さんが
居て、受け売りを非難していたが… だけどコレ、NET情報は燎原の火の如く、またたくの間に敷衍
していくというのが本来の姿! 既定の報道機関のように、自分の恣意的な意見だけを報道するのに
対抗して、NETでは報道されないニュースを広く市民に広めていく… これこそ真骨頂なんだな!
この格好の事例のBlogがあったよ!電波オークションがノーベル賞を取っていた??初めて知った!
 菅首相の電波オークション答弁
      メディアは黙殺。テレビ局は総務省を接待漬け
 本来なら、新聞社は公平な報道をするべきだが、一歩譲って
民間企業だから ある程度は仕方がないのかもしれないが、電波
は完全に国民の物。絶対偏向報道は許されないのに今の現状!
 テレビ局は何らかの関係で 新聞社や出版社と繋がっており
同調的な放送が現在!権力チェックは当然の義務だが、自分達
もその権力にのし上がろう との自己欺瞞絶対許せない(←_←)

7470. 2021年03月11日 06時20分40秒  投稿:ミカン 
おはようです。センター温度?10度
何か月振りの民泊です。

あれから10年なんですね、まだ行方不明の方がおられるとの事
心が痛みますね、祈るしかないです。
夜の方に少しづつですが予約がチラホラですね、正しく恐れて

7469. 2021年03月10日 21時44分19秒  投稿:愛上男 
猫のニャンニャンも最近はおとなしくなったようなので、私も安心・心静かにスプリングしました。

ASAさんの元気印のお便り何よりです。霧にむせぶ夜もキリマンジャロの朝も、よろしくです。

7468. 2021年03月10日 10時09分27秒  投稿:ファン 



 お早うです。何だか蟄居しているとNETサーフィン三昧Γ(*_ _)> 今回気になったのは、今流行り
女性政治家 管理職構成員数の問題。 昔から「メンドリが時を告げると天下は乱れる」とコトワザに
あるんだが、これ、今は女性の権利が大きくなり時代に合わないとも思うが、人類の昔からの経験則
として一理あるやも?? と考えられる節も 無きにしも非ずや?? ? ま、以下のURLからの受売り。
 小池百合子 「ちょっと先走って御免なさい」だと/野田聖子「日本の年寄りは姥捨て山に行け」
ブログ主は少し乱暴な口をきく人ではあるが、幾分かは 納得できる意見もあるのでよく見てるが…
 このBlog後半の野田聖子の策動は聞き捨てならぬ          他の小池批判もアリ
日本の健康な高齢者を中国で受け入れ
さんざん苦労して日本を支えてきた功労者 老人の最終地を
なんと中国に追いやろうと…  こりゃ ひどいね (*_*;
しかも 中国各地の観光も可能?で釣る? 余計なお世話だ!
 なんだと?その介護費を、計算高い中国人に 全日本人が
貯めている厚生年金 健康保険、介護保険から かすめ取らせ
ようとの計画(⇦_⇦) 何と 厚労省他の機関も知らないのに、
中国政府が勝手に宣伝始動し始めてる?? これ 2Fに詰め
ている野田聖子達が 策動しているらしいが(←_←)
      これは絶対 許しちゃいかん(怒
もっと詳しく解説した動画ココをクリック

7467. 2021年03月10日 05時23分18秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 上がった?雨
久しぶりにゆっくりの休みでしたね、雨のせいあってか40三昧でしたよ
ホントですね、品子さん久しく会ってはおりませんが、お元気な事だと思いますが、時にはですね、会いたい!!

河村市長窮地に立たされたな?ちょっと、たが が外れたんでは?
近頃、右派?の方々の醜態?失態 失言が多いような?どうされました?シャワー室 幼稚園連合会?
霧島周辺も気になりますねェー
雪柳が、これ見よがしに暴れまくっています。

7466. 2021年03月09日 15時18分50秒  投稿: 
こんにちは!

クンクン〜〜クン!! 匂いましたぞ「蕎麦」
宮崎県はうどんが主流ですが鹿児島県は断然として「蕎麦」ですね!日曜日は霧島市の「いち弐参」黒豚汁、黒豚しゃぶとんかつとざるそばセットでした。その前は「吹上庵」の板蕎麦でした。「やっちゃん」も都城の庄内そば粉を使っています。
私の家の冷蔵庫には1KG の袋入りが2袋眠っています。これは日本の種子をタイで栽培したもので、限定だったので買いましたが、今まだ販売されているか分かりません。

この頃は腰が痛くてこの半年は打っていません。やはり自分の打ち立てが一番なんですが・・・

とか!何とか言ってお邪魔しました!!

7465. 2021年03月09日 10時27分21秒  投稿:ファン 




 またまたお早うです。 あと常連さんで、お隠れ品子さんのお出ましが欲しい所でやんすがな〜
食べ物の蘊蓄、沢山お持ちだと推測しておりますが、披露してくださいよー(^^♪
 そういえばワテ、一年ばかり ざるソバを食していない?? 最近 香り高いザルを出す店が見当た
らなく、食いに行く気が無かったせいもあろうが、サーフインしていたら下のURLにぶつかったよ!
  日本の蕎麦、ほぼ中国産だった… → 中国が値上げしそば屋ピンチへ 成程ね〜(←_←)
山さんのこだわりのように、やはりソバは旬の内に食べないと 香りがな〜 別に中国産だって旬に打
てば、日本産と同じ香りは出るんだろうが、生産者から、輸送、貯蔵の仕方まで日本人のこだわりを
中国人に任せるのは無理なんだろうな〜  こんなこと書いてたら、ワテの江戸暮らし時の色んな
ソバ屋での事を思い出して、何時ものクセ、ググリ魔の本性が出て来たョ Γ(*_ _)>  ソバ湯の話。
 関東ではそばをオーダーするとそば湯が当たり前のように出てくるが、関西にはその文化がほぼない
ようだ。もちろん、九州、ワテら盆地にもない。そば湯を飲む風習は、信州から始まったといわれてい
るらしい。それを聞いた江戸っ子が江戸に広めたところ大流行し、関東地方に広まって、現代まで続い
ているというわけらしいな。ひと口目はストレートで、ふた口目はつゆで割って、と味の違いを楽しむ
んだな。更に七味や山椒などの薬味を加える飲み方もある。薬味のわさびやネギを残しておき、混ぜて
いただく方法も。  夕方ね、熱燗を一本 側に置いて天ざるを…  こん畜生〜! もう こたえられね〜
 ◆飲まなきゃもったいない!
「そば湯」の魅力とおいしい飲み方
 
お江戸じゃざるソバには漆塗りのソバ
湯桶がついてたな〜 蕎麦Wikipedia

7464. 2021年03月09日 06時13分35秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 冷えしたな。
おぉ 三国サン 活躍されてるんだ、確か一番最初に出された本が眠っております。
今日は何もない拘束されない休みで、遠足の前の晩のルンルン気分で春眠を蹴散らして4時頃目覚め!!
昨夕はお得意さんの勧めの映画を観て来ました、さっしかぶりに日本映画?を見たような
良い思いをさせて貰いました。感謝!!
先日車検が上がって来ましたが、車が古いものだから年々何とか?税金が上がって来るようですが
外国にもこのような制度があるんかな?古き良き物に課税を規すなんて、ミカン的には納得したくないな!!
盆暮の付け届け、接待、されりゃぁ 忖度も生まれらーぁな、ホンニ、枯れた世の中だねぇ
あ〜〜ら もぉ こげな時間、普段なら古き良き車にまたがって桜街道をまっしぐらなんだが、、、、、

7463. 2021年03月08日 19時42分42秒  投稿:ASA 
皆様ありがとうございました。
何となく出そびれておりました。他の掲示板には書いておりません。
もっぱらYouTube三昧で特に料理と野菜・花づくりを見ています。

オテル・ドゥ・ミクニ
https://www.youtube.com/channel/UCftLOohXnznK4tDXqT-Yt_w
毎日アップされるシェフ三國の料理を見るだけで満足です。

もちろんだれやめは朝晩チェックし、皆様の投稿はかかさず見ております。
また、仲間に入れてもらって書いていきたいと思います。
体調はかかりつけ医のおかげで絶好調です。ボランティア的仕事も毎日して
おります。
先日のファン殿おすすめの、吉田類「酒場放浪記」よかったです。俳句と短歌
どちらも自分ではやらないが好きです

7462. 2021年03月08日 10時54分56秒  投稿: 
おはようございます!

ASA様の久しぶりのご出陣、おめでとうございます。
ファンさんのご指摘通りで昨年5月以来なのですが、もしかして「だれた」様はASA様では?発明クラブとかシニアクラブとの書き込みを拝見させていただくと、相似点が何か所か見受けられたんです。この世を憚る仮の書き込みではなかったかと?

詮索はこの辺りまでとして、春の書き込みが俄然増えてきました。山桜が山肌を変えつつあります。梅も満開、桃が4分〜5分です。桜も今週末から来週にかけて咲き始めるのでしょう。

私の大好きな夏到来が楽しみです。今年は車でキャンプに行こうと資材を集め始めました。テント、椅子、・・・・

7461. 2021年03月08日 08時16分47秒  投稿:ファン 
 お早うございます。Oh! ASA御大、ようやくのお出まし(^o^)/ これで 安心しましたぞい (^^♪
やはり、たまには あなたがお出ましになり 引き締めてもらわないと、このワテ節度が無くなりそう。
いつお隠れになったか見たら、何と去年五月から(*_*; まさか?コロナ隔離?と思ってましたよ(^q^)
この頃の貴方の投稿に、BCG接種がコロナ予防に効き目があるんじゃ?との動画投稿が有りましたな。
 見返してみると一理ある!と今 思っているところ。皆さんも もう一度見てみて。
   BCGワクチンが日本人に効いている?@ 〜 最新コロナ仮説検証
今回のコロナワクチン やはり免疫の獲得!標的は違っても 身体の免疫細胞の強化にはなってるんじゃ?
もっとも このような意見も。 BCGで新型コロナ予防できる? 今は“科学的に根拠なし”
 上に出てくる樹状細胞なる免疫細胞、かって私がやった「自己ガンワクチン」の主要細胞だった。
私ゃ、昔ガンの時、この免疫療法で助かった経験があるので、この手の情報には敏感でやんす Γ(*_ _)>
 あ、そういえば思い出した。45年前 親父もガンにかかり、ワラをもつかむ気持ちで、東京の日本医大
に「丸山ワクチン」を貰いに行ったっけ! 主治医 渋い顔ながら接種してくれたが… 功は無かったが…
 しかし、これも今でも現役で使われているらしい。現在の顛末→国が認めない丸山ワクチンの謎
 樹状細胞がT細胞(ヘルパーT、キラーT)に抗体を伝授   顕微鏡での樹状細胞と伝授されたT細微、ウジャウジャ増殖
 

7460. 2021年03月08日 05時45分37秒  投稿:ミカン 
ハイ 了解しました、楽しみにしております。

おはようです。外気温10度 まだ明けない?
仕事柄時間通りには中々行かないものなんですよね、もう今から出るから、取りに来るから
一報が入った瞬間言はずがもな、なんですね
春眠で脳がさだまらない?時間が、、、、、

7459. 2021年03月07日 20時32分02秒  投稿:ASA 
いやー、ご無沙汰しております。元気です。
コロナに負けないよう本霧を毎晩飲んで免疫力をつけております。
鯉のぼりは4月初めからです。荘内商工会青年部の皆さんが上げます。


7458. 2021年03月07日 05時28分38秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 県内0と言う事のようで今日で規制が外れるのかな
ラジオで庄内川の鯉のぼりのピィアールをしていたようですが、久しくASA殿の声が聞こえないがお元気ですかね?
この時期になるとASA殿の出番ですから、、、

さっしかぶりに、定時の時間の帰宅だったんですが、牟田町、ちょっと人出が多い?ような
弾けるような大きな笑い声も聞こえたような、おぉ つらが 緩みましたよ
県内もワクチンが届いた?んですかね?これから配分でしょうからね
11日が来ますね、祈るしかないから
災害と隣合わせなんだと自分に言い聞かせつつ
3,11にちなんだ映画が来てるようで、明日見に行く予定
今日は久しぶりにせわしい一日が始まりそうです。

7457. 2021年03月06日 05時46分40秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 
明日で県内大まかな解除いいことです、3蜜と往来は緩やかに?でしょうか?取り合えづは良かった
時短と自粛の後遺症からまだ抜けづにおりますが、治るように自分に言い聞かせてはいるんですが、、、45分が過ぎました、では行って来ます

7456. 2021年03月05日 08時16分18秒  投稿: 
おはようございます。

ミカンさんは霞の権現様を参拝されたのですね、駐車場から上りですから15分位はかかりますね、おっしゃる通りで運動不足だったり普段に使わない筋肉は老齢化と共に退化し、疲労は後になって発症します。若いとその後すぐに夜とかに出ます。ゆっくりと温めたほうが良いそうです。
私の場合は足とか肩は夕方とかに疲労が出るので温泉で馴染ませています。温泉好きはそのあたりから来ているのかもしれません。日曜日のスイミングや歩きは止められません。
 先日も休会しているホリデーから1日から再開したと電話が来ましたが、まだまだ怖くて行けません。少なくとも今月末までは様子見かなと思っています。落ち着いてから少し間を見るのが良策かなと思いました。

   1841〜1860件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2