だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page91 / 250  Top | Bottom 
   1801〜1820件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

7515. 2021年04月03日 05時38分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 雨上がったか?
市内これで収まりそうかな?収まって欲しいな、事後処理もそつなく対処しておられるようで、、、
明日は我が身とならないように正しく恐れて、間違いなく飛沫感染なんだからコロナ何するものぞと

おぉっ来たか、木の芽、木の芽合えに ふたんびら(頬)が緩みます
つられて何年振りかに鼻血と出会いました、ほうしたい 嬉しよな おじよな
桜街道も新葉が目立つようになりましたね 余暇もんですね!!

7514. 2021年04月02日 08時17分47秒  投稿: 
おはようございます。

すみません!私の勘違いですか?う〜〜〜〜ん!!

処で春の小さい嵐の様子です。風の音が春を連れてくるのでしょうか!桜も散り始め、咲き分けの桃は落ちました。
八重桜が私の出番んよ!!と、ばかりに満開です!
椿の赤も茶色くなって一面です・・・白椿はもう少し咲いてるでしょう・・・

チューリップとかアイリス・・・バラも小さな蕾が付き始めました。この雨が過ぎたら車もエアコンを入れるくらい暖かくなるのでしょう・・・

7513. 2021年04月02日 05時46分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。春眠です!! では

7512. 2021年04月01日 08時56分05秒  投稿:ファン 
 お早うがんす。きゃハハ ^^;; 山さん、私が並べっ書いたかい誤解されもしたよしじゃ Γ(*_ _)>
形ゃサトイモん似ちょいが、ちごもんど! m(_ _)m むしろ 猫んちんちんの方が 衣被でやんしょな~
 じゃが、考えっみれば 常時ズルっ〇けが有っとは人間ばっかじゃ? 馬ん長うヒン下がっちょっと
を見たこっがあいが、こんたサカっちょっとっで、普段は どきあいけ?ち思うくらい小めもんな〜
  う〜ん、気張って都城弁で書いてみたがΓ(*_ _)> 書くときゃ 標準語が早く書けるもんですな〜
--------さてと 普段の 真面目爺に戻って------------------------------------------------------------------
 今朝のググリ 誠に腹の立つニュースが有りました。今回の菅政権、期待してたが 大いに外れた。
なに? 内閣官房IT戦略室に韓国系人員が多数在籍してると発覚して猛批判を浴びている んだと?
おいおい 韓国の反日に強く対抗してるんだと思ってたが?日本の情報を束め 漏れを防ぐ為の戦略室
に韓国関係の人間が多数入り込んでる?(⇦_⇦) 一体全体、どうしてこんな羽目になってるんだ(
 地方自治体が押しなべてLINEを使って変だ??と思ってたが、何だ?官邸主導で自治体に押し付
けて来たんじゃ?こう言う国益に関する件こそ野党の政権への強力な攻撃目標じゃ? 叩け!野党!
 さてと、LINE関連に関しては NET上で 良くない情報が沢山流れている。一応列挙してみよう。
    ---------------------------------------------------------------- 多いがヒマな人見て!
  なにお〜 立憲自体もLINE推薦していたんだと! どんだけ 韓国系 政界に浸透してるんだ(
 立憲の後藤衆議員「政府は自治体によるLINE利用を推進しろ!これが立民のデジタル政策」
     「菅総理、LINEやってください!便利です!」と国会でLINEを大宣伝の上に絶賛してた
 【NHK速報】金融庁LINEに報告徴求命令 LINE Payなど中国問題(韓国について言及なし)
 時事ドットコム:個人情報委員会、LINEに立ち入り検査。指導・勧告も
 時事ドットコム:LINE利用の指針策定へ 政府、機密情報取り扱いで
 ◆【政治知新】LINE社は中国や韓国に渡った8600万人以上の個人情報の責任をとれ!!
   そしてタダより高いものはないと言う真実が明確に!!政府も国産SNS企業の育成を急げ!
 【速報】LINE社、自治体に「個人情報は日本で管理」と説明していた!
                    自治体 「説明と話と違う!これでは虚偽ではないか!」
 LINE 自治体に当初「個人情報は日本で管理」と説明 出澤社長が謝罪「説明が不十分だった」
 【速報】韓国LINE前社長が反論記事を削除して逃走 何か やましいことがあったからか?
 バンコクジジイ Blog:LINEと朝日新聞 スクープ最初は朝日。今回だけは朝日を応援!
 あいやマスコミも危い【速報】日本マスコミ「明日から韓国LINEで配信サービス始めまーす」

7511. 2021年03月31日 15時36分48秒  投稿: 
こんにちは!

きぬかつぎ、お盆の頃に小さな里芋でツルンと皮を剥いて醤油とか味噌にチョイとつけて食べてました。

猫のあれも「きぬかつぎ」というのですね!!
初耳でした。

7510. 2021年03月31日 05時27分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 
やはり広がりましたね、又 ここから広がらないようにと思います、再度自店でも気を引き締めないと

ハイ 40で志布志まで走り初め、ハイ さすが産業道路
30分?45分?位でしたかね、早いですね、近い将来、目に浮かびますね
いつでも気楽に楽しめそうですね

公人 更迭のようで仕方ないでしょうね、しまったじゃ遅い!!公人なんだから
キャンセルが来なけりゃ良いが、、、、、

7509. 2021年03月30日 09時12分32秒  投稿:ファン 
 おはようさん!はは〜ミカンさん。衣被(きぬかつぎ)という料理名が有るの?皆さん知ってた?
ググったら有った画像ココね。 さて 今朝は 昨日ググりついでの面白い隠語「ふぐり」の話ね!
前、愛さんと「犬のふぐり」の話題になった事があったが、今「猫のふぐり」がブームだってよ!
最近去勢されてタマがないオス猫が増えているらしいが…何ともオッドマ男んとっちゃシビー(*_*;
話じゃが、本にゃんたま 迄 出てブームだとよ!猫のふぐりとは?マニアが急増している理由
まこっ眺めちょっとムジかんさ(^^♪ ねこカフェで 若け娘がきゃっきゃっ撫ぜちょっとじゃろか?
       わいどま! ニャロメんくせん 見ごっすぎゃせんか?(⇦_⇦) ひっちぎっくるっど!

もちっと見ろごたい人 【にゃんたま】世界一愛らしい球体 猫のき〇たまをひたすら集めた

7508. 2021年03月30日 05時38分52秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 西の空に おぼろ月!!
そうですね 愛上男殿 おはようございます。会社の出張だったんでしょうかね?
感染者の多い県見たいですもんね、チト残念でしたね、ハイ これで又客足が止まる?かな

早速横市高速に乗っかったはいいが、ジープが悲鳴を上げそうでしたね、忘れちょったですがね
高速には向かないんだって、水温が100度近くまで、うんにゃこらいかん と
末吉インターまでは行けたけど、志布志まで16・5キロの案内板、う〜〜ん こん畜生でした
今日 40で走破しようと思ってます、これは大陸間走破には打って付けですから
志布志で ごっそでも!!

衣被って、仕事?料理?がありますけど、此処から来てるんでしょうね、何気なく仕事してましたけど
突っ込みが足りなかったですね、ファン殿 感謝!!お早うございます。

7507. 2021年03月29日 20時56分51秒  投稿:愛上男 
市内の人は感染しない?と思っていましたが・・・残念無念!でやんした。
2月3日以来という事ですから、市民の方々は随分頑張られたと思いますが・・・。

しかし、これからが問題ですね。何だか昔のヤンマーのCMのような愛称が飛び交ったりして・・・
国も自治体も何にもしないでいると、ヤンボーから性差別だと文句が出そうです。

ああ、恐ろしや〜〜、穴があったら入りたいでやんす。

7506. 2021年03月29日 20時43分47秒  投稿:ファン 

えぇと、今晩は。あんまり批判の投稿ばっかいしてると嫌われはせんどか?ち思わるいかい 違ご事 書こ Γ(*_ _)>
丁度TBS「サンモニ」に関するBlogを見ていたら「小股の切れ上がったいいオリンピック」と大宅映子が発言した
のを見た??「小股の切れ上がったいい女」の古語に例えたのは判るが「・・・切れ上がる」とは? 正確にはワテ
も言い表せない?? 股が切れてる?こんな卑猥な言葉で女を褒める訳がないし??下半身の事とのニュアンスは何
となくわかるが? え~いも! ココはググるしきゃね~ 現代でも使われている 古い日本語。よく耳にするけども
煎じ詰めて説明せよと言われてもハタと考え込んでしまうんだが…有ったね~ウンチク!ワテも大半意味が解るが…
     下にその言葉を羅列してみたよ! 下 スクロールしてみて? 皆さん 全部わかりますかな?

■女性を褒める言葉 あだっぽい【婀娜っぽい】うっつい【美っつい】べっぴん【別嬪】
  からすのぬれば色【烏の濡れ羽色】しぶかわのむけた【渋皮のむけた】やなぎごし【柳腰】
  ・そそ【楚々】、せいそ【清楚】たおやか【嫋やか】らうたし【労たし】
  ・ぼっとりもの【愛嬌のある女性、男心をそそるような女性】!
 ■恋愛に関する言葉あきのちぎり【秋の契り】あずまおとこにきょうおんな【東男に京女】
  ・
いちゃつく【徒付く】おかぼれ【岡惚れ】ききおとこ【利き男】きぬぎぬ【衣衣・後朝】
  ・くらいこむ【食らい込む】くらごと【暗事】こいぐさ【恋草】ことのまぎれ【事の紛れ】
  ・
じゃらくら【男女が戯れ合】たわれ【戯れ】ちぇちぇくり【乳繰り】ちんちん【珍珍】
  ふためぐるい【二妻狂】
 性的な営みに関する言葉
  ・あらばちをわる【新鉢を割る】いいおかし【言い犯し】きをやる【気を遣る】 ぬれごと【濡事】
  ・ひめはじめ【姫始】ぎょくもん【玉門】しゅもん【朱門】、ほと【女陰】きぬかつぎ【衣被】
  ・くちくち【口口】、こうじるし【口印】つるび【交び】まら【魔羅】てごめ【手籠め】
  ・
ししきがんこう【紫色鴈高】とつぎ【嫁ぎ】ふぐり【陰嚢・不久利】ほてくろし【いやらしい】
 ■男性を褒める言葉 ・いき【粋・意気】きよらなり【清らなり】けなげなり【健気なり】
  ・だて【伊達】ますらを【益荒男】みずもしたたる【水も滴る】
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
Blogを見ると全部解説してある。「小股の切れ上がったいい女」 どんな意味?愛と性にまつわる古表現を解説!

7505. 2021年03月29日 11時05分13秒  投稿: 
おはようございます。

先日、出てしまいましたね、困りました!
4月からホリデーを再開しようと思っていた矢先でした。 
まだ、潜んでいたようです。
私の体は運動不足で硬くなって柔軟性が落ちてしまいました。
日曜日は泳ぎこそ何とか1000mは泳ぎましたが、肩の痛みが再発してしまって・・・

残念だけど、ホリデーの駐車場を見ても回帰には程遠い様です。あと1か月は様子見かな・・・

7504. 2021年03月29日 05時28分33秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度弱!! 
桜 雨にも負けず咲き誇ってるようですよ、素晴らしいなぁ
市内 感染者が出た?んでしょうかね、一カ月以上出てなかったんだが、、、
貰おうと思ってもらう人はおりませんからね、風評が気になりますが、、、やるっきゃない!!

忍びない画像ですね、そこまで浸透しているんでしょうね?あちこちで取り上げられては
いるようでしたが、、、
琴恵光勝ち越しでしたね、気張って欲しいと心待ちにしている所です
羽生君 ぜんそくを持ってたの?ミカンのおっかん 持ってた時期があったよな、ぬさんやろ 治ったけどな!!
明日が楽しみぃーーーーーーーーーー お早うございます、ファン殿

7503. 2021年03月27日 08時13分08秒  投稿:ファン 
 お早うさんです。ミカンさん、末吉インター開通式に颯爽とジープでお祝いですか? いいねぇ!
ひょっとするとニュース出るかもしれないから目を凝らしていよう(^^♪ いい趣味持ってますな〜
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 所で、先日の日韓サッカー、スンナリと日本が勝ったのは良いんだが、何時もの韓国スポーツの
悪癖が出ましたな〜 こ奴ら どうしてこう火病持なんだろう?? 左動画、韓国選手 わざと肘を
上げ冨安選手の顔面を殴り歯を折った。手でデフェンスするとしても 上部へは振り上げないよな〜

負けそうになり全員火病を起こしてるんだろうな? 左下も、足を引っかけて妨害してやがる(⇦_⇦)

まったく迷惑な国だ(←_←) 勝っても負けてもトラブルにしかならない。親善試合なのに喧嘩ごし!
  正しい歴史Blog:サッカー日韓戦で韓国人が暴行傷害!イ・ドンジュンが冨安健洋に肘打ち!
    ↑必見!後半、韓国人の 日本人選手への過去の暴行 傷害プレーが たくさん列挙してある。
  中国メディアが批判:「親善試合で韓国選手はなぜこれほど汚くなれるのか」

7502. 2021年03月27日 05時36分23秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 先程西の空に大きい満月に近い明かりが射していたが、、、
昨夜から幌なしに交替、バンパーに桜のシールを張ってるものだから今乗ってやらないと
久しぶりに機嫌は良かったようです。
聖火を辞退されてる方々もおられるが、こう言う時だからこそ、その方々の力が欲しかったな、ミカン的には
ガンを患っておられる方が、同じ思いの方々の力になれればいいと、元気を頂きますねぇー
いただいた栄光、大事にして欲しかったな
金御岳 末吉インター 明日開通?楽しみだな、ウッシッシっ予定は組んであ〜〜〜〜〜る!!

7501. 2021年03月26日 06時02分55秒  投稿:ファン 
 お早うございます。山さん、ワテこそ早とちりm(_ _)m 何だ! 貴方自身こそ娘3人、艶福家!
(あれ? 一寸ニュアンスが違うか?) 賑やかな家庭でしたな〜 お1人は海外住?他は都城ですかな?
 所で、私の家内は7人兄妹でその6番目。義父、何回生んでも女ばかり、男生むまで意地になって
5番目に男、ここで止めればいいものを次も女 これが家内、次も女(⇦_⇦) 昔は子沢山が多かった。
これだけ女が揃うと壮観ですぞ^^;;  冠婚葬祭、ぞろりと同じ色目のきもの! しかも同じような
顔がペチャクチャ喋りまくる(⇦_⇦) ここぞとばかり男どもへの攻撃。もう、男共カタなしΓ(*_ _)>
 ま、家内だけが九州 他は全て関東住。昔は冠婚葬祭で しょっちゅう行っていたけど、最近はそれ
も止み、古里へ帰れず家内が可哀そうではありますが、孫が向こうに居り タマ〜に行くだけ… 全く
「女は三界に家なし」と言われるが 近くに姉妹がいるとそうでもない?家内だけがぐらし〜 Γ(*_ _)>

7500. 2021年03月26日 05時49分09秒  投稿:ミカン 
おはようです。センター温度9度
山サン 万歳ですね。おはようございます。
賛否両論の中、聖火走り出しましたね、プロ野球も開幕でしょうか良い方向に
向いてくれるといいですね。期待しよう!!
夜の集まりがポツポツと入ってくるかな?そのために気張ってはいるんだが
筍 ツワブキ 木の芽 色々芽吹きの時期で人も影響を受けてると思いますね、ミカン受けてる!!

7499. 2021年03月25日 16時08分20秒  投稿: 
こんにちは!!

ファン様、私には娘が3人いて、今回は次女が一人目を出産したところです。長女に一人、三女に二人いて、今回が4人目というわけです。
誤解を生むような書き込みですみませんでした!

7498. 2021年03月25日 10時39分05秒  投稿:ファン 
 ありゃ!山さん、お孫さん誕生(^o^)/ こりゃ 春から縁起がいい え? 娘さん一人で4人目! oh 日本人の誉れだ〜!
--------さてと-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
@ こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。この ぶんょしう は イリギス の ケブンッリジ だがいく
  の けゅきんう の けっか にげんんは たごんを にしんき する ときに......
A その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう
  に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 朝 のっけから変な文を出して御免m(_ _)m 上の文 最初読んだ時 少々違和感があっても意味は解ったでしょう?
Aの方のブロック文をを読めば、私のこれを書いた意図が判ると思うがコレ「タイポグリセミア」という概念らしい。人の脳
は素晴らしいんですね〜 少々間違えても脳は 大体ちゃんと補正してくれるから意味が通じるってこと。
ググって見つけた タイポグリセミア現象とは からの受け売りだけども m(_ _)m
 なんでこれを見つけたか? 実は皆さんに呆れられると思うが ワテは今でも嫌韓ブログをよく見てるんだが シンシアリーの
blogの中にあった久しぶりの文解力(韓国人の読解力)いわゆる韓国人には文字は読めても理解する人が少ないという事。
ま、これはすでに知っていたが、このBlogの読者投稿は色んな意味で勉強になるので見ているんだが、ここにチラリと初耳の
タイポグリセミアの言葉が出て来たので、ググった訳Γ(*_ _)> こういう雑学を見つけるとワテは嬉しくてつい書いてしまう…

7497. 2021年03月25日 05時31分14秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 雨?雨後?
ハイ 目をこすって再度見ました、亡くなられたようですね、ひったまがり ました。残念です。
EU ワクチン輸出規制?日本大丈夫?なんて思ってしまいますがな、他力本願の危うい所だな
食料に関したらどうだろう?パニック?ミカンなんかは何処に居っても、ゴソゴソ這ってでも大丈夫だけど
日本製と言う文字を久しく見てないが、、、
どっかの県?でしょうか隔離療養中?無断外出?飲食、クラスター?結果があれば原因がある
ちょっしまいますわねぇー
県内いい按配で、自分も貰わないよう移さないよう気を付けないとな!!

7496. 2021年03月25日 05時09分43秒  投稿: 
おはようございます。
この時間だったら一番乗りです。
年度末の仕事が終わりに近づいていたら、ある県立高校から随意契約の仕事を落札して、あと2週間くらいは忙しい感じです。
仕事に限らずうぜけんのお付き合いにも何か隙間が有るようなご時世が有るように感じます。

その合間に4人目の孫が誕生し、産科院に旦那でも一切立ち入りが出来ず、生まれてから5〜10分の面会だけ、あとは退院まで玄関で待ち合わせをする規制が有ります。
万全の警戒態勢ですね!

五体満足で母子共に健康、母乳も張った胸が痛々しい程です。
もう少しは家の実家で養生します。赤子は眠ったままで、まだ泣き声は聞きません。
よく眠る子です。今からは温かくなるので気持ちよく過ごせるでしょう。

そんな訳も有って外食は妊婦の関係でできませんでした。ホリデーの施設も休会中で体重が少し増えました。
週に一回の1000m位の水泳では体重は落ちません。返って食欲増進にしかなりませんでした。
4月になれば少しは行動範囲が広がるのではと思っています。

朝からつまらないつぶやきですみませんでした。

1801〜1820件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2