だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page90 / 250  Top | Bottom 
   1781〜1800件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


7536. 2021年04月14日 05時19分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 ひんやりかな?
丁度良い機会でしたからジープの付属品 本体の錆びの部分の手入れをしながらの時間超過
程よく雨も上がり、いざ直行、高碕まで亡くなった仲間の自宅の確認でした。
県北の方 感染者が出て来るようですがもう少しかな?飲食店街と言われるとちょっと引けるな!!
手前どもでもキャンセルが入りましたが、、、仕方ない事ですから
マスク 手洗い 消毒 基本 正しく恐れてです。いつ わが身か判りませんからね
コロナと戦いながら一本勝ちしないと、スカッと!!

7535. 2021年04月13日 06時21分02秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 雨でやんすね!!休みなんだが、、、
やりましたね、やり遂げましたね、松山選手、素晴らしい事なんだ
お内儀が優勝の瞬間の映像で涙したそうです。AB型のお内儀がと
松山選手 池江選手 元気を貰いますね、上昇気流に乗りたいですね。感謝!!
昨日でしたかね、市長からのメッセージが出たようで、皆で気を付けようとの事、正しく恐れて
いつまでしなくちゃいけないんでしょうね?ワクチン接種が始まるのかな?
サァ〜雨と戯れようぞ!!

7534. 2021年04月12日 08時44分29秒  投稿:ファン 


 お早うです。松山選手、マスターズ優勝! 日本人では初めてなんだ(^o^)/ おめでとう!
しかし、沖縄の感染者数、人口を考えると異常に大きいですな~ 県民性と言おうか、彼等、朝までだれやめをして
しかも大勢で踊り狂って大騒ぎしているのは有名だが… 喝〜っ) まさかあの国の陰謀じゃ? やりかねない 疑うよ!
---------さて-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
 福島の放射性物質放出!韓中台、ま、隣国だから心配はするんだろうが、特に韓国の場合、反日のいい材料が出て
きたとばかり世界中に広宣して大騒ぎ(←_←) しかしこの放出水、トリチウムの濃度を国の基準の40分の1まで薄め
放出するんだが、これはWHO=世界保健機関が示す飲料水の基準のおよそ7分の1なので絶対安心な水なんだが…
日本マスゴミ、世界に危険を煽ってケッカル(←_←)それよりかもっと日本にとって深刻な原発の問題があるんだが…
 原発国なら 必ず残ってしまう発電後の残留核ゴミ、日本は埋めようにも国土自体が不安定で埋められないんだな〜
日本の「核のごみ」、カナダで受け入れ構想浮上 菅政見無視! こういう情報こそマスコミが政府を糾弾るべき!
  最終廃棄物の消滅期間がプルトニウムの2万4千年だろうと、何十億年の岩盤土地に保存なら一瞬の時間か…
    世界の地盤が不安定な国々。火山国が多い       ガッチリ何十億年も地盤が安定している国々

7533. 2021年04月11日 19時16分59秒  投稿:愛上男 
皆さん、既にニュース等でご存知だとは思いますが、男子ゴルフの最高峰マスターズで歴史的な一日が生まれるかも・・・
他ならぬ松山英樹選手が日本人初制覇に向けて4打差のトップで最終日を迎えます。

メジャー大会では全米オープンで2位になった青木功さんが今までの最高順位です。
女子では全米や全英を制した樋口さんや渋野選手がいますが、マスターズだけはメジャーでも別格です。

青い空と緑の芝生が鮮やかな花々と相まって、世界で最も美しいゴルフ場と言われています。
皆さん、春のオーガスタの風情を楽しみながら、松山選手の健闘を期待しましょう。

放送はMRTで深夜0時15分〜朝まで、です。長丁場で自信はありませんが、
夜にはBS6でダイジェスト版があります。興味のある方は風景だけでも?ご覧くださいませ。

7532. 2021年04月11日 05時34分15秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 まこちぃーぃ ジープに乗り始めると何らかのアクシデント!!
マッ それも楽しみの一つではあるんだが、、、
県内 クラスター?何処で起きてもおかしくない状況ではあるんでしょうけど
大阪の知事さんが言ってたけど、原因は飛沫 唾 これをいかに遮断するかなんでしょうね

全国民の利益への公平な報道 胸打たれますねぇ 
故 池田弥三郎著 の中に商売人の嘘と言う部分がありますが微笑ましくて、一家両得
自国へはなるだけ不利益にならないような報道も欲しいなぁ
自分の為 ましてや国の為だもんな、自虐はもうやめようよ!!
はやぶさ 大事に大事にして欲しいなぁ!!

7531. 2021年04月10日 08時35分45秒  投稿:ファン 
 お早うございます。一時 隠れておりましたΓ(*_ _)> いえいえ決してコロナにひっかった訳じゃ
ありませんぞ(⇦_⇦) 蟄居していると、この架空の空間にまで 出るのが億劫になったまで! (*_*;
それこそ 名実ともに隠居爺ぃになってしまう… どうかこれまで通り ギを言わせてたもれm(_ _)m
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 さて、マスコミも時論を報道するのは良いが、政府攻撃に頭一杯で国民の事はそっちのけ(←_←)
全漁連は処理水の海洋放出に「反対」していないむしろ風評被害を増大させたマスコミが悪い
福島原発処理水の海洋放出の決定方針 これに反対する人達は間違った知識で福島を不幸にしてる
 国民の代弁と言いながら、福島県の農漁業民の事は一切考慮せず報道する。一歩譲って彼等への
心はあるが、記事の書き方に配慮か足りなかった?と言い訳するかもしれないが、それならそうで、
誤解した国民、更に 特に輸入規制をしている韓国への正確な報道を仕掛けるべきじゃないのか??
 むかし、ワテが小さい頃、都城でも聞いた事が有ったが、「新聞ゴロ」と言う言葉をよく聞いた。
確かにあの終戦後の時代、酷い事をする経営者や官吏等が居たことは間違いなく、これ等の記事を
書く小さな地元新聞社が沢山あったのは間違いないけど、全部ではなかろうが脅して銭をせびる輩
も多かったらしい。 勿論 現在は彼等は居ないけど、今の新聞の報道を見ても どうも公平に記事を
書く記者は少ないんじゃ? 国民だって考えは各層あるのに、あえて自分の意見だけが国民の意見だ
と強弁し大きく報道する… 今まで国民が彼等に誘導されてきた所以だな(←_←) どうして 彼等は
”全 国民”の利益への 公平な報道が出来ないんだろうかな? 報道させる上部の命令もあろうがな〜
 日本の報道のせいで、韓国は福島 東北近辺の農漁産物の輸入規制を未だ解いていないが、調べる
と韓国の方が放射能汚染がひどいのが判る。この辺を日本のマスコミ大騒ぎして報道しなくちゃ??
 数値は3倍以上!? 東京よりもソウルが放射線に汚染されている理由
 韓国の放射線量、日本より3倍高かった:放射能の数値と統計と比較
何の事はない、韓国は 全世界で原子力発電がもっとも密集した国放射能漏れは常態
 ◆韓国与党「月城原発の“放射能漏れ”」…「“閉鎖決定”は、国民の安全のため」
 ◆危険がいっぱい「放射能汚染」に喘ぐ韓国
ググったら 有るはあるは(⇦_⇦)
 韓国自体の放射能汚染Wikipedia いやはや韓国の方が日本よりひどい

7530. 2021年04月10日 05時28分15秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度のようだな
どゆもんですか?この増え方は、もちろん早めの発見なんだろうが おじごたっ 
県外との往来?がやはり原因かな?県内も新しいのが入って来たんかな?

アヤメ提載の新聞 おぉ 早えなぁ 

7529. 2021年04月09日 07時44分34秒  投稿: 
おはようございます。

今日の金曜日はゴミ出しの日でした。いやに袋が重かったので、見たら筍の皮が沢山で、それも皮とも湯がいてるので重たいのです。ゴミ置き場に行ったら、他の袋にも筍の皮が沢山出ていました。回収の方々には申し訳ありません。
そんな季節なんですね!!

7528. 2021年04月09日 05時32分57秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温5度 じゃろじゃろ、さみはっじゃ!!
オリンピックも危うくなります、ホント 気になります!!
夕べ1年振りに見えたお客さんとコロナで来れなかったとの話で嬉しいやら変わらない諸々に安堵!!

コロナのボディブローがこれからじわじわと効いて来るでしょうね、チラホラと話を聞きます
何年か前?でしたっけ、国外に出稼ぎに行かざるを得ないようになってくるでしょう?との内容でしたが
国内の大企業の身売り?話もチラホラですが現実味を帯びてきますね
大国同士の話に首を突っ込むな、堪えますねぇ、米櫃も空でしょうから、、、
センターの白い花のつつじが今年は沢山花を点けています、咲いたばかり?の新花を食べてます
ちょっと酸っぱいような、何の味?に似てるんだろう

7527. 2021年04月08日 21時25分05秒  投稿:愛上男 
いやあ、変異ウィルスって恐ろしいんですねぇ。次々に変身!しちゃったりして…。
私が若かりし頃、牟田町界隈で何度か変身したのとは全く比べ物にならないです。

昔、ウルトラマンもよく変身していたようですが、こちらは正義の味方でしたから・・・
政府は一層の危機感を持って対処しないと、オリンピックも危うくなります。

ウィルスは人間が大好きなようです。女性に好かれてパラサイトされるなら本望ですが…。
でも大きな意味で言えば、人間が生きていくために欠かせない重要なパートナーでもあります。

だから無理に拒否したり排除しようとしてもダメなんじゃないかと思うんです。
根本的な解決策はやっぱりワクチンと治療薬しかない。ウィルスと穏やかに会話して、

ここは君が住める所じゃないよ、と思い知らせるしかないように思います。
最近、地方自治体の対策として感心、感動した例がありました。山梨県知事、すばらしい!!

7526. 2021年04月08日 06時23分58秒  投稿:ミカン 
おはようです。センター温度10度
0のようですね、点火されない、しない、ように気を付けないとな
それなりに電話はいただいてはいるんですが、いつそうなるかは判らないから用心だけは、、、
新田原基地が注目をあびておりますがどうなりますかね?美味しいうなぎ屋さんもありますからね
久しぶりに細島の牡蠣屋さんに電話してみました。楽しみです


7525. 2021年04月07日 05時31分00秒  投稿:ミカン 
東の空でした、スミマセン!!

7524. 2021年04月07日 05時29分38秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 さみぃ!!西の空に下弦の月、ほっしたい よかもんじゃな!!
市内0?かな、やはり多い所への出張、来県、来市での接触なんでしょうかね?そんな風に見えるが、、、
聖火リレーの沢山の人出、覚悟して行っておられる訳だから仕方ないでしょう!!
スポーツ界 続々と切符を手に入れてるようで見てる方も弾みますね、瀬戸君も良かったな!!
桜花の期間は短いもう葉桜だから、、、器も入れ替えないと恥ずかしくなるな
マッ 今から5月の節句に取り掛かればちょっとは持つかな?5月までは何となく慌ただしいな!!

横市高速 志布志まで多いようですね、通勤路、込む時が日増しに増える?ような、、、、、

7523. 2021年04月06日 11時06分32秒  投稿:ミカン 
いやぁ そうでしたか、今 昨日お客さんから貰ったタケノコを湯がいている所です、待ち時間に覗いたら、ASA殿の筆跡、規律を守りながら、再度ゆっくり行きたいな!!

7522. 2021年04月06日 07時19分43秒  投稿:ASA 
鯉のぼり掲揚は荘内商工会青年部です。雨で大変だったと思います。今年は
アジサイと彼岸花も植えたそうですので鯉のぼりの後も楽しめるでしょぅ。
私たちは都城酒造駐車場への案内看板の設置をしました。県道上に駐停車する
車を見かけますが絶対にやめてください。駐車場からゆっくり庄内川と霧島の
風景を楽しみながら歩くといいですよ。

7521. 2021年04月06日 05時44分42秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 ちょっと冷えしたな!!
きゅ は休みであります、夕方からの早上がりでジープで庄内辺りまで急遽流し
おぉ 庄内川に沢山の鯉のぼりがはためいておりましたよ、霧島山をバックによかもんですね
荘内商工会の方々に感謝ですね、ASA殿 みごちもみごち です、ひんだれちょい 心がスカッと!!

聖火リレーが始まってますが、どなたか判りませんが、コロナ禍でも明日は来る、胸キュンじゃなくドスンでした

7520. 2021年04月05日 19時15分46秒  投稿:愛上男 
ミカンさん、こんばんはでやんす。ご同調、痛み入ります。

旨いものを作るのが使命なんだが、たまには余計な事も脳裏をかすめる・・・
職種は違えども、私なんかしょっちゅうですよ。仕事をしながら夜のアレコレを考えたりして…?

あ、しょうちゅう、晩酌の事でやんすよ。夕方になるとソワソ〜ワして落ち着きません。
すみません、程度の低いたとえで・・・ほんじゃ今夜はこの辺で失礼しやす。

7519. 2021年04月05日 05時32分33秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温15度 何とか?梅雨?!!
ハイ 愛上男殿 お早うございます。ミカンもそう思います、沈みがちな うぜけん を元気づけてくれますね。
身体に気をつけながら気張って欲しいですね、気を揉んでる、痛い程判りますね

旨いものを作ることが使命なんだが、たまには余計な事も脳裏をかすめる、色んな所で
国力が下がってるような、働くな 働くなと言われて数年、もたらされた結果が、、、、、
ノーベル賞受賞者なし ワクチン出来ない?接種も遅れる?他力本願、まこちもう です
古き良き時代の日本を取り戻さなきゃ ホント!!に

7518. 2021年04月04日 20時54分54秒  投稿:愛上男 
競泳の池江りか子さん、メドレーリレーでの東京五輪出場を決めましたね。
ご本人は3年後のフランスを目指していたようですが、思わぬ“棚ぼた”でした。

まだ全盛時には程遠いとは言え、アスリートにとって出る試合に勝つのが最高ですから。
さぞかし、闘病中の辛さや苦しみが込み上げてきたのでしょう。こちらまで涙でした。

その東京五輪、只今聖火リレーの真っ最中ですが、まだまだ紆余曲折ありそうです。
風前の灯にならなければいいが?・・・多くの国民が気を揉んでいると思います。

7517. 2021年04月03日 21時14分08秒  投稿:愛上男 
今年の桜も終わろうとしていますが、コロナはその気配すらなく尚も猛威をふるいそうな勢いです。
もういいよ、と言いたいですが、そうもイカのキンタマ…あ、にゃん玉乱太郎はニヤニヤでしたけど。

さて、そのワクチン接種もなんだかんだ言いながらも、ようやく一般国民向けのが始まりそうです。
科学立国だと思っていた日本が、ここまで不自由するとは…恥ずかしい現実を皆が認識したと思います。

LINEの問題もそうですが、今の日本政府には欠けている戦略が山積しているようです。
目先の金もうけだけに走り政策的に長期の見通しが描けなかったという事でしょうか。

言うのは簡単ですが、菅総理にはそういう危機感もあると思うので是非とも任期中に手を付けてもらいたい。
混沌の世界情勢の中ではあるが、何とか余力を振り絞って古き良き時代の日本を体現させてほしい。

   1781〜1800件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2