だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page89 / 250  Top | Bottom 
   1761〜1780件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


7556. 2021年04月22日 19時53分29秒  投稿:愛上男 
やいや! 市役所にもクラスター爆弾? ワクチン予約の混乱に続き踏んだり蹴ったりじゃござんせんか。
変異株の広がりも変な感じだし、この際、全国的に緊急事態宣言を出した方がいいんじゃないかな。

もうマンボーとかヤンボーとか言ってる場合じゃないよ。金的、キン棒しかないと思うんだが…
そのくらいの意気込みで取り組まないと、この変なウィルスには勝てそうにないような気がする。

福岡も増えてきたし・・・佐賀も煽りを受けて九州ものんびりしてはいられない。
各県からの要請がある旅に、いちいち検討するのは時間の無駄以外の何物でもない。

国会への報告もそうだ。毎回大した議論もせず形骸化、これぞ無駄の最たるものだ。
何という変異な法律を作ったんだろうか。とにかく急いで変更してもらいたいものです。

菅総理、「全力でやり遂げて」よ。ワクチンまで間に合わないよ。都城市、がんばれ!!

7555. 2021年04月22日 06時42分55秒  投稿: 
おはようございます。
ミカンさん、お元気のご様子で、良かったです。
私のワクチン接種は29日の15時45分です。当日は祭日なのです
が、医療関係者の方は御苦労様です。

筍が裏年?私の山はそこそこ収穫出来ました。冷蔵庫で水に漬けて保存して、毎日、水を交換しています。

7554. 2021年04月22日 05時36分41秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 ひんやりかな?
久し振りに定時に帰られる時間でした、人通りが少ないですね
新しい環境の中で、新発見もありますね、4〜50年の経験則が瞬時に崩れ去る事もありますし、、、
竹の子 今年は裏年?少ないような、木の芽味噌があくびをしている?ような!!

帰宅した瞬間、クローズアップ現代が映ったが久しぶりに見応えのある内容でしたね
ここの会社少し違って?来た、ミカンにとっちゃ良い事なんだが、誰の為の日本放送協会???

山サン お早うございます、もう打たれましたか?あとんこつ 
 教えて下さいねッ いってらっしゃい!!



7553. 2021年04月20日 10時54分47秒  投稿:ファン 
 う〜ん!政府のワクチン接種対策のオタオタに自治体がオロオロして 結局 市民が被害に(←_←)
まだ始まったばかりだから何とも言えないが、今回のゴタゴタだけは肝に銘じて欲しいな〜
こんな情報が有った。 日経新聞:チャートで見る日本のコロナワクチン接種状況
 日経ビジネス:ワクチン接種開始、「システムどうする」国と自治体がせめぎ合い
  〃 〃 〃 :「誰から接種すればいいのか」、ワクチン「少量」に自治体困惑

7552. 2021年04月20日 06時26分03秒  投稿:ファン 
 お早うです。全く山さんが言われる通り!市役所の無策であります。5万人の対象者に1,620人の
当選者(⇦_⇦) 対象となる人達もそうだが、市役所側の要員 WEB LINE 電話、全てにトラフィックの
パニックが起こるのは目に見えて居たろうにな〜??? 特に今回は老人が対象(*_*; オタオタ、
マゴマゴとせざるを得ない人ばっかりΓ(*_ _)> NETでの予約は、多分若い人が代行した人が大半?
だったんじゃないか?しかも電話は通じないから元気な老人150人が市役所まで押しかけてGetした?
 ニュースを見ると車いすの人も居た!彼等の根性には感心するが、これを許して予約を受付けた?
オイオイ、不公平じゃねぇの??? 次回はワシ等も市役所に押しかけようそれこそ大パニックが
起こるぞー(←_←) 申込書に個別番号が打ってあるんだから、抽選にした方が公平だったのにな〜

7551. 2021年04月20日 05時27分06秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度
ほーしたい 皆さん早いですね、カキコを見て一番不慣れな手続きをしなくてはいけないんですね?
ミカンには無理?なような、やっては見ますが挑戦します。
きゅは 例の葡萄酒会早えもんじゃな、有難い事ではありますがコロナ禍でなければ楽しいんだが、、、
玄関のしだれ柳の新芽がすごく感じ良くなって来ました、ホッとするね、ではでは!!

7550. 2021年04月20日 02時56分12秒  投稿: 
深夜にお邪魔します。

今回のワクチン騒動は大ミスだと思います。
54000通の65歳以上に郵便を出して1620人の接種者を早出しじゃんけんで選別するとは生き残り合戦に例えられるんじゃないかと思います。
結果的にはそれに参加した私はバカだったんだなと反省します。

私の周りでも通じた方は皆無でした。3%の確率!!それもラインとかPCとかに精通した方でもないと、とても対応出来なかったでしょう‼

そして、窓口で残った方に優先的に順番を割り当ててしまった行政の大ミスまで発生しました。

結局は池田市政に影響するのかなと思ってしまいます。
こんな事を書きこむと、非難されるのかなとひしゃげてしまいます。

7549. 2021年04月19日 21時04分23秒  投稿:愛上男 
私も敗退しました。正確に言うと9時5分前から電話しましたが、全くの不通でこれは普通ではないと思いました。
全国ニュースでも話題になっていましたが、何人かの皆さんは直談判での執念が実ったようですね。

山さん、早めのパブロン?いやいやワクチン、運が良かったですね。私は悔しいが次回に再挑戦します。

今日のNHKで一つだけ明るいニュースがありました。
変異を含めたコロナウィルス検査を一度で5分以内に判定する技術が日本の研究者から発表されました。

嬉しいですね。ワクチン渇望の中でも頑張っておられる方が居るんだと改めて認識しました。
問題は日本の複雑極まりないと言われる認可システムです。またも日本の知能を外国に先鞭を許すのだろうか・・・

緊急事態です。菅総理の英断、いわゆる鶴の一声に期待したいものです。縦割り行政の最たる事案かと…。

7548. 2021年04月19日 19時48分43秒  投稿:ファン 
 oh! 山さん良かったね〜 ワテはもうガッカリでお昼から寝込んでいます(ウソ!) 5万ほどの
対象の中で1千六百人が当選??? これじゃ当たるわけね〜わΓ(*_ _)> 次回も望み薄いな〜
 さすが山さん、上り坂の人の幸運(^^♪ 仲間が当たるとこっちも嬉しい(^o^)/ …少~し嫉妬!
さてと、二回目接種終わってからのワクチン経験のレポート、ぜひともキボンヌ! 

7547. 2021年04月19日 13時24分06秒  投稿: 
なかなかに繋がりませんでした。都城市からワクチン接種に入ってワクチン予約からは番号、生年月日を入れて認証しても先に進めません。仕事の合間、合間に数十回トライしても先に進めません。電話は「込み合ってます」のNTTの同じ繰り返し・・・
やっと通じて11時半ごろで29日でしたから、ラッキーなんでしょう!!65歳以上の方に電話とかラインでの申し込みは現実的じゃないですね!!
12時過ぎには予約受付終了でしたから、今からの電話は苦情の電話でしょう・・・因みに私は68歳です。あと2か月で69歳!!

7546. 2021年04月19日 13時14分25秒  投稿: 
こんにちは!

結論から、朝9時からラインでトライして、29日の15時45分が取れました。

7545. 2021年04月19日 10時53分29秒  投稿:ファン 
 お早うございます。アイヤ〜 今朝初っ端9:00:01ピッタリにネット予約しようと思ったが…
各データの確認は無事通り、最後は早水文化センターの接種日を入れる番になり、選択欄にデータ
が有りませんときたね??そのまま待つけど全然それから先に進まず??入力しなおしたら今度は
込み合っておりアクセス出来ませんとと来たね(*_*; 電話も初っ端からダメ!LINEは使ってないが
昔一応登録はしてはいたのでやってみたが これもダメ(⇦_⇦) 今日は一日中モニターの前で動けない?
接種予約開始9:00ピッタリでもう予約一杯なってるのか?? 受付前にすでに埋まってたんじゃ?
と疑いの念が湧き出るよ! ここの皆さんはどうよ??
11:00 あ、今やって見たら、開いてデータ入力は出来るんだが、やはり最後の日付が入らない(⇦_⇦)
11:35 今度は初っ端から定員いっぱいで受付終了だとよ(←_←)WEB予約は後回しにされたんじゃ?
皆さん、LINEや電話でなく、WEBでの予約で出来きた人は居る?? LINEで出来た人は???

7544. 2021年04月18日 21時21分35秒  投稿: 
こんばんは!!

分かりません!なんで緊急事態宣言が出ないのでしょうか?
爆弾が落ちて二日後に逃げる人は居ないのでは?

私は落ちる前に逃げたいですし・・・私には理解不能です?

7543. 2021年04月18日 05時47分30秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温7度 ほーしたいです。
週末なのにパッとしない?のかな ホント 久しぶりに炭屋の親御さんが見えてノンアルで話が弾む?
何か?国連の方でも審査?調査?が始まるようで日本に取っては良い事のようにミカンには映るが、、、
主張すべきは主張して行かないと間違った事が広まってしまいますからね
アラッ 時間が!!

7542. 2021年04月17日 20時43分12秒  投稿:愛上男 
あの〜、菅総理って結構毛だらけ、意外と腹が座ってるじゃん!
処理水や対中国、先送り出来ない問題とは言え、今までの首相にはない覚悟を感じるよ。

いいじゃん、いいじゃん、その調子でやってよ。敵は野党じゃなくて二階と公明党だからね。
やりにくいだろうけどさ、がんばってよ!。大方の国民はバカじゃないよ。みんな見てるからね!

7541. 2021年04月17日 07時59分43秒  投稿:ファン 




 毎度々、お早うさん。昨日病院へワクチン可否たずね。OKは貰ったが 事故が起こったら自己責任だとよΓ(*_ _)>  覚悟はしてるが…
しかし、病院の人達は医師も含めて まだ誰もワクチンは打ってないとのこと!先に打たせてもらって何だか申し訳ないような… (-_-;)
------------------------- しかし 全く ギを書く話題はつきませんな〜(←_←)-------------------------------------------------------------------------
何とも 今回の左党人/マスコミの処理水放流に対するプロパガンダはヒドイね〜 政権にくしが昂じて、又ゾロ外国の力を借りる算段!
     桜の花びら‥Blog:櫻井よしこがバッサリ!枝野幸男『本当に安全なのか』→「だから立民はいつまでも底に沈んだまま」 



 昔、菅直人政権の不始末で拡大させた原発事故の後始末、責任をコロッと忘れ 自分達は
その対策に現政権を応援すべき立場なのに 外国へ向け悪評プロパガンダをしてケッカル。
立憲 原口氏の外国向けTweet日本は核物質含む汚水を海に流した!どうすれば核放射線
の被害
から身を守ることができるのか」しかも米国沿岸へ影響が及ぶ画像まで (拡大ね)
 また NHKは英文Newsで世界中に「放射能汚染水を海洋放出」と嘘の見出しで悪質な虚偽
報道をした。更に復興庁作成の施設Alpsで処理したトリチューム安全性のPRポスターのキャ
ラクターにSNSでイチャモンを付けられ 復興庁は即このポスターを撤回したが、朝日はこの
撤回にに対し良い事であると賛同記事を書いた。  詳細【虎ノ門ニュース】にアリ
解りやすい説明なのに撤回した復興庁 何という弱腰(←_←)    '21/4/15有本香×石平 関連 41:30〜

7540. 2021年04月16日 07時29分44秒  投稿:ファン 
 お早うです!私にもワクチン接種の案内が来たので、主治医に接種の可否の確認に行きます。
世界中、コロナが広がってない国は無いんだが、有難い事に日本は「民度がいい」ので…とは言うが
やはり、最近の変異ウィルス蔓延で安心はできないんだよな〜 今回のワクチンは、旧ウイルス用の
接種だとは思うが 周りに迷惑をかけないよう早速 接種に応じようと思う… が,主治医がOKするか?
--------------------------------------------- 朝の定番ググリ、いいBlogがあった
   桜の花びら「日本人よ誇路を持とう」Blog:日本人に生まれてよかった!
 ヨーロッパ人にも、植民地をした事への反省はあるんだな~ 全く300年も他民族を自国の圧政下に
置き 苦しめた白人の国々(←_←) 最後に 何とか逃れた日本が侵略に憤慨し、アジアに跋扈する欧州
各国に反抗 抗戦。結果的に たった4年間で 全アジアを開放する手助けをしたことになったわけで…
 本来なら、日本が世界にこの事を大いに誇り喧伝すべきではあるんだが… 如何せん敗戦国。戦勝国
のプロパガンダに押されて出来なかったんだな〜 どころか、NHK、朝日等、を日本人洗脳の手先と
して、日本人貶めのプロパガンダ
は長年されてきた(←_←) 一例 NHK「深層はかうだ」
今の左翼的マスコミ、政党に埋め込まれた残滓(←_←) だけど有難いことに最近の日本人、ようやく
この くびきから離れつつある様子!
 われわれ もっと自信を持とうよ!あの敗戦からも立ち直り、世界に冠たる国に仕上げたんですぞ!

7539. 2021年04月16日 05時28分23秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 ほぉ!! 昨夜 おぼろ下弦月?
県北の方も収まりつつあるんでしょうか?良い方向に向かって欲しいですね
市内ナシ と言う事のようで何よりです、左右されますからですね
昨日 コロナ接種券の封筒が来てましたが、打たないと?と思ってはいたが現物を見ると、揺らぐ心が、、、
高齢者優先とは言え、有難い日本国です感謝!!貢献もしたい、防人でもありたい!!

7538. 2021年04月15日 20時52分17秒  投稿:愛上男 
さて、ファンさんのご指摘はごもっともだと思います。
私はネット検索は無精者ですが、韓国や中国、特に韓国の嫌がらせは毎度閉口しています。

自分達は高濃度のトリチウムを平気で流しておきながら、日本がやると何事も悪くなる。
原発には付き物の排泄物だから、どこの国も海洋か大気中に流さざるを得ない代物です。

簡単な論理を解ろうとしない人達に、何を言っても無駄です。感情論が優先する国ですから・・・。
腹がきわっどん、竹田恒泰氏のように、むしろ嘲笑的な突き放し方が私は気に入っています。

7537. 2021年04月14日 10時26分56秒  投稿:ファン 
 お早う?さんΓ(*_ _)> 毎度々 ギばっかりm(_ _)m  お気に召さない時は どうか注意してね!
------さて-------------------------------------------------------------------------------------
 あの福島原発事故の時半狂乱に陥った管直人首相に率いられた官邸スタッフの中で ほぼ唯一正気
だったのは 当時首相補佐官(後原子力事故担当相)だった細野氏?なのかな??最近この時の後悔の
念を語ってるらしい。農と島のありんくりん:細野豪志の証言 その1  ◆細野豪志の証言 その2
 彼、現在は民主党解体後、自民党員じゃないが 自民党の会派「自由民主党・無所属の会」に入会
していて、最近 細野豪志「やりきるべき」 原発処理水海洋放出、政府方針を支持しだした様子。
 世界は福島“処理水”海洋放出を決定、 米は容認  国際原子力機関(IAEA)は歓迎してるんだが、
逆に韓国と中国は日本と十分な協議や了承もせず 福島の処理水よりも多くのトリチウム含んだ汚染
水を海洋に流して居るんだよな〜表の情報をマスコミが流したら世論は一発で賛成するんだが…
 処理水、韓国「容認できない」 シナ「重大な懸念」! しかし一番危険なのはシナ・朝鮮だ!
 
 本当は、韓国政府や一部の国民は、自国の原発が汚染水を沢山流している事を知っているんだが、
頬っかむりで反日材料にしている。韓国人「韓国も海に放射能汚染水をたくさん捨てますw」
韓国「福島汚染水 問題!」国際原子力機関(IAEA)「問題ねえよ。無知は黙っとけ」 韓国「…」
 全く上の「農と島…Blog」に書いてあった通りと思うね。コロナ騒ぎも全く同じだと思うよ!
元来は運動家たちの大きな声でしかなかったものを、メディアがことさらに取り上げて増幅し、
まるで国民が皆揃って不安だというような脚色を施して「民意」としてしまいました。
 政府は科学的ファクトを伝えずになぜか口ごもり、行政責任者にも小池知事のように「安全だが
安心ではない」という事を平気で言い出す者も現れてきます。とどのつまり、政府はたとえば今回
の海洋放出も満タンになるまで問題解決を先送りにするような迎合的対応を続けてきてしまった。

 追伸:ハハハ 細野豪志氏のTwitter合戦が面白い その通り 自民党に入って喝を入れてくれ!

   1761〜1780件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2