だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page88 / 250  Top | Bottom 
   1741〜1760件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


7576. 2021年05月04日 08時15分53秒  投稿:ASA 


昨日の朝素晴らしい天気だったので撮影してきました。
朝のうちだったので風が弱くあまり泳いでいません。
明日は天気がくずれそうなので今日までかな。

7575. 2021年05月04日 04時53分26秒  投稿: 
おはようございます。

昨日は朝早くから柘植の木にバリカンを掛けて丸くしました。
部屋の片づけをして、10時ころには安楽温泉に避難しましたが、40畳ほどの大部屋に5人が4時ころまででした。
それ以降は地元の方が見えるので退散します。昼寝を交えて新聞、昼食(おにぎり)、週刊誌、入浴4回で過ごしました。
此処は穴場でGW,お盆、正月でもこの広さで2〜3人です。喫茶店を併設していて、ほとんどは立ち寄り湯で200円なので採算は取れてるそうです。

霧島周辺にこんな穴場が2〜3か所は有るのですが、コロナでも影響は無さそうです。浴場も多くて4〜5人、一人の時も有ります。
夏冬ともエアコンが使えるのでバスタオルで1枚で昼寝は出来ます。これで600円・・・

明日まで休みなので、今日はラインで孫と話をしてから別の温泉で休憩かな・・・・
GW明けから仕事がフルに待っているので頭をスッカラカンんして休みます。

毎回、こんな書き込みで失礼します。

日本には非常事態宣言が無い国なのでリーダーの速い対処の行政が出来ないのですね!
今の政権の先が私でも見えて来た。
後は自己防衛!!逃げるが勝ちか!!

7574. 2021年05月03日 19時43分24秒  投稿:愛上男 
連休に入ってから初めての好天の一日、庄内川は人出が多かったように思います。
この所の雷雨や黄砂や灰でひんだれてウナダレて居るかと心配してましたが、
それは私の方でした。子供らの歌声と薫風を受けて元気よく泳いでいました。

7573. 2021年05月03日 05時19分46秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 まこっかよ ほぉーしたい!!
あら 山さん おはようございます。どゆ 気温の上下の激しさですか?
今の情勢であちこち行けないもどかしさですね、打った安堵感もおありでしょうからね

山梨モデルうんぬんと言っておりますが、県 市どうするんでしょうかね?
それに近い按配でやってるつもりではいるんですが、視点が違うでしょうから、、、
どっちにしても止まってちや始まらないわけですからね、対策をしっかりして動かさないと
画面で惨状を見ると目を覆いたくなりますよ、此処までなるんですよね、国がつぶれるような、、、
大げさであって欲しいなぁー
それでも、時は鳴ります、キンコンカーン
東の空に薄色の朝焼けが、ホッ とするね!!
品子サン ヤ〜〜〜〜〜〜〜イ

7572. 2021年05月02日 21時39分37秒  投稿: 
こんばんは!
今日は行く所が有りませんでした!
家の木の枯れた枝の枝払いでした。
風が強く幟を揚げられません・・・これだけの連休では部屋の片づけだけでは時間が余ります。

明日は日帰り風呂に行って来ます。

お休みおなさい。

7571. 2021年05月02日 06時20分06秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 冷えしたな!!
早いですね、山さん おはようございます。
きゅも コロナと共存しながら負けないようにいかんなぁー

7570. 2021年05月02日 05時07分12秒  投稿: 
おはようございます。

やっと繋がりました。昨日一日。Wi-FiにしているPCがおかしくて・・・携帯は正常に繋がるのに・・・
PCをあれやこれやイジクッテ、6〜7年位酷使しているので寿命かなと思って、今の時間に最後のトライしたら、繋がった!!

コロナの関係で行く所が中々に有りません!昨日は幟と鯉のぼりを揚げたのですが大風の為に下ろしました。
午後には揚げられたのですが、桜島の灰でざらざらしてたのでそのままでした。
今日は水洗いです。洗車場は長蛇の列でしたね!!

話は変わって、30日の吉尾の火事は事務所の近くで会社を閉めて後の事だったので安心しました。
その時間は既に財部温泉でサウナでした。

連休は5日まで休みなのですが、県外は自粛で県内はキャンプ場も満杯の様子だし・・・ギチギチ詰め合ったキャンプはうるさくて
行きたくないですしね!!
日帰りの温泉位かな・・・!今の早い時間に考えてみます・・・

早い時間にダラダラと失礼しました。


7569. 2021年05月01日 05時44分48秒  投稿:ファン 
 お早うございます。山さん ワクチンレポート有難うございます。そうなんだ!ウツウツ逼塞して
いると気が付かなかったが、接種が終わると何処に行こうが自由、フリーパスになるんだ(^o^)/
下のBlogの人も書いてるけど、我々日本人 もう2年にわたり四季が巡ってきてるのに 愛でもできず
折角のゴールデンウィークもつぶれてしまった(⇦_⇦) こんな状態 今年後半には終わって欲しい。
 この人、世界と日本のコロナ対策の実情を解りやすく解説している。
  農と島のありんくりんBlog:GW明けから6月にかけてワクチン接種はメドが立ちます
 私にも、ワクチン接種予約のハガキが来ています。どうか、今回は当選しますようm(_ _)m

7568. 2021年05月01日 05時14分44秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温15度  山さん、ワクチン打たれたんですね、おはようございます。
次回 20日のようでいいですね、ミカン 通知待ちのようです。
この増え方は どしたもんじゃろかい おじごたっなっ キャンセルには打たれ、県外からは見えられる
であろう?不安に正しく恐れてで大丈夫かいな?
皐月に入ったがそれどころではない?ような 鯉のいお も ぐらしごたったな、およげ泳げーーーーッ

7567. 2021年04月30日 15時25分11秒  投稿: 
こんにちは!
報告が遅れまして申し訳ありません。

当日29日は14時45分に到着して受付に並びました。
最初は南側駐車場に停めていたところ、武道館で接種受付すると駐車案内係に聞きましたので北側駐車場に移動しました。すでに早い順番の方々が並んでおり、45分の順番はまだ始まっていませんでした。市の職員と申し込みはラインでしたか、それとも電話でしたか、ネットでしたかと問われ、ラインだと答えましたが、年配者にはどれでも無理でしょうと答えた所でした。
並んでいる方々は80代・・90代の方が多く感じましたが、ほとんどは介助者が同行されていました。私の前後の方は少なく感じましたが、結局はうまくラインに捕まったかというだけのことだと思いました。
市の職員の誘導も緻密で細かい配慮がされていると思いました。ソツの無い仕事でしょう!!

問診などが終わり、いざ接種となって利き腕の反対、左の腕に脱脂綿でさっと消毒し、腕を指で挟んだかと思ったら、一秒も掛からない・・・いつの間にか終わっていました。そのあとは近くの椅子で10数分間安静にして、開放でした。

整然と受付して順番に切れ目なく問診して、静かな会場で静かに終わったというところです。

次の2回目は20日の14時45分からです・・・・
牟田町が段々と近づいて来ました!!

7566. 2021年04月30日 05時37分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 卯月も今日まで!!
連休に入り普段なら盛り上がるんだが昨年に続き、じしゅく 自粛だもんな、!!たまらんな
皆 一生懸命やってるんだがなァー、収まってくれませんねぇ宮崎の方も増えてる?ようだが

フィリピンのドゥテルテ大統領閣下が言っておられるが、加藤さん 茂木さん 岸さん言えるかな?
さすがに大統領なんですね、是々非々根幹ですよね
日本の国家像が試されているんだとミカンは思いますが、元 安部サンの秘書?の方も不起訴になったんでは
福島さん 枝野さん どう思っておられるんでしょうね?お国の為?とは思っておられるんでしょうけど、、、

電話が怖い 4人以上の会食ダメ?もう んだもしたん だ!!

7565. 2021年04月29日 08時56分59秒  投稿:ファン 
 お早うです! う〜む?? コロナワクチンの各都市への配布、何だか不公平な状態になって
いる模様(←_←) 下、福岡県の情報らしいが、他の県も同じじゃ??将来大きな問題になりそう!
 小坪しんやBlog:【急報】ワクチン配布が大幅に偏在し、一部が長期在庫・最悪は破棄に
                    なる危険性について【事態改善を求める人はシェア】
どこの段階でこのような不公平配分になるか? この辺を野党、報道機関は突っ込まなきゃ (←_←)
--------------------------------------------------------------------------------------------------
 ミカンさんのカキコ、北斎がうんぬん?? なんだっぺかな?? ググったよ Γ(*_ _)> コレだ!

 中国の報道官、北斎の浮世絵を加工した画像で原発汚染水放流批判ツイート=韓国の反応
      チェっ、韓国の奴らメ(←_←) コメントで喜んで大騒ぎしてやがる

7564. 2021年04月29日 06時08分08秒  投稿:ミカン 
おはようです。センター温度 15度
なかなか収まりそうにないですが時間は間違いなく過ぎて行きますからね
河村市長 友を失くしたかな?ギリギリの所で本性が出るからな、些細は判らないが、ちょっと残念か
野党?の方々は今のこの現状をどう見ておられるんでしょうね?
話せばわかる?今でもそう思っておられるんでしょうか?
北斎もなんだ?これ?と思ってると思いますが、、、

7563. 2021年04月28日 09時40分55秒  投稿:ファン 
 お早うです。日本に限ってかも知れないが、コロナでの死者、普通の年でのインフルエンザの
数より少ないんだってよ! インフルエンザも亜種がその都度出てきて、ワクチンで抑えられては
いるが、耐性の無い人が死亡しているんだろうが…  コロナも落ち着いたらインフル並みに通常の
はやり病になるんだろうがな〜 安定するまで1年?3年?世界経済が持ってくれればくればいいが
----------------さて久しぶりギ-------------------------------------------------------------------------
 全く日本政府、早くからこのような閣議決定をしていれば 日本の左翼世論も教科書記述も抑えら
れて、ひいては韓国側の攻勢も弱くならざるをえなかったんだろうが… 尤も 終戦直後ではGHQの
統制が強く政府も出来なかったし、その後の左翼人の政府糾弾の好餌食になって朝日等が作り上げた
従軍 強請 等の接頭フレーズが独り歩き 以後 常識語になったんだ!今回 維新の会 馬場議員の発議に
よる菅内閣府の決議!大いに肯定したい。どうか菅さん 左翼と韓国に強く出て今の世論を変るべし!
 産経NEWS:従軍慰安婦」表現は不適当 「強制連行」も 政府答弁書 教科書は使用
韓国内の世論も 僅かづつだが慰安婦に関して 疑問を持ってきている様子だが? また火病が出るか?
 シンシアBlog:日本政府『従軍(慰安婦)、強制連行』の用語は不適切」との答弁書を閣議決定
 憂国の書:歴史の転換点となり得る閣議決定 〜 政府「従軍慰安婦」「強制連行」表現は不適当
詳しく知りたい方は以下を見るべし!この小坪氏は行橋市の議員だが 何時もいいBlog書いている。
 小坪しんやBlog:教科書に影響必至、政府「従軍慰安婦 強制連行」表現は不適当と閣議決定。
              文科省を縛る効果。質問主意書(二種)原文【広めるためにシェア】

7562. 2021年04月28日 05時50分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 雨だ やっぱり!!
何とか?コロナ見れなかったな、大阪の方は見れたような?ミカン天空には縁遠い❓ のか
全国 黄色に塗りつくされているようで、おじごたっ ですね
イベントはあるは、来てはくれるな、出てもくれるな、何処をどう捉えたら委員会?
2度も3度も 同じ事 失礼かな? 度胸があっても出来ない国だからね!!

7561. 2021年04月27日 20時16分37秒  投稿:愛上男 
今年もカレンダー通りGWが訪れそうですね。
皆さん、ワクチンも近い事だし明るく元気に頑張りましょうよ。

近いうちに世の中は変わりますよ。
コロナ・ゼロとはいかないまでも、with○○だけは脱しそうな気がします。

今日は用事があって市役所に行って来ましたが、何事もなかったような雰囲気でした。
そろそろ収まったのかな?・・・でも油断は禁物ですね。いつ暴れ出すか分からない相手ですから。

変異とか二重変異とか、もう勝手にしやがれ!です。GW初日は安近短で
庄内川の鯉のぼりを仰ぎ見る予定でやんす。カメラに収めて子供のいる友人に送ります。

7560. 2021年04月27日 08時32分30秒  投稿:ミカン 
おはようです。センターサイドより
やりかけた仕事をどうしても仕上げないといけないものだから出勤時間と同じく出て仕上げる
聖火も無事通過したようで良かったですね、井上監督はえびの方面だったんですかね?
市内感染者も少なくなってるようで良い事です。正しく恐れて

7559. 2021年04月26日 05時29分45秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 気持ち ひんやり 西の空にはおぼろ月!!
河村市長 当選されたようですね、良かったですね。他の陣営は総崩れ?
大村知事の心境やいかに、大村知事どうなりますかね?

市内クラスター?やいやですが、貰おうと思って貰った訳ではないでしょうから重症化しないようにですね。
皆さん もう開き直っておられるんではないでしょうかね?先が見えないもどかしさやらで、、、
外出は控えて 誰も言う事は聞きません?よ 範を示さなきゃいけない人たちが、エオセトラだな!!
昨夜のお客さんで接種券をクリアーしたと言う事で喜んでおられたな、少しずつ少しずつなんでしょうね
神田川さん 亡くなられましたね、感染されてた?残念ですね
それでも前を向いて やっけな コロナと戦いながら、、、、

7558. 2021年04月24日 05時40分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温17度 曇ってる?
市内出てますね、もう少し出るかもですね?なんと感染力が強い物か早い!!
日本列島、てんやわんや?慣れて来たとは言え おじなぁ 何もかもが後手後手のような
一生懸命してはおられるんでしょうが初めての経験でしょうから何をどうしたらいいのか?判らないんでは?

わらび 鬼わらび昨日いただき、へ(灰)と一緒に寝ていますもう少ししたら起こします。
出来得る限りの感染対策はしておりますが、後は 野と成れ山と成れです。

防人の方々のご苦労に感謝です!!


7557. 2021年04月23日 10時23分10秒  投稿:ファン 
 お早うです。ん?新聞 都城市で「クラスター発生」?? イヤミ爺ィとしては一言 言いたくなるよ。
クラスターって密集団って意味じゃ??「クラスター感染」と正確に書いてほしいね〜 (笑
それとも言葉ってのは独り歩き? 既に クラスタ=集団感染 と日本語になってるのかいな? (←_←)

 さてと、昔から市役所はクラスターな閉じた空間。しかも毎日々 外部人間の入れ替わり! 本来危な
い空間ではあったんだ!ワクチン予約の際の押しかけゴタゴタもそうだったが、本来市役所そのものが
伝染病には危険な空間だったんだよな〜コロナ撲滅の本家本元が感染しちゃった? 笑うに笑えぬ喜劇!
まだまだ、変異コロナがでる予想!しかも将来も違うウイルスが出るのは必須! 役人さん頼んまっせ~

   1741〜1760件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2