だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page87 / 250  Top | Bottom 
   1721〜1740件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


7596. 2021年05月12日 05時19分30秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温19度 雨だ、40に交代で良かった!!梅雨に入ったようで早いですね、今回は!!
ファン殿 今日 奥様のもゲット出来るといいですね、お早うございます。
ミカン ラブレター待ち?のようで、残り物に福ありに乗っかりたいな

宮村の山に例のやつを取りいく予定だったが梅雨入りで止めた庭先にあじさいの小粒の花実が今か今かと待ってるような
交替だな、只管打坐です!!

7595. 2021年05月10日 20時56分58秒  投稿:愛上男 
あらぁ〜、ファンさん、おめでとうございます。
その調子だと、奥様の分も無事ゲットできるでしょう。

私の場合は1歳のオマケがついて団塊グループになりました。
かなり多そうで混雑しそうです・・・。

7594. 2021年05月10日 11時45分43秒  投稿: 
こんにちは!!
良かったですね!奥様にも「念」を送っておきます。
 ゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!! エイ〜〜〜!!

7593. 2021年05月10日 09時52分52秒  投稿:ASA 
私も知り合いの方の予約をWEBでしました。
最後の確認後の画面が5分経っても返ってこない!
再度別画面から予約、今度はうまくいきました。
予約システムはサイボウズ系の会社が開発したkintone(キントーン)を
使っているようです。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2104/27/news162.html
こういうニュースもあるから気を付けてね委託業者さん。

7592. 2021年05月10日 09時25分09秒  投稿:ファン 
 へへへ、早速3分後にWEBにて取得(^o^)/ 家内の電話はつながらず、LINE用スマホは脇におき
WEBで開始。申し込み券番号はオタオタしないように「0000XXXYYY」を単語登録の上準備!
どうだ 執念(⇦_⇦)で取りりましたぞ〜 次は12日、母ちゃんの番! 家内平和のため もう一踏ん張り

7591. 2021年05月10日 08時36分02秒  投稿: 
おはようございます。
ご健闘をお祈りいたします。

7590. 2021年05月10日 06時48分53秒  投稿:ファン 
 お早うです(^^)/ 今日は私のワクチン予約日! もしこれで外れたら、次はいつの事に???
WEB、LINE、電話は家内に頼んでフル回転で頑張ろう!準備が有るので 今朝はこれで御免Γ(*_ _)>

7589. 2021年05月10日 05時27分37秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 薄曇り
発令されたようですね、時短は宮崎市内だけかな?今の所、まっ 今の流れとして早めに
お開きにされているようですが、昨日は母の日なのでそれなりの予約はありましたが
もう皆さんコロナと共存共栄の術を見つけられた?ような気もしないではないが
出るな と言っても、言う事は聞かないですよ、どっかの知事サン、BBQ やってたんでしょ?
基地もはかどらない筈だ、米国 いざと言う時に手をさし伸ばすか?悶々する!!

7588. 2021年05月09日 05時11分51秒  投稿:ミカン 
おはようです。17度
また発令が出そうですね、致し方ないでしょう、ここまで来ましたね、言う術が見つからない!!
もうなるようにしかならないのかもな。、腹をくくらないと!!
しだれ柳が良い按配になって来ました
残業手当 懐かしい響きだなぁ

7587. 2021年05月08日 06時51分44秒  投稿:ファン 
 お早うございます。終焉に向かうどころか!こんコロナ(⇦_⇦) 変異して 増々大暴れの様相!
天災と同じで いつ来るか判らないが 必ず来るのは判ってるのに 先の事業仕分けのようにその対策
の為の事業費を削ろうとの圧力は、特に野党陣営にはあるんだよな〜 (←_←) 今回のコロナ騒ぎで
特に市の ウロンチョロンが糾弾されているが、下の意見を聞くと役人さんも可哀そうにも思える。
 ◆小坪しんやBlog:【国民が知らない潜在的な危機】
          …地方行政の崩壊の危険性について。緊急事態の恒常化と業務の負荷限界
しかし 市民は特に経済的収入の減少に打たれてるけど 役人の減収は0だから我慢してほしいよね!
いや待てよ?残業手当、定昇が増収になってるかな?? あ〜あ、俺も ヒガミを言うようになった!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 話は変わるけど…いよいよ国民投票法改正案11日の本会議で衆院通過する見通しとなりましたな。
しかし知らなかったが、昭和天皇陛下が 憲法改正に関し強く望んでおられた由。初めて知った。
 【有本香の以読制毒】中国に呑み込まれたら…国会議員の皆さんはどうお詫びする?
           …昭和天皇の「ご遺志」を聞き「日本被侵略の危機」憲法改正を断固進めよ
 私的憂国の書:国民投票法案の可決が見えたいま、アベガー病を再発させるサヨク新聞
全く、憲法九条改正までの道のりは、まだまだありそう!…… 尖閣有事までに間に合えばいいが…

7586. 2021年05月08日 05時24分17秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 曇りかな?
何を勘違いしたのか?母の日は明日なんですね、5日とダブってしまった様です
予約を頂いた内容で、アッ おいら ボケ❓ まさか、脳の点を繋ぎ合わせて線が出来ました。
マスク慣れ?したとしてもやっぱり不便さを感じますよね、仕事柄外すのがしょっちゅうですから
県内も感染経路が判らない?のが多いようになっていますが、おじ ですね
明らかに県外の方だなと思われる人が見受けられますね、日本政府に期待しながら自主防衛しなくちゃ!!

7585. 2021年05月07日 15時08分21秒  投稿: 
こんにちは!

今日の7日も宮崎で47人出ましたね!県内でも60人未満!すごい!怖いですね!
距離をとっても密室だったり換気が悪かったら、3密でもお構いなしに感染してしまいます。

目に見えないから始末が悪い!「うぜらしかい、あっち行け」とも言えないしね!
昨日から現場が動き始めましたが、非効率では有るのですが作業中でもマスクは欠かせなくなりました。
これが真夏の陽気になったらどうしましょう?
休息を細目にとるようにしてマスクを外せる時間を決めたほうがよさそうです。一旦感染したら発症しなくても現場はストップです。
土曜日はすべて休むようにして疲労が蓄積しないようにしましたが、周辺が現在のようでは、経過観察を含めて
用心です。

7584. 2021年05月06日 05時24分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 下がっしたな、東の空に下弦?の月よかもんじゃな
市内1名 宮崎市内クラスター?ほっしたい ほっしたいほ〜〜〜したいですね
立夏だったんだ、道理で調理場から空が見える出窓があるんだが19時ぐらいかな?まだ明るかったな
フィリピンの何とか?外相 言葉を取り消したようですね、大統領閣下もワクチン貰ってるからな
んだもしたんですね。
スイカズラの妖艶な香りに出勤前から、うんにゃこらいかん です。
撮影所の特定が出来ました、行けたら行って見よう。

7583. 2021年05月05日 19時24分53秒  投稿:愛上男 
暇を持て余したGWもようやく終わりました。永かったなぁ、退屈だったなぁ。
明日は天気も良くなりそうですが、またしても黄砂が飛来しそうです。

中国由来のものは、もはや我慢の限界を超えています。自然現象だろうが何だろうが…
昔は今よりも少しだけ素直だったような気がしますが、キンピラ体制になってから横柄一辺倒です。

最近は党幹部や政府高官による他国を揶揄するようなSNS投稿が目立っているようです。
全く何を考えているんだか・・・プライドだけが高く恥を知らない指導層の存在は国民が可哀想だ。

近頃は偏西風まで憎たらしくなります。下は気象庁の黄砂情報です。

https://www.data.jma.go.jp/gmd/env/kosa/fcst/

7582. 2021年05月05日 09時29分50秒  投稿:ファン 
 ハハハ(^^♪ 何とんかんとん ヒマなもんで googlemapで散策! なんと ヒナな所にパスタ店!
ココの南側の高台からのショット!納得(^^♪ 久しぶりにペーパードライブ??Thanks!でした。

7581. 2021年05月05日 08時54分12秒  投稿:ASA 
 
   Google Map       Google Earth

おはようございます。思いがけないコメントありがとうございました。
今朝は先人の知恵に感謝しながら「あくまき」を朝飯に頂きました。
高千穂峰の均整の取れた姿はここからが一番です。写真を撮るのにいい日はそんなに
多くありません。冬は割といい日がありますが、この時期は少ないです。
ファンさん冬は寒いです。都城市の予想最低気温より2℃低いです。
撮影場所の近く、まだ行っていないけど自家燻製工房YOKOYAMAが人気のようです。

Google Earthの画像取得日が2020/11/9になっている。新庄内地区公民館が写っている!

7580. 2021年05月05日 06時47分38秒  投稿:ファン 
 お早うです。ASAさん、つくずく庄内の写真を眺めましたよ。庄内の地形、全体が南下がりで、
各戸、日当たりが良いんですね〜冬は暖まりそう。比べて私の町は鍋の底、朝晩は底冷えしますな。
私が小さい頃、登校の道々、舗装もなく霜柱を踏んで 霧島おろしの寒風の中 通ったものでした。
写真を見ると庄内は背に高い山森を背負ってる! うまく北風を避け 街並みを作った意図が見える。
いい土地だ! 所で この写真随分高い所からのショットだけど どの辺かな? googlemap調べたが
判らなかった。何処かの建物の上かな?? 思うに、高千穂は 全都城人の 心の拠り所であります! 

7579. 2021年05月05日 05時07分53秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度 雨?
何処も人出が多い?ようなですね、必需品を買いにホームセンターに行く、皆 マスクをしていましたね
久しぶりに軽音楽の流れる所でコーヒーを頂きましたよ、何か忘れたものがよみがえって来るような、、、
一寸だけ至福の時間を頂きましたね、ホッとだね!!
UTOさん 久しぶりです、元気そうで良かった!!
お早うございます、愛上男殿 庄内出身のミカン、ちょっとだけ、鼻を上に向けていい?ですか?
開けた瞬間 コロナが消えた!!

7578. 2021年05月04日 20時27分14秒  投稿:愛上男 
雄大な霧島山と鯉の季節・・・ASAさん、再び霊峰とともにじっくりと拝ませていただきました。
やっぱり朝方だったんですね。私は三々五々よりも賑やかな午後でしたので少々霞んで見えました。

庄内の皆さん、毎年ご苦労様、感謝です。レイホー〜!!

7577. 2021年05月04日 12時01分22秒  投稿:UTO 
流石です
ASA様 見事な画像です

   1721〜1740件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2