だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page86 / 250  Top | Bottom 
   1701〜1720件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


7616. 2021年05月18日 21時04分57秒  投稿:愛上男 
う〜〜む、かくかく歯科じか、なんとも言えませんねぇ・・・。

さて、私はPちゃんと自分の予約に向けて勉強中でした。
操作はそれほど難しくはなさそうですが、日程がうまく当たるかどうかが心配です。

姐さん女房ですから二日連続に跨る事になります。えっ?、勿論できる事とできない事はあります。

今日のニュースによると、新幹線並みにキャンセル待ちの光や望みがありそうです。
接種券を首にかけて、会場の周りをウロウロ、チョロチョロしてた方が早いかも・・・かも。

7615. 2021年05月18日 16時50分53秒  投稿:なんといいましょうか 
歯科医師の死亡診断書ですが、以下にあります。

死亡診断書(しぼうしんだんしょ)とは、死亡事由などについての検案について記した書類で診断書の一つである。
死体検案書と同様に死亡を証明する効力を持つ。診断した医師、歯科医師のみ(飼育動物が対象であれば獣医師のみ)
が死亡診断書を発行できる。

注射ですが、歯科医師は局所麻酔の注射は日常的に行っており法律上認められていますし、手術の時の点滴等は問題ありません。
口腔外科等で顎の骨の骨折、形成外科的なことは一般の外科医が担当することはあまりありません。でもワクチン注射を法律的に
できるのかはわかりません。今のところダメでしょうね。打つのはいいとしても問題が起きたとき対処できる歯科医師は少ない
でしょうから。しかし、医師は常にいらっしゃるから、緊急事態になればありかもしれません。

7614. 2021年05月18日 05時37分09秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 小雨??
今 葡萄酒会のメニューが上がりましたが、コロナで脳があちこちさ迷っておりましたから
元に戻すのに時間がかかった、やっと上がった、時間の制約があるから今からすぐ手を付けないといけないものが
ありますから出かけます。
2番じゃダメなんですか??時に担う政権が間違う?と尾を引きますねぇ
菅サンに死に物狂いで?やって頂かないと!!


7613. 2021年05月17日 11時12分42秒  投稿:ファン 
 確かに、通常の状況では 山さんの言われる通りであると思います。 しかし、今のように 国民の
死亡が急激に多くならないような対策が手詰まり状況にある時、非常事態宣言を超法規で出すことも
必要なんじゃ? 素人よりは薬剤知識があるし レクチャーもされる筈だし? と思ってるんですが…
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
 さてワクチン、日本の接種率3% 世界平均9% 先進7ヵ国25% 日本はアジア アフリカ途上国並??
現在日本ではある程度は開発されてるが認定されてなく、仕方なく他国に供給を仰がなくてはいけない
状況にあり、他国より量が少ないのは仕方がないと思うが、それに加え 政府 地方自治体の体制の遅れ、
報道の国民への恐怖の煽りによる世論の統一が出来なくなり、医師会でも自院への患者数が減る事への
恐れ等テンヤワンヤ! 救いは、我々日本人の民度が高く 無駄な接触が少なく比較的患者数が少ない事!
  【前編】ワクチン接種 なぜ日本は遅い?  【後編】ワクチン接種 なぜ日本は遅い?

朗報です!9月までにワクチンは全日本人に回る様 ほぼ確保された模様(^^♪これで孫達も安心!
  ファイザー社ワクチン、5000万回分を追加契約 あとは接種スピードの問題ですかね!

 今更ながら思うけど、過去の事業仕分けで 今回のような大パンデミックが起こりうる事に大きく警鐘
を鳴らす各議員、医師達、学者達が居なかった事が悔やまれますな〜
  過去の民主党政権の事業仕分けで日本のワクチン開発能力が壊滅的打撃を受けていたと指摘される

7612. 2021年05月17日 10時09分07秒  投稿: 
おはようございます。

おかしいと思ったことが有りました。
歯科医師に注射を特例的に許可とは如何なものかと思いました。
歯科医師とは「歯」に限定した免許!

通常の医師とは別物では?
第一に歯科医師は死亡診断書は書けません!

通常の医師でないと死亡診断書は書けないし、正看護師でも医師の下で診療の補助でないと注射をできません。
歯科医師と通常の医師とは医師とは呼んでますが別物では!
それであったら、准看護師、枠を現実的でない薬剤師にまで広がってしまうのではと・・・・?

7611. 2021年05月17日 09時29分26秒  投稿:ファン 
 毎度おはようです! 予約未だの団塊の皆さん、着々とクチン接種予約日が近付いていますな〜
今から体調を整えて 気合の戦闘体制を整えてね!(^^♪ てな事 予約保持者のワテが気楽な事を言っ
てるけど、皆さん達にとっちゃ 大変心配な事だとお察し申し上げます Γ(*_ _)> 
 しかし、薬はあるのに、注射のタイムの間延び??? どうしてなんだろうな〜 原因の一つに、
お医者さん 看護婦さん達の抵抗があるんだって??この人命を優先する人達には考えられないが??
業を煮やした政府が 法律では出来ない歯医者さん達へのワクチン接種を超法規で要望 発令したげな!
  ◆よもぎねこBlog:憲法を守るとは? パヨクとネトウヨ いつも下部の読者コメント 為になる
 この、Blog主、女性ながらいつも正論を吐いている! 持病で何時も難儀して生きてる人らしいが、
たおやかな 優しい感性の持ち主ながら、世の中の矛盾に何時も警鐘を鳴らし続けている。強い人だ!

7610. 2021年05月17日 05時41分03秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 ジトジト?
爆発的レベル 各地に火種の見出し、ホント いつそうなるか判らないような状態のようですね
用心にようじんをですね、何ともしがたい世の中です。

7609. 2021年05月16日 08時37分07秒  投稿: 
おはようございます。

昨日、少しショッキングな事が有りました。
福岡に職場が有る息子さんが都城に出張になり、昼間は事業所内に駐車して、深夜にご両親の家の縁側のガラス越しに
話しをして、帰ったと言う事でした。福岡ナンバーで走ることもためらうし、実家に車を停めることも近所の事を思い、深夜の中で福岡に戻ったと言う事でした。
もしもの事を考えての事だとの話で、ご高齢のご両親は寂しそうに話されました。

その場はそれで済みましたが、私も帰りの車の中では頭の中がモヤモヤするひと時でした。

7608. 2021年05月16日 05時31分07秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 一休み?雨!! そがらし降ったけど、、、
共同訓練の報道 おのずからでしょうからね、ただ事故がないようにですね、今日までなのかな?
無人機 火星着陸 すごいもんですね。処処の首長、我先のワクチンですか?何処でどう、ひん曲がったっでしょうかね?
なるべくして成って行くんでしょうね、先が見えるような、、、
明後日の例の葡萄酒会の問い合わせ、うんにゃ みやこんじょは だいじょっじゃが と返事
問い合わせをしないと判らない新聞での広告、知事サン それで委員会??


7607. 2021年05月15日 20時18分59秒  投稿:愛上男 
こちらも朝から間断なく降っています。室内はジメジメで鬱陶しく嫌な感じです。
まあ、これも季節の恵みだと思えばそうなんですが、“長雨”だけは遠慮したいですね。

さて、政府のコロナ対策もチグハグ感が否めませんが、総理の頭の中はワクチン接種一色!
当然といえば当然ですが、あまりモロ見えするのもどうかなと思います。

皆さん、大方の国民の接種が終わるまで感染しないように最大限の注意をしましょう。
そして、最後にはお互いに肩じゃなくてキーを叩き合って、良かった良かった、永かったね!・・・と。

7606. 2021年05月15日 11時55分14秒  投稿: 
こんにちは!
雨ですね、雷様のゴロゴロもします。
今日の土曜日は休みの筈だったのですが、取引先の工場が土曜日は休みなので出勤です。部屋内の作業なので天気に左右されず工事は進められます。

今日も県内30人未満だそうですが、宮崎市の感染は家庭内が多いそうですね。都城も2人前後が続いています。
インフルエンザは雨期になると落ち着いてきますが、コロナは湿度には影響しないのでしょうか?

国の措置も金曜日に発令されて土曜日から施行されるので飲食関係は打撃が多い様です。
オリンピックもそろそろ怪しいのではと思いますが・・・どこで発されるかタイミングなんでしょうか?

市内の景気も沈んでいるのを感じるようになりました。まだまだ沈むように思えます。
元気が出ませんね!!出しようが無いという感じです!!

7605. 2021年05月14日 10時33分10秒  投稿:ファン 
 お早うさん! 今回のコロナ接種予約のゴタゴタ(*_*; 我々 一般向けシステムだけでなく 役所側の
接種済み個人記録システムでも 何かオタオタして 作業が進まない模様(⇦_⇦) 何だか先日もASA
さんが書いていたが、国の発注するシステム、LINEもそうだけど、根本的に業者におんぶにだっこ!
 デジタル庁が出来たにしては、庁内側に確りしたチェック要員が居ない?? どうなってるん???
今は緊急な場合だから、日本の有力IT企業のベテランを高給でも 臨時にでも雇うべきだったんじゃ?
スマホの数字読み取り感度が鈍いにしても、バーコード読み取りを どうして両用しなかっただろう?
     【悲報】政府が2ヶ月で作らせたワクチン接種記録システム…
               …ポンコツすぎて自治体から不満の声wwwこれが日本のITか…
       
 あと、素人のワテでも疑問に思うんだが、手作業と言うのはとかく間違いが起こりがち。VIDEOを
見ても、スマホで紙をずらせ 読み取らせてるようだが?紙が重なってスルーするケースもあるんじゃ?
現在 まとめて多数スキャンする端末がある筈?ずっと効率が上り数回読んでチェックも出来るんじゃ?

7604. 2021年05月14日 05時43分19秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 雨 落ちそう!!
夕方から予約もなく、行き忘れてた庄内の納骨堂のからのお知らせを取りに夕方から休み!!
堤防の鯉のぼりを見納めと思いきや、滝登りしてて、もういませんでした。
納骨堂の管理もご多聞にもれず、人が少ない、出る人も多い?大変なようですね
館外でいつもお世話になってるものですから感謝しかないんです。時代の波なんですね!!

30分遅刻?5時間審議ストップ なんなん これ コレナ いやコロナでやられたか?余裕がないの?野党サン
しぉのん? 判るかなぁ わかんねえだろうなぁ

7603. 2021年05月13日 21時22分57秒  投稿:愛上男 
もう少し5月の春を楽しみたかったのになぁ、いつの間にか梅雨入りなんですねぇ。
また水害や台風の季節も近いので、気分的にもモチッとベーションが下がります。

それながらも希望の光はワクチンです。横浜市立大学の先生が昨日今日テレビに出ておられましたが、。
コロナ関連では久しぶりに明るいニュースで、これぞ日本の科学力と嬉しくなりました。

今、日本を不安に貶めている変異ウィルスにも90%以上の効果がある事を科学的に証明されたという事。
これで接種率も更に向上する事でしょう。体質上の問題で接種できない人以外には朗報だと思います。

7602. 2021年05月13日 11時08分04秒  投稿:ファン 
 お早うさん! 今朝は曇りがちではあるが、我が家では晴れの朝でありました。(^^♪
さあて、次はこの板の残りの仲間たち! どうかどうか 神様!当選させてたもれ〜 m(_ _)m
--------さてと------------------------------------------------------------------------------------------
 左の人達、何とか菅政権を潰そうとアレコレ イチャモンを付けて攻撃している様子(←_←) 今度は
オリンピックの開催 中止を争点に、菅氏アドバイザーの 高橋氏の発言に狂い付いている模様(⇦_⇦)
言いがかりは、言動中の「さざ波、笑笑」発言らしいが、氏が論理的に発言しているのに 彼等、感情
丸出しの まるで我々市民が愚民だとの如く煽りたてる作戦(←_←) 開催 中止は冷静に議論しようよ!
 ◆高橋洋一「切り取りマスゴミの取材は受けない」・Youtubeで自分で発信!笑笑「さざ波」発言
 ◆農と島のありんくりんBlog:「さざ波」でなにが違う?
 玉川徹氏の発言「高橋洋一内閣官房参与、内閣参与として国費を貰ってる」はウソ

100万人当たりの感染者数 死者数 日本は圧倒的に少ない! 日本の 変動は確かに さざ波 ではある。
更に 日本が中止を言い出した時のIOCからの損害賠償金まで言及。確かに総合的に議論すべきなのに!
  東京オリンピック中止の賠償金を試算!辞退・返上の違約金やペナルティについても
田舎ジジイ市民としては、今でも外国人は沢山きてることだし、彼等を制限してアスリートだけを許可
観客無しの、放映のみのオリンピックにしてほしい。今でも怪しい国からの外人は沢山来ているわけで
オリンピックの短期間の外人流入ストップは反ってコロナ流入を防げると思うが…
なにしろ、現在でも怪しい外人たちが続々入国している。これらを拒絶すれば、免疫受けたアスリート
の入国の数なんて知れたもの。 外国からの陽性者の17,500名以上が検査せずに入国していた?

7601. 2021年05月13日 05時45分47秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温17度 宣言中 うっとおしいなぁ
あらっ 届きましたか愛上殿、いいなぁおはようございます。
ミカン、ラブレターまだ届いておりません、今日あたりかな?そうであって欲しいが

デビィ夫人 まともな事を言っておられるな 宮日のトップ見出し ほーしたいですね!!

7600. 2021年05月12日 20時13分25秒  投稿:愛上男 
ファンさん、アドバイス有難うございます。なるほど、それはあり得ますね。
ASAさん、いち早く有難うございます。ミカンさん曰くのラブレターが夕方に届きました。

感染拡大の中、ワクチン狂騒曲が全国各地で奏でられているようですね。
私もネットで挑戦します。Pには電話を担当してもらって、なるべく同じ日時になるよう頑張らんば!

山さんは余裕綽々で羨ましか〜〜!、コンニャロコンニャロ😊

7599. 2021年05月12日 10時33分10秒  投稿: 
おはようございます。
おめでとうございます。
皆様方、予約できてよかったです。
ところでミカンさんは書き込みが無かったけど予約は?
ゆっくりですか?「慌てる乞食はもらいが少ない」かな?

7598. 2021年05月12日 09時21分40秒  投稿:ファン 
 お早うございます。 皆さん ご応援のお陰か! 無事一発で予約完了(^o^)/ 嬉しもうれし!
久しぶり(⇦_⇦)に母ちゃんに感謝されました。これでしばらくは我が家にも波風は立たない??
いい事すると、こんなに感謝されてウレシイもんですな〜 ウフフ!

 さてと、これから 愛さん、ミカンさんも がんばってよ! あのね 接種希望日時プッシュ欄にずらっ
と日時が出てくるけど、多分 皆さん焦って上の方をクリックするんじゃ?? この辺は集中するので
スクロールして見えない下の方を選ぶと 競争が少なくて取りやすいんじゃ?ワテの推測でやんす(*_*;

7597. 2021年05月12日 08時42分25秒  投稿:ASA 
愛上男殿、団塊の世代は数が多いので急遽受付日を分けています。

https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/site/coronavirus/34807.html

75歳以上:5月12日(水曜日)
74歳、73歳:5月19日(水曜日)
72歳、71歳:5月20日(木曜日)
70歳、69歳:5月21日(金曜日)
68歳、67歳:5月24日(月曜日)
66歳、65歳:5月25日(火曜日)

   1701〜1720件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2