だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page84 / 250  Top | Bottom 
   1661〜1680件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


7656. 2021年06月06日 08時19分38秒  投稿:ファン 
 お早うございます。なんだ アストロゼネカワクチンは、第一三共でも製造始めてんだ! だけど
頭の固い厚労省が未だ認可していない??? もっとも血栓ができる確率は、他のワクチンより高い
から許可されてもあんまり打ちたくはないが… 所が 台湾はアストロゼネカだけが認定されており
贈呈には都合が良かったわけだ。どうもこれからベトナムや東南アジア等へこのワクチンを提供する
予定らしい! ま、中国の変なワクチンとの援助合戦になるんだろうが…  日本の方に傾くんじゃ?
 この台湾への供与、安倍さんが主導していたらしいが、2Fの住人が 財務省の財産だと言う理由
で黙殺していたらしいな〜 もちろん、中国への忖度でじゃろが、どげな感覚の人 じゃひっどかな〜
 しかし 当然と言えばそうだが、人道を掲げて政府糾弾を続ける立憲さん! この様なことは 一切
知らんぷりだった模様?(⇦_⇦) 特に あの 憐呆ちゃん、台湾国籍も持ってるらしいが、母国の人達へ
の熱烈な愛は無かったのかい。気にもかけなかった??? 国会議員なら、常時ワクチンの備蓄状況、
種類などは把握して置かなきゃ(←_←) 日本からでっかい歳費をもらって、な〜んにも日本国と友好国
(アンタの国)との善隣は一切考えつかないの??一体どこの国民が投票した議員? あ,比例で当選な!

7655. 2021年06月06日 06時13分17秒  投稿:ミカン 
おはようです。15度 じゃろ 小休止!!
紫陽花がますます色っぽくなって来ますが、梅雨真っ盛りですもんね
久しぶりに豊洲から虎魚を引きましたがやはり、間違いが無いと言うか安心して頼めると言う事ですね。
スポーツ欄が賑やかになって来てますが良いですね、元気をいただきますよ
まだ判りませんが解除になってそれなりの気運は感じますがそうなって欲しいもんです。
時空は一寸違わずやって来ますからねぇ
いつも夜に見える炭屋の母娘サンが昼に見えて、アルコールが入ったような、ピーチクパーチクの激論でした。
もう少しで、お酒を頂戴の一歩手前でしたが、物言わぬお内儀が、、、、、

7654. 2021年06月05日 05時58分21秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温17度 雨 戻っしたな!!
各紙の紹介で梅雨の晴れ間の風情が色々載っておりましたが、嬉しくなりますね、ゆたっとなりますよ
ファン殿っツ アーーーーハッハッ まこち、腹の皮が痛くなりますがねッ
知るのは2回目ですが画像で見るとまた、腹を抱えました、堂々としている所がいいなぁ おはようございます。

受けた恩は返さないとですね、良かった。
東京?愛知?又 あの催しがあるんでしょうかね?表現の自由って何なんでしょうかね?
他国で出来るんだろうか?ミカンまだ修行が足りない? かな!!

7653. 2021年06月04日 06時40分56秒  投稿:ファン 
 おはようでござんす! みやこんじょ弁の話題(^^)/ なつかしくて いいね〜 ASA殿 出番ですぞ!
さて、NETで うぜけんをサルいていると、各国のスラング/方言?のウンチクが出てきますな。
なんと、米国進出の丸亀うどん「ぶっかけ うどん」が何だか卑猥な名前だと言うことで非難を受け
BUKKAKE UDON → B.K へ名前を変更したんだと?どうして?の方は コチラをクリックしてね!
  【悲報】丸亀製麺さん、アメリカで「ぶっかけうどん」の名称を変更してしまうwwww
 
最近、妙にうどんが好きになったよ? 先の話題「うどん研究所」の時からアチコチ食べ比較している。
むかし よく食べていた「やぶしげ」は 少し足が遠のいたごちゃっ(*_*; 味の好みも変わるんだな〜

 追: ワテのいつものクセΓ(*_ _) ひっこくググったら以下の面白話題が出てきた!ヒマな人見てチョ
ハハァ!最初 日本の「ぶっかけ」の隠語が米国で知られていて、本来の意味が転倒していたんだ(*_*;
  英語になった日本語:外国人が「ぶっかけうどん」で笑ったワケ 
ま、何処の国でも誤訳 迷訳は沢山あるんだな〜【誤訳でゴメン】海外の変な日本語、日本の変な英語
アハハ!お隣の川内市にも面白い食べ物があるゴタっ んん? 団子2コ串刺し?じゃんそかな〜

7652. 2021年06月04日 05時20分24秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 雨 一時停止?
ハイ 予約の日にちを1週間前倒しの日に決まりました、ホッとしてます。いまだに出て来ません!!
今日から通常通りの営業なんですが、サァ どうなんでしょうね?一時はかかるでしょうね
焦らず 慌てず 諦めずの心境ですね、相手あっての仕事ですから
情け容赦なく車検から帰って来るジープ、物言わぬお内儀の顔が おじもおじ 
賭け事もしない、不倫も浮気もしない、、、酒は食らうけど、と小声で叫んでおりますが、まな板の鯉でありんス!!

7651. 2021年06月03日 23時55分44秒  投稿: 
こんばんわ!!

素通りしてたけど、「まぐれけた」・・・忘れていた都城弁です!!
自分の残された人生をまぐれけない様にしないと・・・

7650. 2021年06月03日 20時33分28秒  投稿:愛上男 
えっ、接種券をまぐらけた??、何という懐かしくも美しい日本語でしょうか。

ミカンさん、お疲れ様です。もう少しの辛抱でコロナも何処かにまぐれけるでしょう。

7649. 2021年06月03日 05時22分29秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気21度 梅雨戻り 
掛かりつけの病院に接種の問い合わせに行くが、お内儀の接種券はすぐ準備出来たが
ミカンのはどっか まぐらけた ようで、すったもんだでした。すぐ再発行の手続きをして事なきを得る。
100メートルを全力疾走した時のような疲労感を味わいました、ちょっしもた です。

明るい兆しが見えて来そうで?見えないといけないんだが気持ち的にホッとしますね
商いに結び付くにはまだまだ時間がかかるでしょうから、、、
鮎蓼も取りに行かないと、、、

7648. 2021年06月02日 20時54分03秒  投稿:愛上男 
各地の緊急事態宣言だが、やっぱり知事の能力と言うか対応の遅れで差が出ているようだ。
まあ、県民性とか土地柄の事情もあるかと思うが、最後は知事の決断やセンスが問われるなあ。

次に東京五輪について一言二言。IOCは「あーおいしい」、金欲優先の団体のようだ。
オリンピック貴族とかファミリーって何だよ。マフィアに似た得体の知れない化け物だと言う人もいるが・・・。

こういう有事の時だからこそ、そんな輩は入国を断るべきだと思うが、
まあ、甘い甘い日本政府にはできない相談だろうなあ。もう勝手にやってくれよ。ガースさん!

7647. 2021年06月02日 05時08分02秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 あらまぁ
前倒し3日までの要請 この状態で行くとと思っておりましたが良かったと思いますね
昨日も月替わりと言う事で、水無月と水羊羹の仕込みでした、どんな状態でも変わりなくが心情ですから
県内でも大規模接種が行われるのか?良い事ですよね、一日でも早く普通に戻れるように、正しく恐れてです。
山さんのように早く温泉巡りがしたいよ、お早うございます。

7646. 2021年05月31日 10時15分53秒  投稿: 
おはようございます。
土日を休みにして、今回もキャンプでした。
県内のキャンプ場はコロナの関係で閉鎖中の所が多くて、今回は日南の酒谷キャンプ場にお邪魔しました。県内の宮崎ナンバーがほとんどでしたが、一台だけ福岡ナンバーの軽が一台・・・
受付では受け入れしていました。
ここは穴場ではないかと思う位、7割がたの入場者でした。
夜も9時過ぎには子供たちも寝入り静かで、焚火の明かりだけが場内の印でした。
梅雨の合間の好天で日曜の朝も朝日が眩しく、夜露の付いたテントやシートを乾かしてくれるには十分な風と気温でした。
朝から酒谷川では魚釣りや子供達が水遊びをして初夏の感覚で過ごすことが出来ました。
朝食は持ち込んだおにぎりとインスタントの味噌汁で屋外にセットした折り畳み椅子で頂き、カセットコンロで沸かした湯でお茶も頂き、11時過ぎにはキャンプ場を後にして飫肥の町筋を散策して、油津獲れのマグロでお昼を済ませ。。。散策に再び戻り・・・服部邸でお茶していたら、オーナーさんが部屋を案内してくれました。飫肥の町が一望の高台です。
今度は是非とも食事をしたいお品書きでした。

5時前帰宅し、財部温泉でサウナして土日の連休を堪能させていただきました。

7645. 2021年05月31日 05時21分07秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温13度 冷えるな!!
おぉ 一回目の接種と言う事で首尾よく行かれましたね、お早うございます。
ミカン、明日掛かりつけに相談に行こうと思ってますが、出来るものなら早い方がいいですもんね。
県内 市内減少の方向へ?早くそうなりたいですよね、正しく恐れてです。

昨日から桜井よしこさんの著書をめくり始めたんだが次に進む勇気が出そうにないな、気持ち的に落ち着かないと!!
きのうから紫陽花を使い始めたんだが、なんだこの良い天気は?しっくりこないではないか、まこち!!
おぉーーーー 朱のまん丸が、、、

7644. 2021年05月30日 18時55分35秒  投稿:愛上男 
「2・3日はおとなしくしていて下さい」と医師に言われたので、
出来るだけ喋らずに晩酌を楽しんでいましたが、そろそろ解禁のようです。

渋沢栄一の大河ドラマですが、あれは面白いですねぇ。今日は上司の平岡さんが暗殺されそうな…?
もうすぐ一万円札でお世話になる訳ですから、せめて人となりは備蓄しておこうと・・・

7643. 2021年05月29日 19時42分46秒  投稿:愛上男 
報告が遅れましたが、昨日の金曜日、無事に1回目の接種が終わりました。
少し肩の違和感はありますが、こんなのインフルエンザの時と同じでホッとしています。

数日か一週間で中和抗体が出来るそうですから、少しはコロナ禍の重圧から抜けられそうです。
集団接種の予約は丁重にキャンセルさせていただきました。未だの皆さんのご健闘を祈ります。

今日の天気のように、一遍に世の中が明るくなったような気がします。

7642. 2021年05月29日 05時35分04秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度 晴れる?かも
ワクチン広がってるようで頼もしい限りですね
5時半と6時からの予約でしたが、7時前からそそくさとお酒のピッチが上がりましたが
なんか申し訳なくてですね、決まりだからご勘弁願いましたが早く脱したいな
首相も一生懸命やっておられるな、やるだけやってやり切ってそれで良いではありませんか
今日から前倒しで紫陽花だ、良い漢字を当てたもんだ!!
期待してた赤道色が、南東?の方に出ていましたが、いまいましい、ミカン、此処2〜3年天体ショー
には縁が遠いな

7641. 2021年05月28日 11時12分54秒  投稿:ファン 










  お早うございます! そろそろ、誰かの接種日かな?‥‥  さて、
 な〜んだ(^o^)/ あれこれマスコミや左翼人に叩かれながらも政府、
チャッカリ ワクチンは十分手配し終わってるどころか、余っていて、
台湾に寄贈しても良いぐらいの備蓄は すでに有ったんだ。(^o^)/
 【日本政府】台湾へのワクチン供給支援を検討 Good Job!
加えて、今日の宮日にも出てたが、福島に米国社のワクチン製造工場
を作る
らしい。これで 困ってる他の友好国も助けられる! 万歳(^^♪
 
 コロナ優等生だった台湾も、最近 パンデミックが起こる寸前らしく、
早速 機を捉えた中国が、世界で評判の悪い 中国製ワクチンを提供して
懐柔しようと近付いてきてるらしいが、当然台湾は猛反発している。
ワクチン対立 中「台湾に中国製を提供」/台「統一へ向けた工作だ」
 まさかとは思うが、誰かが台湾にウイルスをばら撒いた? 何だか最近、
コロナを使っての世界制覇作戦の話題、最近マタゾロ出て来てるみたい?
中国 6年前から生物武器で第3次世界大戦の準備?米国務省の文書 暴露

7640. 2021年05月28日 06時12分00秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温15度 
緊急事態31日終了 都城 経過により前倒し検討、先が見えてきたんでしょうね?良かった!!
正しく恐れて、基本変わらないから、、、緒を締めて気張らなぁ
宮交大変なんだ 章太郎さん残念だろうなぁ?
ちょっとの遠出は出来るかな?

7639. 2021年05月27日 05時37分11秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 ふれ降れ とまではいってないか?あっ今振り出したっ!!
あぁ そんな状態でしたか?お疲れさまでした、ミカンもその会場ですがまだ日にちがあります、お早うございます。
おととい 某若旦那から梅を頂き昨日早速、醤油漬け 砂糖漬けの仕込みが終了楽しみです。
聡明な方々が多いんだと思います、現状でも少人数ではありますが少し予約を頂きます、感謝!!
宣言を遵守しつつ思考すれば自ずから、、、
行ってきやす!!

7638. 2021年05月26日 20時11分23秒  投稿:愛上男 
あららぁ〜、行き違いになったようですが、
ファンさん大変でしたね。ホントご苦労様、お察し申し上げます。

7637. 2021年05月26日 19時19分43秒  投稿:愛上男 
スーパームーン、ん〜む・・・残念、この天気じゃ拝めませんね。
雨降りお月さんでも歌って、テレビのニュースで見る事にしましょう。

個別の接種日が近づいてきました。これまでの色々な経緯を考えると、
永かったなあ・・・と感無量で、予防接種だと言うのにキンチョールしています。

今回のワクチンのメリットは、1感染しにくくする、2発症しにくくする、3重症化しにくくする。
小憎らしいばかりの三大要素は、副反応のリスクを大きく上回ると言われています。

釈迦に説法、大変失礼ですが、お許しください。

   1661〜1680件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2