だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page81 / 250  Top | Bottom 
   1601〜1620件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


7716. 2021年07月01日 19時45分40秒  投稿:愛上男 
 えーっと、7月は英語で何と言ったかな?

「帰命無量寿如来・・・」 そうでした、JULYでした。
「南無不可思議光・・・」 何と言う不思議な響きでしょうか。

7715. 2021年07月01日 09時17分47秒  投稿:ファン 
 お早うです。ミカンさん民宿ってよくされるけど、推察するに、お仕事場でのお宿ですかいな?
お仕事を愛されているのが伝わります。いいお客さんが沢山来られる訳だ!コロナに負けないで!
 コロナの話題、自分が二回目を終えてホッとはして居るんだが、本当はこれから若い人達や子供
達への接種が重要な課題になって来るんだよな〜  特に幼い孫達への対策ワテ大いに心配!
 この一年半、コロナ コロナでウ世間はガヤガヤ。どうも 政界スズメ、特に野党の連中の政権批判
のいい口実、見当違い!自党へ賛同誘導への口撃ではろうが、今となって見れば国民を煽り心痛させ
ただけ!結局は自民政権の勝になった模様。今となって野党さんたちの手管がバレて来だした!
  よもぎねこさんのBlog:共産党は日本人を殺したいの? ワクチンが遅い?! 読者欄も必見!
言われる通り! よく考えもしないで政権批判が先(←_←) 過去、言ったことも忘れて真逆な口撃!
この様な情報、NETがあってこそ、この片田舎でもバレて来る! マスコミでは決して報道しない。
 ところで、"大人買い" って言葉、この年になって初めて知ったΓ(*_ _)> オレもぬけてる〜

7714. 2021年07月01日 05時40分58秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 もう少しの辛抱
七夕月ですね、首都圏だいじょっかよ?ここに来て大企業の不正?過去にも何社か見て来られてたでしょうに
人心をないがしろにしておられるのかな?もう今はそんな時代じゃないと思うんだが、、、

昨夜思いがけない来客がありまして弾んだところでした。

7713. 2021年06月30日 05時12分30秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温23度 日増しに
田園風景散策の筈が気が付いたら我が家のお風呂でした、日中の余りの日差しの強さに怖気付きました。
マッ 次第に慣れていくでしょうけど、老人斑が濃くならないようにクリームでも塗りながら、、、

仕事柄、飲酒は切っても切り離せないですが、お内儀 タクシー 民泊して対応してます。
結果は色々見聞してますが、地獄だと思います、自分ひとりじゃ終わらないから、、、、、
6月も今日で終わり、はえもんじゃ 次は滝川なんだが、、、

7712. 2021年06月29日 20時08分08秒  投稿:愛上男 
昨日はショッキングな小学低学年の死傷事故があり、今日のテレビは辛かったですね。
飲酒運転の加害者は言語道断ですが、自治体の通学路対策が問われる事になるでしょう。

予算の問題もあるのだろうが、少子化対策を掲げている折、何事にも優先しなければ。
いつも尊い若い命が失われないと、手を付けないのが行政の行政たる悪癖である。

今夜は静かに亡くなられた児童のご冥福と、親御さんのやり場のない怒りと悲しみに心を馳せたい。

7711. 2021年06月29日 05時56分25秒  投稿:ミカン 
おはようでやんス、休みでやんス 外気温21度
プーチンで緩んでしまったワイワイ!!
先週民泊が多い?せいか チト ひんだれたごたっ 休みで、ごっつあんです。
ジープにまたがって、水を張った田んぼの、ユラユラを見て来ましょうかね、だれが とるごたっ!!
ヤドカリ 唖然 ガラスの入れ物、すごいの一言圧巻です。
プーチンで緩んだ身体が、チンプーになりましたぁ、嬉しいなぁ
待っているであろう?ジープに、、、、、

7710. 2021年06月29日 05時11分06秒  投稿:ファン 




ヤドカリ ガラスの貝殻に引越
 毎度お邪魔!お早うさんΓ(*_ _)> 
ググっていたら、磯の生き物の愉快な話題にたどりついたよ!
ヤドカリって面白いんだな〜
昔、小料理屋さんで小さなヤドカリのむき身を出されて
??で味わったことは有ったが 大きいのは刺身で食えるんだ!
しんのす!柳川の海岸の屋台で買わされた。味噌汁 磯の香!
   (お引越し。  なんと古い殻に着けてるイソギンチャクも付け替え)    あいや イカもヤドカリに擬態
   ボイル、タラバガニに似てる?   刺身にすると、タイラ貝の味?       あはは、尻ノ巣!

7709. 2021年06月28日 21時27分46秒  投稿:愛上男 
ボーッとしてた訳ではありませんが、いつの間にか6月も大詰めになりました。
今年も折り返し点を迎えますが、後半戦は色々と更に波乱含みのようですね。

さて、政府の思惑通りワクチンが反転攻勢の珍宝となるのかどうか・・・
グズグズ、ウダウダ、主権制限・・・民主主義は面倒で厄介ですね。

この際、風船のように大きく膨らましてプーチンを見習ってみた方が良いかも。
すみません、独りよがりの珍稿?でした。

7708. 2021年06月27日 05時54分45秒  投稿:ファン 




 "ファンさんへ"さん (^^)/ お早うございます。 あのクルクルまわる灯台の灯が数百トンもの水銀
に浮かんで回ってる!! 想像もしておりませんでした。 遠くからみると小さいが、数十キロ先迄
光を送るには大きなレンズが要るんでしょうな〜  身近、都井岬の灯台に! 勉強になりました。
-----------------------さて、どうしても追加を書いてしまうΓ(*_ _)>---------------------------------------
 シンギュラリティ? 初めて聞いた言葉! 20代の頃に熱中していたSFの世界が現実に!…
機械の知性が人間を超えるシンギュラリティとは〜人の知性の大幅拡張か それとも機械への従順?
  恐ろしい事にあのSFの世界を現在に実現しているのが
中国共産党(←_←) 国中の監視カメラ、更にスマホを使って
購買記録や行動監視、従業員に監視器具を付けサボり監視,
ネットでの発言監視、加えてDNA操作によりクローン人間
作製、ひょっとすると今回のコロナも作られたウイルス?
   中国はここまでして「個人情報」を得ている
専制的な国家がどうして出来るのか? 独裁国は潰すべき! 
 専制的な国家が増えると、科学の発達は 反って人間個人の自由、幸福を奪っていくんじゃ?? 
独裁国家と自由主義国家の争いは、当然、行きつくところは戦争! シンギュラリティは 戦争にも
当然、武器にも応用され、多分人工知能を持ったロボットが人間の代わりに最前線に?? あいや〜
人口知能スーパーコンピュータが、ロボット群を使って人間の主人に?(←_←) う〜ん60年前のSF!

7707. 2021年06月27日 05時43分42秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温19度 
色んな所で激震が走っているようですが、んだもしたん ですね
前首相のお嫁サン 緒を引きますねぇ、義母殿の心中、、、、、
県内の代議士サン 挽回されないとですね、、、、、試練でしょうから

6月最後の日曜日 さしかっぶい の 密になるのかな 気を付けながらの仕事です。
今日の夕方まで、鮑を活かしていないとコリコリが出ませんから、一日限りの簡易生け簀なもんで!!
だいやめ に思いを巡らせながらの格闘でありんすヨ!!

7706. 2021年06月26日 12時39分44秒  投稿:ファンさんへ 
雑学ですが、7703の記事に関係して
灯台の巨大なレンズなどは
数百キロの水銀を入れた槽の中に浮かんでいます。
今も見れるか分かりませんが
都井岬の灯台にも設置してありました。

7705. 2021年06月26日 10時35分37秒  投稿:ファン 
 お早うございます。いやはや、昨,今日 早朝 母ちゃんと二人、二日間かけて芝刈りでやんした。
老骨にムチ打ってじゃんそな〜 コン腰メが邪魔しなけりゃ二時間あれば終わるのに朝二日 Γ(*_ _)>
しばらくはTV PCの前でモソモソ 食っちゃ寝〃〃でがんしょ(⇦_⇦) よか運動じゃあいもしたがの。
---------------------さて 指だけは達者!---------------------------------------------------------------
 あいた~台湾国が産経新聞に感謝の全2面広告^^;; 日本は大震災の時、親切のお返しでもあるの
に… 返って恐縮しますがなΓ(*_ _)> 人の心っちゅわ これなんだよな〜 全く、特亜3国と違う!
  SankeiBiz:台湾系企業が「ありがとう日本」 ワクチン提供で日本の新聞に広告掲載
いや、特亜3国もそうだが、日本の報道機関、何とも度し難し(←_←) そんなに共産国が怖いのか?
  産経新聞だけに掲載された謎、台湾がワクチン提供に新聞全面広告「ありがとう日本!」

7704. 2021年06月25日 06時00分12秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温19度
あらっ 梅雨も上がったか?のような移ろい、まだだろうけど天気の良いのはいいもんだ。
県内の代議士さん 油断しちゃいましたね、うぜけんがねぇ、きついかもですね。

も 6月も半ば、はえもんじゃ
神の国 頑張って欲しいなぁ

7703. 2021年06月24日 06時21分32秒  投稿:ファン 
 お早うさん!  【驚報】小池百合子さん、妊娠の兆候があると公表 えっ?60才超えて???
う〜ん!思わずクリックしたよ(⇦_⇦) まったく、最近のブロガーちゅわ!時流を捉えて… (^^♪ 

------------さて、深刻な話題より楽しい話題をググろ -----------------------------------------------------
 何だか水銀に関する面白い動画が有った。 水銀?? 体温計,温度計,水俣病で有名なメチル水銀位
しか頭に浮かばないが? 水銀Wikipediaで見ると結構 人の役に立ってるんだな!
そうか 水銀は常温では液体が常態だが、固体になる温度-38.83°C、気化温度356.73°C なのか!
 高校時代四苦八苦して覚えた語呂「水兵リーベ」を思い浮かべたけど,あれ? 水銀はどの位置??
元素周期律表をググってようやく位置が解ったΓ(*_ _)> 比重は あ、鉄<<<<<<金<水銀か
どうりでの動画のように浮いちゃうんだ (合点   液体窒素で冷やすと硬い金属になる。
 水銀を入れた桶に重たい金床を沈めると、まるで木材!   液体窒素で冷やし、固体にして弾丸を作り発射  

 いやはやΓ(*_ _)> コロナのお陰でヒマでヒマでググってばかり! しかし雑学は増えますな〜

7702. 2021年06月24日 05時45分17秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温19度
小池さん ひんだれやしたな だろうと思う、次から次ですからね、ちょこっと休んで!!

同じ職域の方々ですが送別会でしょうか?同じ方が入っておられますからね、有難い事ではあります。
二次会、7対3?位で帰宅?されるような、、、散会の時間も早めですね、新様式にのっとって!!
一回打った、二回打ったの話も聞こえてきます、ホッ とされてるんだろうなぁ と感じますね。
とどこおりなく事が運ぶように祈っていますよ!!

7701. 2021年06月23日 10時10分34秒  投稿:ファン 
 お早うさん! う〜ん、立花隆氏が亡くなりましたな。私より一才年下。急性冠症候群と言えば,
私も患っている心筋梗塞の一種で 更に急激に激しく起こる疾患(⇦_⇦)  黙とう……
何だかな〜 考えてみれば、ワテも終活すべき歳なんだな〜 別に永く生きたいとも思わないが…

 立花氏 思い出すのは田中首相への糾弾だったが、他にもあらゆるジャンルの科学的考察、特に
生命科学とりわけ思い出すのは著書「臨死体験」。NHKでも「立花隆 思索ドキュメント臨死体験,
死ぬ時心はどうなるのか」の放映していたが、無料では見れないがオンデマンド¥200で見れる
もっとも つまみ食い動画集立花隆臨死体験 ではパラパラとは見られるが… コレ全?

 そう言えば、過去ココの4960.2018年8月に脳内の動きを測る fMRIという機械の投稿をした事
があったが、死後の世界があるか?? と言う事の研究は 現在どこまで進んでいるんだろうかな〜
 従来の心理学的な実験にfMRIを合わせて利用する事で 脳の活動領域が次々と明らかになりつつ
あるという話があった。fMRIごしに見える「考え中」の脳の場所 更に京大「f MRI 動画」
 生きてる人間の脳活動は測れるとしても、脳死寸前の人間の脳の計測は人道上 カベが有りそう。
だけど、生前にこの臨終瞬間の計測をOKする奇特な人がいれば、臨死体験の実測は出来るかな?
どうも、神への冒涜になりそうな話になったが… 俺は神は信じてないが 実験体には成りたくねぇな

 しかし、臨死体験した人はその後の人生に影響を受けており 人間の本質においてより深い洞察
をもたらし新しい世界観を与えれんるだと… 立花の言と合わせて 近大の人見教授が解説している。
 ◆近畿大部医学臨床心理センタ:分析心理学的見地からみた臨死体験pdf う〜む!へ〜ぇ!?

7700. 2021年06月23日 05時14分10秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 天気良さそう!!
雨にも合わず良いお休みを頂きました、久しぶりの幌なしエンジンも機嫌よく動いてくれてる様です。
ワクチン接種がいい方に動いているようですが良い事ですねぇ、自由意志での接種ですから、結果オーライです。

立花さん 亡くなられたようですね、ミカン的には立花さんイコール、故田中角栄、元首相ですから
複雑な想いですね、ご冥福を!!

車両の往来が以前の?ような動きに見えだした?そうなってほしいもんです
予約帳にポツリポツリと文字が入ってる様で感謝です。新しい生活様式に対処しながら回していかないと
梅雨明け間近か?待ち遠しいなぁ

7699. 2021年06月22日 06時23分58秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温はどうでもいいぐらい楽しいヤ!!21度
イーヒッヒッ ミカン間違いなく する 方だな 大谷君凄いな
見つけたファン殿もすごいが、、、

まこち腹がひっしゃっ 休みで早速幌なしで帰って来たばっかしなんだが、今にも雨が落ちそうで、こん畜生
先週休みなしで、期待と不安のワクチンを打ち昨日までそれなりに忙しく、ひんだれたごたっ
スカッとしようと思ったんだが、、、思たごたいっもはんな!!それでも負けじと楽しむけど、、、
菅サン 最期の賭けに出やしたナ、近頃顔を見てると、決断した?次は無い?覚悟
それで良いではありませんか、結果が全てですから、、、、、

雨よ 降んなァーーーーーーーーーーーー

7698. 2021年06月21日 20時22分19秒  投稿:愛上男 
あっ、あははは、思わず笑っちゃいましたよ。ファンさん!
う〜む。これぞ!、ホモサピエンスの起源を感じますねぇ〜。

7697. 2021年06月21日 09時55分00秒  投稿:ファン 
 お早うです。昨日 中国要人の亡命の投稿をしたけど、例のありんくりんBlogにも詳しい情報が…
   6月21日 :COVID -19情報を持って中国安全保障部副部長、米国に亡命か
亡命した董经纬中国安全保障部副部長は言ってみれば、諜報活動部署のトップ人物らしいが、大変な
人物が米国に逃げ込んだもんだ(*_*; こりゃ、コロナ起源の他にも どえらい中国の秘密がバレそう!

------------------片や 日米の蜜月、スポーツでも一役 かっているんだな〜-----------------------------------
 すごいね〜 現在22本か! リーグに23本がいるが? 追い越せおいこせ!フレーフレー!
  Shohei アメリカ女性にもモテモテ(^o^)/   あいや! ホモにも 好かれ出した(⇦_⇦) 捕っとは そん球じゃはねが!

 「大谷さん、遂に人気でも全米1位に!」大リーグでもトラウトを抜いて人気全体1位 

   1601〜1620件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2