だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page80 / 250  Top | Bottom 
   1581〜1600件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


7736. 2021年07月08日 22時39分33秒  投稿:愛上男 
あらあ〜、ASAさん、優しなあ、嬉しいです。
学術的な見地からの解説、誠に恐れ入ります。

自分は難しい事は分かりませんが、ただ子供時代のみやこんじょ弁が大好きでやんす。
古里は遠きにありて想うもの・・・が、今はどっぷりと浸かっています。

7735. 2021年07月08日 21時34分58秒  投稿:ASA 
「埼玉県知事からOh,No!」このギャグは素人には難しいので私が解説を・・
サルマタ=猿股のことですが例によって瀬戸山計佐儀さんの「都城さつま方言辞典」
によれば猿股を「さいまた」と発音します。サル=さい、イヌ=いんのように転訛
するのがみやこんじょ弁の特徴です。子猿=さいのこ、子犬=いんのこです。

埼玉県=さいたまけん=さいまたけん!Oh,No!というギャグでした。
埼玉県知事大野元裕さん、怖そうな方です。冗談は通じないかも。愛上男殿覚悟!
https://www.pref.saitama.lg.jp/kense/koho/chiji/index.html

ところでサルマタの場合もっこりをどちらに置くかが問題になります。これについては
http://www.y-morimoto.com/haisetsu/okuichi.html
これが説得力があります。私も左です。

7734. 2021年07月08日 21時17分21秒  投稿:愛上男 
最近パンチラ・パンツをブリーフ系からサルマタに衣替えしました。
すごく涼しい♪、すごく良いです。埼玉県知事からOh,No!と言われそうですが…

スカートをはいた事はありませんが、さぞかし今の何倍もスカッとsるでしょうね。
モッコリが出せなくなったのは少し淋しいですが、またの衣替えを待ちましょう。

7733. 2021年07月08日 11時45分26秒  投稿:ファン 
 お早うさん! NETサーフィンしてると、どうしても熱海土石流のNewsが目についてくるΓ(*_ _)>
しかし、報道機関、どうして?崩落場所 真横のソーラーパネル場所の話題を避けるんだろうな〜
下、TBSの現場報道の動画であるけど ヘリ写真班が ソーラパネル域の周辺に長い亀裂があると説明
しだすと無線で指令が行ったらしく画面が急に回転し違う画面に。即 話題を変え違う場所説明に?
見てる人からすると、もっと近づいて亀裂を大きく写してほしかったんだが?…
  ヘリTBSアナ「沢山のソーラーパネルが見えます!電柱が傾いているように見えます!」
       →無線指令?撮影妨害→アナ「あぁごめんなさい大丈夫です」カメラは別の風景へ
画面大きくすると コンクリート道?やばい亀裂、側壁も一部崩壊してる。(⇦_⇦)  動画 11:25〜 亀裂の画像アリ 

なにも、山頂に作らなくても、日本には休耕田や過疎地の棚田、打ち捨てられた過疎地が沢山ある
のに??何も、韓国や中国の企業に発注しないで、補助金与え日本企業に発注させればいいのに?
 下手に事故でも起これば、対外国との深刻な軋轢を生むのに???… 

7732. 2021年07月08日 05時50分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温27度 よか天気やナ
昨日二回目のワクチン、安心?仕事柄必要ですね、お客さんも安心されるでしょうから
マッ しかし、緊急事態 無観客 打つ手なしどうなるんでしょうね?悶々します。

雑誌、新聞の広い読み ソーラーパネルが日本の山林を埋め尽くすでしょう?
ここに来て色んな問題が出てくるようですね、ミカン知識 見識を持ち合わせてないから良く判らないが
大型台風に遭遇したらどうなるんだろう?

今日 じゅんさいが、入る予定なんだが、、、、、

7731. 2021年07月07日 06時32分30秒  投稿:ファン 
 愛さん 品子さん ミカンさん お気遣いありがとさんm(_ _)m 山さんもバリバリのご様子(^o^)/
しかし、検査と言っても私の場合、腕の動脈から中空の細い金属線を心臓の冠動脈まで突き通し、
ズルズル這いまわり悪い個所を見つけるという気持ちお悪い検査です。横のモニターに動き回る
線の動きが映るんだが、どうしてもそっちに目が行って、いい気持がしない! 一年後再検査。
一生、このくびきから逃れられないんだな〜 ま、死ぬまでは生きられるから心配はしてないが…
-------------------ギ ばっかり言ってΓ(*_ _)>--------------------------------------------------------
 流れた土地、マスコミも知事も、近くの太陽電池設置場所との関連はあまり口に出してなく、
しかし、我々素人でも関連ありそうだ???と疑っていたんだが… やはり崩落場所は韓国会社の
関連企業が所有してたんだ。しかも メガソーラー設置場所も、韓国会社の子会社が細切れに申請
して、当然設置すべき貯水池の設置を免れていたんだと??? 雨水は地下に滲み通りっ放し??
 ソーラー会社が 脱法的に調整池の整備を怠っていた疑惑を細野議員が指摘してしまった模様
下の図から見ても。山頂部を削って その残土木々を何処に捨てるか?真横の空間は適地だよな〜
 メガソーラー業者が宅地部分の所有を請け負ったとは知らなかった、と川勝知事が
  記者会見で言い訳する醜態を露呈      知事、本当に知らなかったの? 9:35より

 本来、地元ではこの件に反対の意見が多かったんだが伊豆高原メガソーラ訴訟を支援する会
強引に 川勝静岡県知事が問題のメガソーラーを許可した訳で上の関連を知らない筈がない??
 全く賛同→ 反日勢力を斬るBlog:熱海土石流災害とソーラーパネルの因果関係を究明せよ
この知事が就任してから県庁に自殺者が大幅に増えた模様。中国かぶれの 専制主義の人?(←_←)
 ◆8年間の任期中に41人もの自殺者を職員から生んだ、静岡県の川勝平太知事。

大体、急にソーラーパネル設置が加速し出したのは、小泉進次郎が環境相になり出したからで、
 【環境省】今後10年内に原発20基分の太陽光パネル増設へ 温室効果ガス46%以上削減目標
 ◆小泉一家のソーラー会社とのキナくさい関係も取り出されている。
さすがに 今回の事件で自分達のシリに火が付くのを恐れたのか?
 【速報】小泉環境相、災害恐れのある山林の太陽光発電を規制 何人死んだ?遅いツーの(怒
         全くの長文(←_←) 手が止まらないΓ(*_ _)> ごめんねm(_ _)m

7730. 2021年07月07日 05時43分09秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 明ける前の だだごねか!!
何事も無し 明日退院 良かったです。
お早うございます、フアン殿!!
ここ一番での紅一点の御出まし、さすがです。

思い出しかんげだしのいつものパターンで、田んぼのあちこち
見て回りました、一週間遅れたが、、、
英気を頂きましたジープも 見よ これが今の風景だ!!
ひったまがったぁ スクワットが出て来た もう二か月位になるかな?新聞の写真を見て、今まさに実行
これをしてみてダメだったら、医者どん に行こうと思ってましたが、経過良好です
ヨタヨタも取れて?来たような、、、
こげなこっもあっとですね、愛上男殿 行って来ます。

7729. 2021年07月06日 21時14分47秒  投稿:愛上男 
おっ、山さん、お元気そうで何よりです。
復活したんですね。相変わらず体調管理に余念がないですね。

私は思い出した時にスクワットをするくらいで・・・
晩酌が進むと、ヨタヨタして足元をすくわれそうです。

若い頃は友人もうらやむマッチョ系だったんですけどねぇ。
ちょっとマッチョ!?、単におだてられていただけかも。

7728. 2021年07月06日 17時06分00秒  投稿:品子 
ファンさん、無事に退院とのこと安心しました。
良かったですね。
でも無理しないでくださいね。

7727. 2021年07月06日 07時45分44秒  投稿: 
おはようございます。

気にかけていただいて、ありがとうございます。

先月末に69歳、数えで70歳の古希の世界に突入です。
諸先輩の後塵を拝してこれからも邁進していく所存であれば、これからも多大なるご高配をお願い致す所であれば、
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

個人的には至って元気で、毎日、スポーツジムで体を絞っています。コロナのせいで五か月間休会したために4キロ弱太ってしまい、1ヵ月で75キロ以下の体重に戻しました。週に1〜2回は泳いで1回で1000〜1200泳ぎます。まだまだ、仕事、遊びに飽き足らない毎日です。

7726. 2021年07月05日 22時02分17秒  投稿:愛上男 
ファンさん、今回は検査だけで済んで本当に良かったですね。
私もそうですが、できれば体の内装工事はしたくありません。

そう言えば最近、山さんのお姿が見えませんが・・・。
ドカン工事をされるかどうかは分かりませんが、お元気でしょうか?

7725. 2021年07月05日 10時52分50秒  投稿:ファン 
今、心臓定期検査入院中。結果が悪ければまた土管を入れられる。     
もう7コ入って心臓は満艦飾なんだが、、、
スマホでカキコしているが、時間がかつてしようがない。終わり。
2時半、検査完了。何事も無し。明日退院!

7724. 2021年07月05日 05時33分03秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温25度
都議選も終わったようで、悲喜交々でしょうね。私見なんですが若い人達の投票率が上がって来ると
自民党サンは反比例なんでしょうね、大企業のスキャンダルやら
目の当たりにしている若い人たちには
通用しないんでは?何処かで変えて行かないと西欧?のような風潮になって行くんでは、余計な事か!!

意外な発見もある物で、昨日、煮穴子の仕事でそれを発見して、悦に入っております、嬉しいものです。
宮崎も祭りが始まったようで良い気分なりたいもんだ。

7723. 2021年07月04日 08時46分52秒  投稿:ファン 
 お早うさん! 二厳寺橋近辺、大淀川辺りは毎年溢れますな〜 ま、上流が長いから土石流の被害
はあんまりないようだが を見ると他の都城近辺の山際河川は?太陽光発電の開発事情は大丈夫?
 どうも メガソーラーが土石流などを引き起こすという話は、2010年以前から言われている様子。
メガソーラーが建設される場所は 災害危険区域の上流が多く土石流誘発の危険性が多いんだとよ。
 今回の静岡熱海の土石流も、によるとコレの影響か?と疑っている。 あり得る感じだが…
  OASIS JOURNAL:熱海の土石流の原因はメガソーラーと話題に|場所を地図で紹介

 ここにある動画を見ると、発生場所、山の起伏、事故現場、等の位置関係が解りやすい
 こりゃひどいわ!動画ありTwitterの反応。
                そう言えば昔、熱海のハトヤ旅館で忘年会したことあったな〜
Oh!早速!有難うございます!
 台湾より蔡総統:「熱海で被害を受けた方々に心からお見舞いを申し上げます。
                  私たちは必要な援助を提供できるように用意しています」
追記:なにお〜、川勝平太静岡県知事、この韓国メガソーラー施設を誘致した張本人だと!
 熱海市土砂崩れ伊豆メガソーラー原因か「開発許可出した川勝知事は説明責任あるのでは…」
 全くこの男:「ソウルから見ると、世界が見えてくる。そうした場所が韓半島」 だとよ!ケっ!
 更に:リニア新幹線にも 物凄く反対して未だ開通出来ない 中国応援 反日真っ黒ヶ男!(←_←)
さ〜 さ〜 どう決着をつけてくれる(怒 静岡県民よ(←_←) よくもこんな男を当選させたもんだよ!

7722. 2021年07月04日 05時38分04秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 上がるか?
もう何も言えません。その通りですよね、まこち !!
都城 昔、二厳寺橋の近くに宿を借りて住んでおりましたが、当時はまだ、木造の橋でしたね
避難指示?が出てましたから、この橋を渡り切る手前で将棋倒しのように崩れるさまを目の当たりにしてます。
愛上男 都城 教訓にしております。おはようございます。

7721. 2021年07月03日 19時40分49秒  投稿:愛上男 
本当に地球はどうなっているんでしょうか。
梅雨明け前の集中豪雨は年中行事になってきました。

すごい映像でしたね。もう何にも言えません。
次は都城かもしれません。どうしようもないのが現状です。

7720. 2021年07月03日 05時35分23秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温23度 梅雨明け間近か?
オリンピックも もうそこまでに来てますね、休養復帰の知事さん、現場で倒れてもいい、真意の程は判らないが
良い事を言うな、そんな文言を言われると、もうメロメロだ、単純なミカンだからな
決めたならまっしぐら、、、、、

1年振り?位かな 10人を超える会食、もちろん貸し切りなんですが、昨夜初めてかな、、、
今日 法事なんですが、チラホラ入りだしたような?そんな気がします、感謝!!
玄関のしだれ柳、新芽から青葉に変容しながら何とも言えない風情であります。
今年はこのしだれ柳に七夕の短冊を吊るそうと思ってます。
去年の 12月29日に正月用に掛けたんだが、半年以上働いてくれてます
竹に見立てて エンヤこらでやんす。

7719. 2021年07月02日 21時14分17秒  投稿:愛上男 
ファンさん、恐れ入ります。坊っさまの真似をしてみたかっただけでやんす。

オリンピックはどういう形でやるのか、はたまた・・・?、いい加減にハッキリしないと。
野次馬的に言うと、橋本、小池、丸川3女史の主導権争いが面白いですね。

本分を忘れて出しゃばりの丸川、頑固そうだが意外と緩そうな橋本、最後は私よと開会式の出番を伺う小池・・・
まあ三人三様、個人的見解だが、おそらく大きく外れてはいないだろう。

それと隣の韓国だが、色々難癖をつけてボイコットするとか何とか言ってなかったっけ?
何で、そうしないの?、不思議だ。何か都合の悪い事が起きたのかな?。こっちは全然構わないのに・・・。

7718. 2021年07月02日 07時10分32秒  投稿:ファン 
 Oh! 愛さん、親父ギャグん中に沈香のかをり! あゝもう7月か。四季の移り変わり早えな〜
色即是空 空即是色 受想行識亦復如是! 何をクヨクヨ川端ヤナギ、とは思えど… 現実はな〜
コロちゃん もう一年半も居座ってやがる(←_←) こ奴も生きる為,必死に寄生してるんだろうがな〜

 クサクサ、雨も未だ止まない!雨が多いのにどうして6月が水無月?と思って居たが、旧暦では
7月頃を指しているんげな!もうそろそろ止むかな〜 ♪ ギャーテー ギャーテー ハラギャーテー
何だか、訳の分からん呪文でも唱えて過すしかね〜 あ〜ぁ!

7717. 2021年07月02日 05時18分43秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温23度 上がってくるな!!
ハイ ファン殿 お察しの通りであります。
力水を頂いて仕事が上手く行くんであればそうしてます、朝が早いものですからね、残るのは怖いです。
お早うございます。
今日から月一の朝食会が復活です、終息には程遠いですが、有難い事です

首相を責める訳ではないが、迷走ぶりには目を覆いたくなる、一生懸命にされてるんでしょうけど
上手くいきませんね、体には気を付けられて
テレワーク?ってなわけには行きませんよね、難しいもんだ!!

   1581〜1600件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2