だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page79 / 250  Top | Bottom 
   1561〜1580件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


7757. 2021年07月19日 18時38分48秒  投稿:愛上男 
日本列島で一番先に梅雨明けしたのに、最後の最後までくすぶっている九州南部です。
少しだけ涼しいのは有難いですが、台風6号も絡んで何ともスッキリしない空模様です。

ファンさん、ググっていただいて有難うございます。改めて勉強になりました。

さて、オリパラですが、直前までいろいろと問題が発覚して大変ですね。
無観客なんだから超簡素な開会式でいいんじゃないかな。1964年のオリンピックマーチで充分だよ。

7756. 2021年07月19日 05時43分22秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 またまた
市内 2名!! 早めのご帰還でした。
出ると自店ピタッと止まります、前例に習いました、日曜日でもありましたからね
今日から又気持ちを切り替えて気張らんなぁ、落ち込んでも誰も持ち上げて くんないからな!!

琴恵光 負け越したな、前場所後 忙しかったん?だろう、思う様に稽古が出来なかっんだろうな
相撲 国技でしたっけ???!!


7755. 2021年07月18日 07時04分03秒  投稿:ファン 
 いつも お早うさん!食っちゃ寝の今日この頃Γ(*_ _)> 愛さんがどこかで聞いた言葉を吐いたので
これはググるべし(^^♪ 源氏物語に出てくる女性の事だとは知っていたが成程!空蝉 (源氏物語)
こういう女性か! 愛の源氏殿、むかし振られた夢多女性(にょしょう)!今でも忘れられないんじゃ?
しかし空蝉という言葉! 永く生きたつもりでも、今となっては一瞬のわが身Γ(*_ _)> 滲みるな〜
-----------------------------さて、気分を変え、何時もどおり 猛々しく------------------------------------
 しかしね〜 日本のマスコミ?? 政権を批判しているくせにのようなニュースは表に出さない?
”いめじんごろ”じゃな〜と思うよ。政権はマスコミを決して潰そうとはしないから ある意味 政権を
叩く強烈な題材なのに… なしのつぶて?? 中国韓国はな〜下手に報道すると現地取材記者はいじめ
られるし、ハニートラップにとっくに引っかかってるのか?? 社内全体 報復怖くて 報道出せぬ??
 防衛省、統合幕僚監部:英軍とのインド太平洋共同訓練ツイートに中国語字幕付き 動画  
      
今年の防衛白書は いつもとは違い 【朗報】令和3年版 防衛白書、中国の地図から台湾を削除
Yahoo少々批判的:独島領有権を主張する日本の防衛白書、桜の代りに「騎馬武者」を表紙に
防衛白書 前年  今年 表紙:急に勇ましく 今年から完全に台湾を中国地図から抜いた!

7754. 2021年07月18日 05時32分59秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温23度 雨ヨ 止め!!
台風の玉子があちこちに出て来てるようですがまさかに気を付けとかないとですね
久しぶりに夜に、ちり客(通り過がりのお客さん?)が見えて、ぉおって思いましたが、往来が多くなって来たようで?
今日のお昼も法事です感謝!!

政界 色々とキナ臭くなって来てるようでどのような結末が待ってるんでしょうか?ね
前首相の奥様の諸々がくすぶっているようですが大変だ、枕を高く?して寝ておられるかな?
麻生大臣 滑る事もなく良い事も言われるんだ!!

土石流 出会えることを、、、、、祈ってます。

7753. 2021年07月17日 05時47分24秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温21度 小雨
市からメッセージが来てたようで、複雑な思いで読んだが、じわりじわりと効いてくるんでしょうね
致し方ないとは言え堪えますねぇ 糸が切れ?そうな時もあります。

自由 じゆう 自由 って何でしょうね?不自由展始まったようですが、裁判 オッケーのようで なんも言えねぇーーーー

7752. 2021年07月16日 20時18分45秒  投稿:愛上男 
ここ数日天候は悪いですが、時々セミの鳴き声が聞こえます。
コロナ禍の中でも、懸命に短い命を全うしようとしているんですねぇ。

「八日目の蝉」という映画がありました。詳しい内容は忘れて自信がありませんが。
多分、苦労して育った娘が、ある日、生みの親に逢うと言う最終シーンではなかったかな??と。

何が言いたいかと言えば・・・すみません、よく解らなくなってきました。
あとは賢明な皆様のご想像にお任せします。空蝉(うつせみ)の戯れ言でやんした。

7751. 2021年07月16日 06時04分27秒  投稿:ファン 
 おはようです! 全くコロンのお陰で、政策もコロンコロンΓ(*_ _)> しかしね〜 どうも世界的に
見て日本は感染率、死亡率は少ないし 接種も備蓄もよくやってるんじゃ? 韓国の今、ザマはねぇ!
 さて、K酷人ちゅわ! 感情に任せて相手を罵倒し、批判されると更にウソを重ね、その内知らぬ
顔で修正して済ましてしまう(←_←) 先日も日本の首相を貶める為、南ア首相をカットして公報して
批判されたのに性懲りもなく… 今はNetで瞬時 ウソはバレるが 昔は政府のプロパガンダで国民は
だまされっ放し。今や全国民が反日モンスター(←_←) 反日さえしてれば政治で有力になるバ缶国!
 こいつ等 赤日が日本の代表新聞だと良く取り上げるが、へ、同じ反日!符号が会っちゃうんだ…
シンシアリーBlog:韓国政府 政府公式掲載物に「日本は衰退」「韓国は先進国に格が上がった」
             ・・朝日新聞の記事を根拠に「日本政府は無能」(※今は修正済み)
       最初の政府の公報                    批判を受けて修正した公報

7750. 2021年07月16日 05時27分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温23度 雨? 暗くて見えない
久しぶりに早めのご帰還だったんだが、今朝 ジープにまたがれるかな?
宣言と同時に不安定になったような、、、いっときなんだろうけど、慣れなくちゃな

耳目を覆いたくなるような首都圏等感染の拡大 おじごたっな 
県内の感染の方 首都圏に2日位滞在?逆もありだからな、なお一層の対策が必要だなと思いますね
足掛け2年?長過ぎる、  一生懸命されているんでしょうけど、、、、、   

7749. 2021年07月15日 20時41分21秒  投稿:愛上男 
ミカンさん言われる通り、米オールスターの大谷フィーバー、嬉しかったですねぇ〜。
観客のほとんどがマスクも付けずに楽しむ姿!、日本では程遠い事だと実感しました。

まあ、その是非はともかくとして、日本政府はココまでの決断は出来ないでしょう。
五輪もそう、責任を持って決断する人が居ないのでしょうね。幹部が多すぎて大患部になっているかな。

7748. 2021年07月15日 05時45分12秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温21度 よか?天気
迷走 迷走 オリンピック無観客 なんでこんな国?になってしまったんだろう?なぁ
大谷君がせめてもの救いだよな、新しいタイプのヒーロー像なんでしょうね、見届けて行きたいもんだ。

県内3例 一人隣県 立ち寄り先の検査?その対応どうなるんだろう?怖いな!!
かんだれ すごかったな、散発の帰り、いなびかい が ごごしかったな!!

7747. 2021年07月14日 05時44分22秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 濃霧だな!!
ハイ たまには だれる 時もあります、が 指先を動かす事で血圧が下がると思えば 何のそのです。
今のPCは便利で、打つと予想文言が出てきますが、最初は便利だと思いましたが、血圧の為
一句 一句打ってます、指先に負荷をかけます。

あらっ 忙しく?なるんですか?ファン殿 おはよう御座います。ミカン ここは色んな意味での勉強の場だと思ってます
楽しみにしておりますから、、、

昨日 皮膚科に行って疑念が払拭出来て一安心しましたよ、仕事が出来なくなるんでは?でも 良かったです。

目障り?に ならんように毎日毎日キーボードを叩きます、繋がっていたいではないですか!!

7746. 2021年07月13日 08時15分32秒  投稿:ファン 
 お早うございます。しかしミカンさん立派! 毎日のご投稿、頭が下がります。私もクセになり
指がムズムズはしてるんだが、ココん所 やんごとない仕事上の雑用が増えて…一時休むかもΓ(*_ _)>
 てなこと言いながら… 隙を見てググってら 又指が動いた(⇦_⇦) ケケケ!
砂漠の無い日本はかなしいね! もしサハラ砂漠をソーラーパネルで覆ったら? 油田の代わりに?

7745. 2021年07月13日 05時37分36秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 ォオー太陽が、、、
休みです、皆さんの姿が、、、見えないが?、、、

7744. 2021年07月12日 05時48分09秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温23度
梅雨明けとか ジメジメの世界から解放?されると思うと嬉しい限りです
コロナにも気を付けながら食中毒にも気配りしてやっている所です背中に汗もかきます。
終わりを示すような兆しもない、、、コロナめ!!

7743. 2021年07月11日 05時26分11秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度
南部山沿いの方大変のようでしたね、いつ襲って来るか判らない災害ですから、、

昨日 早めの夏休みを取れたと言う事?で、札幌の方が見えましたが、増々増えるでしょうね
こう言う方々が、基本に忠実にして行かないと、来てもらって、なんぼの世界ですからね
生じゅんさい滋味ですね、感謝!!

7742. 2021年07月10日 05時13分21秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温23度
へこ 懐かしいなぁ おやっどん の在りし日を思い出します、茶飯事でしたからね、大らかさが懐かしい!!

無観客の所も決まったようですね、最悪の?状態での開催ですもんね、決まった以上は良かったと
全世界に示して欲しいなぁ、ミカンも日本国民の一員ですから協力出来ることは全てしたい!!
諸説あるが菅さんに綺麗な花道を用意したいな!!

7741. 2021年07月10日 05時01分50秒  投稿:ファン 
 おはようです! あいや?ほんの少ししか世代は違わないのに??? しかし瀬戸山さんの辞典に
は載ってるって事はワテ世代だけの言葉じゃないんだろうが… ん、ヘコもよく使っていたが タンナ
はそれ、場所が場所だけに、上品に言うときに使った…思い出した! しかし、たづなが語源とは!
牛は鼻づらが急所。男児は金〇が急所! う〜ん! にぎる 山ん神さんの面影がチラチラ(←_←)

7740. 2021年07月09日 19時48分49秒  投稿:愛上男 
週明けは晴れマークが続いているようですが、いよいよ梅雨明け直前でしょうか?
こっちはそんなに降ってないけど、もういい加減に終わろうよ。台風も来る訳だから。

「タンナ」・・・私も初耳ですが、何ともお上品な名前ですね。どこの旦那さんですか?

むかしむかし・・・
お父さんが風呂上りに大声で叫びました。「おーい、ヘコがねど!」
お母さんはヘコヘコしながら「まっちょっきゃん」、洗いざらしのヘコをいそいそと・・・

記憶をたどれば、こんな光景だったような気がします。へこたれません。「ヘコは永久に不滅です」

それと、正確に左右差を測ると若干左が重いのが一般的だそうです。右翼より左翼?かな。

7739. 2021年07月09日 09時46分42秒  投稿:ASA 
「タンナ」?初めて聞きました。頼みの「都城さつま方言辞典」によると
手綱(たづな)状の細長い布、褌(ふんどし)。たづなの転義・転訛とあります。
女性用の腰巻もたんなと言うそうです。私たちは「へこ」と言ってました。

7738. 2021年07月09日 06時51分41秒  投稿:ファン 
 あはは!謹厳実直だと思っていたASA殿も、テゲテゲ落されるんですな〜 ん?テゲテゲは、
かごっま弁じゃ ねかしたけな? とこいで、「タンナ」も話題にせにゃいっもはんぞ(^-^;
語源はASA殿に頼むとして、私ゃたしか高校一年くらいまではしてましたぞ!今の団塊の人たちゃ
知っちょっても、へた人はおいもさんじゃろな〜 こいつは右左無し(*_*; だだしな、ゴロん方が
どっちか、ゴロンち品出いことが多かった。 夕暮れあたり、風呂かい出っせ 家ん周りをブラブラ
タンナいっちょでよくサルいたな〜 あんころは 日中でも上半身ハダカは珍しくもなかった(追想
 今は、病院で手術の時「T字体」といってハカされる時が有りますな。細々と生きている(^^)/
なるほど、日本各地、呼び方にも色々あるんだ ふんどし締めて運気UP!

   1561〜1580件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2