だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page77 / 250  Top | Bottom 
   1521〜1540件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

7798. 2021年08月10日 05時41分34秒  投稿:ファン 

お早うさん!オリンピック、色々な話題があり
ました。各国集まると それぞれ習慣、気質、考え
の違いが浮き彫りにされますな〜 さるK国以外は
概ねこの違いを暖かい気持ちで理解しているが…
 さて、やはり日中で漢字の意味が相当違うんだ。 むしろ昔 移入した日本の意味の方が正統らしい。
 ◆「東京五輪・アーティステックスイミングの
の日本の水着が・・えっ?」 中国人「日本語で
はそういう意味だよ」「これが文化の差異」
 な〜る程!祭は日本では「ハレ」のイメージだ
が現代中国では「ケ」の意味になるわけなのか??
 彼らにすれば、この水着には肝をつぶすらしい?
「葬」を喜んで祀ってるって感じなんだろうかな〜

7797. 2021年08月09日 19時06分20秒  投稿:愛上男 
えっ、昨夜は台風が来たんですか? ちーっとも知らんかったわ。
なぁんて、うそうそ! そのくらい何事もなかったという事でありんす。

オリンピック、何とか無事に閉会式までたどり着きましたね。
無観客は選手には残念だったでしょうが、これが却って良かったかも・・・。

しかし、感染拡大はお構いなしに急増するばかりです。
何も手を打てない、いや打たない人達が滑稽にさえ見えます。

海外では3度目のワクチン接種も現実味を帯びています。
どうすんの?、ニッポンチャチャチャ! 選挙もやって来るヨ!

800人近い国会議員が居ながら、何の知恵もないのだろうか。国難ですよ。
永年続いた岩盤の医療システムだって乗り越えられるはずです。自宅療養ありき?、信じられない!

7796. 2021年08月09日 09時51分04秒  投稿:ファン 
 うりゃ!ねったぼさん、お久しぶり!おはようです。 いよいよオリンピック終わりましたな〜
いやはや今回の開催 スッタモンダ!世の中に恨みを持つ左翼陣にとっては願ってもないチャンス!
こういう時は水を得た魚!生き生きと跳ね返っておりました。ところがギッチョン??う世間様は
オリンピックに大熱中??どうも予想と違う?Γ(*_ _)> 世間様に合わせ第一面、スポーツ欄満載!
 かたや、批判論説もやめる訳に行かず、TVも新聞もどっちの味方?? こりゃ困った!(⇦_⇦) 
終わって見たらシレっと清も濁も 裏も表も飲まざるを得ない雰囲気に??さあこれからどうする?
は~ん NHK 普段は表彰式での国歌 国旗の場面を極力避けていたようだが 閉会式では出さざるを?
  東京五輪の閉会式で流れた「オリンピックマーチ」の最後に「君が代」が使われていた!
伝統のきものズラリ。さすが 日本最高の儀式には女性だとて袴着用!外国人にこの意味解るかな?
  【NHK】ノーカット 宝塚歌劇団の国歌斉唱 | 閉会式 | 東京オリンピック
           画像クリック NHK 閉会式YouTubeへ

追記:おいおい(⇩_⇩) 国民を教唆しようとし、逆に諭されちゃった??逃げるのは良くないぜよ!
 ◆立民党議員がTwitterアンケートで菅政権を叩こうとするも願望とは真逆の結果になり削除逃亡

7795. 2021年08月09日 05時22分27秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温 温度計外に出てない、画面温度24度
苦難のオリンピックも無事閉会式を迎えられて良かったな
世界陸連のコーチ会長 
恩返しに東京世界陸上の開催?示唆、お返しがしたい、嘘でも嬉しいではありませんか
もしそうなれば400メートルリレー4選手歓喜するんでは、なって欲しいなぁ

あ〜〜〜ら ねったぼサン、お元気そうでお早うございます。
市内コロナが大暴れの兆し?なって欲しくないが予断を許さない状況?かな
田植えも終わり?のどかな田園風景ですよ、近況です。お孫さん、もう いくつになられました?
9号台風も市内は、台風の目?に入ったような感じでしたが、県北の方が気になりますね
キャンセルありますが致し方ない事ですから、、、
パラリンピックも始まりますが何事もなく始まって欲しいなぁ

7794. 2021年08月08日 22時43分51秒  投稿:ねったぼ 
掲示板の皆様方の安全を祈ります。

只今都城南西40キロを通過中とのこと。

ちょうど、オリンピックが終わりホッとしていることだとおもいます。

次の次の2028年のロサンゼルスオリンピックへ向けて健康寿命を祈ったところです。

7793. 2021年08月08日 05時24分35秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 
侍 取りましたね万歳です。都城出身も要るんでしょ?名誉なことですね、名を轟かせて欲しいなぁ
今日でフェナール?かな、感動を有難う御座いましたです。

台風来る?準備に早朝からです、東の空を見るとそんな風には見えないんだけど、、、、、

7792. 2021年08月07日 05時41分57秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 台風の影響?
あっけに取られた400メートルリレー何が?あった、了解しました。結果が全て、勝負 時の運!!
桐生君 う〜〜〜〜〜ん、走りたかったな、大きな鯛と美味しい酒を捧げたい、ご苦労様!!

県内 そがらし 出てる?ようですが早いですね感染が、正しく恐れて実行してますが、明日は我が身か
にならないように、府に落ちない様なお客様には説明をしてお断りしております。
2年も続くと、もう ひんだれますね!!

7791. 2021年08月06日 05時24分26秒  投稿:ファン 
 お早うございます。オリンピックも もう終盤! 色んな国のアスリートから感激をもらってます。
さて、開催前のゴタゴタ! このコロナパンデミック状況の中では当然おこる混乱ではありましたな。
わたしゃ、最初から無観客でTV放映のみの開催をと思っていたんだが、その通りになりましたな〜
 大体、各国が厳重に検査済の選手を送り込み、日本も入国検査を厳格にし、選手村に閉じ込め状態
での開催。反って日本の大衆の中より安全! 全く左翼、マスコミの中止キャンペーン阿呆らしいよ。
マスコミさんよ(←_←) 本当は 大衆が浮かれ騒ぎ感染が増えてるんだよ!そっちの啓蒙をしなよ(^^♪
 いいBlogがあった。 東京オリンピックの「大義」はコロナとの戦いです その通り!
      あ、昨夜行われた米国/韓国 野球ビデオはこちらクリックね
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 全く田舎のジジイでやんすから、それにコロナで遠出禁止でもあり、本来なら孫にかこつけて東京
へに行き、ちゃっかりオリンピック散策でもしたかったんだが… TVでは競技の事は判っても周辺施設
はあんまり放映されず… コン時こそNETの出番でやんすな〜 選手村の散策をしてみたよ(^^♪
  TokyoOlympic 選手村 レストランの様子      同じく 各商店等、各施設の様子

オリンピック選手村ツアー        【日本語翻訳付き】選手がが村を紹介!

7790. 2021年08月06日 05時12分44秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温30度?
乗り切りましょう、山殿!!
休み明けから早めの注文を頂き連泊であります、宮崎市の方で要請が始まったようで、またまたガタガタでしょうか?

アーーーーハッハッ おんじょ なつかしいなぁ 何年振りだろう?仕事場内で語る事はあっても
文言にしてみれば腹を抱えます、イーーヒッヒッヒッです、ついでなんですが
ミカン がんぶり が出来てきました、ひったまがい ような懐かしいような、父ちゃんを思い出しましたよ
あぁ仲間入りしたんだと、仕事柄大事にしなくちゃいけない所ですが、歳を取ったんでしょうね
こうやって働ける事に感謝です、コロナどみ 負けんド!!

7789. 2021年08月05日 07時34分16秒  投稿: 
おはようございます。
暑中お見舞い申し上げます。
皆様、御身大切にご自愛ください。

7788. 2021年08月04日 08時20分41秒  投稿:ファン 

お早うです!ミカンさん お休みでのジープとの戯れ(^^♪ よか自然、よか空気! よかな〜
2台の四駆、無線走行!そして仲間とのツーリング! も、おんじょんなってん止められねぇな!
            さて、またまた性懲りもなくギ!m(_ _)m
まこち、Kの国の反日イヤガラセ! 何かにつけ、日本の悪口を、精神病じゃ?と思うくらい陰湿
でしっこいもんじゃな〜 昔なら、日本人も彼らの言うことが本当だ と信じている人も居たが、
時間が経つにつれて各種真実が暴かれはじめ、彼らの言うことの大半 ウソか歪曲、自分の希望で
でっち上げたイチャモンであると解ってきている。今迄 左翼の人達は、政府を攻撃するために、
K国の反日言動を味方につけ利用して来たけど、現在はその手を使うと逆に国民に反発されるな。
 今回もK国、世界に注目されるオリンピックを絶好の機会として様々な反日!さすが左翼の議員
さんも頭に来たたのか??立民・玄葉氏、福島忌避の韓国に怒り「侮辱だ」 と言い出した(*_*;
いま日本にはびこる嫌韓の世論。近々選挙!うまく利用? でも反韓ならジャンジャンやってよし!
 政府も一応抗議はしてるが、2Fに遠慮して?及び腰??K国には強く恫喝しないと効かないよ。
 日本政府も韓政府に風評被害(弁当の件)で対応を要求、ブーケ関連 横断幕についても表明
ほらね(⇩_⇩) 肝を冷やすぐらい(中国のように)脅さないと返って反日感情が高ぶる民辱!(←_←)
 韓国紙「日本が韓国の弁当に不満を言うのは、復興オリンピックが失敗したからだ」
   二つはシンシアリーBlogだが、相変わらず文末 日本人の読者コメントは面白い!
 さて コロナにめげず あの壮絶な大震災を胸に 復興の願いを込めてオリンピック
を開いた日本! 本来ならよくやったと称賛するのが常識なのに 彼のK国め(←_←)
チクチクと沢山おとしめ作戦をやってくれてます。ところががギッチョン(^o^)/
 ◆「日本に泣かされた」 五輪のブーケに込められた日本人の想いに外国人が涙
他の外国選手でも、日本の心、日本人のもてなしに感動! ケッK国人とは大違い!
 オリンピック メダリストがボランティアにブーケ贈呈 “感謝の印”  

7787. 2021年08月03日 05時39分57秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 曇ってる?
休み 休み やーすみ 嬉し きのう 夕方から休みを頂きそれに続きの嬉しさでやんす。

フアン殿の7784の動画、やっと理解出来ました、お早うございます、
今朝の拾い読みで納得した所でした、某テレビ局も理解しました、結果納得、ミカン何もしらないんですね
深く静かにしたたかに?ひょこっと ミスが出るんですね、小さなミスじゃない、大きなミスです。
脳みそのしわがまた一つ増えましたね、感謝!!

いつまで楽しめるか判らない?ジープとランデブーだ!!

7786. 2021年08月02日 21時02分39秒  投稿:愛上男 
オリンピック、後半に入って少々疲れました。
都城弁では“オリンピックだれ”と近所の人が教えてくれました。

本当に便利で解り易い掲示板ですね。それでも注目の競技を選んで応援しています。
今日は女子体操の村上選手でした。試合後のコメントも良かった。スカッとコカ・コーラのようでした。

あとはレスリングで量産していただき、その他ポツポツと刻んでもらいながら無事に終わって欲しいものです。
パラが終わるまで長丁場だが、菅総理の思い入れは強いようだから、きっと強行するでしょう。

7785. 2021年08月02日 05時35分06秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 雨?じゃろかい!!
祭典も後半戦?に差し掛かって、ちょい見でしか判りませんが、良かったい、ちょっしもたやらで楽しんでおります。
瀬戸君 代償が高くついちゃったな、まっ これからだから、、、4年間 う〜〜〜〜ん!!

往来の自粛 出ましたね、もう なったごっよ の心境ですが、、、恐ろしいもんだ、コロナ!!
特効薬は出ないのかよ?まこち と思いますよ。まっ 後一年かかると思えば気は楽になるが
焦らず 慌てず 諦めず か!!

7784. 2021年08月01日 08時59分05秒  投稿:ファン 

オリンピックも後半戦!期待してた柔道の団体戦! 惜しかったな〜!
もう完全に国際的になった証拠。反面個人は相変わらず強い!よかった〜
 さてと、相変わらず隣のK国!世界的ニュースの この時とばかり反日
のキャンペーンのオンパレード!それぞれアーカイブして 私のHDDに
貯めこんでるが今は皆さん気分悪くなる?かと思いその内 出そΓ(*_ _)>
 だけど、日本側の報道陣も姑息だね〜 中止をあれだけ叫んでいたのに
国民の興味は選手の活躍(^^♪放映せざるを得ない うっ憤の腹イセ?www
 ↓YouTubeで見るをクリック
フェンシング勝った途端に日本人に韓国選手を混ぜて放映!表彰式も映さず(←_←)本来のメンバー決勝戦

しかし日本が勝った途端にこの画像を出すとは 前もってコラージュの準備をしていたとしか思えない…社内に反対する人いない?
フジテレビ 金メダル日本に韓国選手をねじ込む!フェンシング加納選手を韓国選手に!表彰式カット
 後半に、今迄いかに日本の活躍を貶め、韓国を持ち上げて来たか羅列してある。どう考えても社内に
反日感の強い、社員に影響力のある韓国人がいるように思える(←_←) コレが日本の言論機関かい???

7783. 2021年07月30日 20時50分05秒  投稿:愛上男 
菅総理の記者会見、相変わらずメッセージ性に欠けますね。
緊急宣言もマンボーも、もはや絵空事、ワクチン一辺倒も何かの遠吠えにしか聞こえません。

先日も書きましたが、ロックダウン法令の準備をする事こそが緊急事態です。
法律は実施するためだけではなく、いざという時に備える目的もあります。

政治家はだてにオリンピックを楽しんではいけない。柔道の金メダリストのように、
一つの技に人生を賭けるような勇気と決断が必要である。分ったかい?!、なぁんてね。

7782. 2021年07月30日 05時43分54秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温25度
祭典真っ最中で人通りもまばら、家で楽しんでおられるんでしょうね、早めの帰路だったがパラパラ、、、
7月も明日まで、しだれ柳も限界のようです、一葉一葉離れて行っているようです。
少しだけ夜明けが、、、、、お盆が過ぎるとアッと言う間です。

7781. 2021年07月29日 05時42分05秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温23度 東の空にうす紅が、、、
予想をはるかに上回ってますね、元気を頂きますね、新旧交代はあるようですが、これがスポーツ、感じますね。
聖火ランナー 諸々の辞退?そんな方々、今 どんな心境か?落ち込んでる国家に元気を捧げて欲しかった。

代休の御蔭で財部の大河原峡にジープと戯れる、が ぬきも ぬき!!木陰を走ってる時がホッとする。
愛を確かめ逢う代休でした

国民の許容範囲に任せるしかないのでは
政府の懐柔はもう限界のようですから、、、そう思いますね、ワクチンもそうそう供給はしてくれないでしょう?
貰わないよう、移さないよう、正しく恐れて、う〜〜〜〜ん算盤が動かない、複雑な心境です、行って来やす。

7780. 2021年07月28日 21時27分01秒  投稿:愛上男 
いやあ、ニッポン頑張ってますねぇ〜!予想をはるかに上回っています。
中止論に対する反発もあるのでしょうか?。特にテレビ朝日系列のオリンピック放送は見たくないですね。
報道の基本は一にも二にも一貫性ですから・・・。

それはそれとして、感染拡大が現在進行形です。う〜ん、宮崎県など地方のこれからが心配です。
オリンピックのせいじゃないとしても、国民に気の緩みがある事は確かでしょう。

政府の懐柔はもう限界のようですから、あとは国民の許容範囲に任せるしかないのでは。
虚しいですけど。それしかないようです。新たな法律を作ろうとしない政治家の責任は重大です。

7779. 2021年07月28日 09時09分16秒  投稿:ファン 
  おはようさん! 日本の柔道、どした強い事よ! 国技の金メダル、誇りだね〜(^o^)/
反対にK国の国技??? 何だか空手のまがい物を 伝統武術テコンドーと詐称してオリンピックに
参加させたはいいけど、今回自分たちベテランの選手が振るわなくなってきてる様子??(⇦_⇦)
「激しい痛みだ」韓国が国技テコンドで史上初の“金ゼロ” 協会内紛やエコ贔屓選抜の結果だろ!
 さて日本のマスコミ さすがに国民が許さないので 日本の選手の放映はしているが、何とNHK,
開会式のドローンパフォーマンス、他にも沢山の演出があったのに日章旗も含めてカットした??
日本国の象徴「国旗」を高々と上げて国威を世界に向けて誇るべきなのに?? 何処の国の国営局?

出典:桜の花びらBlog なぜ左翼(立憲、共産含む)&マスコミは東京五輪に反対しているのか?

1521〜1540件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2