だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page76 / 250  Top | Bottom 
   1501〜1520件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


7818. 2021年08月20日 08時34分18秒  投稿: 
おはようございます!
コロナも大変だけど、雨にも困ったもんだ!!

雨の三日も降りゃ土方も食い上げです!!
それどころか1週間も・・・・仕事が出来たのは中1日だけ・・


7817. 2021年08月20日 05時23分27秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 くれくれ
県内も蔓延防止がでる地域が?歯止めが聞かないんだ、致し方ない事かもな
悪い事例が少しづつ多く?なって来るような気がしますね、気を引き締めて正しく恐れて!!
人との接触をなるだけ避けて、、、、、ミカン達の仕事その反対なんだけど、、、、、
二百十日も後10日だけど何もないように、自然災害に追われますね
後何回、自分に鞭打てば、、、

7816. 2021年08月19日 05時44分52秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 冷房なし!!
アラッ 山さん、ご機嫌麗しい(✖)じゃないんだ、そうですよね、お早うございます。

コロナ 五輪 アフガニスタン 色んな事柄を浮き彫りにしてますが、我が国の何たる自由の謳歌かよ
自由、権利 自由 権利 自由 権利 感染爆発?76年、国として何一つ統制出来ない
マッ それも自分たちで作って来たんだから しょはない?わな 何処にたどり着くんでしょうね?!!

情勢を解ってか昨夜 5:30分頃 ご夫婦かな飲食に来てもらってウオッチを見ながら8時前に出られる
嬉しかったなぁ コロナを征服?したご夫婦だな、工夫すればどんな事だって出来るんだから、、、

7815. 2021年08月18日 07時46分07秒  投稿: 
おはようございます。

雨、雨、ふれふれもっと降れ〜〜♪♪〜〜
私のいい人、連れて来い〜〜〜♪〜〜♪〜〜

そろそろ良いのかも知れないけど、止み加減が分かりません〜〜
ウンザリだなぁ〜〜〜

7814. 2021年08月18日 07時00分52秒  投稿:ファン 
 お早うです。しかしよう降る! コロナも増々ふえる(*_*; 本当は国民がコロナ増やしてるんだが!
左マスコミも、政府糾弾の手段にしないで、うろつく市民を止めさせる報道すればいいのに(←_←)
…と思って居たが、アレ?ガンだったのに?生きてたの?左側の鳥越氏が思いがけない発言をした。
   ◆鳥越俊太郎の発言の様子に一般人が困惑しまくる珍事が発生してしまった模様
コロナパンデミックの一端を担いだのは 間違いなく世論を違う方向に導いたマスコミの責任だな!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 さて、コロナはいずれ終焉するにしても、更に将来の日本には見逃せない危険が迫ってるんじゃ?
遠い中東の出来事だと今迄思ってきたが… どうも、何だかアメリカの力の衰退?? 中国の力勃興?
何だかNETでは気になるユースがしきり(←_←) や はりアフガニスタンは中国と手を結ぶのか??
 スリーピージョーはやはりスリーピーだった:タリバンは中国から空中ミサイルを求める
 遠藤誉:タリバンが米中の力関係を逆転させる 遠藤女史は中国育ちの日本人。筑波大教授
 去る7月28日には既にタリバンと中国は会談をしていた!  この難民たち、米国の協力者だが…バイデン助けないの?

また欧州に難民が? 紛れて反米タリバン人が入り込む何時ものパターン?今度は中国の手引にも?
う〜んバイデン 欧州防衛が手一杯で 中国対策が弱く?日本が台湾尖閣防衛の表に出ざるを??

7813. 2021年08月18日 05時46分46秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 晴れるかな?
降って湧いたお休みに溺れてしまって寝坊です、行ってきやす

7812. 2021年08月17日 10時06分37秒  投稿:ファン 




 お早うです!この世界中がコロナ騒ぎの時にアメリカ、何を血迷ったのか?それとも何か意図が有るのか?
大国の考えは田舎の爺にはさっぱりわからないが、さ〜てと?… 強反米イスラムの三国が繋がって、更に…
中国とアフガンが点ぐらいの国境だが繋がってしまった訳で、お互い反米国家! 戦略的に結びつくのか??
はてな?接する中国地域は中国政府に迫害を受けてるウイグル自治区。ここはイスラム教の地域?? さてと?
この辺、彼らには共通する「超限戦」という考え方があるらしく、以下のBlogがあった。成程!怖い国々だ!
 ◆農と島のありんくりんBlog:中国とタリバンの愛憎関係 ← イスラムの教えって非人間的でもあるからな!
そう言えば毛沢東が会談の席で「中国は戦争で人が幾ら死んでも人民は幾らでも居る」とうそぶいたらしい。
が、この考えで結びついたら、ムチャクチャ無辜の人間が殺されることになるな(←_←) アルカイダの行為

19年前 写真で振り返る


    米国防総省

7811. 2021年08月17日 05時46分25秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 暗いなぁ
葡萄酒会のお流れで今日は休み、降って湧いた休みだから大事にしなきゃな
どうしたんだろう?この感染爆発?何が出来てない?んだろう、解らんごっなっな、基本に忠実しか、、、、、

陥落 早かったですね、ガニ前大統領 本性が出たんでしょうかね?もう自国の土は踏めないでしょう
よっひもふいも なかったですね、負の連鎖がはじまるんでは,、、旗艦と共に出来なかったんでしょうね!!
バイデンさんの声明が聞きたい 漁夫の利は何処なんでしょうね?

ちょっと早めだったが、萩豆腐を昨日は準備してて良かったです
先が見えない?うぜけん ですが、仕事が救ってくれてます!!

7810. 2021年08月16日 09時30分23秒  投稿:ファン 
 お早うございます。つかの間の五輪で 一時心が休まったものの 日本は未だコロナで暗い雰囲気!
まったく、世界中がコロナで意気消沈しているのに、今度はアフガンから米国撤退のニュース(⇦_⇦)
もう 20年もタリバンと戦ってきて「アメリカ史上でも最長の戦争」と言われてるが あっさり撤退 !
 ベトナム戦争の2番煎じ?あの後、ベトナムが中国と戦争を始め、挙句の果て米国寄りになったん
だが…  さてと、バイデン(←_←) 浮いた戦力を中国で?? トランプと違い弱気のような気が??
  痛い所を付かれたバイデン米大統領がCBS司会者に中国とは戦争をしないとまくしたてる
あいや!アフガンのGoogleMapを見ると、アフガン,イラン,イラクがモロに繋がってしもた(⇦_⇦)
米国のアラブの仇敵が中国と接してしまったよ
(⇦_⇦) こりゃ、バイデン大統領も窮地に立つな。

---------------------あ〜あ、ここん処 クサクサ!何か楽しい話題さがそう!----------------------------------
 あったあった! [オタマトーン] 皆さん知ってたかもしれないが、おもちゃにしては優れもの!!
日本のおもちゃが世界で人気を博してるって嬉しいじゃない! しかし、熟練はいりそうだな〜
 海外「泣いた!」日本生まれの楽器が持つ音色に海外が感動&ブーム到来中
     スペインのタレントイベントで優勝!         オタマトーンを発売した明和電機の説明

 わたしゃ!南米の葦笛[サンポーニャ] をぜひ手に入れて練習してみたいが、もうトシが…

7809. 2021年08月16日 05時31分33秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 暗い!!
今日から仕事 身体が鈍らないように準備はしてるが、、、、、時短営業ではあるが気張らないと!!
被害の大きさに心が痛みますね。

遠い異国で大変な事態ですかね?日本大使館員の方々大丈夫かな?大丈夫であって欲しいな
バイデンさん何か間違えた?のでは20年?崩壊?今のアメリカを映しているんでは?
思い出しますね、ベトナムの事を、、、、、変わってるようで何も変わっちゃいないんだ!!

7808. 2021年08月15日 05時27分26秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温25度 雨小休止?
お盆も今日までで、アッと言う間ですね、連日の雨で北部九州方面は大変なようですね
何で今頃この大雨なんでしょうね?ミカンにはよく判らないですが、アッ 又降り出しましたね

明日から時短営業になりますが、仕込みに行かないと間に合わないからですね
例の葡萄酒会もお流れです。あと又来るんでしょうかね?
根負けしないように気張らんなぁ

7807. 2021年08月14日 19時01分18秒  投稿:愛上男 
今年は雨のお盆ですね。取りあえず昨日のお迎えは神様仏様のご配慮で止み間をいただきました。
我が家は明日の15日に兄弟で静かに歓談して、そのまま帰りに見送りたいと思っています。

それはそうと、もうコロナの事には今は触れたくありません。無策すぎる政府与党は諦めました。
少しでも自宅療養を解消すべく、中国・武漢の大規模病院建設の日本版などなど願っていたんですが・・・

ワクチン一辺倒で人の命が救えると思ったら大間違いです。どう政治が努力するかが肝要なのに・・・虚しいです。

7806. 2021年08月14日 05時47分48秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温26度 雨小休止?暗い
県内 時短要請 遅きに逸したんでは?様子見だったんでしょうけど、もう県外からは多く?入って来てますよ
盆前に出しておられたら、心理的な物が発生したんでは?酒7時まで営業8時まで、二の足を踏むんでは?
後は 山サンの言われるように感覚が薄い濃いの問題でしょうから

何か?ふふらしい なぁ と思い体重計に乗ったら肥えてましたがね2〜3キロ うんにゃ こらいかん!!
金欠は、すっとまま 体重は増える、反対だったらどんなにいいものか
お盆を境に夜明けがグッと遅くなりますねぇ シャンソンとジープ いいなぁ

7805. 2021年08月14日 03時23分16秒  投稿:山  
こんばんは!
昨日はお昼に某うなぎやさんに行きましたが、先客は福岡ナンバーの車が一台・・・
入店すると5人のお客さんが食事中で大声で会話を続けていました。既に出るに出られづ、一番離れたテーブルで注文して20分位で出ました。
連れも目くばせで早く出ようと話して、出ましたが、こんな状態が感染蔓延するのかなと思ったところでした。
この家族が悪いとは思えないのですが、感覚が薄いのだなと思った次第です。
自分が思っている以上に世間は感覚にズレが大きいのではと思った処です。

今回のお盆は自宅待機、自粛ですが油断大敵ですね!!
我慢!がまん!です。

7804. 2021年08月13日 06時15分23秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温25度 小休止?の雨
今年の盆はお内儀の兄さんが亡くなり初盆になり今日からお休みです、20何年振りかの3日間のお休みです。
雨の予報ですから40であっちこっち さるきます。

市内11人?多くなって来ましたね、対象者が多いようでしたからまだ続くかな?用心しないとな!!

7803. 2021年08月12日 13時15分35秒  投稿:山  
こんにちは!
今日からお盆休みに入りました。お墓参りを雨の合間を見て早めに済ませ、
お迎えは明日にします。迎え火も明日です。久しぶりのお墓掃除、墓石もきれいにして・・・

処で、今日は60人だそうです・・・驚きですが蔓延の文字が怖いですね!
県外どころか市外にも出れないです。

車とフェリーで遠出を計画してましたが、自粛自粛・・・

又、処で、「にくPAY」で7000ポイントが表示されました。
7000円使えるそうで、お盆はこれで生活が出来ます。

7802. 2021年08月12日 05時13分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 大粒の雨 いなびかり!!
県 緊急事態宣言?のようで、市内どうなりますかね時短?
かんだれが 

7801. 2021年08月11日 07時52分57秒  投稿:ファン 



 おはようです! 今回のオリンピックのエピソードをググって
いるけども、さすが商売人 日清(^^♪ 北陸だけの販売じゃなく
堂々と地方B級グルメと公言しながらも 全国にコマーシャル
 八村君は富山出身か! ユーモアがあっていいね〜 (^o^)/
 八村塁選手の「カップヌードル」に海外記者が興味津々




7800. 2021年08月11日 05時35分15秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温25度 暗いな、少しづつだけど夜明けが遅くなるような、、、
何処からとなく聞こえた ジム 大変だな 少しづつ出てるようだけど栄養のある物で元気をつけて
正しく正しく恐れてです

待って居られたかのような歓迎を受け、行って良かったなと気を良くして帰った所でした。
墓終いも済ませたとの事、心中幾許か、再来と笑って市内に向かえた事が救いだったな

品子さん おはようです、糠漬け 美味しそうでしたね、器もよく一幅の絵でござんすね
今回は覗き✖ 次回遊びに来ます、お気に入りなんて良いものがありますからねぇ
さぁ 明日まで正しく恐れて です。

7799. 2021年08月10日 06時17分25秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 ぉおーよか天気のようで
やすみです 休み。ジープ仲間の初盆故高碕まで出かけます。まだ📞が来そうで、、、、、

市内 どっかのスポーツジム?400人?検査、まこっじゃろかい、おじな 少ない事を願うが、、、
昨朝 予約なしのお客さんで、聞いたら東京 と 里帰り?でしょうかね地元の方とお見えになりましたが
ご無礼な質問に気分を悪くされたでしょうが、もらったらアウトですから、2回打った?との事
往来を止める事は出来ませんよね、何を言ってるんだよ との気持ちになりますよ
何組?もご遠慮して貰って、これで良いんかな?って自問しますよ、商いの本質からは外れているんだからな
原材料の値上げのお知らせは情け容赦なく来ます、なんだよこんな時期にと思いますが、しわ寄せがじわりじわり、、、

   1501〜1520件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2