だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page74 / 250  Top | Bottom 
   1461〜1480件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


7858. 2021年09月06日 18時16分52秒  投稿:ファン 



 ようやく、パラリンピックも終了。マスコミや左党から 酷評を受けて開催された両リンピック、
裏腹に、結局は コロナで逼塞した全世界に感動の渦を巻き起こしましたな〜 彼らの脳裏の中には
どこかのK国人の 屈曲した”恨”と同じ心理があるんじゃ?と思えるくらい権威に対する 脳髄?反射
があるんじゃ?と国民の失笑を食らいました。かの国の人がよく使う 辻つまが合わなくなった時の
"ツートラック”? 国民の手前?手の平を返したようにガンガン両リンピック報道をやりましたな。
 さてと 五体不満足なのに負けず、力の限り挑戦する人たちの姿、感動しない国民は居ませんな!
だから困った彼らは鉾先を商業主義だの何だのに変えてるようだが その批判は今の日本人の感動の
ホトボリが冷めてから議論することじゃね?  確かに 商業主義に陥っているとは 私にも思えるが…
 おりゃな〜 NHKにも大いに不満ですぞ(←_←) 下の動画の画面見てよ!embed(埋込み)画面に
サムネイル表示を制限しだした。民法ならわかるよ! NHKは国民の放送なのに? プンプン(←_←)
NETは放送のライバル?気持ちは判らないではないが 日本国の公器としては度量が狭いよな〜
な〜んて ブツブツ言いながら、不満足だが? 抗議を込めてマッ黒ケのままUpする次第よΓ(*_ _)>
-----------------------------------の指示 YouTubeで見るクリックしきゃ ね〜な-------------------------
       ハンディを乗り越えた技!感動!               閉会式全容
     
       う〜ん、閉会式の最後に、◆パラ閉会式で名曲 心震わせた「What a Wonderful World」があったらしいが
             ググったが見つからぬ!必ず後日見つけることにしよう。
 追:あ、動画見つけた! 閉会式での録音じゃないが、成程、アームストロングに似た渋い声だ。
  パラリンピック閉会式「What a wonderful world」の意味〜奥野敦士・復活のストーリー
---------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、この曲名を聞いたからには 今夜はだれやめのアテにしてこの曲に浸ることにするか<(_ _*)>
What a wonderful World:ルイ・アームストロング
  
う〜んコレ彼が年取った時の録音だな〜
若い頃の迫力の声 こちらと比較してみて?
I see trees of green       緑の木々と
 Red roses too             赤いバラを見ている
 I see them bloom   花が咲いているよ
 For me and you       僕と君のためにね
 And I think to myself  僕は心の中で思う
 What a wonderful world この世はなんて素晴らしい!
I see skies of blue     青い空に浮かぶ
 And clouds of white   白い雲を見てる
 The bright blessed day 光り輝く祝福された
 The dark sacred night  神聖な真っ暗な夜
 And I think to myself  僕は心の中で思う
 What a wonderful world この世はなんて素晴らしい!
The colors of the rainbow    虹の色は
 So pretty in the sky       空を美しく彩っている
 Are also on the faces    通り過ぎる人々の顔にも
 of people going by      虹の色が降り注いでる
I see friends shaking hands 友達同士が握手をしている
 Saying, How do you do?   “ごきげんよう”って言いながらね
 They’re really saying    心から言ってる
  love you        “君のことを愛してる”と
I hear babies cry       赤ん坊の泣き声が聞こえる
 I watch them grow            彼らが大きくなるのを見守ろう
 They’ll learn much more 彼らは沢山のことを学ぶだろう
 Than I’ll never know        僕が知りえないこともね
And I think to myself  そして心の中で思うのさ
 Yes, I think to myself  そう、僕は心の中で思うんだ
 What a wonderful world   この世はなんて素晴らしいんだと

7857. 2021年09月06日 05時25分11秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温23度
ミカンに取ってはこのコロナ禍であったからこそ見れたパラリンピック祭典の閉会式
色んな事を教えて貰ったような良い大会だったんですね!!お疲れ様でした。
チラッと見でしたが、殿下?と菅さん 映ってたようでしたが、う〜〜〜〜〜ん だな!!
明日休みなんだが高揚もない?ような  うんだもしたん だろうか?

7856. 2021年09月05日 05時31分08秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度
しくじりミカン 1週間違いの伊勢海老の予約 確認の為昨日の午前中に📞、来週だよの返答 しぇーーーーーーッ
ちょっしもたでした、早 活〆にして焼に回す予定 ヒレ肉は間に合ってキャンセル出来た ホッとでした。

ファン殿のその気持ち、菅さんにも通じるんでは武士の情けですね 気持ちよく仕事も出来ます感謝!!

7855. 2021年09月04日 08時16分39秒  投稿:ファン 
追伸Γ(*_ _)> 野党さん達、前は菅ヤメロの連呼だったが。今度は”やめるのは無責任”だと連呼(⇦_⇦)
何かにつけ政府攻撃!この根性が国民の支持率が下がるって判らないのかな〜  ま、いいけどもよ!
国民は素直!よく考えれば、この困難時に 目立たないけど、いい業績は残したと見直しが急増!
 菅義偉総裁の一年間に感謝を。思うところはある、
              だが誰がやっても苦労する時期だった。そして混迷の総裁選の分析。
 菅首相の辞任表明により逆に菅首相の再評価の流れが始まる皮肉すぎる事態が進行中だと判明
 ありんくりんblog:菅氏不出馬一言で言えば、ああ、もったいない・・・。
じっくり考えると「いい仕事してたんですね〜」ということころかな?

7854. 2021年09月04日 05時26分37秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温25度
アラッ?ファン殿 今朝早い?ですね、おはようございます。
こんな未曾有な危機の際には官民一体となって根絶に向かうべきなのに
この一言で溜飲が下がりました、嬉しいなぁ
菅内閣総理大臣 お疲れになられたでしょう、ご苦労様でした。
若手からの箴言 断腸の思いで聞かれたのでは、、、、、それでも明日は来るんですよね

時間をもてあそぶ毎日?で早めの帰路 関之尾方面にドライブにいって来た
何十年も味わった事のない時間?を楽しい? ぬさん?両方味わっておりますが
天から おっかん が なぬしちょっとよ と言ってる様で




7853. 2021年09月04日 04時43分18秒  投稿:ファン 
 おはようです! あいや突然 菅総理の総裁選不出馬宣言、多方面にショックを与えていますな。
曰く「いまコロナが大変な時に総裁選出馬にエネルギーをとられることはマイナス」 確かに、
コロナ対策は完璧ではなく、国民のコロナに関する要望に全て答えることは出来ていない。しかし、
世界的に見て接種率や罹患者、死亡者の数は圧倒的に優良なのに、短い期間内の罹患率や、国民へ
の自粛要請への批判を、特にマスコミや左党が批判しエネルギーをとられたのは間違いないところ。
コロナに関してはどこの国も手を焼いているし、むしろ比較すれば日本は優等生だと思うんだが…
 全く彼ら、こんな未曾有な危機の際には、官民一体となって根絶に向かうべきなのに、政権打倒の
目的だけのために、意味のない検査拡大要求、実現不可能な「Zeroコロナ」を主張。更にこんな時に
桜の蒸し返し、関係ない的外れ質問で行政を混乱させ国政を停滞させた。👈許しがたい国賊だ(←_←)
 加えて情けないのは自民党(←_←) この緊迫している国難の時 エネルギーを他に使うんじゃないよ!
メンツもなんも捨てて、大人しく皆で協議するべきじゃ? ま、現首相が不出馬を表明したからには
誰か選ばざるを得ないとは思うが、菅総理誕生時は安倍氏緊急事態の肩代わりだった訳で、安倍氏の
世界的な評価を考えると、この第3次世界大戦が起こるかもしれない時期、再度首相に押し上げたら
どうだろうか? 多分、国民の間からそのような意見が出てくるんでは? と期待をしているんだが… 

7852. 2021年09月03日 05時25分54秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 くれぇー!!
あ〜〜ら 山さんお早うございます。
何をおっしゃいますか山さん、手打ちそばにしろ出汁取りにしろ
プロ並みでは、ござんせんか 
戯れながら、うんちくを楽しみながら、出来栄えを又ここで聞きとうございます。待ってます!!

先程 拾い読みをしてましたが 河野克俊前統幕長の話が載っていましたが、そうであろうと思ってますね
民主主義(理解はしてるつもり)だけじゃ通らない、駄目な事ってあるんですよね
自分は自分で守る、これ基本!!
今朝は朝食会です、いざ出陣でござる!!

7851. 2021年09月02日 15時11分11秒  投稿: 
こんにちは!
鯖と聞いて耳が大きくなりました。ミカンさんの「焼き鯖の押しずし」注文すればテイクアウト出来ますか?

2〜3日前、鰯の三枚おろしが5匹ワンパックで出ていたので、塩をして、その後、酢締めしてワサビ醤油で食べました。こはだも良いのですが、都城では出ていませんね!!

秋は青魚に脂がのって良い季節です!!
あ〜〜〜っと!鯵も良いですね! 秋刀魚の採れたてを空輸で貰った事が有ったけど、秋刀魚の刺身も良いかなぁ〜〜〜!!

秋ですね!


7850. 2021年09月02日 06時26分43秒  投稿:ファン 
 おはようです! まったくミカンさん、何時まで続くか?こんコロナパニック(←_←) コレ世界現象
だから、日本だけが終焉しても また外国から忍び込んで… イタチごっこ(=_=) 困ったもんですな。
 さて各国、政府、国民、撲滅に必死になって努力しているのに、水を差すヤカラがいるんだな〜
いま、世界中でモソモソ蠢いている反ワクチン運動?? 感性の脆い女性や若人たちにえらい影響を 
及ぼしてますな〜 自分だけ打たなきゃ良いのに(…良くはないが),一時ワクチン冷凍庫の元栓抜いた
り(これワザとのケースもあったんじゃ?) 以下のようなフェイク写真で接種妨害ツイートしたり…
 嘘をついてまで、反ワクチン この人、ここまでしてワクチンに反対する心境?〇違いだな!
   これ見ると確かに接種は恐怖!         だが… すぐばれた。コロナ発生前 令和1年4月 Tweet                      

           ワテでもGoogle画像検索すればパクリって一発でわかるのにな〜パクられた原画/病院HP
頭の軽い人かも知れないが、ひょっとして例の反日国人のしわざ? と、ワテは邪推したくもなるよ!
いやね、一昨日のワテの投稿、愛知野外フェスの主催者が第3国人と聞いて ひょっとして? とね!
若人がバンバン罹患してしまえば、日本の将来は彼らの思うツボ! しかも 政府攻撃も盛り上がる!
  年取ると、疑い深くもなるよΓ(*_ _)>

7849. 2021年09月02日 05時44分27秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 暗いな!!
菅さん 最期の賭けに出られたかな?これでやっと自分を取り戻されたのでは
叩き上げの土性っ骨を見せてそれで駄目だったら下ったらいいんではそう言う意味では最後の政治家でしょうからね

ひったまがったな ほーしたい まこっけ?宮内庁発表?それでいいんだろうね?
ミカンの中である物が瓦解、崩壊していくのが全身に走った、貴方達も?かと

後 十日かな時短、長いよな、宮崎市内が減って来ると解除になるんでしょうけどね
いい時間を頂いたと思って研鑽はしてますが、相手が見えない事には踊れない
平サバに脂が少しづつの感じですね、鯖好きの方々生ツバが出るでしょっ ほーしたい!!

7848. 2021年09月01日 05時40分02秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 真っ黒!
昨日が二百十日 台風の脅威は薄れる?と両親から教えられたものでした、当たってるのかな?

玄関のしだれ柳 秋の気配を感じてるんでしょうかね?淡黄色の色合いになって来るようで
以前はそれなりに処分してたんですが今年は行けるとこまで行って観察してみようと思ってますが、、、
これから ほけ(湯けむり)が恋しくなりますね、二年目ですから正しく恐れて共存して行かないと
もう振り回されるのに疲れましたよ、逆転したいよ、急所は判ってる訳だから、楽しく仕事したい!!

7847. 2021年08月31日 10時48分19秒  投稿:ミカン 
おはよう の範疇にまだ入るかな?この時間?
先程 注文の仕事が終わりセンターでのカキコなんだが2〜3日前に話を頂き、コロナで遠出も出来ず
有難く頂きました。午後からは休みを満喫できそうです。

政局も慌ただしく?なってきたようでどうなりますか?新旧交代の予兆か、致し方無いことだが
国の有り様を良い方向に導いて貰いたい。アフガン 撤退完了?置き去りか?
バイデンさん今回色んな事を見せてくれましたね、ミカン的には読みが浅かったでしょうね、
倒られた方々は無念だったでしょうね
さぁ 日本国どうする!!

7846. 2021年08月31日 09時30分04秒  投稿:ファン 
 おはようです。 あいや、連投かm(_ _)m 私ゃ今 巣ごもり中で友との付合いはココのみ!Γ(*_ _)>
お陰で、盆地の話題は自分では出せずココの情報が頼り(=_=) NETだけがワテの情報源になって…
 しかし、この時代に、フジロックフェスティバル、愛知野外フエス等 若人が集まり密そのもの。
分かりきっているのに、なんと行政が補助金、会場を貸してまで応援し 許可してるんだもんな〜
これ、ムベに禁止すると若者の票田を失う恐れで禁止しなかった??野党も開催に反対しづらい?
主催者もこの辺をわかってて、コロナの危険は知ってるのに強行する。反政府運動 & ゼニ欲しさ?
 更にワテが頭にくるのはワクチン反対者の存在!これも政治体制を批判したいだけの言動だろうが、
     見て笑っちゃったよ! ハハハ ブーメラン!
  バンコクジジイのたわ言:この方もワクチンするのかな? ←マスコミこ奴らを糾弾しなきゃよ〜
煽られた若者が一番危険。罹っても軽いので動き回るアホがパンデミックを引き起こすんだが…
 へっ白々とぬかすわ 愛知野外フェス主催者側が謝罪 「感染予防に対する認識の甘さ」
 本気で反対したの?大村知事が抗議「極めて遺憾」 愛知で開催の「密状態」野外フェス
 なに!又K国系か 【愛知フェス】主催者はどんな人? 波物語の参加アーティストも紹介

7845. 2021年08月30日 08時55分23秒  投稿:ファン 
 ASAさん、タイミングよく動画ありがとさんでした。朝っぱらから2時間、見通しでした。
これが夜だったら間違いなくショツ瓶を片手に見るところでしたよ(^^♪ 
 さすが、感性と知性あふれる人たちのトーク、感じ入りました。な〜る、類さんは皆さんと同じ
団塊の世代なんだ。しかも一時はやったバックパッカーの先駆けだったんだ!何かを求めて世界中
放浪してあるいた人間。終局は酒を愛し、自分の感性のまま職業として生きる羨ましい人ですな〜

 だれやみ、やめ、私の昔の記憶、親父たちの言い草”だいやめ”だったが… 土地、時代で変わるな。
そろそろ、全国的な慣用語になるかも?とのblogアリ 全国一の霧島酒造、いい機会ですぞ!

 さて、ワテが若いころは居酒屋という言葉はあんまり聞かなかったが?? なんて言ってたかな?
飲み屋?そういえばカウンターの後ろで、やり手バアさんが大きい長いしゃもじで焼き物等を渡す
酒場があったが これを居酒屋っていったかな? あ、そういえば、スナックというお店もなかった。
バーと言ってたな。今のように素人のようなママじゃなく、どうもこも太刀打ちできない やり手の
女性のママがいて、必ずバーテンがいたな。飲みの文化も 言葉も世につれ変わっていくんだな〜

7844. 2021年08月30日 05時38分47秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 暗い
国歌 国家 ミカンに取っては同一語と捉えております、いいではありませんか、愛上男殿お早うございます。

ハイ 時たま間違う?ような時もありかな?お内儀がATなもんで心してはいるつもりです。
吉田類さん 先日 新聞で?見ました。俵万智さん時々見てますが、だれやめセットの歌は見逃したんでしょうね。
さすがです 先輩!!

アフガン情勢 泥沼化するんでは?自衛隊機どうする事も出来ない?法に縛られて?誰が作った?
まさか?まさかで島国で、、、いざ ここ一番と言う所で露呈するんでしょうね
待って居られる方々は日本国って?そんなもんなんて思っておられるんでは
韓国の方々は無事帰国された?ようで 日本国はなぜ?どうして?   まさか?じゃ済まないと思うんだが、、、

7843. 2021年08月29日 21時25分44秒  投稿:ASA 
UMKのYouTubeチャンネル
だれやみ文化大学「吉田類さんトークショー」
https://www.youtube.com/watch?v=9Xmo5WjpAF8
吉田 類氏(酒場詩人)
伊藤 一彦氏(歌人)
俵 万智氏(歌人)
中村 佳文氏(宮崎大学教授)
なかなか良かったです。

「だれやみ」、「だれやめ掲示板」としては気になるところですが、
宮崎や日南は「だれやみ」が多いように思います。
俵万智さんは宮崎在住ですが「だれやめ」派で心強い味方です。
宮崎日日新聞に月1回連載中の「海のあお通信」に
「だれやめ」は「疲(だ)れ止(や)め」と知る居酒屋に迷わず頼む「だれやめセット」
最新の歌集「未来のサイズ」に収録?
吉田類さんお酒を楽しむために8Kg体を絞ったそうです。見習わなくては。

7842. 2021年08月29日 08時49分39秒  投稿:ファン 
 おはようです! そう言えば、私ゃ よく知らなかったが、フジロックなる左系色の強い音楽祭
堂々と国歌を歌った女性が居たそうだ (^o^)/ 国の補助金1.5億円がでてる? 当然、歌ってよし!

 さてと、ワテとしては思わず箸を落としてしまった記事があった。知らぬ間に世の中変わってる!
   母親の運転みてたら右足一本でアクセルとブレーキ操作しててワロタ
あれ? 今頃は 左足でブレーキ踏んでるの? おりゃ、当たり前のように右足ずらして踏んでたが??
仙台で免許取って以来55年!あの頃は当然3ペダルのMT車!今はAT車しかないので乗ってるが、
AT車で免許取った人は左足で?想像しただけでも恐ろしいよ(⇦_⇦) が、理屈としては正しいかもな〜
所でミカンさん 四駆だから当然3ペダルで 全輪シフトが更に加わってる!貴方AT車に戸惑わない?
やっぱり 皆さんおんなじ考え【これで決着!ブレーキは右足か左足か】 意外な最善策は「両足」!?

7841. 2021年08月28日 18時09分27秒  投稿:愛上男 
おっ、ミカンさん、すみません。修正を忘れていました。
誤字でした・・・今は六時ですけど。日本国家でやんす。

7840. 2021年08月28日 05時44分55秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 冷房のせい?かヒンヤリ
多くは人間が自ら作ったドラマ 日本のトップも広い視野で世界や、国歌 国歌 国歌を観れる人が欲しい!!
悩殺でやんす胸が熱くなる さざれ石(美しい)苔のむすまで 一人で悦に入っております。

工事中の道路 三分の一位でしょうか?仮舗装?と言うんでしょうかされてたようで早いですね
県内の舗装道路の普及率全国でも上の方では、市内出身の大臣の功績とは伝え聞いた事はありますが ほーしたい 時間だ!!

7839. 2021年08月27日 20時34分51秒  投稿:愛上男 
天高く馬肥ゆる秋、とまでは言えないものの夕方の久々の快晴には感動しました。

荒れ狂う天もあれば、争いの絶えない大地もある・・・多くは人間が自ら作ったドラマです。

ドラマの顛末をどうするかも人間ですから、そこは世界の名だたる指導者次第でしょうか。
日本のトップも・・・コロナだけでなく広い視野で世界や国歌を観れる人が欲しいですね。

そんな人、今の時代に居るかなあ? 400人も居るんだから、きっと居るはずです。
あとは窮屈な立候補システムの問題かな。う〜〜ん! 行って来やす。

   1461〜1480件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2