だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page72 / 250  Top | Bottom 
   1421〜1440件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


7898. 2021年09月28日 19時07分36秒  投稿:愛上男 
いやあ、ご無沙汰しました。やっと使えるようになりました。
キーボードがBluetoothに変わったので若干戸惑いがありますが、そのうち慣れるでしょう。

初期化もしてもらって身軽にもなりました。
私は詳しい事は分からないのですが、取りあえず復帰のご報告まで・・・。

7897. 2021年09月28日 06時15分54秒  投稿:ファン 
 おはようです。総裁選大詰め。色々な下馬評、マスコミは高市氏拒否、NETでは賛成意見 多数!
党員 議員さん達は結局、何時もの派閥せめぎあいになりそうであります。ま、自民党内の嵐だから
左派連中との戦いじゃないから… とはいっても結果では日本の進路が大きく変わりそうであるが…
 近い衆院選を狙い、野党連合の目玉、自民党とは180度政策の違う共産党党首が何か言っている。
   志位和夫氏:共産主義はどうも」という方に質問
         「資本主義という矛盾に満ちた社会が人類の到達した最後の社会か?」
共産思想は、根底では民主主義思想と同じだと理解はしているが … その共産主義が時代が進むに
つれ民衆の様々な意見を制御しきれず、結局は権力で人民を支配する流れになり、軍事政権になっ
てしまうんだな〜 結果、逆革命が怖いから市民に権力与えないよう管理する体制になるのは 歴史を
見ても、現在の世界中の共産主義国が証明しているな!
反対に、民主主義は国民が自由に経済活動をするから資本主義になりやすいんだと?↓の受け売り
   民主主義と資本主義の違いをわかりやすく〜 4コマで解説
社会主義、共産主義、民主主義、資本主義、色んな主義があり頭をひねるが… ↓ディベートが面白い
   ◆「共産主義は絶対悪!」「困窮してるのは自己責任!」
               ←最近これはこれで別の洗脳なんじゃないかって気がしてきた
日本で共産主義が生きていれるのは、日本が民主主義だから?・・・・ なんとも逆説 皮肉…
------------------------------------------------------------一 ハハハ、永くさぼってたからNET下馬評が溜まっちゃったよ--------------
(9/28) 【速報】河野太郎さん、韓国のホワイト国復帰を明言!!!!
      成程、自民党総裁選投票に関しては、我々に伺い知れない危さがあるんだって?
(9/27) 総裁選、不正投票問題。他国から大規模にやられても、立証する方法すらない。
(9/22) う〜んガセと思って無視してたが:総裁選投票用紙がメルカリに。党員ではないのに届くケースも?
(9/27) 橋下が高市の靖国参拝に難癖「歴史を勉強すれば戦争指導者に対して手を合わせる事は違和感覚える」
(9/27) 河野氏は脱原発を止めたわけではない
(9/27) 二階派が総力を結集して高市氏を支持する事で河野政権を成立させる、
                                とマスコミがウルトラCの存在を示唆
(9/27) #韓国記事翻訳 『極右の高市、独島にこれ以上構造物作らせない』
              『やれるものならやってみろ!お前たち猿が息も出来ないようにしてやるw』
(9/26) 河野太郎氏の否定する「小型原子炉」は成長産業
(9/26) バンコク爺の:勝者は安倍ちゃん
(9/26) 河野陣営が高市氏を支援するという話を河野太郎氏が声を荒らげて否定する光景が番組で報道される
(9/26) 高市氏「靖国を外交問題下すべきでない!」 橋下徹「戦争指導者に対して手を合せる事には違和感」
(9/26) 高市早苗「YouTubeコメント欄閉鎖!」岸田文雄「ウイグル担当の首相補佐官を新設!
         (公約」中国「ウイグル資産を勝手に奪う!(94億円」アリババ「ウイグル資産を売るよ!(闇深」
(9/26) 【総裁選】河野・高市氏、原子力潜水艦保有「検討を」 岸田・野田氏は慎重
(9/26) 総裁選候補を分析したハリウッド大教授が河野太郎こそ最高のスピーチ力の持ち主だと断定
(9/26)【衝撃】野田聖子氏「私も無邪気に行ってたんですけど」wwwwwwww
(9/26) バンコク爺のたわ言 二階派の陰謀 岸田氏を阻止しようとウルトラC?
(9/26) バンコク爺のたわ言 太郎君の年金改革は単なる思い付きか?
(9/26) 年金を消費税でってのは駄目by麻生君
(9/26) “圧倒的抑止力”「イージス・アショア」を捨てた河野太郎が抑止力を語る愚
(9/26) 河野氏が豹変? 年金改革“白紙” 中国との関係懸念の親族企業「説明責任果たせ」 
                       終盤戦突入の自民党総裁選、鈴木宗男氏が語る「第2弾」
(9/26) 高校生「靖国参拝?」岸田「考える」高市「する」野田&河野「しない」高校生「他国の顔色窺うな」
(9/26) 河野氏父洋平が会長、弟が社長を務める「日本端子」、
             合弁相手は営業規模2兆円を超える中国大企業BOE、ウイグル人強制労働疑惑
(9/26) フラフラと主張を変えまくる河野氏を見た安倍前首相が絶対に総裁にしてはならないと確信した模様
(9/26) 【悲報】高市早苗さん、総理大臣になれなさそう
(9/26) 産経新聞・阿比留論説委員が河野批判「河野太郎 独裁者体質」
(9/25) 河野候補支援など 石破茂
(9/25) 河野太郎さんの尖閣諸島への現状の認識がネットで話題 wwwwwwwwww
(9/25) TBS投票で高市1位50%に上昇→更新停止→非公開に!TBS「河野は突破力」亀井「何を突破?」
(9/25) 実は河野陣営に小泉進次郎と石破茂は正式に加わっていないと選対関係者が内実を明かしてしまう
(9/25) 【速報】河野太郎「消費税は18%にする」
(9/25) 河野太郎が総裁選出馬で墓穴を掘った理由w
(9/25) 河野太郎さん「私の秘書は韓国人です」「自民党が韓国を支えていくべき
        →炎上 | もうダメかも知れんね | 河野は言ってることとやってることがいろいろおかしい。
(9/25) 河野氏「総理になっても國参拝しない。天皇陛下も参拝しないし尊崇の念は國参拝だけではない」
(9/25) 高市早苗氏を「政策通」たらしてめているもの NEW!
(9/25)【有本香の以読制毒】 河野氏、親族企業問題で説明不足 
        合弁する中国巨大企業「BOE」にウイグル人強制労働疑惑 誠実な姿勢の野田氏と対照的
(9/25) 対中政策、スタンスに違い 「敵基地攻撃」賛否二分―自民総裁選
(9/25) 4候補、党員票獲得に全力 混戦でペース鈍く 自民総裁選、終盤戦へ
(9/25) 安倍前首相「我が党内にも『改憲反対』の議員がいることは嘆かわしい」
(9/25) さぁ、総裁レースが直線ストレッチに入りました
(9/25) TBS投票で高市1位50%に上昇→更新停止→非公開に!TBS「河野は突破力」亀井「何を突破?」
(9/25) 【総裁選】安倍晋三氏、小泉進次郎氏に不快感「党を分断するようなことを言うのはどうなのか」
(9/25) NHK「日本の重要な国を質問!」高市早苗「米国大事!」河野太郎「中国大事!」
     岸田文雄と野田聖子「米国が基軸で中国も重要」河野太郎「一言も米国に言及なし」視聴者「え?」
(9/25) 日本「安倍外相待望論!」高市早苗と河野太郎と岸田文雄と野田聖子「外交分野での活躍期待!」
            謎の勢力「総理経験者は閣僚無理!」麻生太郎「現財務相です」謎の勢力「あっ」
(9/25) これはヤバい!総裁選さん、大論争へと発展してしまう
(9/25) 【総裁選】麻生太郎氏「年金を消費税で賄おうとすれば
                  16〜18%まで引き上げないと無理」  河野氏の主張に否定的見解
(9/25) タローが総理になったら日本が壊れる
(9/24) 【Vlog】河野太郎氏の年金改革は正しい
(9/24) 首相就任でも靖国参拝、高市氏明言 河野氏は否定、岸田氏含み
(9/24) 質問状に回答しなかった河野太郎氏がようやく回答を送ってきて他候補に追従してきたと判明
(9/24) 評価が鰻登りの高市早苗候補。それにつけても野党のだらしなさ

(9/24) 【環境大臣】小泉進次郎氏「学校への太陽光発電設置を進めていく。
                     理科の授業で活用すれば最高の環境教育になる」
(9/24) 
 マスコミ「高市早苗総理は絶対に阻止しろ」⇒ こんな報道を展開!!
(9/24) 河野太郎さん、野田聖子に思いっきり論破されてしまうwww
(9/24) 自民党総裁選を分析した米国メディアが既に最終的な勝者は決まっていると断定してしまう
(9/24) 河野家3代(一郎・洋平・太郎)の栄光と黒歴史
(9/24) 総裁候補がだれも語らない日本経済の最大の問題
(9/24) 自民党議員・党員が高市早苗氏が総裁選で2位になる可能性を真剣に考慮し始めたと関係者が指摘
(9/24) 河野氏が石破氏と組んだことで同じ派閥の議員が河野支持を撤回してしまい議員浸透の難度が上昇中
(9/24) 【総裁選】岸田総理大臣でほぼほぼ決まりそう
(9/24)バンコクじじいのblog  太郎君、もう少し言葉を選べ
(9/24) 小石河連合の「改革」というプロパガンダに騙されてはいけない
(9/24) 【音声】河野太郎大臣パワハラ音声 官僚に怒鳴り声「日本語わかる奴、出せよ」
(9/24) 河野氏に決定的に欠けている議論する能力
(9/24) 高市に勢い!複数議員が岸田から高市へ支持変更!広い分野で高評価・河野は失速
                 経済、外交、防衛など広い分野で高評価・河野は失速
(9/24) 河野太郎氏 総裁選でも回答拒否やブロックを連発「無責任だ」
                      「誠意が感じられない」と自民議員や国民の間で不信感が高まる
(9/24)  動画】安倍前首相、高市早苗のココにダメ出し wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(9/24) 世論調査トップの河野陣営さん、焦り出す レジ袋・ゲルの応援が議員票の獲得に反作用

7896. 2021年09月28日 05時49分41秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温23度 雨?暗い!!
ヤィヤヤイヤ サシバが雨じゃ、行けないかな?16号余波次第で急転するかもですが、今はアウトだ!!

先日 編集手帳のコラムで、小泉武夫発酵学の権威の先生かな?載っておりましたが、
東北地方?の名産で河豚の真子のぬか漬けが取り上げられていましたが、丁度冷蔵庫に眠っていましたから
興味深く読んだ事でした。
保健所の安全証明書が付いて来ますから安心して出していますが、古人の食へのあくなき探求の賜物だなんて書いて
ありましたが納得でした

総裁選も終盤?県内の衆院選の1区の戦いも判らなくなりますね、潮目が変わる?かも、油断 まさか 怖いな!!

7895. 2021年09月27日 05時23分19秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 クーラなし
後3日で解除 待ち遠しい時間だが、もうぶり返しもないだろう?なんて思ってるんだが、
ながい長い戦いにやっと目途がついたか?は油断は禁物、正しく恐れてはして置かないと
先日受けた講習の際の常駐品がまだ届いていないが、解除に成っても使用してとの事なんでしょうね
仕事柄ミカン一人で済む問題じゃないからな、3回目も打たなきゃならないんだろうかな?

どっかの首長選 自民党 どっか?推薦 当選されたようで菅サン、ちょっと間が悪かったな
残りの仕事をつつがなくやられておられるようで良かった、時代の変わり目でしょうからね

久しぶりにいつもの月曜日の予約の方たちの集まりです、諸々ありますが有難い事です、感謝!!

7894. 2021年09月26日 05時39分18秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温21度 
何か久しぶり?のような、、、、、
落ち鮎の予約を頂いておったもんだから取りましたが、子持ち 白子持ちで美味しかったですね

ねったぼサン お久しぶり、おはようございます。
そうです 早いものでもうサシバの季節になりましたよ
あさって当たり休みですから寄って見ようと思ってます、金御岳すがりの田圃も良い色に色づいていますよ
コロナで各国に色んな状況を与えていますが様々ですよね、こっちも今総裁選真っ只中です
菅総理も、ご苦労さん外遊?でしょうか、ねったぼサンの国に行かれたようで
皆さんもお元気な事と思います、よろしくお伝えください!!

33兆円 どうされますかね?日本にも飛び火?かな 太郎サンの心中やいかに!!

7893. 2021年09月24日 09時34分55秒  投稿:ファン 
 おはようです! 渡り鳥さえこの日本では 他国へ自由に渡れるのに(-_-);  人間の方は籠の鳥(=_=)
ミカンさんはよかな〜 体力もあり、力まかせにJeepを乗り回し 自然を満喫(⇦_⇦) うらやまし〜!
------------------------------------------------------------------------------------------------------
 さて、昨日のNETも河野話題ばっかり! 比べてマスコミはあまり報道しない??不思議に思って
たが 、コレ日中で 昭39年に取り決めされた 日中双方の新聞記者交換に関する協定に基づき NHK、
朝日新聞、読売新聞、毎日新聞などが相互の記者人数制限とり決めや 他、報道内容に関しての両国
利益を勘案して報道すべし等の契約だったようだが、今でも日本の報道機関は順守している? 結果
強権中国 の事、各社が都合の悪い記事を書くと駐在記者がいじめられたり (多分)優遇接待されたり
ハニートラップを仕掛けられたりして 今となっては決して中国の事は悪く書かない事が社員の脳髄
に浸みんでる??(←_←) あ,本題を離れた。NET上の読者コメントの方が世相を表してるかもね〜?
 よもぎねこblog「日本端子と河野談話と河野太郎」の読者コメント(ず〜っと下欄にアリ) ←1例ね
       ワタシャ、気になったblogは、必ず賛同、批判コモゴモのコメントを見ることにしているが…
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
あいや!河野家は共産中国発足の初期の頃から進出していた伊藤忠の人脈、即ち親戚だったんだ(驚
 (9/23) あの中国べったりの伊藤忠も親戚か:河野氏に中国疑惑浮上か? 共産党が実質の経営者?
外国に会社を作り利益を上げる事はとても国益にかなうと思うけど、反日傾向の強い国に関しては、
用心して半身で経営するのが常識じゃ?ましてや最高権力者首相に立候補するのは控えるべきじゃ?
強権国に仕事上の利害がある人が 何も総理に名乗りを上げなくても? 中国河野系会社の大株主の中国会社の共産党支部


-----------------------------------------------------------やいやΓ(*_ _)>オイもマメなもんじゃ!--------------------
(9/23) 河野太郎氏を首相にしてはならぬ理由(ワケ)
(9/23) 正しい歴史認識のblog:対中非難決議、総裁候補3氏「採択すべき」
               →河野太郎は回答せず!「護る会」の質問状にも回答せず
(9/23) 【わが政権構想】中国に日本の技術を盗まれないために|高市早苗
(9/23) 高市「中国が技術盗んでる!」
         →元半導体部門トップ「日本がクビにした技術者が中国で事業立ち上げた」
(9/23) 【自民総裁選】谷垣元総裁、河野太郎の最低保障年金を批判「大混乱する」
(9/23) バンコクじじいのblog; 早苗君善戦
(9/23) 河野太郎の「都合の悪いアンケート・質問書」もブロックする愚行を批判する NEW!
(9/23) 上掲 河野氏に中国疑惑浮上か?
(9/23) なるほど、あの、中国べったりの伊藤忠も親戚か河野氏に中国疑惑浮上か?
2019.(8/08) 韓国中央日報:河野外相の元秘書で 後に議員になった李成権元議員
                    「自民党にも貿易報復に納得できない議員いる」
(9/23) 青山繁晴 「質問書を手渡し!」河野氏「一番最初に貰う」河野選対幹部「回答しない!」
     河野陣営「幹部が勝手にやった!」河野氏「回答するつもりだった!(締切間に合わず
(9/23) 高市氏と岸田氏 と野田氏「対中非難決議を採択すべき!」河野太郎「回答しない」
   日本の尊厳と国益を護る会「中国含む外国の国土侵食の質問!」河野太郎「回答しない」
(9/22) 高市、岸田、野田「ウィグル非難決議採択する」 河野太郎は回答なし
(9/22) 「子供庁」創設で高市早苗候補はずし
(9/22) 議員票岸田氏がリード、党員票河野氏優勢 [9/22]
(9/22) 【緊急速報】河野太郎、中国韓国を守る立場表明へ! 保守系議員の質問状に最悪の態度w
(9/22) 総裁選で野党が河野太郎候補を応援すると記者会見で発表して有権者を動揺させてしまう
(9/22)バンコク爺のblog対中人権非難反対by太郎君
(9/22) 河野氏、成長改革について「党部会でギャーギャー言っているより、
       副大臣、政務官チームを 半ば非公式に作ったら…」→ヒゲの隊長「極めて失礼」
(9/22) まるで他人事!河野行革担当相「政府が情報を軽視しすぎた!!」
        貴殿は菅内閣の閣僚ですよね?そう思うなら進言すべきだったんでは??

7892. 2021年09月24日 08時02分29秒  投稿:ねったぼ 
めくるめくの一年のなんと早いことでしょうね。
10月の声を聞くと盆地にとって大事な自然遺産の一つであるサシバを含めた渡鳥たちが盆地の大空を!

先のスペイン風邪の時も今回のコロナ禍でも埋め込まれたDNA に従って生きている。

これからも優しい盆地の人達に見守られて鳥たちが🦅はばたき続きますように!
(祈)

ミカンさん、鳥たちに宜しくお願いします🤲

7891. 2021年09月24日 05時31分00秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度
昼と夜の間が一緒?の日だったのかな、そうですね、年中ここにこの時間にいますから実感ですね
16号の余波?で中々ジープに乗り換えが進みませんね、どっぷり40に浸っております
休日が続いているようですが、結果発表が ちと 心配だがもう30日が解除でしょ、そうしないと!!

舗装工事がもう間もなく終わりそうですね、夜間の工事でしょうが凄いもんです、只々感嘆

サシバ情報 昨日ラジオでサシバ情報が流れていましたが、早い?ような、もうそんな時期なんですね
先日上った時にはそんな兆しはなかったような、コロナ対策うんぬんとか流れてましたから
コロナ対策をしっかりして来週あたり遠巻きに覗いてみようかな

7890. 2021年09月23日 05時44分26秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温17度 ヒェーーーーーイ!!
炸裂しましたね、文春砲
時間が 朝寝!!

7889. 2021年09月22日 20時02分21秒  投稿:ファン 
 やいや、さすがに今日のNETは河野氏の話題ばっかり! 皆さん 相当ショックだったんだな〜
   (9/22) 産経と文春が報道!河野家企業が支那で暴利!献金6700万円!
                        河野太郎「影響全くない」絶対に嘘
-------------------------------- 一応、やみくもに私が見たURLをUP! いやはや 今日は河野氏の話題ばかり!----------
(9/22) よもぎねこblog:日本端子と河野談話と河野太郎 👈全く正論。よく調べてる。← ← 皆さん これは必読ですぞ!
(9/22) 河野太郎と日本端子との関係をマスコミが追求しない衝撃の理由を元内閣官房参与が大暴露 ww
(9/22) ツイ民、河野太郎と日本端子の関係に「これで総理になって中国に公正に物が言えますか?
                  再エネ推進できますか?モリカケどころの問題ではないはず…」
(9/22) 親族企業と支那の関係に開き直った河野太郎氏
(9/22) 自民党を安倍政権以前の在り方に戻すために反主流派が結集した、と自民党の中堅議員が告白
(9/21) 河野政権は日本経済自爆への道である
(9/21) 河野太郎、親族企業の中国との関係「政治活動に影響全くない」「何の問題もない」
(9/22) 河野太郎「日本端子から6700万円!」産経新聞「河野太郎が毛沢東バッジつけてたパシャッ!
               日本端子「中国に日本資本100%の子会社!」 中国「前代未聞の特別扱い!」
(9/22)  高市総理になれば蔡英文相当が訪日…河野総理になれば習近平主席国賓来日の可能性がある?」
(9/20) 自民党総裁選4候補の対中政策と中国の反応
(9/22) フリー記者「河野候補を叩くな、という意見…首相候補の親族の対中ビジネスに多くの人が
            疑問の声をあげるのは当然!仮に他候補のだったとしても大騒ぎになる案件」
(9/22) 河野太郎「影響なし!」日本端子「家族経営!」中国政府「子会社に40%出資!
   河野太郎「天安門バッジつけて中国報道官とパシャッ!(画像」週刊文春「河野太郎に文春砲!」→
(9/22) 何だって?総裁選の討論会に枝野代表を5人目として参加させるよう立憲民主党が求めてきたと判明
(9/21) 【総裁選】河野太郎、親族企業の中国との関係「政治活動に影響全くない」
(9/21) 【速報】河野太郎「中国韓国に冷たくしてたのは人気取り」仰天発言www
(9/21) 【悲報】河野太郎氏、ブルーリボンを付けず天安門バッジ付けている写真が再炎上
2016.(2/16)関連あり【河野談話】杉田水脈議員の2018年3月28日質疑と国連での日本政府答弁
(9/21)    ↓関連動画あり【悲報】子 河野太郎「1993年の河野談話を踏襲する」蒸し返しへwww
2015.(2/24) 動画 父 河野洋平元衆院議長が講演 村山談話の踏襲求める 今も慰安婦強制連行説を曲げない
2021.(9/21) 【質問】総裁選を越えてのち、政権運営において党内はどうなると思いますか?
2016.(2/16)【河野談話】杉田水脈議員の2018年3月28日質疑と国連での日本政府答弁
2019.(8/22)中国 河野外相が中国の報道局長との自撮りを公開!中国SNS「まるで○○みたい!」の声続出
(9/201) 【悲報】河野太郎の親父と弟がやってる親族企業、中国に子会社3社
(9/21) (朝日社説)自民党総裁選 外交の知恵を競い合え←国民はもう韓国はどうでもいいんだが…
橋洋一 中国進出大変なリスク  遂にマスコミ大騒ぎで脱落の危機! 天安門広場バッヂでニヤニヤ  パンダバッヂ


7888. 2021年09月22日 05時46分04秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 くれなぁ
満月?を19時?前後にチラッと見 後は隠れて居られたような

もう稲穂も色付き始めたようで、薄黄色とでも言うんですか?ニコッとなるような色ですね。
金御岳中腹でススキと萩を収穫、お月さんに観て貰おうと飾って来ましたね、その水を飲むとエトセトラと
古人は風流があっていいですねぇ 解除まじか?かな そうなって欲しいなぁ

櫻井よしこさん 店に寄られた事を懐かしく思いますねぇー表舞台に出て欲しい方ですよね
色々知り得なかったネタが出て来ますね
感謝です、ファン殿 おはようございます!!

7887. 2021年09月21日 15時40分53秒  投稿:ファン 
あいや! 今回の総裁選、NETのお陰で色々な隠れた策動が表に現れてきたぞ!まず、報道の暗闇!
記者クラブにはフリーは勿論、産経新聞も入っていないらしい。マスコミって不公平だったんだ。
  ◆ (9/20) 質疑応答で、”隠し音声=4人にも(高市さんにも)聞いていいんですか?”
       中国 韓国 憲法問題という重要課題に指名発言を許されたのは河野氏と岸田氏だけ!
高市さん、女性をやみくもに政治に押し上げる風潮に反対しているのに、意外と女性からの反発は
少なく、むしろ社会で活躍している実力のある女性からの賛同者が多い様子。
  (9/21) 高市早苗候補と櫻井よし子氏の対談動画:「高市早苗氏を日本の総理大臣に!」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
ゲッ! とんでもないニュースが飛び込んできた(←_←) この人、のうのうと総理大臣に立候補?
  (9/21) 河野家が中国で太陽光発電関連会社運営中! 河野洋平が会長で大株主、
      河野太郎も株主。弟、二郎が社長の日本端子 今回何だか? 2Fで懐石密談があった?
う〜ん 小泉一家も太陽パネル会社と懇意だしな〜  虎ノ門ニュースでも話題に!見るべし
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
高市氏の発言を制限する日本記者クラブ  高市早苗候補と櫻井よし子氏の対談  ウワツ 河野さん、総理の資格なし(⇦_⇦)
 
----------------------------------------------------------------------NETでの総裁選意見は 新聞TV報道とは真逆だな〜---------------------
(9/21) 河野太郎は、「日本端子問題」について“即刻”説明すべきだ
(9/21) 総裁選 河野氏は実利主義的な対応で支持者離反も 追走の岸田氏は決選投票で差すか
(9/21) 総裁選出馬の高市氏が夕刊フジに激白 外交・安保政策「自国を自分で守れる態勢」、
               コロナ対策「抗体カクテル療法の拡大」、拉致問題「正恩氏と直接会談」
(9/21) 【ポエム答弁】記者「河野氏のどの政策が党風一新と感じるか?」
                            → 小泉進次郎氏「河野太郎自身が党風一新」
(9/21) 高市首相しかないことを痛感する本
(9/21) 河野家が中国で太陽光発電! 河野洋平が会長で大株主、河野太郎も株主、河野二郎が社長の日本端子
(9/21) 決選投票になっても河野太郎候補の勝利は決して揺るがない、と韓国紙が総裁選での河野必勝を予測
(9/21) 高市補と櫻井氏の対談動画:「高市早苗氏を日本の総理大臣に!」
                   地頭が悪いのがバレ始めた河野太郎さん。安倍氏 記者クラブ批判
(9/21) 高市早苗、台湾・蔡総統とWeb会談 → 蔡英文「感謝!」
                   → 安倍晋三「自由と民主主義を守る二人の会談。世界が注目!」  
(9/21)
 高市早苗「他候補への誹謗中傷や恫喝や脅迫によって確保される高市支持など私は要りません
                                    総裁選は議論していく場!」
(9/21) 河野候補の政策を問われた小泉進次郎がなんとも言えない回答を返して会場に微妙な空気が流れる
(9/21) 日本国民の菅内閣への最終評価がかなり凄まじい内容になるも、納得する人が続出している模様
(9/21) 高市総理候補「乗り込んででも話してくる」北朝鮮拉致問題ついに進展か 河野田は論外
(9/21) 河野太郎の親父と弟がやってる親族企業、中国に子会社3社
(9/21) 日本記者クラブが陰湿なイジメ:質疑応答で、”隠し音声=4人にも(高市さんにも)聞いていいんですか?
   ”中国 韓国 憲法問題という重要課題に記者クラブから指名され、発言を許されたのは河野氏と岸田氏だけ!
(9/21) 自民党総裁選で3候補の国会議員票がほぼ横並びになって決選投票実施の可能性が濃厚になった
(9/21) 世論調査で高市氏が次期首相候補2位になる一方で岸田氏が4位に留まる予想外な結果が出てしまう
(9/21) 河野政権が誕生した場合の新閣僚を週刊誌が予測するも幹事長・官房長官になれる人が乏しい模様
(9/21) 森喜朗元首相「選挙が危ないから人気ある総裁選んで…大変な間違い」一部議員に苦言
(9/19) 【総裁選】京大教授「河野太郎だけが『消費増税』する意欲が断トツで高い!」 岸田文雄氏を、保守系地方議員として推す理由。私たち保守系の声を、自民党内で反映していくために。総裁選の本質を考える人はシェア

7886. 2021年09月21日 06時29分13秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 満月見れるかな?
故障中でしたか、了解しました。お見掛けしないなぁって思ってましたから良かった。おはようございます!!

葡萄酒会も2回スルーで きゅは 休み 立場上雑事は沢山控えてはいるんですね
完全休みってない?かも

もうそろそろ、持論 本音 本性が少しづつ出て来そうでしょうかね?内面 外面あるでしょうから
あらっ と言うような返答もあるようですが、一貫しておられる方もありのようで
70何年 負んぶに抱っこの結果が 現実 ですからね、アフガンは色んな事を示唆してくれてますよ!!
休め 休め ゆとり ゆとり ウサギ小屋からの脱却 言われるがままに、結果 1 2位を経済大国として争ってたが
4位?転落?当然の帰結?なんでは
おだてられて、うさぎと亀の逸話も吹っ飛んだんでしょうから、、、
まっ 今の若い方々は気付いているようには思いますが、救いですよね
時間があり過ぎて余計な?事でした。指の運動で血圧も下がったごたっ イーヒッヒッでした!!

7885. 2021年09月20日 11時39分07秒  投稿:愛上男 
今、pcが故障中で書けません。悪しからず!明日、修理に出す予定です。スマホより。

7884. 2021年09月20日 10時08分21秒  投稿:ファン 



 鈴木宗男氏の総裁選評読みました。←語ったのは15日、北朝鮮ミサイル発射も15日。彼こそ北の要所の国会議員、防衛論議に何か
言ってもらいたかった。 全く日本は 北朝鮮、ロシア、中国と核保有国に囲まれているんだな〜 核抑止には核 という議論もあるが… 
 今回の総裁選、コロナはじめ多くの課題が争点になっているが、その内 対外的な抑止力! 主な対象は 中国に向かってるようだけど
北朝鮮に対しても抑止力は絶対必要じゃ?先日、北がミサイルを連発!これを脅威に感じない日本人はいないはず??なのに、なぜか
特亜2国よりの左巻きの人ならとも角、総理にならんとする人までマアマアで胡麻化そうとしている??? 殆ど日本の国土といえる
経済水域までミサイルを撃ち込まれて、油断しているうちに日本の原発、自衛隊、米軍基地、大都市等に原発ミサイルを撃ち込まれる
危険性はあるのに… たとえは悪いが、北も、かっての日本が真珠湾攻撃したみたいにカッとなってやる可能性は無きにしも非ず…
  (9/19) 抑止力の件を問われた河野太郎候補が高市候補とは真逆の立場を表明して有権者を驚かせてしまう
  (9/16) 北朝鮮、同時多発攻撃を可能にする奇襲兵器開発へシフト…砲兵出身指揮官にすげ替え!
低空飛行で迎撃困難・・・北朝鮮“列車ミサイル”新脅威  北ミサイル EEZ内に落下「変速軌道で750km飛翔」  “2種”ミサイル発射の北朝鮮・描くシナリオとは?
-------------------------------------------------------あいや乗りかかった舟、ま、ググったものをチョイと貯蔵しただけで別に面倒じゃないから…--------------
  (9/19) 米中距離ミサイルを日本に配備、高市氏「必要」3氏は慎重…自民党総裁選!
  (9/19) 中国 北双方に抑止力は必要じゃ?北朝鮮、同時多発攻撃を可能にする奇襲兵器開発へシフト…砲兵出身指揮官にすげ替え!
  (9/19) 抑止力の件を問われた河野太郎候補が高市候補とは真逆の立場を表明して有権者を驚かせてしまう
  (9/19) 「敵基地攻撃能力は昭和の概念」が表す 河野太郎の “クズ” っぷり
  (9/19) 高市早苗、日本記者クラブ討論会で露骨にハブられネットで話題に… 動画ココ クリック
  (9/19) 自民党員の河野人気が失速して高市候補が凄まじい勢いで河野・岸田に追いつき始めたと調査で判明
  (9/19) 高市が議員票伸び率高く3強に! パヨク田村淳での投票でも断トツ1位!NHKが高市早苗の音声を加工
  (9/19) 自民・稲田氏が高市支持を表明 「国家観を共有」
  (9/19) 高市君、追い上げですかい?
  (9/19) 「#NHK死ね」なんてタグができそうです
  (9/19) 自民総裁選候補の経済政策徹底分析 岸田氏「成長と分配の好循環」
        高市氏「財政出動で景気浮揚」 河野氏「雇用促進企業に税制優遇」 野田氏「大企業から人財・地方へ」
  (9/19) 総裁選の地方票の過半数を河野太郎候補が確保する見込みだ、とマスコミの党員調査で判明
  (9/19) 高市早苗氏が追い上げムード、ブレない発言に党内高評価 対抗軸の可能性も
  (9/18) 高市「國参拝する!」 テレ東「そんなことして中国が理解すると思っているのか?」
  (9/18) 小坪しんや:総裁選、皆様はどうお考えですか?
  (9/19) 女二階? 野田聖子候補が他3候補とは全然異なる対中外交方針を表明して、違いをアピールしまくりな模様
  (9/18) 野田聖子氏に「報ステ」で岸田文雄氏、外交安全保障政策を質問「中国に対してどういうスタンスで対応?」

7883. 2021年09月20日 05時32分19秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度
3時半過ぎ?寝床に薄明かり?見回し、びんた を上げたらまん丸いお月さんでしたがね
あぁ きゅは 十五夜やったね、納得でした、目が ひっさめたですよ、嬉しくもあったが、、、

ちょい読みで、、、鈴木宗男さんが載っておりましたが、ミカン的には納得だな、底流では亀井さんと相つうずるんでは
河野太郎さん 河野洋平、前副総理のご子息なんだ。政治家一家なんですね、心情も一緒なんだろうか?

アラッ ミカン 敬老の日に入るの? まだやろぉ

7882. 2021年09月19日 09時04分13秒  投稿:ファン 
 おはようさん!うわっ、一本3,000円 ほーしたい((+_+)) メイドの土産に 10年後に食おう!
                  -------------------------- 
なるほどね〜 共産主義ってのは民主主義の一形態? と、純粋に理論的に 浅はかにもΓ(*_ _)>思って
いたバカタンのワタチでありました(⇦_⇦);  トップが選挙されないで決まる??しかも、権力者が
陰で院政をし続ける?? そう言えば、日本共産党の党主の選挙って俺らにはヤブの中だよな〜…?
  農と島のありんくりんblog:なぜ私たちは共産党に違和感を感じるのか?
あれ?先ほどトヨタの労組が共産党と手を組んだ立民党への応援を止めるってニュースがあったが?
トヨタ労連ってトヨタ共産労組とは違う組織で仲が悪いのかな? う〜ん、左系のことはサッパリだ。
 労働者と貴族は一致してないと思っていたが「労働貴族」って本当に居るんだな〜
上のURLで代々木病院と名前が出たからググってみたよ。都心に大病院まで抱えてるんだ(驚
  テレビ朝日と日テレが日本共産党と繋がっていた!日共代々木病院の正体 おじ病院じゃ!
これ読んだ時、ホンマかな?と思ったが、他をググってもそれらしきblogがあり概ね信用出来そう。

 さてと、↑と対極にある民主主義に関しての考察があった。おなじみの北海道の論客女史
  よもぎねこのblog:天皇制と女系天皇について/民主主義の恐ろしさ!
う〜ん、民衆の力、集結した時の恐ろしい歴史(⇦_⇦) 考えてみれれば日本、どんな思想も 暴力的な
思想の団体でなければ、大手を振って活動できる! ↑blogヒトラーの例のように、民衆を多く束ね
てその了承の上に法律を作れば、簡単に独裁者が出てくるわけか((+_+)) おじもんじゃな〜

 日本が直接大統領制でないのも ひょっとすると愚衆の力が及ばず 平和が続けられる原因かもな〜
そう言えば どこかのK国、大統領が変わるたびに恣意的な法律を作って愚民をコントロルしてるな。

------------------------------------------------------------NETで飛び交ってる総裁選情報。しっこいかもしれないが、一応--------------

(9/18) 野田聖子候補、櫻井よし子「言論テレビ」で叩かれる この動画こちらクリック
(9/18) 
河野「最低保障年金!財源は消費税」 高市「増税か?」岸田「消費税何%上がるんだよ?」河野「」
(9/17) 自民党党員、非党員のコメント: 総裁選、皆様はどうお考えですか?見るべし。
(9/18) 総裁選で中国が関心を寄せているのは誰が総裁になるかではない、
            二階俊博幹事長が党内でどこまで影響力を保つか。むしろ、そちらを気にしている。
(9/18) 毎日新聞: 総裁誰に 河野氏43%、高市氏15%、岸田氏13% 世論調査
(9/18) 「小石河連合」が叫ぶ改革の嘘と、暗躍する老害
(9/18) 本音を隠した? リベラル路線から軌道修正の河野氏と
       1年でハト派から変身の岸田氏 高市氏は「タカ派姿勢」割り切り前面 野田氏は今後に注目
(9/18) 菅首相、総裁選で「河野氏支持」の吉凶 
                衆参・地方選挙と就任以来ことごとく敗北 鳩山元首相まで揶揄する弱さ
(9/18) 高市早苗氏が30年前、立民・蓮舫氏と並んでテレビ司会をしていた過去
(9/18) 高市早苗候補 もしかすると もしかするかも
(9/18) 総裁選4候補が記者会見FNNプライムオンラインで高市氏だけが正解の]
(9/18) 朝鮮人極道の妻!野田聖子が出馬「閣僚の半分女!森友再調査」・夫の金文信は逮捕歴ある元暴力団員
(9/18) 自民党内で高市早苗候補の評価が急上昇していると判明して河野陣営との明暗がくっきり
(9/18) 野田聖子の考える『次の日本の成長産業』がコチラ 初耳!フェムテック Adult Goods販売の彼女らしい
(9/18) 野田聖子さんの考えるコロナ対策がネットで話題に ww
(9/18) 二階幹事長は最終的には河野太郎候補に味方して河野総裁が誕生する、と政治専門家が予測
(9/18) 【動画】総裁選、共同記者会見が終了し退出する際、国旗に一礼して退出したのは誰だ?
(9/18) 自民・高市早苗「結婚する前の若い頃、ひとりの男性を野田聖子さんと取り合いました。」


7881. 2021年09月19日 05時43分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温21度 
岩手産 一箱 15000円 5本入り、ほーしたいでした、お二人にはちょっとでした、
月曜に再度注文かな?フランスでもワインの生産量が減少?とかコロナが世界で悪さをしてる様で
目に見えない所でじわりじわりと効いて来ますね、おじな!!一生懸命やるしかないんだが、、、
そんな意味合いも含めてk、国力、国体を強くしてくれる総理大臣が成って欲しいですね。
あら 、もへ 時間が、、、、、

7880. 2021年09月18日 11時10分07秒  投稿:ファン 
 お早うです! 松茸(=_=)  もう何年も口にしたことないΓ(*_ _)> あの香り、よだれが出ますがよ!
ミカンさん 亀井静香氏の政界の内幕、読みました。未読の人もあると思い下欄の中に入れました。

 さて、隣の反日2国の日本総裁選への反応、やはり日本マスコミの論評と同じ、高石氏は絶拒否!
中国は、どうせなら河野氏になってほしい?下欄のURLにも載せたけど野田氏は貴国ファンですぞ!
  (9/09)遠藤誉: 河野太郎に好意的な中国――なぜなら「河野談話」否定してないから
  (9/09) 〃 〃 : 自民党期総裁候補を中国はどう見てる?高市氏に関する論評は度肝を抜く
韓国の反応は?やはり しぶしぶ 河野太郎か?
 (9/17)シンシアリー前駐大阪韓国総領事「自民党総裁選候補4人と韓国との縁」 読者コメントが面白い
 (9/16) 「河野−石破連合」を韓国“歓迎”の危うさ 「安倍路線」と遠ければよいと夢想…
        高市氏は「極右」論外の扱い 韓国メディアの捉え方は「あの河野洋平氏の息子だ」
 (9/12)朝日.dot 韓国メディアも注目「石破氏が首相になれば 日韓関係改善の可能性」の期待

あいや?立憲さん、あんまり国益に沿わない事ばかり言って ↓は共産党を引き入れたから らしい?
 (9/18) 全トヨタ労連が立民党との支援関係を打ち切って与党との連携強化を模索すると発表
今回の総裁選でトチ狂った野党の狂騒が、増々 保守層の人気につながるんじゃ?しっかりしなよ!

--------------------------NETで飛び交ってる総裁選情報。 ググる都度 溜まったアーカイブね. もったいないからupね----------------
(9/18) NHKを見ていた人達から「高市のとき急に聞きづらくなった」との声続出!
(9/18) 中国「TPP希望!」野田聖子「前向きに検討!」麻生太郎「中国加入に否定的な発言!」
       オーストラリア「中国加入拒否!」中国「TPP拡大阻止が目的説!→(申請通らず非難する狙い」
(9/17) 河野太郎「敵基地攻撃能力は昭和の概念」「一つの側面だけでその国の関係は規定できるものではない」
(9/17 )【有本香の以読制毒】 誰が「国防の最高指揮官」に最適か 北がミサイル2発発射、
                     総裁候補3氏の「第一声」比較 「言葉の力」火を見るより明らか
(9/17) 【総裁選】高市早苗陣営、河野陣営を上回る www
(9/17) 高市早苗「国家プロジェクトとして小型の核融合炉の開発に取り組みたい」 う〜ん!核の備え?
(9/17) 野田聖子の媚中ぶりがやばい「中国TPP申請前向きに検討すべき」「ほぼ女二階」.
(9/17) 
【朗報】岸防衛相が中国に対し超えてはならない一線を引く
(9/17) 亀井静香氏「4候補とも小粒だな」政界のご意見番が自民党総裁選に物申す
(9/17) 高市氏の支持“急拡大”政策・理念の一貫性で突出 河野氏と出馬表明会見の動画再生回数でも大差
                         自民総裁選きょう告示「次のリーダー」選択の行方
(9/17) 菅首相が総裁選で河野候補を支持すると公式表明して安倍-麻生ラインとの対立は不可避の情勢に
(9/17) 総裁選最有力候補になった河野太郎に最強の援軍が駆けつけてきて有権者の判断の影響を与えまくり
(9/17) 【速報】河野太郎「助けて!こんなに不人気だと思わなかった!」石破氏との協力が墓穴
(9/17) フジテレビに出演した野田聖子候補が河野行革相にチクリと嫌味を言って違いを強調してしまう
(9/17) 河野太郎候補、石破茂との連携で議員票が減る可能性を問われたさらっと問題発言をしてしまった
(9/17) 小泉進次郎が主導で立ち上げた、派閥横断で河野太郎を支援する通称「必勝会」を設立。
                      必勝会には、石破茂をはじめ57人(代理出席を含む)が出席した。
(9/17) 安倍晋三前首相 高市氏支持を表明「主権守り抜く決意力強く示した」 ツイッターで
(9/16) 河野太郎の決起集会が人をまともに集めることができず、人数が高市陣営より少ないとバレてしまう
(9/16) それっぽい台詞を連発する石破茂に岸田氏が凄まじい正論を突きつけてしまい有権者からも同意の声が
(9/16) 「河野−石破連合」を韓国“歓迎”の危うさ 「安倍路線」と遠ければよいと夢想…
            高市氏は「極右」論外の扱い 韓国メディアの捉え方は「あの河野洋平氏の息子だ」
(9/16) 総裁選あす告示 岸田氏、経団連に働き掛け 高市氏、スポーツ紙賑わす
                       河野氏、1回目投票で勝負 野田氏、16日中に最終判断
(9/16) 総裁選、4氏の争い 野田聖子氏も立候補表明 岸田、河野、高市氏と対決 17日告示、混戦必至
(9/16) 大物気取り?小泉環境相の河野大臣支持理由は「最大派閥」の動き??
          政策で選ばないことを宣言した小泉環境相!! 
(9/16) 珍説!石破さん「ちゃんと説明する自民党に帰るのが河野氏、小泉氏、私だ!政府は説明責任を果せ!」
(9/16) 岸田氏「自分には聞く力とチーム力がある」「怒鳴ってばかりではチーム力は発揮できない」と発言!
(9/16) 岸田氏、医療・介護・保育のエッセンシャルワーカーの報酬引き上げを大公約!
               エッセンシャルの声にも耳を傾ける!!インスタライブでは意外な一面も!!
(9/16) 岸田「選択的夫婦別姓を導入する」


7879. 2021年09月18日 05時44分24秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温24度 14号過ぎたか? ぎりっ と曲がりましたね
センチメンタルジャーニー いいではありませんか、お元気な証拠ですよ、おはようございます。

4候補について亀井静氏が論評されておられますが、その通り?なのかななんてうなずいてはおります。
去られたとはいえ政界色々あるんですね、へぇーそげなこっが、あったっじゃろかい と、、、

例年通り福岡の問屋さんに注文を挙げるんですが(松茸)やはり影響が大のようで、全国何処も一緒なんですね
総裁選挙とコロナで話題にも上らない?ような ちょっしもたですかね!!


   1421〜1440件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2