だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page71 / 250  Top | Bottom 
   1401〜1420件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

7920. 2021年10月07日 06時05分14秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温17度 1度下がる
久し振りの10人超えの宴会でした、解き放れたように楽しんでおられたようでしたね、良かった!!
じゃったじゃった、地震がありましたねスマホが何か?鳴ってるなってな感じ すぐ揺れが来て
火を消せっの号令、収まって良かったでした。しかし今の世良いものがあるもんですね
鳴ってすぐ揺れが来ましたからね、有難いものです有効に生かしたいな、きのう東北の方でもあったばかりでしたからね
コロナが収まりつつある所ですから、、、、、

7919. 2021年10月06日 11時02分04秒  投稿:ファン 
 あいや!ごめんごめん。今帰ってみたら、デッカイ投稿二連発Γ(*_ _)> 朝早く病院に行こうと
あたふたしている時、なまじっか修正をして 手が滑ったようであります。耄碌の極み(←_←)

7918. 2021年10月06日 08時01分11秒  投稿: 
喜ばしい事!
都城近辺には大きな台風被害も無く、金田の稲穂も順調のようです。みかんも豊作ですが、気づいたのは柿をあちこちに見かけます。風が吹くと青成の実が落ちてベチャベチャに成るのですが、そこそこに赤身がかって食べ頃です。小さいころ運動会のお昼に御重の定番でした。栗はもう少しかな・・・

7916. 2021年10月06日 07時32分19秒  投稿:ファン 
 おはようです。oh!久しぶりにうれしいニュース(^o^)/ 真鍋先生ノーベル物理学賞 受賞!
ようやくコロナの終焉が?と、日本人が自信を取り戻している今! 行けいけ日本!日本人(^o^)/
米国帰化して米国人になっている先生らしいが、やっぱり日本人!とは思うが これ米国だったから
同盟国だったからいいようなものの… あのね、千人計画なんちゃら、優秀な先生方がまずい国に
招聘されて頭脳流出? 岸田内閣で経済安全保障にこの頭脳流出/戦略技術流出?も加えてほしいな。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
 この日本にとって厄介な国、今現在 経済的にも何だか苦境に陥っている模様。やはり、この独裁
体制は、名ばかりは共産と言いながら、少数の人間たちの人民搾取体制のようだな〜 ↓に いいblog
 崩壊する中国農業 その3  人も悲惨な中国  まるで自国に植民地を抱える少数エリートの国!
この他のblogもある。無理な資本主義も取り入れた結果、今 経済もバブル崩壊寸前だが?農業は?
 崩壊する中国農業 その2  汚染される土と水、そして空気 工場廃棄汚染だけでなく農業でも! 
 壊滅する中国農業 その1  狭小な耕地面積、過大な人口 日本より 単位農業面積は少ないんだ
この一握りの共産党、自国民での搾取が物足りなくなったのか、周辺の国へ "一帯一路"?なる変な
行動をはじめ?? 低開発国に開発融資をはじめ、あげくその国が経済破綻?ココぞとばかり実権を
奪おうとの計画(⇦_⇦) 実際、何国かがこの被害にあっており、重要な港湾や水路、道路を奪われて
しまいそうになっている、あ〜ぁ もした〜ん!

7914. 2021年10月06日 05時26分40秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度 じゃろ 気候?の長さが?今日 半々?まさか と思うが、、、
舗装工事終わったようです、真新しい白線が気持ちいいもんですね、ご苦労様でした。

組閣が出来上がったようで皆さんに期待したいもんです、まずは仕事をして貰ってからでしょう
不意打ちを食らった野党連合?さん達でしょうが新鮮な真新しい絵が描けないものか?
国民の皆様方もそう思って?おられるんでは
現憲法に縛られ?てまだアフガンから帰国出来ていない方々もおられるんでは帰国されて居られるんだったら
お許しを

久しぶりのジープとのランデブー稲穂を横目に見、確かめ合いながら楽しんで来ました
暑さの中に飛ばしているとやはり秋風が入っていますね気持ちいいもんです、早朝出勤に身体を慣らすため、、、
ではでは

7913. 2021年10月05日 05時53分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 やすみ やすみ!!
昨朝 一面見出しで古川さん大臣就任の活字、来ましたかやっと
と思いましたよ
派を退所したようですね、支えてこられらからですね、必然?かな
就任 おめでとう御座いますですね、報われて良かった。実績を作って貰いたいですね。
石破さん 地元に帰られたようですね、発信しておられたようですが、解っておられないんでしょうね、残念!!

解除になりキャンセルなった方々の戻しがチラホラ届くようになるようで有難い、感謝!!
発令中、規制通りに営業していてホント良かった、バランスを
崩された、なんて話もチラホラです。

舗装工事 もう終わる?んでは、帰宅中白線引き?の作業前でしょうか両サイドに関係者多数でした。感謝

7912. 2021年10月04日 12時49分54秒  投稿:ファン 
 おひるで〜す!  ほ〜 古川さんが法務大臣就任されましたか。階段を降りて、いきなり大臣に!
キャリアもあるし優秀な人ではあるのは解っていたが… 全く政治の世界はオイにゃ判らない世界。
これから国内は勿論、特亜三国の反日対策法の整備、抵抗もあろうがどうかよろしくお願いします。
 さて【速報】菅内閣が総辞職 退陣へ 考えてみると 一年ちょっとの短い期間に大変有意義な
法案を達成していただきました。ご苦労さまでした。ありがとうございました。
菅首相の功績 携帯料金値下げ最低賃金28円引き上げ汚染処理水の海洋放出デジタル庁創設
ワクチン1日の摂取回数を40万から140万回に引き上げがん対策研究所開設 不妊治療助成
反日学術会議にメス 中国千人計画問題にメス 重要土地利用規制法(中国スパイ対策)
「最後の引退の言。コロナに全力!」… の言葉の通り、緊急事態宣言を解除して退陣!立派でした!
--------さて、いつもの遊び、ごめんね!(-_-);---------------------------------------------------------------
  あ、これ昨日の 某新聞とってる人には二番煎じ、ごめん!すこし脚色して挙げてみたΓ(*_ _)>  
福島いわき市の水族館では水槽の前にすし屋を開いてるげな! 変な寿司?も入れてるげなよ(-_-); 
  出典:「お寿司にしか見えない」実は世界初の激レア展示      いわき水族館が大水槽前に寿司屋を開店!

7911. 2021年10月03日 19時31分48秒  投稿:愛上男 
地元の古川禎久氏、法務大臣就任が内定した模様です。
無派閥になったのが良かったのでしょうか。やれやれです。

政務官・副大臣の経験も考慮されたのでしょう。とにかく良かったです。
河野支持だったので今回も駄目だろうと思ってましたから・・・。

7910. 2021年10月03日 07時21分16秒  投稿:ファン 
 毎度、お早ようであります。鈴木宗男氏の話コレですかな? 全く政界は闇が深く 我々にとっちゃ
今まで報道の誘導記事だけを読んで洗脳されてきたが、今はNETで 正否両論読めて正論が聞けるな。
今のマスコミは殆ど左系、国有のNHKまでもが左!右系は読売系統だけで、愚衆は洗脳されっ放し!
 今回の自民党員,党友達も 自分達の狭い利害と、世論 多分報道に誘導された世論に惑わされてた?
ま、自民党議員さんたちが正常な意識をもってくれていたこと! 田舎ジジイ、ホッとしましたぞい!
-----------------どうもオリャ、コリャ関連、先日の後を引く性分でΓ(*_ _)>-------------------------------------
 これから、特亜三国への政治対決!さて、新政権どう対応してくださるか? まず、半島人間ども、
どうも変ちくりんな国民感情を持っているらしく、日本人、特に政府が この変態習慣をわかっていな
いんじゃ? なんで こんなに高圧的に日本に対応してくるか??疑問に思っていたが…次の文で理解。
 この人、日韓の問題について両国語でサイトを開いている日本人。韓国での日本関連記事を翻訳し
たり、自分の意見を韓国語に翻訳している人。先日のシンシアリー氏の話と合わせるとよくわかる。
   ◆韓国人が後頭部を殴られたと感じる理由 한국인이 뒤통수를 맞았다 고 느끼는 이유
 つくづく思うが、終戦後、GHQの強制のもと 日本の全国民が長い間(多分今でも!)贖罪意識に陥っ
たんたが、この際、虎の威を借りるのが常態の朝鮮人、嵩にかかって日本貶めにかかったんだよな!
更に、尻馬に乗った朝日をはじめとする報道が、ついこの間まで、慰安婦虚偽問題で、例の河野官房
長官を追い込みウソの発言をさせてしまった。その後は一気呵成 政権が変わる度に日本叩きの連続!
乙に対しては徹底的に貶める朝鮮人!中国のように 強く叩かないといけませんぞ!岸田さん!ってば〜 

7909. 2021年10月03日 05時22分46秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 東の空に下弦の月
解除 それなりに予約のリンリンが鳴りますね、有難い事です、感謝!!

岸田新総裁 人事が進んでいるようですが、ミカン的には忖度、論功行賞、当たり前、筋論には理屈は要らない!!
先程、鈴木宗男議員殿の論評を広い読みしましたが、同感でありますね、苦労人ならではと感じますが、、、
ミカンも、石破さん何故?と思う事がありましたが、答えが見つかりましたね
ファン殿 鈴木宗男殿 ミカンの溜飲が下がりました、心置きなく、ルンルンで仕事出来ます。
久しぶりだこんな心持!!

7908. 2021年10月02日 05時46分07秒  投稿:ミカン 
愛上男殿でした 欠字 すみません!!

7907. 2021年10月02日 05時43分59秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度 冷えしたな
解除初日 ミカンも解除、お客さんと一緒に頂きました。うまかった

重大発表かと思いきや締め直しだったんですね、了解、そこまでの信念称えたいですね
思ったように行かないのがそうなんでしょうが、、、戦い済んで日が暮れて

値上値上でほうーしたいです、たまには○○ではないのでは?と思うような、腹が きっしゃ ですがよ!!
愛上男 イーーヒッヒッヒッ憎たらしいな おはようございます

7906. 2021年10月01日 20時32分32秒  投稿:愛上男 
私が心配する事じゃないんだが、やっぱり心配だなあ。
あの中途半端なポニーテールで大丈夫かなあ。

ネクタイ関係の経験はあったのだろうか?、とか・・・
三年以上もプラトニックラブが続くのだろうかとか・・・etc

いずれにしても一時金は、どこかに隠して持ってた方がいいよ。
なんだったら俺でよかったら預かっててもいいし・・・?

7905. 2021年10月01日 06時38分18秒  投稿:ファン 
 おはようございます。小石河連合の地方党員投票が議員票より多かったとは言うが、党員は一票
づつ、議員はバックに膨大な支持票を抱えての投票!石破氏の選挙不公平批判は的外れでね〜の?
な〜るほど!疑問に思っていたが そういうことだったのか。石橋氏が地方党員に人気があった理由
 党人事も大体判ってきました。後は組閣がどうなるか??間近に控える衆院選挙、心配する声も。  
↓blog 極右的な言動が多いけど一面 的を得た意見も出る。岸田氏、今の日本や世界情勢で弱すぎ?   
 桜の花びらのblog:岸田総裁の自民党人事 ←これでは衆院選は惨敗? 組閣次第じゃ短命か?
         なんだかイヤらしい人物が入った? 又 野党の攻撃に?? コレ岸田氏は知ってるはずなのに?
-----------さて、おりゃ政治は苦手! リラックスしよ!---------------------------------------------------
 親日で 嫌韓の韓国人シンシアリー氏(近く日本帰化予定!)の記事が「プレジデントオンライン」
の記事
になった様子。禍々しいのであまり韓国の記事は好かぬが、この人のは気持ち良く読んでる。 
 言葉/文字の意味って各国でニュアンス的にえらい違うんだな〜 なるほど勉強になる!
   「翻訳することも難しい」韓国人が"塩ラーメン"を絶対に注文しない驚きの理由
 韓国人の対人差別は激しい!対人侮蔑の汚い言葉の数は膨大な数になると知っていたがナルホド、
小さい時からそのような環境で育てられ、大きくなっても世間が同じ差別環境だったからなんだ!  
  子供に「です」「ます」を使う日本人に対して、韓国人が違和感を持つワケ
 韓国育ちだからわかる日韓の習性の差。政府も、日本人も彼我の差を知り韓国に強く当たるべし

7904. 2021年10月01日 05時25分57秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 う〜〜ん よか朝ヤ
古川さん 退会のようですね、致し方ないでしょうね良く付いて行かれたと思ってます、選挙がありますからね。
石破さん やることなす事、全て 裏目?のような、あぁこれも人生なんだ と
地元で重大発表?の見出し、もうどうしようもない?のでは、昔 何とかの乱と云うのがありましたが
よく似てるな!!

早めの帰還をしてたら、突然の📞 何ごっじゃろかい と思ってたら今朝の、朝粥会の問い合わせ
う〜〜ん け忘れてちょった、第一金曜だったな、事なきやり取りで早出です、時短慣れ?してたか!!
今日からジープです 交代です、昨日の時点で入れ替えました身体を馴らさないといけないからですね

先輩諸氏 願わくば総裁の椅子に○○さんが座って欲しかったですね、メリケルさんとダブって ちょっしもたですね。

7903. 2021年09月30日 06時13分40秒  投稿:ファン 
 おはようです。あゝ無線キーボードね、私ゃBlueToothじゃなく電波キーボードマウスですらい!
2台のデスクトップを一台のモニタで瞬間切り替え出来るUSB分配器を使ってます。信じられない
と思うが、サブマシンは何とWin2000ですぞ(-_-);  これでしか動かない 慣れくれかえったソフト
があって いちいち切り替えるのが面倒でこのザマ(←_←) 片っ方は業務でたまにしか使わないが…
おりゃ、指圧が強いのか?キーボードがよくイカれるので、何回買い換えた事か(=_=)
 ん?今、BlueTooth 気になってググってみたら 昔と違って今は赤外線通信をやめて電波通信にな
っているらしい。ワテも もう古い人間になりました!なにしろWin2000を今でも使って… あ〜ぁ
       --------------------------------------------------------------------- 
 総裁決まりましたな〜  ま、無難な人に落ち着きました。私も高市氏に期待していたんだが 多分
重要な閣僚につくはずだから期待しています。しかし微妙な関係のある特亜三国と関係のある人が
政権の中枢に座るってことは、やはり遠慮してほしいもんですな。これで 閣僚が全員一階に降りて
くれれば万々歳でありますが…
 さて、左翼と組んだマスコミが第三の権力といわれてるけど、今回のNETでの情報は、このマス
コミに十分対抗して世論を喚起しましたな〜 もう第四の勢力(権力?)と言われてもおかしくない!
私やこのマスコミの特にTVの偏向報道姿勢を変えさせるためには、電波法、許認可のオークション
制度をゼヒとも高市さんにやってもらいたい! もちろん憲法改正もぜひ… 

7902. 2021年09月30日 04時52分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 
ハイ 了解しました。

日本じゃまだ女性総理は無理なんだ、心中、総裁の椅子に座って欲しかったな
慰霊の何が悪いのでしょうねっ!!

久しぶりの早出です ごめんなすって!!

7901. 2021年09月29日 21時24分19秒  投稿:愛上男 
あっ、ミカンさん、ノータッチ!アウトでやんす。なぁんちゃって、
私も息子の受け売りそのままですが、無線・ワイヤレスの事と解釈しています。

ファンさん、岸田さんが悪いとは思いませんが、個人的には高市さんでした。
男では出来なかった靖国参拝を本当に続けるんじゃないか、との期待を本気で抱かせました。

7900. 2021年09月29日 09時34分22秒  投稿:ファン 
 おはようです。愛さん良かった!もっとバンバン書いてチョ !
コロナ行動制限緩和の方向、大賛成なんだが… 冬になったら又ひん出やせんどか〜???
      --------------------------------------------------------------------
 さ〜 今日はどのような展開に? 誰が総裁になっても 自民党からの首相だからっていってもな〜
もしも、今回 党首誕生の諍いで自民党に波紋が立つと来年の参議院選挙に影響が?? 昔 石破氏や
他の自民党議員が逃げ出して 野党政権になった伝を 繰り返さないでほしいものであります(-_-);
 (9/29) 自民党総裁選 〜 来年の参院選まで見据えた賢明な総裁選びを
 (9/28) 総裁選、衆院選および来夏の参院選に向けて挙党一致へ
------------------------------------------------------------一 ハテさて、どんな決断が下されるか???------------------------
(9/29) 高市氏支援のアベノフォン鳴らず、”小石河連合”包囲網で逆転劇「議員票星取表」入手
(9/29) 麻生太郎氏が恐れる「河野家への大政奉還」 総裁選後に麻生派空中分解も
(9/29) 決選投票での共闘 岸田、高市両陣営が正式合意
(9/29) 高市早苗総理大臣 実現か
(9/29) 13時から総裁選投開票!決選投票なら15:40頃に新総裁選出・評価は高市早苗暴騰!河野暴落
(9/29) 難破船だった改憲を救い出した高市氏
(9/28) 「政治のプロ」に聞く新政権人事予想!高市新総裁で「岸田幹事長」、岸田総裁なら「高市官房長官」
         、河野新総裁なら「石破幹事長、小泉官房長官」か 自民党総裁選あす投開票
(9/28) 対中姿勢が明確に違う岸田前政調会長と河野行革相!
                         中国の脅威に対応できるのは岸田前政調会長だ!!
(9/28) 河野行革相「次の選挙でそういう議員を落とすしかない」と
                過去に同じ自民党議員を攻撃していた → 強権で敵対する人は排除??
(9/28) 共同通信が自民党地方幹部にアンケートを実施!! → 結果は岸田前政調会長の圧勝!!
(9/28) ワクチン接種や十八番の規制改革で「雑」過ぎる河野太郎氏。
              国際的な常識に反するのは改革でもなんでもない!
(9/28) 大論破!岸田文雄氏「政府と党は車の両輪だ。政府だけでは官僚主導になる。国民の声を反映するのが党の役割」と発言し、河野太郎氏の暴論を大撃破!! → ヒゲの隊長・佐藤正久氏も同意し、河野氏は持論を撤回!!
(9/28) 麻生副総理「(河野氏の年金改革案は)民主党内閣も同様の案。反論してなくなった!」
              「年金を消費税で賄うと16だったか18%になる」と河野氏を大批判!!
(9/28) 
岸田文雄氏「エネルギーや年金、外交・安全保障の論争を通じ、改めて私が勝たなければ党や日本がどちらに行ってしまうのか強い危機感を感じている」 → 総裁選後に党を纏められるのは岸田氏だけ!!
(9/28) テレ朝「高市候補が2位になると混乱するとの警戒感がある」
(9/28) 主張を修正した河野太郎氏にガッカリした中堅議員が支持取り下げを示唆していると関係者が告白
(9/28) 岸田市、高市氏が期待を寄せる「核融合炉発電」…実用化のめどは立たず!
(9/28) 石破茂の側近が石破派からの退会届を提出して、石破派が16人にまで減ってしまった模様
(9/28) 二階幹事長が総裁選で誰を支持するのは未だに明言せずに全勢力に恩を売る可能性を残している
(9/28) 「怖いなぁ…」蓮舫氏もビビった二階幹事長の“圧力発言”
(9/28) 木村太郎氏が「高市氏勝利」と予想!「あの人、トランプ当てた人だから油断ならないのよ」
(9/28) 高市早苗「私が首相になったら中国の人権弾圧に対応する補佐官を新設する!」
(9/28) 河野太郎が総理になるようなら、自民党はもう終わりやね。
(9/28) 憲法改正 〜 高市氏「日本人の手による憲法を作りたい」、河野「国会で議論してくれ」
(9/28) 総裁選で火花散る政策論争も「衆院選に向け集約されていく」 連立政権なので公明党の公約もある程度実現…自民党は修正を余儀なくされる 「核燃料サイクル」見直しも焦点
(9/28) 【総裁選】決選投票濃厚 河野陣営「岸田氏で選挙勝てますか」「2,3位連合で世論無視したら衆院選でお灸をすえられる」 ネット「2位3位の支持者合計の方が1位の支持者より多いのだが」
(9/28) 高市総理の芽が出てきた
(9/28) 太陽光が原子力より安いだって、少しは調べてからいいなよ、河野さん
(9/28) 決選が河野と高市なら高市へ!岸田陣営が確認・議員票は岸田130台、河野100、高市90台後半

7899. 2021年09月29日 05時40分56秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温23度 くれなぁ
あっ そうですか、使えるように、、、良かったです又頻繁に会えますね、万歳です!!
ブルータッチに変わった?教えて貰うと嬉しいですが、、、、、

朝の内は天候不順で、開催中の、市美展に行きましたが、素晴らしい作品ばかりで、館を出た時は
ボーっとして癒されていましたね、ここ一時こう言う物に出合う時が無かったからですね、感謝でした!!
サシバは け忘れて しまいました、もう次回は無理か?

総裁選 今日 投開票か どなたでしょうか?
ファン殿の掲示板でミカンの知り得なかった情報が凄く為になりました、点が線になりましたよ。
選ばれた人が今後の日本の将来の分岐点の所でしょうから、置かれてる立場も出て来るんでは、、、、、

明日解除 もう五派も経験してる訳ですから六派が無い事を祈ります、たまっひっ も入ったでしょうからね
跳ね返って来るのは自分達ですもん

日の出 6:07分て言ってたけど暗い筈ですよね!!

1401〜1420件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2