だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page70 / 250  Top | Bottom 
   1381〜1400件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

7940. 2021年10月16日 05時20分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度 ぉオーッ
ビデオ電話の実況中継、まこち ひったまがりますね、ねったぼサンから金御岳のサシバ
情報が聞けるなんて、ほうしたい です、お早うございます、お元気ですね、よシ!!

女性連合会長誕生 言われてる事は筋が通ってますよね、家庭の事情があるんでしょうが、椅子が欲しいだけ?
今の世の中何か ちごちょい と思うのはミカンだけか?まだまだ修行が足りない?
じゃろかーーい!!

7939. 2021年10月16日 00時09分46秒  投稿:ねったぼ 
この日のサシバは約1500羽(匹)、9月からの延べ観察すう約14000羽、、、、

10月の5日に三股の姪からヴィデオ電話で金御岳から実況中継をしてくれました。

偶然にも十数羽による鷹柱を、、、
携帯なので豆粒状態の鷹柱でした。
姪が気を利かして隣のプロ並の人が写した拡大の空を飛ぶサシバの姿を送ってくれました。

盆地の自然遺産をここでも見られる現代社会の文明の機器にただただ感謝です。

昨日ファイザー社の三回目に当たるブースターショットを打ちましたが、ワクチン接種ができない孫を守るために引き続きマスク、うがい、手洗いを敢行していきます。

皆様の引き続きの健康をお祈りいたします。

みかんさんの商売がもとに戻りつつあるそうでね。
心からうれしく思います。

7938. 2021年10月15日 20時30分23秒  投稿:愛上男 
長引いた残暑も、いよいよ明日までかと思うと何だか名残り惜しい?でござんしょ!
明日の夜は掛け布団を出そうと、今日は丸干しにしました。朝食の目刺しに感謝です。

さて、プロ野球の話題ですが、昨年までセ・パ球界をリードしてきた巨人とソフトバンク・・・
今年は終盤にチョー失速して枕を並べて討ち死にです。特に巨人は見ていられないほどの惨状です。

工藤監督は辞任の意向とか・・・それなら原監督だって当然そうあるべきでしょう。
そうでないと私は腹が立つ乗りばかりで、来年から見ない覚悟です。
選手のやる気のなさは重症、すべて監督が責任が負うべき…今は哀れみさえ覚えます。

7937. 2021年10月15日 06時50分21秒  投稿:ファン 
 おはようです。ん?しばらくご無沙汰Γ(*_ _)>どうしてもパソコン使わなきゃならん仕事があって、
NETもあまり見てない。今日明日まで???の苦役ではありますが、毎年のこと、であります。
 さていよいよ本番の衆議院選挙が姦しくなりました。今回は 野党連合しての二つ巴の戦いって事?
なんだか、立憲の票田だった連合の民間労組が共産党を毛嫌いして 連合野党に票を送らないらしい。
立憲もこれで頭痛めていたらしいが、共産党の票田の方をとり、連合に手を切られたんだって!
  農と島のありんくりんblog:立憲、ポイント・オブ・ノーリターンを渡る
「帰らざる河」という名曲があったけど もう後戻りはできない!”立憲共産党” になってしまった党に
果たして国民は "YES" と言うだろうか? いづれ、党首の座を奪われ、終身同じ指導者の党になって
しまうんじゃ?? 来年は参院選?? 何だか、周辺国との軋轢もあり、日本も激動の時代に?

7936. 2021年10月15日 05時34分28秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 暗いのが当たり前?だよな
京大霊長類研究所のあれこれを読みましたが、縮小 再編?確か串間のサル島と関係のある所では、、、
結果 どうなるかは判りませんが、途切れるとしたら残念かな、あの叔母さん?おばぁちゃんが脳裏を、、、、、

敵ながらあっぱれ、と言うような方々がミカンには見えないんですが、お早うございます、愛上男殿
今 春秋を乱読してるとこですが、党派を超えて人の欲は一緒でしょうから、ダブって楽しんでおります。

今年 鷹柱出たのかな?出会って見たいもんだが、、、、、

7935. 2021年10月14日 22時00分34秒  投稿:愛上男 
あららっ、ファンさん、もしかして恒例の?嫌な手術では?・・・
ま、いずれにしても一日も早い復帰を願っちょるでやんすぞ!

さて、衆議院が解散!、個人的には大勢は変わらないと思っていますが・・・
任期満了でもあるし、期間中、何が起こるか分かりませんからね・・・

いつだったか、都城出身の大臣が失言をして大きな騒ぎになった事もあったような…。

閑話休憩・・・岸田総理の記者会見を聞いていました。

それぞれに色々な受け止め方があるでしょうが。私が過去に思ったような政権交代の機運はほとんどゼロに近いかな。

過ぎし日の非自民政権、その後の民主党政権、いずれもそこには小沢一郎という強力なリーダーがいました。
今の野党に彼のような軍師はいないし、ましてや今の枝野さんに、そんなカリスマがあるとは思えない。

まあ、そゆこと・・・政策を言う前に代表選をやらないと・・・
それには型破りの候補者が現れないと当分野党政権は無理かな。ああ、疲れた〜〜!

7934. 2021年10月14日 05時30分29秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温21度 くれっ
あらっ ファン殿おはようございます、急用でも?なるだけ早めのご帰還を待っております。

色んな世事が起こっておりますが、コロナの後遺症?かもですね、落ち着くまでにはまだ時間も掛かるかもですね
一雨 一雨の様相ですが先日もからす瓜が赤く色づいていましたよ自然の摂理は間違いがない?かな
短期決戦の選挙ですが吉と出るか凶と出るか、結果やいかに、、、、、

7933. 2021年10月14日 04時10分22秒  投稿:ファン 
 おはようさん! 何だか野暮用が出てきて、このところお休みがち。長文が書けないΓ(*_ _)>
皆さんみたいに短文で要領よく投稿できない私でありました。一時休み!

7932. 2021年10月13日 05時42分21秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温23度 くれっ
イヨッ 出ました愛上男節 お早うございます、愛上男殿!!
朝一で見れるこの活字元気が出ます。有難い!!

お客サンの、スィーツ喫茶?が開店の為お祝いを持って行った所でした、財部大川原峡の手前当たりかな?
遠出をしないお内儀に運転をして貰い、おじ おじ の往復でしたね

市内0の日が続きましが良い案配です、火種は残ってるでしょうから正しく恐れてです
宿泊施設なんかも良い話が聞こえますね良い事です、コロナ現象は色んな事を教えてくれましたから
黄金色の田んぼに稲刈りのコンバインが見えましたね、ほう でした。

7931. 2021年10月12日 18時59分53秒  投稿:愛上男 
出そうで出ないのが私のハクション!降りそうで降らないのがこの所の雨・・・
愛の💧もなく蒸し暑い日が続きますね。土曜日までの辛抱のようです。

おかげさまでサイマタ県の衣替えも出来ていません。ブリブリ・ぶりっ子も出番待ち状況です。
最近季節外れの何とかが多いですね。幸いにして都城は台風の被害も無しで終わりそう…

かな?。かな?・・・かなこちゃん、頼んだよ!

7930. 2021年10月11日 20時55分13秒  投稿:愛上男 
国会の代表質問、普段は面白くないんだが、“辻ちゃん”が出てきて少しだけ盛り上がりました。
立憲は好きにはなれませんが、舌鋒鋭い質問ができる人はそんなに多くはありません。

お仲間の蓮舫氏よりは何倍も大人になられたかな?、と思うこの頃でやんす。
予算委は勿論のこと、やっぱり野党議員は出たら議場に緊張感が走るくらいでないと…

そうやって国会審議は活性化していくものと思います。“辻ちゃん”がんばれ!!1

7929. 2021年10月11日 05時23分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温23度 あちゃ 雨やっ 乗れるかな?予報当たり!!
一雨 一雨何とかなんでしょうね、政権発足や稲刈りの事象に2年もコロナと戦ってる事さえ薄らいで、、、
帰宅途中で見れるお店屋さん活気が見えますね、ホッとと言うか嬉しくもなります
きのう小人数の同級生が集まってくれて、、、歯がもげたり、しわも増えたりで、ほうーしたい、どゆこっか 
あぁ おい もそうなんだなんてほくそ笑んでましたが、ステージ4を乗り越えて来た話も聞きました、つえなァー(強い)
正常に戻りつつある中で、もひと気張いやんそ!!

7928. 2021年10月10日 09時19分44秒  投稿:ファン 
 おはようです!そうじゃひな〜 愛どんが言う通り!首相の変身ぶりは巷の雀たちに「あれ?」感
を与えましたな〜 お偉い政治家さん達に こんな事をいうのは不遜かもしれないが 政治家は力関係、
まずは派閥や党指針?これは右も左も同じ? 更に一番怖いのは世論だろな? 左党が、特にマスコミ
と連携して世論を誘導しているが… あのよ!今まで左翼の戦術は、日本人の贖罪意識を利用して
特亜三国の反日をバックに政権をやっつける方策だったんだが… ここん処の 特に南北朝鮮の余りに
も荒唐無稽な反日に 日本国民は怒り心頭(→_→)「気を見るに敏」な政治家さんの事! 云っとくけど
今回の岸田、古川さん達は 普段の政治行動を見ても 目立たないが 反日活動に対し否定的だったのは
見えていたわけで、政権をとった今、世論をバックに自分達の考えを強く押し出してきたっじゃね?
 どうも オッどんが好かんかったのは 2Fの狸御殿一派!マスコミによる世論の 特亜びいきに乗っ
かり、国益に反しても?自益の為にか?友好を演じて ウサン臭い取引をしてる?と思われてきた事!
         やいや(-_-); 田舎じじいの戯れ事!皆さん 勘弁してクンナましm(_ _)m

7927. 2021年10月09日 20時20分28秒  投稿:愛上男 
ファンさんが言われるように、岸田さんは思いのほか腹が座ってるような気がします。
もともと地味な印象でしたが、今回の総裁選を契機に戦闘モードに人が変わったような・・・。

逆に河野さんは色々な欠点が表に出て、今後の政治生命が心配になってきました。

考えてみれば、古川議員の今回の決断は最後のチャンスだったのかもしれません。

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ!・・・永い人生にはそういう事がありますよね。
義理・人情と独り立ちの狭間で悩み抜かれたことでしょう。今後のご活躍を祈りたいものです。

7926. 2021年10月09日 10時46分12秒  投稿:ファン 
 おはようです!そうですな〜ミカンさん!平和的な行動や研究開発では二番ではいけませんな〜
たとえ無理でも一番手を狙って頑張ってきた日本!国民の長い苦労が今の日本ですな〜 (^o^)/
    ------------------とは言うものの 軍事技術も一番手を狙わんと 周辺国がな〜----------------
 日本を取り巻く共産二国+ロシア、何れも核爆弾 大陸弾道弾を持ち我が国を虎視眈々と狙ってる。
さらに、日本と共戦協定を結んでいる韓国でさえ、大統領はじめ国民の大半が強烈な反日(←_←)
バックの日本敵対国との友好をチラつかせ 米国を牽制したり、日本に無理難題、強制しっぱなし!
 たまには国民の気違じみた性格を憂え 啓もうする人も出てくるが聞く知性もない愚国民!(←_←)
  韓国人「韓国人を完全に見抜いていた朝鮮の政治家ユン・チホの語録をご覧ください」
上のような人物、現代にも偶に出るけど 国で生きられず 日本で韓国人を批判しかかできない(-_-);
おぞましい国民だってことはこのこの手の性事件が常時出てくる。吐き気が出るから閲覧注意!
今も↑事件は沢山。昔なら猶更娘を売り飛ばすのは平気!強制連行しなくても慰安婦は沢山いた筈
------------
 岸田さん、思いの外愛国の人! ま,自民党の皮を被って自己利益の為に国益をナッサンにする人も
いるけど、この人は2Fに住む狸とは違うようだな〜 しかも国士,安部どんをしのぐ憂国の人らしい!
  日本の外務省、韓国語版の旭日旗反論動画をYouTubeで配信 先ずは就任初っ端。韓国脅し?
   韓国向け 日本の旭日旗由来の動画      同日本語       ドイツ語 他世界各国へ配信中

------------------------------------------------------------------------------
 更に中国。先日からUpしている農と島のありんくりんblog:我々があまりマスコミから知らされ
ていない情報をよく出してくれてる。新しいのがあったのでUp。 自国民だけでなく他国民も搾取?
   そして中国、核兵器の爆買いへと走る   中国、エネルギーも爆買い驀進中
8千人程度の共産党集団が、全世界の人間を牛耳ろうって策動してやがる(←_←)世界 早く気が付け!

7925. 2021年10月09日 05時19分13秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温22度 くれ!!
アッ そうでしたかファン殿、良かったですね、おはようございます。
ミカンも埼玉の方に、あいやん が居るものですから何事も無かった様でホッとしてます。

春樹さん 今回もスルーでしたね、なかなか、、、、、ですね
米国籍の日本人の方が受賞との事、素晴らしいですね、日本政府もそこ当たりの事を翌々考えないと、、、
ある女性国会議員の方の有名な言葉が通用するんだったら、日本にはもうノーベル賞はないでしょう。

県内ゼロでしたっけ、いいなぁ そうであり続けて欲しいもんだ、正しく恐れては忘れないようにと思ってます。
舗装工事 完了のようです、色んな機材 機械が無くなっておりました、気持ち、い〜〜〜もんです。感謝!!

7924. 2021年10月08日 07時04分37秒  投稿:ファン 
 おはようさん!まったく「地震 カミナリ 火事 コロナ」は突然 来っとやな〜(-_-);
震源地のホンの近くに孫がいるので心配で、心配で! 6時までなんのTELもないし、電話したよ!
息子のネボケ声! 不機嫌に "大丈夫だよ(-""-;)だとよ! ケツ、親が心配してるのに!
 震源地の真上あたりの住まいなのにケロッと朝寝坊??  返って都心や北関東のほうが被害大?
おいおい、関東大震災、大正時代だったかな? ワテの親父 地震が来ると必ずワーっと必死に外へ
飛び出していたが、コレ親父の幼少期のトラウマらしく その度に可笑しくてしようがなかった…
カミナリも大げさに "キヤー" 悲鳴を上げる人は結構いるな〜(笑

7923. 2021年10月08日 05時20分06秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温28度
関東方面 地震 大きかったようで明けないと被害状況は判らないでしょうね
こっちも先日あったばかりで何か怖いですね、被害の少ない事を祈るのみですね

7922. 2021年10月07日 20時38分55秒  投稿:愛上男 
地震・雷・火事・オヤジ・・・昨日はその最高峰がやって来ましたね。
もっとも最近のオヤジは、もやしのような優しい存在になりましたが・・・。

話題としては遅れましたが、メジャーの大谷君はタイトルに届かず残念でした。
でもァ・リーグのMVPは確実な情勢と言われています。イチロー君以来の快挙?

それよりも何よりも、コロナ禍の日本人に元気と勇気と大きな夢を提供してくれました。
これは間違いなく国民栄誉賞ものですよ。過去の誰よりも貢献度大、別格ものです。

7921. 2021年10月07日 08時41分55秒  投稿:ファン 
 おはようございます。何だか、下着でウロチョロしてると 肌さむ〜い時候になってきました。
う〜ん ミカンさんとこ、大繁盛の兆し。抑えていた人の感情は まず飲ん方から爆発するのかな?
貴殿の便りが、都城の景気判断の指標になりますぞ(^^♪ 昔はTaxiの運転手さんの話で景気が判っ
ていたが… 今は あんまり外出しないので、盆地うぜけんの情報に疎くなってしまってるんだな〜
    --------------NETウ世間情報の方が達者になってしまって… Γ(*_ _)>---------------------------
 さて、先日菅政権で出来た「土地利用規制法」は その実態調査のための法律であって土地取得を
制限することは現在まだ出来ないんだってよ。わが国では、特に駐屯地の近くや水源の周り 農地等
が買いまくられているんだが、コレ日本だけでなくオーストラリア、カンボジア、アフリカその他、
各国も買いまくられてるらしい。一帯一路策略でお金を貸したり 安い土地を買ってその国に貢献す
る振りして画策してる? 余りにも膨大な土地を買いまくってる?とは思ってたが、他国に影響力を
つける目的外に意外と中国の農地の狭さ故に 外国に農地を広げる意図もあるらしい(←_←) へぇ〜!
  農と島のありんくりんblog:崩壊する中国農業 その4  止まらない海外農地の爆買い
砂漠なら未だしも、地図を見ると山地も多いんだし 整地をして農地を作ればいいものを?と思うが
整地期間が待てないのと、相手国への浸透、影響力をつける事の二重メリット、更に 相手国が反対
すれば軍事恫喝をバックにして交易的〆上げの自信! 全く世界にとっちゃ大迷惑な国になったな〜

1381〜1400件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2