だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page64 / 250  Top | Bottom 
   1261〜1280件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

8062. 2021年12月19日 16時28分47秒  投稿:満月 
外国の民主化・どうなっているのでしょう。
香港は中国より・ソビエトはウクライナ侵攻準備・日本は行政と司法が一体化?の兆し。今の子どもたちが大人になったときどういう国になるのか心配です。三権分立は基本と考えている人間です。

8061. 2021年12月19日 10時18分25秒  投稿:ファン 

おはようです。毎度お邪魔すいませんうざったいだろな…とは思うけど習慣になって!m(_ _)m
管理人さんのご注意がないのをいいことに… この掲示板への投稿が間違った時はどうかご指摘ください。
  -------------------てなこと言いながら〜(=_=)------------------------------------------------------------
 閉じこもりじじいが今この時 まずやることは、まずNETサーフィンしかねな。
北海道の雪の車道を見ていたら、昔 仙台に赴任時、車で山形へ行こうとした時、
雪道でスベリに滑り 往生して恐怖感を覚え 引き返したことを思い出したよ。
次の赴任地は水戸。東京が近く よく行っていたんだが 首都高で追突事故(=_=)
これ初期のサニー、ゼロヨン加速抜群、快感だったけど、鉄板を薄くして加速を
稼いでいたんだな!ボンネットがグチャリ!廃車の憂き目に((+_+))買い換えた
のがスバル1000。 次の赴任地は 神戸!前輪駆動だったので雪の坂道の通勤スイ
スイ!ここでドリフト走行のまねごとをおぼえたな〜↓いい雪道走行URLがあった
  ロジックで迫る雪道に強い走行とは  なるほどね〜 あの頃 NETがあればうまくなってたろうな…

8060. 2021年12月19日 05時57分39秒  投稿:ミカン 
おはようです。先程まで満月サンがおられたけど見えなくなりましたね
ー1度の表示、実態はそれ以下でしょう?
何とか?券、が大活躍しております、有難き幸福であります、何にでも使える券だと思います。
ミカン的にはチケットの方が経済効果はあるんでは?煩雑な手続きはあるでしょうが
現ナマは米びつに隠れるんでは、、、、、

この極寒にもジープでの通勤はこなせそうです、有難いことです、15分位のまたがりですから、、、、、

8059. 2021年12月18日 05時39分20秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度 ズレがあって当たり前かな、朝の美しい満月 なんと表現?
大阪ビル火災 亡くなられた方もおれれるようですが どうしたんでしょうね
拉致連?でいいのかな?飯塚さん 亡くなられたようで無念だったでしょうね、言いようがないな!!

松下議員 どうしたんでしょうね?まさか?ハニートラップに、、、?じゃーなければいいが

どゆ早えもんかよ もう18日じゃがね!!

8058. 2021年12月17日 10時41分32秒  投稿:ファン 
 おはようです。山さん 恒例 ソバ談議が今年ゃ出ませんが(^-^;  さて今年も新粉 買いに行こ!
        ------------------------------------------------------------
さっき国会討論を見ていたが、小野田紀美議員が 在日人の二重国籍野放し問題、NHK視聴料問題、
マイナンバーカードの悪用問題、等々質疑があった。彼女、ハーフの人で生誕時は米国国籍と日本
国籍もあったけど 今は完全に米国籍を捨て日本国籍のみ。感心するのは 今問題の日本籍を取りな
がら反日するエセ日本議員とは大違い、完全に日本国益を考えて質疑、行動している女性衆議員!
質問も、どうも自民党派閥のくびきにとらわれずに ズバリ国益発言しているのが 好ましい!
 さてサーフィンしていたら やいや(-_-);「李下に冠を正さず」という諺があるけど 他人の目で
見て疑いのある行動は控えよ!あ、これ中国の古典の諺だったよな?いやね!わが宮崎県から出た
議員さんがNET上で叩かれ出した様子!このような批判が出てきたんなら早急に弁解すべきじゃ?
松下議員「日中一帯一路促進会基調講演」主催!中国人女を外交秘書に!政治資金規正法違反?
自民党・松下参院議員 中国人女性「外交秘書」との関係巡り、政治資金規正法違反の疑い
   ネット「さすがに議員辞職でしょ これ氷山の一角 自民党が親中な訳だ かなり浸透してる」
「松下君を囲む会」パーティー動画がヤバ過ぎるとネットで話題に … 国民感情ご存じ??
 いやね!宮崎県の近く、大隅海峡を堂々と威嚇して通過する中国軍艦、沖縄、尖閣で脅しに脅し
ている中国の女性を秘書にって?? そうじゃないとは願うけど、疑われても仕方がないんじゃ?

8057. 2021年12月17日 05時56分57秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温?画面12度?じゃろかい?!!
ハイハイ 盃のやり取りで常駐しており寝過ごしです、お早うございます、愛上男殿が言われる通り!!

きのうボラの卵が入り唐墨の段取りに入りましたよ、確か去年は出来なかったんでは、、、
良い寒に入ってくれそうで期待してます、後はオミクロンの動向かな、弱毒になって欲しいぃ〜〜〜
中ばっかい居るから、うぜけん の事が疎くなりんす!!

8056. 2021年12月16日 20時08分09秒  投稿:愛上男 
山さん、お久しぶりです。山さんのお姿がなかなか見えないのも淋しいでやんすよ。

しめやかな雨で今日は寒さが一層身にしみました。明日はまた第一級の寒波が訪れるとか…。
師走も半ばを過ぎて、いよいよ大詰めに差し掛かりますが一向にそういう気分にならない私です。

コロナもコロコロ情報が更新されて何かと騒がしいですが、今の感染状況が収束前の通過点だと
仰る学者もおられるようです。まあ普通に考えれば、そろそろ弱ってきたのかなとも思えます。

何とかオミクロンの“オ”が取れて?、弱毒の常駐ウィルスになる事を期待して前向きに生きましょう。

8055. 2021年12月16日 11時49分58秒  投稿: 
おはようございます。
今朝は、ミカンさんがお見えになっていませんね!!
さみしいですね!!
一日のスタートなんですけど!!

8054. 2021年12月15日 10時11分40秒  投稿:ファン 
 おはようです!全く今回の政治局面? 立憲さん タマシイがはいり しっかりすると思っていたが…
相変わらずの政権のミス探し!いまだにコロナ失敗と政権を批判?しかしね〜ココは日本の最高機関
ですぞ(⇦_⇦) もし与党議員の発言だったら鬼の首を取ったように大騒ぎするんじゃ?またマスコミ
も左党の悪口は書かないので安心して発言に注意を払わないんだろうが… 全く情けない第二党だよ!
   立憲・小川淳也「170万人感染して18万人が死んだ」← 死亡者は1万8千人だった!
          ↓クリック動画へ            コチラ 立憲尾辻議員 コロナで日本人1億人以上死んだって? 

しれっと国民をだましてるのかも?   バンコクじいじいblogガーン!わしって死んでたのけ?
ま、ありうる間違いではあるし報道も無視して当たり前ではあるけど、与党が間違った時は時は必ず
ニュースにするんじゃ? もう日本のコロナ対策は万全だったって 日本国民に広報しろよ (←_←)
追:あいや!また立憲のお得意ブーメラン!補助金 身内も もらってるじゃね〜か!コレも報道ないが?
  【伝家の宝刀は健在】立憲小川政調会長、石原氏団体の雇用調整助成金めぐり、
      総理の任命責任追及するも立民議員の団体がコロナ助成金を受け取っていたことが発覚
あ〜ぁ何をかいわんや!まったく鉄面皮とはコイツラの事 www
  ◆立憲・逢坂「あなた、ブーメランになったら大喜びだろうが、わが党には活用してる者はいない
「頭隠して尻隠さず!」ミスを見つけると 即ウキウキ…まずテメ〜らのケツ調べてから詰問しろ(←_←)

8053. 2021年12月15日 04時34分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度
流れ星 2個見る,
見れただけで良かったかな 、寒い!!
忘れたけどあの前沢さん宇宙旅行?に行ってるんですよね、何か 四の五の言ってる?ようですが
自分のお金で行って何が悪いのなんでしょうね?ひがみ ねたみ いかんなぁ
昔の堀江モンさんの時もそのような、、、、、良い者の目を潰すんですよねっ
人の米びつなんてどうでも良いじゃん!!
かごに乗る人担ぐ人 その又わらじを作る人 それでいい!!ミカンわらじを作る部類、満喫しております。

今日は流れの別の仕事が入っています、早めの出勤です、ではでは!!

8052. 2021年12月14日 08時00分16秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度を指した、さっきは2度?
ハイハイ フアン殿、その通りでした、おはようございます。
縛りが解けて?反動でしょうね、色んな方たちに来て貰ってます、このご時世有難いです。
昨日も伊勢海老とシャトーブリアンとの闘いでした、良く働くなと自分でも思います
休日段取りもやめようと思って昨夜12時頃まで残業しました、久しぶりの達成感、ヨッシャです!!

何か強固な信念 あやふや路線 選挙結果が物語ってるような気がしますミカン的には
若い方々の保守傾斜 傾向??新しい物を感じたい、期待しています。
それに引き換えどっかの議員サンと県議サンの騒動?
議員サンの後援会解散当然だよ、是非はともあれ墓場まで持っていかなきゃ 男が廃るよ!!
今日誕生日のミカンから言わせると若い方々に見せちゃいけない事象?だから政治に興味が?ないが怖い

あ〜〜〜〜〜〜ら 長すぎちゃったのね、失礼しやした!!

8051. 2021年12月14日 07時31分47秒  投稿:ファン 
毎度まいどお早ようさん! 愛さんの言ってた国会討論、見てなかったのでググってみたよ。
早苗さん、自民党内左派の圧力に めげってると思っていたが、サスガ(^o^)/ブレてはいませんな〜
しかし、誕生前後から思ってたが、岸田総理、二人羽織のクリ人形に間違いないようですな(←_←)
さすがKへの利権は日本国民の感情が邪魔をして無理になったが Cの方は財界の方もキン玉握られ
ていて色々ありそう!Kと違ってCは強烈! 大半弱み握られててCを応援せざるを得ないんじゃ?
     昨日の国会討論        自民左派の攻撃もヒドイらしい    さすが!マスコミ口撃にも切返し

高市氏岸田総理大臣を追及!       見事!左派記者の切り取り質問にも切り返し!

もう一回、高市早苗氏の総裁立候補時の声明を見てみよう。この御仁を日本の総理にしたい(=_=)
NEW!【動画あり】高市前総務相、出馬記者会見/冒頭、「国民の財産、生命を守り抜くこと。
領土、領海、領空、資源、国家の主権と名誉を守り抜く。そのために私の全てをかける」決意を表明

8050. 2021年12月13日 20時37分06秒  投稿:愛上男 
高市早苗氏の国会質問、さすがでした。最初でしたので仕事の準備をしながら拝見しました。
ご本人は望まないでしょうけど、許されるものなら抱きしめてあげたいくらいです。

これからの国会議員、何か強固な信念めいたものが無いと暮らしていけないような気がします。
そういう難しい国際情勢になってきて、あやふや路線は通用しなくなりつつあるという事かな?・・・。

8049. 2021年12月13日 11時03分57秒  投稿:ファン 
 おはようございます。今朝 ミカンさん 昨夜忙しすぎてヒンダレ?て寝坊かいな?ヨカこっじゃ!
さて、なら ワテが代わりに今朝のトップバッターm(_ _)m 連打で申し訳ないが…
 先日8029でも書いたが、武蔵野市の外国人住民投票条例 問題、田舎ジジイが考える以上に将来の
日本に深刻な影響を与える危険性があるようですな〜 左側の人達、自分のエゴを通すために外国人と
結託してるとしか思えないが… 大体 菅直人氏の出身選挙区であり 彼自身が昔 韓国人から政治資金を
もらったと国会で糾弾されてた人間で、法案を提出した市長も彼の薫陶を受けて市長になった人物!
 又 自民党員にも第三国人のゼニを 既に貰ったか 食指を伸ばそうとしているヤカラがいるようだが
早いとこ自民党保守派(?変な言い方だが…)の奮起をお願いしたいもんだよ(=_=) 皆さん見てよ!
 大師小100期生集まれ!blog:「住民投票条例」は氷山の一角。
         「自治基本条例」に潜む革命思想(松下圭一理論)/「こども庁」は左翼政策
 武蔵野市の「外国人参政権」条例、ヤマ場 〜 大阪14区の例に学べ
 今回の衆院選前後の国民の判断でもはっきりしたが、立憲党の低迷ぶりを見ると、日本国民はもう
国益を失う政党の正体を見破ってる。…が、意外と保守系の政治家の中に、ゼニを欲しさに敵対国の
エサに恋々してる輩が多いようだ。下ブログにあったが、この中国系の協会に自民団が関係してる?
 日本危ない!人民日報の海外版月刊報によると「日本華僑不動産協会」が東京赤坂に設立。
  中国が国を挙げて協会設立を応援したそうだ。北海道どころか 日本全国を買いにかかるぞ!
上の読者コメントにあったが「中国みたいに、日本は即日外国人の日本国土購入禁止法を策定しない
とダメだな。特に中国みたいに自国の土地は購入させない国は特にね。それでも簡単に ある日突然、
外国人のものは政策として没収とかやるのが中国共産党です。」
←全く同意!

8048. 2021年12月12日 08時09分26秒  投稿:ファン 
 おはようさん! やいや!どうしても後を引く かっぱえびせん!いや、三〜木のり平 桃屋 !
  【なつかCM】桃屋・昭和のCF傑作集  コレ面白い爆笑したよ! 昔 よく宣伝してたな〜

一昨日つれションでアーカイブしていたもの。【なつかCM 桃屋】まだ見たい人こちらクリックね
        今晩 だれやめの ショツんしょけ、そばに一瓶! どげんな?
     あ、ワイも混同していたけど、三木のり平と大村崑は違う人物なんだよな〜

8047. 2021年12月12日 06時08分18秒  投稿:ミカン 
おはようですをヲ追って
スマホです
私事で相すみません、ぶり大根のリクエストあり残業でした
一晩寝かせると旨くなりますねぇ

開口健 懐かしいですね、夢を追ってましたね、今もですが、、、
人さまのご家族の成長には目を見張る
物がありますよね

ここ何日か出てないですね、オミクロンも消えて欲しいな
正しく恐れて

8046. 2021年12月11日 09時22分03秒  投稿:ファン 
 おはようさん!ワテのクセ つれションで 後を引いてググりまくり(⇦_⇦) 懐かしいCMがあった。
昭和時代 サントリートリスCM 柳原良平の人物イラスト アンクルトリス はよく出ていたな〜
1961(昭36)のCMか!ワテが東京で暮らしなじめて2年目 アルバイトまっくろけ、貧乏でTVなんか
持っちゃいないが何処やらでこれは見たことが… 昭28年2月 白黒テレビの本放送が始まり 昭35年
9月からはカラーテレビ本放送が開始されたのか?  就職して二年後 昭39年秋葉原で値切り倒して
買ったのが念願のカラーTVだったな〜 東京Olinpic 堪能したね(^^♪ 60年以上昔の思い出!(=_=)

そういえば 開高健もよく出てたな〜  酒客 開高健 トリス傑作コピー

8045. 2021年12月11日 08時54分23秒  投稿:ぼんじい 
おはようございます。
みかんさんのお仕事も、昨年はどうだったのか分かりませんが、今年は期待できるのではないでしょうか☆
子供たちもそうでしたが、女の子は胸が膨らみ男の子は鼻毛が黒っぽくなってくると!そろそろ親離、ジジ離れして成長していくもので、私の孫たちも今では(お小遣いやお年玉)が欲しい時だけのじいちゃんの様です凹

話題は変わりますが!皆さんご存じでしょうか?
それは大岩田から今町を過ぎた右側にあるナフコを過ぎていった左側に!セブンイレブンが二軒隣どうして立っているのです!?
これって、系列店?それとも経営者は別??こんな光景を初めて見た私はビックリ(*_*;

8044. 2021年12月11日 06時35分31秒  投稿:ミカン 
スマホです、おはようです
よかった!!、

8043. 2021年12月10日 20時26分07秒  投稿:愛上男 
いやあ、ファンさん、浸ってますねぇ〜! ちあきなおみ、いいですねぇ、懐かしいですねぇ。
彼女の声量というか音域はすごいの一言、美空ひばりの再来と言われたそうですが、それ以上のように思えます。

今でもBSで時々特集をやってます。きっと定着のファンが多いのでしょう。お蔭様で元気が出ました。
ちなみに申し上げますが、牟田はとんと浸かっておりません。冥途の土産も忘れたような・・・。

何はともあれ、ちあきなおみの歌は一人ちびちび酒によく合いますね。引き際もあっぱれ!でした。
続けていれば、今頃は・・・?

1261〜1280件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2