だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page62 / 250  Top | Bottom 
   1221〜1240件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


8102. 2022年01月08日 09時06分17秒  投稿:ファン 
 う〜ん、山さん、相変わらず正月初っ端から元気いっぱい!よかな〜 やぱり歳にゃ叶わん!
70過ぎ頃からギスギス目に見えて体力が無くなっていくのが 自覚され始めなんだな〜Γ(*_ _)>
若けころ笑い飛ばしていた、”正月は冥土の旅の一里塚、おめでたくもあり めでたくもなし"
などと 炬燵に入りながら渋茶を飲んで呻吟しているワテであります。孫の成長だけが楽しみ。
 先月の誕生日には 地球儀を買ってやったよ! ワテが出来なかった世界飛躍への夢をな!
息子は今は コロナで自宅勤務三昧で海外出張はしてなくワテもskypeでの海外見物はできない
んだが そのうち彼ら親子での海外旅行を見させてもらうのが今のユメ、策略であります。

8101. 2022年01月08日 05時37分07秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度 雲っちょい? まだ見えん!!

う〜〜〜〜〜ん さらりと言える太っ腹 イヨッ、色男 大社長
山殿おはようございます。

初めてのお客さんでしたが、お母さんと息子サン(大阪から帰京)との事(おじけど)正しく恐れて
七草粥喜んで頂いて、小さな幸せのおすそ分けをミカンも頂きました、にっぽん て いいなぁー

論語と算盤   蔵が欲しいなぁ〜〜〜〜〜
8100 験がいいなぁ 宝くじは、、、、、

8100. 2022年01月07日 20時42分33秒  投稿:愛上男 
おぉっ、山さん、うまい事やりましたねぇ〜。寒さ堪えてあっ晴れ!でやんす。
ですが最近のエアコン、電気料金を表示する物もありますので御注意ください。
ま、それはともかくとして、今年も「愛情ゆたか」な労使関係にご尽力くださいませ。

ミカンさん、オミクロン様の快進撃は目を見張るものがありますね。
色々ご苦労もあるでしょうが、季節の事象と絡み合い楽しみながら
「愛情たっぷり」の創作料理に今年も一層お励みくださいませ。

愛フル・・・仕事も人間関係も「愛がいちばん」??でやんす。

8099. 2022年01月07日 09時38分38秒  投稿: 
おはようございます。
今朝も冷え込みましたね!
七草がゆをいただきました。
無病息災。家内安全。世界平和。・・・商売繁盛。

いつものように7時ころに出勤しましたが?!
事務所が温い・・・エアコンの切り忘れ・・・ガ〜〜〜ン””
電気代がバカになりませんので、後から来る社員に罵倒されると思い、窓を全開して外気を入れて寒くしました。
冷え冷えとした事務所が朝は普通なので、皆さんが出社してからエアコンを白々しく入れました。今月の電気代が少し高くなるでしょう・・・知らんぷりを構えます!!

8098. 2022年01月07日 05時33分37秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温−2度 きのう小寒だったんだ
やはり市内出ましたね、出ない訳にはいかない状況?ですもんね、あちこちでくすぶってはいるんでしょうから
正しく恐れてっきゃない!!

武井議員 窮地に入るかな、中央から批判が上がるとは、まさか だったんでは、、、
どんな裁きを見せてくれますかね

きゅは 七草 今朝の朝粥会は丁度良かったな、去年はスルーだったから
季節の事象と絡み合い楽しみながら仕事して行きたいもんだ

品子サン お元気な事と思います、
おめでとうございます、今年もよろしくです、ブログ、お邪魔したいと思ってます今年!!

8097. 2022年01月06日 20時18分02秒  投稿:愛上男 
ミカンさん、ファンさん、コメコメありがとうございます。

8096. 2022年01月06日 05時39分25秒  投稿:ファン 
愛はあるのか〜  お〜 愛さん、年初から愛の連発! おはようございます。
オミ苦労なんかもう嫌だ!今年はアイクロンになってほしいな〜愛がいっぱいアイFull〜
 ------------------さてと ボケを直して---------------------------------------------------------

 あれ?左側の行動をとる津田大介等面々が やはり左側報道するChoose Life Project(CLP)
に抗議をしたようだ?? 左翼が左翼に抗議するって?  はは〜ん 共産党と組んだ立憲党へ
の意趣返しかいな??(CLP)が立憲から1000万円超受領 出演者らが抗議文 6日に説明へ
 へ〜 立憲の人達、何だかK国の人たちと言うことがよく似てる? まったく同じ立憲の名前
なのに枝野立憲は解散して 新しくなった。泉立憲は前とは違う政党と言い張るのかい?
 立民・泉代表、ネットメディア資金提供について「合流前の旧の立憲民主党でのことか
  合流後の新党での事かも含め 現在調査をしています」 ← K国の二枚舌と同じパターン

8095. 2022年01月06日 05時22分11秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温7度 雨?やんそかい!!
味噌鍋、美味しく頂きました、おかわりぃーー
山殿 よろしくです。

星が、あっちいたい こおっちきたい して居ります。タクシーで〜〜〜〜〜す。

8094. 2022年01月05日 19時51分22秒  投稿:愛上男 
よろしかったら、まずは下記リンクをお聞きください。

https://www.youtube.com/watch?v=p2nZ5_4dGYs

いかがでしたか?・・・ 
新年早々、手前みそ鍋で大変失礼をば致しました。

8093. 2022年01月05日 09時08分58秒  投稿: 
あけましておめでとうございます。
とても遅い正月のご挨拶です。
今日が初出勤です。
29日に仕事納めして、30日は掃除片付け、31日には熊本へ行き熊本城を見学して、改めて地震災害の恐ろしさを感じてきました。まだまだ復興には数年かかるだろうなと思った次第です。1日は阿蘇へ行き、阿蘇神社を参拝し、楼門はまだ工事中でしたが拝殿は参拝できました。前回は倒壊して安全柵とバリケードで参拝できなかったのですが、朝早く9時ころに行ったので近くの駐車場に停めて早々に参拝出来ました。家内安全と商売繁盛に千円札を一枚・・・賽銭箱を覗くと2〜3枚すでに有りました。景気が悪いのでしょうか・・・少ないですね!!
そのような塩梅で、帰路に就いたのは2日夕方で、3日4日はゴロゴロ・・・新聞をまとめて見ると知人の親御さんがお亡くなりになっていたので、今日の5日にお香典をお持ちします。
そんな訳で、今年の年末正月は天気も良くボ〜〜ッとしてゆったりとしました。
皆様方の今年一年のご多幸をご祈念させていただきます。
宜しくお願いいたします。

8092. 2022年01月05日 05時47分01秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温−2度 チト 堪えるな!!

昨朝 地震速報 あわや 津波???出る時間を止めて見入っていたが無いようで一安心
自然災害は不意打ちですもんね、想定もしない事が起こるから、、、

帰路 牟田町界隈は若者達が行き来してましたね、喜ばしい反面 チト怖いなでしたけど、、、
マッ そうやって克服して来たんでしょうから、気張らんなァですね。
そんな中を日の丸付のジープが走る ォオォーーーッの歓声が聞こえる、メイドイン日本 嬉しかったな!!

8091. 2022年01月04日 10時15分23秒  投稿:ファン 
 みなさんおはようございます! あ〜ぁ 今年も 寝しょうが!毎日コタツで座禅三昧(=_=)
さすがにコロナもヒンだれたようで、重病にさせる程のインフル馬力は出せなくなって来た?
人間が全部ポシャったら自分が全滅するから普通のインフルのように潜在し保身しだしたか?
しかし、う世間は広いもので このウイルスに感染する「寄生RNA」なる物があるげな(⇦_⇦)
  アブラ虫を引き寄せウイルスに寄生、翅を生やさせウイルスを運ばせ自己拡散するRNA
 コイツ等 生物だか無生物だか 判らない結晶的?物質?? 何故か生物に取り付いて 古世代か
ら生き延びてきたらしいが… 結果として 生物の遺伝子の中にはこのウイルスのRNAが沢山
組み込まれているんだってよ(⇦_⇦) しかも このレトロウイルスRNAは人類の進化を助けて
いたかもしれないらしい。なんと哺乳類の脳や筋肉 胎盤その他臓器も このウイルスのRNA
由来の遺伝子から発生したんだってよ! コロナと違って たちの良いウイルスもあるんだな〜
 胎盤も脳も筋肉も、実はウイルス遺伝子の助けでできている 最新研究で見えてきた世界
卵を産む哺乳類 カモノハシは 古代この遺伝子が組み込まれなくて胎盤が出来なかったんだ!
 太古に感染したレトロウイルスが、胎盤の多様性の原動力だった!
 胎盤の多様化と古代ウイルス - エンベロープタンパク質が結ぶ母と子の絆
お母さんの 異物攻撃系NK細胞等が胎児を攻撃したら大変で胎盤外壁が子供を守ってるらしい
 母親と異なる個体である「胎児」を免疫細胞が攻撃しないのはなんで?
 小さくて凶悪な「レトロウイルス」が、人類を救うかも?


8090. 2022年01月04日 05時38分22秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温先程は0度 今−2度この時間帯(05:10)が一番の冷え込みか

朝9時に入って 20時に終了 一寸ひんだれた、今日から通常なんですが県内一人?
当然と言えば当然なのかな?正しく恐れて以外になし、怖いのは余波です。
思えば去年の今頃は正月の仕込みはなかった?んだ、忘れ方も早い!!

5か国 共同声明 深堀しないで(今)は素直に喜ぼう。
命がけで防人をしておられる方々に感謝しつつ働こう!!

8089. 2022年01月03日 20時12分37秒  投稿:愛上男 
新年、明けましておめでとううございます。いよいよ2022が始まりました。

今日は親子で二軒の墓参り、その足で神柱宮へ初詣、気持ちを新たにしました。
川東の墓地はさぞかし寒かろうと気合を入れましたが、風も穏やかで絶好の日和でした。

ミカンさん、こちらこそ宜しくお願い致します。ファンさんも宜しくお願い致します。
また、山さんやASAさんをはじめ皆々様のご多幸をお祈り申し上げます。

8088. 2022年01月03日 05時51分11秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温−3度 冷えっしたな!!
寒かったぁ〜〜今まで走った中で昨日が一番?の寒さか、準備万端したんだがそれを超えた
自粛?のせいでしょうか、何となく少ないような、いつも渋滞するような所があるんだが
スムーズに流れてましたね、食い物屋さんは そがらし 何時間待ちかの状態かな
新しくなった串間の道の駅にお目当ての品は売り切れでした、ちょっしもたでした

8087. 2022年01月02日 05時45分25秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温1度? 都合が良い!!
今日の走りの為に掃除、日の丸の取り付け万端整う、ルートは未確認だが、元気を貰う。

駅伝 ドラマがありますねぇ、富士通も肩身が狭かった事でしょう、出てくると良いんですがね
旭化成 もう少しだったけどな お疲れサンでした。!!

世間的に火事が多いような気を付けないとな
ミカン的には今日から全てが始まりです。

8086. 2022年01月01日 07時46分57秒  投稿:ミカン 
おはようです。まだか まだか と待ってます、初日の出を、、、外気温−4度
なんと素晴らしいお年賀 ファン殿 新年あけましておめでとうございます。
諸々教えて頂きたい、ご多幸を、、、、、
ミカン邸2階 7:34分 初日確認 良かった!!

一富士二鷹三茄子、愛上男殿、よろしくお願いいたします。
皆々様 どうぞよろしくお願い致します。
また後で ??うん❓要らない? そんな事おっしゃらないで、、、 ごめんなすっテ!!


8085. 2022年01月01日 05時41分02秒  投稿:ファン 



だれやめ掲示板の皆様。 旧年中はお世話になりました。
今年も よろしくお願い申し上げます。



----------------------------------------------------------------------------------------
ハハハ、除夜を過ごしながら 上の文、 よかふいして 気取って書いていたのはいいが…
末尾 の「動ぜざる」?文意的に正確かな?迷って お得意の ググり納めよ (←_←);
そして年を越してお正月、初っ端から とてもいい お説教をいただいた!
山田無文師:応無所住而生其心(まさに住するところなくしてその心を生ずべし)
年初から縁起でもないなんて言わないでねΓ(*_ _)> 一里塚歩いてるワテでやんすから
色即是空 空即是色 受想行識亦復如是
あ〜ぁ、頭では解ったつもりでも体が反対の行動ばっかり…
----------------------------------------------------------------------------------------

8084. 2021年12月31日 19時06分21秒  投稿:愛上男 
今年も駄文に気長にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

来る年もコロナ騒動は続きそうですね。残念ですが、もう一年辛抱せざるを得ないようです。
わが町もオミクロン様をお迎えする事になるでしょうが、収束直前?と思って頑張らんば!

若干の浮き沈みはあったとしても・・・何とか穏やかな日本であってほしいですね。
それでは皆さん、来年もお健やかに・・・また、よろしくお願いいたします。

8083. 2021年12月31日 08時30分10秒  投稿:ファン 
 本年最後のおはようございます! ミカンさんの下弦の月の文を見ていたら、そうか今日は大晦日だ
おおみそかと下弦の月は何か関係があったような?…  ググりましたぞ〜 あった!みそかのWiki
な〜る!つきごもり(月隠)⇒ つごもり/晦日⇒ 三十日/みそかと変化。 相変らず ググリ蘊蓄でm(_ _)m
 今年もギばっかりでゴメンナサイでありした。Γ(*_ _)> どうか来年もよろしく、ご勘弁ください。

   1221〜1240件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2