だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page61 / 250  Top | Bottom 
   1201〜1220件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


8122. 2022年01月17日 10時52分03秒  投稿: 
おはようございます。

コロナの影響で毎週行ってる隼人プールに行けませんでした。県外なので自己自粛でお休みして、高原町の極楽温泉で午前中は過ごしました、お昼はごろん亭でお蕎麦とおにぎりをいただき、其の足で一円パチンコに行き投資1400円で15500円いただきました。正月早々にお年玉です。負けない内に勝ち逃げしました。夕方迄は時間が有ったのでジムでひと汗流して日曜の一日を終わりました。発泡酒1缶、お湯割り2杯でご就寝・・・・

8121. 2022年01月17日 05時45分41秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 納得
時短出たようで、異様な増え方ですものね、致し方ないないでしょう
前回よりもキャンセル多いですね、今日の夜のも昨日鳴りました、笑って聞くしかなかったな
酒類 終日提供ダメだそうで前回よりも厳しいな、これでとどめを刺されたようで、、、、、
明日の葡萄酒会も追従ですね     まさか 降りかかるなァ
そんな中の突然の炭屋の母娘さんの来店、時短ご存じなく、ビックリしておられましたね
世間話に花が咲きついつい力水に手が出ましたね、要請は18日からとの列記、スルリと抜けさせていただきました。
よく心得て頂いて20時前には退店されましたが、お得意様って有難いな!!

アラッ 皆さんどうされました?とぜんね けど、、、、、

8120. 2022年01月16日 05時12分36秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温−1度
速報が出てるが海底火山爆発、大事が無い事を祈る事しかない!!

定か?ではないが近くでコロナの風評?どうなんだろう?おじな正しく恐れて以外にない

8119. 2022年01月15日 05時39分27秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温−2度 気分的には今朝の方が冷たい
元 総理 海部さん 亡くなられたようで ご冥福を!!

内村航平 さすが一流 超一流かな ニュースウオッチ見入っておりました、晴ればれとした顔 よかにせ だ!!

帰りしな、近くのマスターとの会話 牟田町 ゴーストタウンとの事、じゃろなぁ でしたね
アメとムチ 今回はムチだろうなァ  肌に食い込まなければいいが、、、知らない世界だから、、、、、

8118. 2022年01月14日 05時41分14秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温−4度 下がったい上がったいやな 身体が付いて行くか?
ねったぼ殿 おめでとうございます、今年もよろしくお願いします
多分 そうなると思います、県知事 都を参考にされてるんでは?ミカン的にはそう映りますが、、、
まだ自由があるから有難いと思わないと、
リンリンリンが怖い、鳴る件数もなくなっちゃったな
こう言う状況を知ってか知らずか?今朝お粥さんを食いに来てくれます、有難い

何かパソコン?ねじゅくろたかな❓ 調子があんまりよくない?ような




8117. 2022年01月14日 01時23分16秒  投稿:ねったぼ 
ついに盆地まで、、、

今日の住んでいるロサンゼルス郡は35,000人、カリフォルニア州は十万人、そしてアメリカ🇺🇸全体では140万人。
1日のコロナ感染者数。

やはり慣れたのか、オミクロンの脅威に対する認識なのか?

対応に大きな変化が。

医療従事者が感染しても症状が無ければ仕事をしても良いです。
室内でのマスク着用は必須ですが飲食業に対する営業自粛要請の様子はなし。

日本での対応もそうなるんでしょうかね?

皆様の安全と健康を祈ります🤞

8116. 2022年01月13日 20時02分57秒  投稿:愛上男 
どうゆ、さみもんな。みやこんじょは全国的に見ても低温注意報の部類に入るのかな?。

山さんの目白台散歩・・・私も記憶が曖昧なところもありますが懐かしいですね。
軽やかな足取りで颯爽と坂道を下りていく様子が目に浮かぶようです。

あ、そういえば、江戸川公園にもジョギングがてら、よく歩きよく走りました。
アベックが多いと聞いたからではなく、ひたすら鍛錬のためでした。ん?

なぬ!、県内100人感染?・・・都城圏域が半分以上!?
市はどうして詳細情報を公開しないのか?。かえって疑心暗鬼を呼ぶんじゃないかな。??

8115. 2022年01月13日 10時07分16秒  投稿: 
おはようございます。

昨日の続き!
目白台3丁目のバス停を過ぎると下り坂に関口のバス停が椿山荘沿いにあり、その前が聖カテドラル教会が有ります。芸能人の結婚式でも良く使われています。それを下ると護国寺が有り四谷通りを左に曲がると講談社が有ったように記憶します。その手前に今ではあるか分かりませんが、場違いな生コン工場が有ったと思います。その先を左に曲がると坂道になり、東大病院の分院が有りました。・・・・
もとに戻って田中御殿の前の小さな公園を目白駅方向に10数メートル歩くと豆腐屋さんが有り、絹豆腐、木綿豆腐を売っていました。其の頃の絹豆腐は柔らかすぎてスプーンで掬わないと口に持っていけない程でした。それだけ安かった・・・木綿豆腐は絹の三倍するくらい高くて、じり貧の私にはぜいたく品でした。そこの小筋を少し歩くと今ではおそらく廃業してると思われる銭湯が有りました。63円か68円だったと思います。たまに飲む瓶牛乳がうまかったです。(テトラ牛乳が主流でした)

あくまで50年前の記憶です。

8114. 2022年01月13日 05時33分58秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 ちったよかな
早めの?検査?で出て来るんでしょうが多いですね、一時の間に どゆ広がったもんよ、恐ろしい
私事で申し訳ないが、続けざまに2件のキャンセル、てきめんで

マッ 去年からすると営業は出来てるからいいと思わないと去年は自粛要請が出てましたからね
そんだかんだの日々ですが、昨朝 野菜と身体に張る、ひったまがるような大きさの○○ロン、頂きました。憂さも晴らしていただきましたよ、感謝!!

ぜんざいから ほけ(湯けむり)がゆらゆらと

8113. 2022年01月12日 08時08分17秒  投稿: 
おはようございます。
先輩のファンさんも東京在住だったんですね!
近しさを感じます。
昔を思い出して、飛び飛びながら書き込んで行ってみたいと思います。懐かしんでいただいたら幸いです。

8112. 2022年01月12日 07時01分18秒  投稿:ファン 
 おはようです! なぬ? お二方目白の近くで ご近所さんだったって? 私も時代は10年遡る
けど高田馬場にいましたぞい(^^♪  50年前といえば昭和47年か、そのころは神戸赴任中で
サラリーマンだったからフトコロは暖かったんだが、その10年前の学生時代はね〜 全身 赤貧
洗うが如し。東京の人達は景気が良かったんだが、なにせ外れの片田舎から上京して何を血迷
ったか大学生活。生活費はもちろん学費までアルバイトで稼ぐ羽目に。ま、何とかやり遂げた
んだが、今考えても苦しかったことよりも楽しかったことばっかり思い出すな〜 貴重な記憶。

8111. 2022年01月12日 05時35分05秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温−2度 来ましたね
ほうーしたい そう言う事もあるんだ、よりもよって山さんと愛さんが重なるとは、縁は異なもの味なもの 

おはようです。外気温−2度
ほうーしたい まさか 山さんと愛さんがそんなストーリーがあるなんて 縁は異なもの味なもの その通り何だ!!


掟破りでもしないと、、、、、いけないいけない!!オレンジ指定?この増え方は
それでもやっぱり前を向いて
霜で萎えた白菜 大根等々、それに山さんから教えて貰った修復のボール語り合いながら、、、

内村航平 引退 お疲れ様 多大な元気を頂きました、あいがとがした!!

さすがにこの寒さ、ジープじゃ おじ 幌ありの40で通勤してま〜〜〜〜〜〜〜〜す。ではでは!!








8110. 2022年01月11日 21時50分31秒  投稿:愛上男 
おおっ!、山さん、愛のセカンド故郷、びっくりぽん。ご近所の縁、ごっつぁんです。

広大な目白御殿、塀越しに何度も通りました。たしか向かいの通りにはポン女(日本女子大)があって、
本当の一二三歩の目的はそちらの方でしたが、当然の事ながら何の収穫もありませんでした・・・。

慢性金欠病は皆そうだったと思いますが、トコトコと坂を下りると
雑司ヶ谷霊園、護国寺などがあって散歩コースには事欠かないところでした。

私はS26年生なので、もしかしたら文京区役所は三省堂の辞書を在庫にたくさん抱えていたのかも?
さすが文京の街・・・山さんとの新たなご縁をうれしく思います。東京は実は狭いんですよね。

8109. 2022年01月11日 13時34分18秒  投稿: 
こんにちは!

愛上男さんの書き込みに驚いたのですが、50年前とは?私はS27年生まれで、現在69歳です。
私も其の頃、学生時代は文京区の田中角栄さん自邸の前の小さな公園から奥へ2〜30M入ったところの3畳一間のアパートに住んでいました。1浪して学生の1年の時に文京区から三省堂の国語辞典を成人祝いで貰いました。式には出なかったのですが、知り合いが届けてくれたのです。
愛上男さんもご近所さんだったのですね!どこかで袖をすり合わせていたかもしれません。
 金が無いころで、山手線の目白駅から目白台3丁目の田中角栄さんの家の前まで歩いてました。バスだと60円で10分くらいなのですが、金欠は慢性でしたので。
驚きですね・・・新成人はジーパンとセーター1枚でした。
今は昔です。なんとか故郷でこのまま生き永らえるのでしょう!!ありがたいと思える歳になりました。

8108. 2022年01月11日 07時47分17秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温7度 しとしとピッちゃん☂のようで、、、
やっと休みが来て、ゆたーっとしていますが一寸残念か
ハイ 16日のキャンセルが来ましたね 七草祝いの件だったんですが、医療従事者関係の方で
自粛を促されたようで致し方ないですね仕事柄、千歳飴 どうしよう、ミカンが食べま〜〜〜〜〜〜〜〜す。

マッ 本来ならサウナでも行ってと所ですがもう2〜3年行ってないなぁ、あの広い所でゆた〜〜〜っとしたい!!

裏や影を考える いいなぁー イヨッ 色男!!
アッ 降圧剤の時間だ!!

8107. 2022年01月10日 22時43分30秒  投稿:愛上男 
私の成人式は丁度50年前、東京の文京区で迎えました。当時は近くの講道館で柔道に熱心で、
それどころではなかったんですが、記念品の国語辞書だけは役所にもらいに行きました。

その後、唯一の思い出として事あるごとに重宝し、今も大切に書棚に眠っています。
そんななか、テレビの映像を見ながら、ふと知り合いのお子さんの事を思いました。

いろいろな理由で着飾って出られない女性もおられるでしょう。
過去に学校でいじめを受けて式に参加できない男性もいるでしょう。

特にどうという事ではありませんが、人生の曲がり角を大切にしてほしいものです。
老婆心ながら、そんなことに想いの及ぶ、裏や影を考える大人に成ってほしいなあ。

8106. 2022年01月10日 09時02分31秒  投稿:ファン 


 毎度お早うです! みかんさんところはキャンセルが出ると、在庫が痛んだり廃棄したりして経営上痛いんですな〜
食関係のご商売のはダブルで影響が出るんだ(=_=) スーパー等はお客は落ちてないらしいが… 頑張ってください!
 さて第二波が急激に来たオミクロン、なんだか専門家たちは楽観視しているようだが…
オミクロン株はきわめて高い感染力を持ち いったんは抗体レベルを下げるが、2週間後には同じオミクロン株に対し
ては実に14倍、デルタ株に対してもほぼ同等の免疫力を持つようになると言っているらしい?? 要するに、
将来の結果はカゼやインフルエンザに近い病気となるといっているんだが… ホンマじゃんそ かいな〜
   オミクロン株はデルタ株への抗体を作り、感染の終末へと導く
-----------------------------------------------------------------------------------さて、楽しい話を見つけた-------------
 江戸時代、現在と違い経済的に苦しかった庶民達だったろうけど、お互い助け合ったり知恵を出したりしながら、
平和に暮らしていた様子を描いた漫画を見つけた。隣国と違い、日本人の民意の高さを改めて感じて、誇らしい!
  【日曜夜更新】江戸時代のちいさな話シリーズ 開けて出た画像を 更にクリックすると大きく見えます。
   飼う人間の性格が優しいと、犬まで人間味を帯びるんだな〜    この頃、冷蔵庫がなかったからたいへんだったろうな〜
 
こちらも楽しい!「江戸時代の寺子屋の授業風景、もうめちゃくちゃwww」出た画像クリックで大きく


8105. 2022年01月10日 05時43分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度 区別はしてるんだ!!
暦の上では今日は成人の日のようで、、、思い出すと耳が赤くなるような頃でしたね
今成人年齢が下がって?18歳なのかな?変わって来たものだ、世の中も変わっていくでしょうね

昨夜一組の中のお客さんの内一人キャンセルが出る、コロナの遠い影響でしょうか用心の為と
身近に感じるようになりましたね、正しく恐れて以外にない、予約にしようと思ってるんだが、、、



8104. 2022年01月09日 05時29分28秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温ー2度 自邸の寒暖計 狂ってる?
何と言う感染力の早さよ、市内クラスター?反面致し方ない部分もあるよな
ただ重症化しないように早めに手立てしないと、、、、、元の木阿弥だもんな
        時短 もう いやーーーーーーーーーだネ
大阪の某有名店の練り物やさんからの仕入れ廃棄処分にならないように願いたいもんだが、、、

世界飛躍への夢 いいなぁー 嬉しくなっちゃった、目が湖になりそうだ!!

8103. 2022年01月08日 13時20分22秒  投稿: 
お寒いです!!
恥かきついでにもう一つ・・・

年末にガソリンの混合を25:1で作り倉庫に在庫してたのですが、新年になって、いざエンジンカッターに入れようとすると、すっからかんなんです。おかしい?
誰かが持って帰ったのではと、他の社員に聞くと誰もいませんでした。夕方になって、置いてあった倉庫の段ボールが濡れてますよと・・・暗がりなので分からなかったのです。
缶の底にピンホールが出来ていて1週間掛かって空になったようです。今までは5〜6Lでも2〜3日で使い切っていたのでピンホールに気づかなかったのです。すぐにハンズマンに買いに行きましたが、年明けから不要な出費でした。
間抜けついでの話で、年明けから2回つまずきましたが、これで終わりにしたいです。

   1201〜1220件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2