だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page59 / 250  Top | Bottom 
   1161〜1180件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

8163. 2022年02月03日 08時22分08秒  投稿: 
おはようございます。

ファンさんへの回答は、1,2回はファイザー製、3回目はモデルナ製です。
混合接種が良いとか、悪いとかいろんな議論が有るようですが、ガタガタ言う前に「さっさとせんかい」「するかしないか、はっきりしろ」・・・これが私の見解です。少し過激かな?すみません!!
一番の理由は、感染したら元も子も無い!自分が感染発症したら自分がきつい。ほかの人に感染させたらもっと質が悪い!!

事務所の中は暖房は入れてますが、加湿器、空気攪拌、換気、窓解放換気、入退場アルコール洗浄、職員の離隔(シールド無)、室内ではマスクは無し。以上の対応です。完全とは言い切れませんが通常の職務に差し支えない程度に防御しています。

8162. 2022年02月03日 05時32分14秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度??? じゃろかな?
アッそこまで来ましたか?愛上男殿、おはようございます。ハイ 今そう言う状況は何処でも起こりうるんでは
ご馳走を一杯食べて、、、、、

きゅは 鬼は外 福は内でございますね、ご多聞にに漏れづそちらに専念すべく商いはお休みです。
始めての体験になりますが有難い事です、感謝!!
              では鬼退治に行って来ます。

8161. 2022年02月02日 19時02分11秒  投稿:愛上男 
日南産“せとか”を初めて食しました。とてもジューシーでおいしかったです。
が、1個400円もするそうで、親子3人で分け合って味見程度でありんす。

それはそうと、ご多聞にもれず我が家にもコロナが玄関先にまで来ました。
息子の友人が感染して、あわや濃厚接触者?という事でしたが運よく陰性でした。
まだ自主隔離中で油断はできませんが、取りあえず一同胸をなで下ろしました。

私ら夫婦も3回目のワクチン接種を済ませたばっかりですが、それで不安が
拭い切れるものではないので厄介です。家族内でのマスク生活、意外と大変でやんす。

8160. 2022年02月02日 18時47分21秒  投稿:ファン 

や、今晩は! 山さん三回目終了! 少し副作用があったとの事ですが ワクチン種類はどっちのワクチンでしたかな?
私ゃ、前回の二回はファイザー、 大した副作用がなかったので今回もコレで行きたいんだが、TELしたら前回と同じ会場
ではモデルナとの事。行きつけの病院に電話したらファイザーらしい。何だか、昨日 接種要綱を決めたようで予約にやや
こしい条件があるらしが、一応ココに仮の申し込みをしたけど、後日許可の返事があるとの事。さてどうなるのか…
---------さて--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 石原慎太郎氏、ご逝去されましたな〜 私の 思春期真っ盛りの高校時代、俺たちにとって衝撃のデビューされた方!
「太陽の季節」男根で障子を突き破る表現にはびっくりしたが、弟の裕次郎、あっと言う間に 当時若人のヒーローに!
彼が着たダスターコートは当時学生の流行になったな〜 そして彼が歌った歌、今もカラオケで我々老人達が歌ってる。
 そして彼の兄、御大は作家のまゝには終わらず政治家へ。初期小説とは違う強面の政治家になられた。。
いい追討文があった。 私的憂国の書:巨星墜つ 〜 理想の国家像を追い求めた石原慎太郎氏の死を悼む
「国民への遺言」と称した1時間40分の国会質疑

2013当時の 安部 麻生氏 現首相岸田氏、 野党側の
辻元 長妻氏の表情が見える。あ、東国原どんの顔も!
 現憲法廃し自主憲法への改定主張、尖閣の東京都購入発案に対してようやく国が動き買わざるを得なくなった事、米軍横田基地航空エリアの一部奪還等々、単に国士と言っては失礼な位、もっと上の政治活動をされた。
 今の自民議員もそうだが、意外と保身の事しか考えていない議員さんが
多かったせいか? 派閥の力学か?結局 総理には成れなかったけど その分 都知事になってから 本来なら国がやるべき問題を、地方の知事がやりとげた!ことになりますな〜
今の知事でこんな事やり遂げる人はいないな!
「尖閣諸島を東京都が買う」という発表をしたときは、本来国が買うべきを、中国に忖度した政府がグズグズ(←_←) 東京都が買うと発意した時に
は、国民 度肝を抜かれたが、大喝采!国益、国体を考えた政治家だった!
国会質疑!すべての議員が真剣に拝聴している!左党のヤジも無い!
        謹んで、哀悼の意をささげます。

8159. 2022年02月02日 11時58分38秒  投稿: 
こんにちは!

470人未満との事・・・先ほど保健所の裏口を通り掛かったら、保健所職員の方々が防護体制で次から次と入場してくる車の案内をしていました。PCR検査でしょう。このところ、夕方遅くまで続いていますね・・・ほんと!他人ごとではないです。自分は3回目を早く出来たのですが、予防は出来る範囲で早くしなくてはいけませんね!お互いのことも有りますから・・・

8158. 2022年02月02日 05時11分33秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温−1度 寒く感じるな!!
突然の訃報 石原慎太郎サン 亡くなられたようですね、寿命には勝てないよな、ご冥福を!!

執着があり過ぎて長く乗ってる車もあちこち故障だったり寿命で交換、お内儀の車のタイヤ交換でした
良いも悪いも重なるもので40のクラッチオイル漏れでここも交換、ほうーしたい でした。

昨日仕込み途中で地方紙の論説?を読んでましたが、アラッ こう言う事も載せられるんだと へぇー そうなんだ!!
アサリ報道 見ました、おはようございます。!!

8157. 2022年02月01日 05時53分02秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温−2度 休みでもここに来る??同じ時間に、せせこましい?のか? マッ いいか!!

アラーッ 3回目?ですか、どゆ 早いものですか、ほうーしたいです、おはようございます。
ミカンまだ接種券届いていません 何か?6月?7月?の話が聞こえて来てはいますが
県内 市内少し少なくなって来てるんではと思いますがそうであって欲しいですね
家庭内 集団 苦しい時でしょうね、重症にならないように早め早めの対処でしょうから
もう一時の辛抱でありたいな!!
今日から2月 逃げられないように きびっちょこ ASA殿 解説を 今年もよろしくです。

8156. 2022年01月31日 10時12分59秒  投稿: 
おはようございます。

29日土曜日に3回目のワクチン接種を終わりました。
夕方から頭が重くなり、日曜日の朝も頭が重く、てっきり二日酔いかなと思ったのですが、発泡酒1缶、お湯割り1杯だったので深酒でもないしと思いながら・・・やっと、これが副作用と感じた所です。今朝は両腕、両足の筋肉の痛みが出てきました。なんとか、通常の生活、仕事は出来ますが、用心のために昼からは休暇を取ることにしました。
副作用が出ると抗体が多くなるので、コロナには強くなるそうで心持、安心しています。

8155. 2022年01月31日 07時35分47秒  投稿:ファン 

お早よさん!朝から気分の悪いWebを見ちゃったよ(⇦_⇦) アサリは大好きだがこんな事が行われるてるんだったら もう食いたくなくなっちゃうよな〜(-""-;)
 「畜養」って言葉も初めて聞いたが、ほんの数日間国内で
育てると国産になり原産地が消えちゃう?? 全く変な法律!
 確かに、中国韓国の水産物は、国民に気味悪がられていてあんまり売れないのは判るが、政府も業界も畜養期間を長く
規制して、外国産であっても畜養長くしてるので安心だと、
国民にPRすべき。味は変らないし衛生面の問題だけだし…
原典:熊本産アサリほぼ中国産 輸入後に1度浜に蒔く→国産

8154. 2022年01月31日 05時11分09秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温−2度 冷えしたなぁ
何か長く感じてる1月も今日で終わり長〜〜い気がします、なににどう対処していいのか❓ですね

新月に向かって大豆を仕込みます、黒豆サンみたいには時間がかからないからな、それらに楽しみを見つけながら、、、

北京オリンピックも始まりますね、地元では盛り上がっているんでしょうね
何事も無いように祈ってるだけです、思う心は一緒だから、、、スケボー 高梨?サン何かでしょ
さぁ どう出ますか、パチパチパチーーーーーっ!!

8153. 2022年01月30日 05時44分45秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温5度 
内助の功 あらためて実感しております、おはようございますファン殿!!

遺産申請 それで良かったと思ってます、まず姿勢を示す事これが大事、後は結果待ち
総理の株が上がるんでは、、、、、   来ました時間が、、、

8152. 2022年01月29日 11時30分18秒  投稿:ファン 
  おはようでございます?ミカンさんのカミさん、大した事なくてようござんした(^^♪ シャカリキ男が頑張っ
て、母ちゃんが その隙間を埋めてくれる! これ 内助の功とは全くよく言った… 今頃 感謝している私です♡.♡
 さて、「ハゲ増す会」の皆さんには申し訳ないが 今朝 宮日を見てたら、読書欄に生物の毛の話が載っていた。
興味がわいたのでググってみた。なるほど俺って半身は父親から精子として生まれ ライバルを蹴散らして 母親の
竜宮城めざし頑張った過去があるんだ。細胞はなぜ「毛」を持つのか、生物進化のカギを握る鞭毛 繊毛に迫る
人間の体で単独で繊毛を持つのは精子(鞭毛)だけ。あとは体のあちこちの器官の細胞に繊毛という毛があり、体内
の流体や細胞の流れる方向を誘導しているんだって。   全くネットは勉強になる! 生物学の話は面白い。 
---------さて、もう一つの記事 佐渡金山--------------------------------------------------------------------------------
 何だかな〜 岸田氏、安部さんに諭されようやく佐渡金山のユネスコ世界文化遺産へ申請を決定した様子。
大体 彼は前の外務大臣の時 二回の致命的な ヘタレ外交をやってるんだよな〜 次回はフンドシ〆直してしてよ!
 @韓国の労働者が奴隷だったとの言質を取られないために「brought against their will and forced to work」
(意思に反して連れて来られ、働かされた)との玉虫色の追加声明を出すことで収拾した。その後、韓国はこの
文言を証拠に ワザと曲解させて 「日本の強制連行⇒奴隷」があったと世界に喧伝するようになったんだが…
 A次に同年12月の慰安婦合意。韓国の執拗な要求もあって、日本政府が10億円を拠出し韓国側が元慰安婦の為
の財団を作ることで合意。共同会見で「日韓間の慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」
と表明。しかし、約束したソウルの日本大使館前の「慰安婦像」は撤去されず 釜山の日本総領事館前にも新たに
像が立つ。次の文在寅政権になると「元慰安婦の同意が得られていない」と財団を解散。約束していた「国際社会
での非難中止」も事実上反故に。岸田氏は強く言われると日本のメンツもなんも構わずヘタれる男なんだな。
 実は、今回の銀山労働者には日本人と同じ待遇で奴隷じゃなかった証拠は沢山ある。岸田氏や林氏が この証拠
文献を知らない筈はなく、やはり恣意的に… まさか、売国奴や外国の圧力に頭を抑えられては居まいな〜
 佐渡島の佐渡鉱山で、戦時中の朝鮮人への賃金支給や福利厚生に関する資料あり!
 【「徴用工」問題】佐渡金山の朝鮮半島出身労働者は好待遇であった    
下の高市議員の質疑や安部氏 自民の本当の保守議員たちの圧力で覆ったんだが…左系自民議員にも困ったもんだ。
 【佐渡金山】世界文化遺産登録の決定プロセスについて(高市議員の質疑から)
もうすでに岸田ツブシが始まってる?高市の連載が始まる「聞いて考えて動かずの岸田流」と岸田首相を大批判
                  あいや思わず長文 御免

8151. 2022年01月29日 05時33分06秒  投稿:ミカン 
               イーヒッヒッ 咲き乱れたいです。
おはようございます。外気温6度です 愛上男殿、ありがとうございます。

昼の営業を終えて📞を待ってる?んですが、うんとんすんとん 言わないですね
酒の提供が出来ないから当然と言えば当然でしょうね、前回よりも堪えますね、笑って耐え忍ぶしかないですよ
出て行く物は情け容赦なく出て行きます、笑うしか、、、、、

山サ〜〜〜〜ン どゆ 素敵なスタッフさんですか、、、、、

狂気的な事件が又起きましたね、母親を慕う気持ちは判るが、、、、、、

8150. 2022年01月28日 19時00分28秒  投稿:愛上男 
しばらく失礼すると、もしやオミクロン?と思われそうな今日この頃ですね。
最近ではNO2のステルス爆撃機まで現れる始末・・・もういい加減にしてよ!

ところでミカンさん、奥様が仕事に復帰されたとのこと、本当に良かったですね。
人生ボチボチ♪、奥様もボチボチ♪、ミカンさーんだってボチボチ咲き乱れるのよ〜♪

8149. 2022年01月28日 10時00分59秒  投稿: 
おはようございます。

久々の牟田町でした。ミカンさんのお店でお昼を事務所のスタッフと頂きましたが。小さな正月を迎えたような手の込んだ品々でした。お酒の一本でも頂きたい感じでしたが、ご時世が許しませんね!やはり牟田町は帳が下りた後がよろしい様です。

奥様の笑顔で店を後にしましたが、養生を宜しくお願いいたします。

ごちそうさまでした!!

8148. 2022年01月28日 05時37分43秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 毎度毎度 飽きもせず 降圧の為 指の為 指の為!!

山殿 重ね重ねありがとうございます、よろしくお願いします。義を感じます。
お内儀も昨日から仕事復帰で喜んでおります、内心は判りません?が動けるようになった事に感謝

地球規模で色んな出来事が起きていますがコロナ禍の影響なんでしょう?ね
17才の少年にしても19歳の女学性?にしても ぐらしごたっな 野山を駆け回らせてあげたいなぁ

さぁ 蔓延防止日(13日)まで気張らんなぁ、鬼は外も、もう間近だ!!

8147. 2022年01月27日 04時57分54秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度
あらっ 山さん おはようございます。ハイ 判りました ありがとうございます。

胸を撫でおろす結果を聞きホッとしております、次回 3月との事、薬も2錠から1錠との事、感謝です。
お互い何があってもおかしくない歳だからと思いながら仕事してますが、いざ 降りかかるとやはり動揺しますね

感染爆発?状態なんでしょうかね?更新が続きますが重症の方の話を聞かない分、良いかな?なんて思いますが
身近に迫って来てるんだろうと思いますが、油断することなく正しく恐れてです
役所の方から変更の葉書がきておりました、有難い世の中です。

8146. 2022年01月26日 07時44分55秒  投稿: 
おはようございます。
ミカンさんのお店は昨日が休みだったので今朝は営業されてると思い、電話しましたが臨時休業との事・・・奥様、お大事に静養されてください。

お昼の予約を再度いたします。3名の事務方です。
明日の午前中、早めにいたします。

この場を連絡手段とさせていただきました。
ASAさん、ありがとうございます。

8145. 2022年01月26日 06時27分31秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0度 下がいやしたな
きゅは お内儀の再診の為臨時休業です、病院に連れて行きます、だいぶ腫れも減って来ましたから
良い結果が聞けることを祈ってます、早く胸を撫でおろしたい

久し振りに画面で前原議員を見ましたが、切れ者なんでしょうね、違う場所にいたら何て思いますが、、、
菅直人前総理 お元気なんだ、原発事故 思い出しますね、歴史が答えを出すでしょうから
バイデン大統領 ボルトン氏 アフガニスタンの二の舞いにならなければいいが、余計な事か!!
火の粉は日本にも飛んでくる?でしょうから、関係者の方々はもう出国されたんでしょうかね?
北京オリンピックも始まりますね、香港はどう?なんでしょうね

医師会病院が遠く感じるな、有難い事なんだけど、、、、、

8144. 2022年01月25日 05時57分06秒  投稿:ミカン 
シャキシャキ シャッキーーーーーーンです!! ホッしたい ホッしたい ほうーしたい!!

おはようございます。外気温8度でやんす、久し振りの何もない休みです
何処で見つけられました?起床一番の動画 なんもかんも ちじんこまった ですがね、でも 嬉しいなぁ
調子がよくなった様ですね、良かった!!

終日 酒類提供なし 電話も鳴りませんわねぇ 至極当然で予約が無い限り夜は休業です。
自店界隈では斜向かいの中華料理屋サンと自店と2件?だけかな?お昼開いてるのは いっそ なんて思う時もありますが

マッ なんもかんも つわすれっ きゅは 楽しんじゃォオォッ
ミカンさん 飲むんだってね?問われて何回赤面しただろう、ご存じ無いだろうと思ってるのは自分だけでした。
          ハイ それま〜〜〜でよぉ

1161〜1180件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2