だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page58 / 250  Top | Bottom 
   1141〜1160件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

8183. 2022年02月10日 08時28分20秒  投稿:ファン 
 や!ねったぼさん。何だか米国は景気が良さそうで何より! 余生を楽しんで居られる様子、
アメリカの生活を愛して居られる様子 察しられます。私の同級生たちも、都会へ出ていって
それなりに家を持ち 安住して当地に身をうずめる気持の人達が多いが、やはり 故郷 都城が
恋しいらしくて、ちょくちょく帰省していますな〜 ある奴なんか、誰もいない実家を売りも
せず、たまに帰って来て、しばらく住み込んでは我々を呼び出して、のん方を強制する始末。
 貴君 高崎やサシバ、大体 HNに ”ねったぼ”と付ける位だから ご同類でしょうかな〜(^^♪
もう、悠々自適でやんそ? ちょくちょく ふるさとへ帰って来やんせ?
---------さて、ジタバタ 左系政党------------------------------------------------------------------
 前回の衆院選の惨敗で、第2野党がガタガタになり分裂。昔日の良き日を忘れず、相変らず
の反日路線を標榜する立憲(旧民主)。片や、民意が何処にあるかを悟った国民民主、ようやく、
国益を念頭に置いて活動の機運! 彼らこそ正常な第2党連になる予感!立憲はもうダメだな!
 市民連合「国民民主党を野党側に引き戻す」 玉木代表「これだけ厳しい安全保障環境の
  もとで自衛隊が違憲だとか 日米安保を破棄すべきだ とか言っている勢力とは組めません」
 旧野党連 自分達の力のなさをカバーする為、国益も考えず反日国の力をバックにして政権を
倒そうとの政策をず〜っと続けてきたんだが…  戦後しばらくの間は人心も昔の日本の反省?
からか、反権力の人もソコソコ居たんだろうが… 現在はな〜 日本は 核保有国3国に囲まれて
居り、更に民主主義国と言いながらも共産圏に近づく韓国と 反日四国に囲まれている 現状!
大方の国民は、まず国益を考えない政党は国家の敵だと考えるんだが… 民意を悟らぬ奴らメ!
追伸:その通りみるみるマトモになっていく民民玉木と、取り残される市民連合 野党共闘

8182. 2022年02月10日 05時31分47秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 雨?の ようで
あーら ねったぼサン おはようございます、今年もよろしくです、お口も元気で安心しました。

なんやかんやで叩かれている五輪ですが、もうそんな時期に来ているのかも知れませんね、五輪憲章 何処 どこ 何処!!

いつも?来てくれる若いお客サンがいるんだが、彼にコロナ 延長諸々質問してみたんです
彼曰くの答え   う〜〜〜〜〜ん パッ と視界が開けましたね、身体も軽くなったようで感謝!!
毎日決まった時間に出勤してると夜明けの移ろいが伝わってホッとしますね、少しずつだけど、
西の空が白じんで、止まっていたい衝動にかられますね、三文の徳かな!!

8181. 2022年02月09日 21時46分15秒  投稿:ねったぼ 
なんかいやらしいものを見た様で吐き気がしましたよ、愛さん。

私は4年に一回しかやらないオリンピックには既に見切りをつけてますよ。見る側の私にとっても次の4年後なんて生きているかどうかわからないし。(笑)

選手にしても選手生命が4年おきに合わないスポーツがあるので少々無理がある様な。

6ヶ月のシーズンで毎年闘う野球とか⚾️1週間に一回の通年のゴルフ⛳️そして24時間世界のどこかで色々なタイトルのあるサッカー⚽️などが私の生活パターンにあっているので人生の楽しみの道具の一つとして。

あ、、大事な祖国のスポーツを忘れてましたよ
通年15日で6場所を戦う大相撲を、、、

8180. 2022年02月09日 19時37分37秒  投稿:愛上男 
IOCのバッカ会長の銅像が北京郊外に立ったらしいが、何をか言わんやである。
まさにバッカの面目躍如、ぼったくり集団のリーダー・男爵と言われるだけの事はある。

行方不明が伝えられる中国の有名女子テニス選手とのツーショットも・・・約束通り?。
もうアホらしくてやってられないよ。純粋に戦っている選手達がかわいそうだ。

もうIOCは解体して出直すべきだ。それが嫌だったら協賛(共産)国家だけでやればいい。
近代オリンピックもそろそろ限界が来たようだ。誘致都市が潤う時代も終わった。

オリンピック貴族と揶揄される一部のIOC関係者が良い思いをするだけ。
私はスポーツ大好き人間だが、こんなオリンピックなんか、もうやめちまえ!!

8179. 2022年02月09日 09時28分13秒  投稿:ファン 

毎度! 愛さんも基礎疾患もちか。モデルナも大方の人は
大丈夫とは思うが 少数側に入りたくないからな〜 やはり、
前回スンナリ行ったファイザーを選びたくなるよな Γ(*_ _)>
-------しかし中国 汚い------------------------------------------
 何だか ググると世界中から 各種競技への批判の声がNET
上で湧き上がっている。→こんな証拠あっても審判されない
 ショートトラックの中国代表が超高等技術で
      境界ブロックを投擲して他国選手を転倒させる  
この後、走行妨害で他国選手を失格判定した?? 
 中国人選手にとって不都合な動画等々、北京五輪に関する多くの情報が速攻で削除されまくって
いるようだが? なんだ!今回のオリンピックは 普段と違う規制頻発?変な審判の横行も、複数の
IOC委員が中国ビジネスに関係しているらしく、そのせいで中国側に文句言えないと言われてる。
 北京五輪会場近くに臓器狩り収容所!オランダ記者の生放送を妨害!IOC委員が支那ビジネス

8178. 2022年02月09日 05時17分14秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 暗くて見えないがいい天気かな?
それにしても基礎疾患持ちの高齢者の方の亡くなり方が多いですね異様さを感じますね
そんなかんだで脳が疲れているようで栄養を与えようと思い美術館にフラッと出かけましたよ、無料だったから
懐かしい名前を見つけ元気だとの事、脳にカンフル剤が入る、近くの寒桜も満開のようでホットするね。

何日延長?になるんでしょうね?気を削がれますね、エーイ終日休みに?なんて邪な気が、、、、、
氷の穴 基本対策 力を頂きますね、よっしゃ!!

8177. 2022年02月08日 20時16分04秒  投稿:愛上男 
専門家によると県内はほぼピークアウトしたとのこと、そう願いたいですね。
しかし基礎疾患を持つ高齢者が、最近毎日のように亡くなっているようです。

ここに来られる常連さんはほとんど高齢者のようですから、皆さん、ご注意を!・・・
予防が可能なコロナ如きで残り少ない人生を放り出すのは誠にもったいないです。

せっかくですから餃子をたくさん食べて免疫力を高めて、今少しの辛抱に備えましょう。
羽生君のように氷の穴にはまらないように、マスク等々基本対策の重要性を痛感する今日この頃です。

8176. 2022年02月08日 06時56分41秒  投稿:ミカン 
おはようです。雨です、休みです、外気温4度です。
ワンちゃん 初めて見ました、判るところが凄いな、注射嫌なんだ、よ〜〜〜く判るよ!!

やはり正常な休みとなると嬉しいもんですね、高ぶるな、快晴であればまだ良いんだが、、、
オリンピック 悲喜こもごものようですが、4年間 長いよな、まっ 与えられた条件は一緒だからな
時の運もあるからな  ではでは

8175. 2022年02月07日 08時39分42秒  投稿:ファン 
 お早うさん! よーやく金メダル!今回のリンピックは何か盛り上がりが少ないようだな〜
ココ都城盆地は南国 冬のスポーツ経験者は殆どいないんじゃ?都会に行った人で そこで経験
した人ばっかりじゃんそな。 ワテの場合、中学時代 道路上でのローラースケートの経験あり
東京で友達にアイススケートに誘われたが 感覚は ローラーとほとんど同じ(^^)/ 指導するは
ずだった友達に逆に教える羽目になった思い出!歌舞伎町のミラノ座だったな〜 思い出す!
----------------------------------------------------------------------------------------------
しかし コロナ注射話題ばっかりでウンザリ(-""-;) 愉快な注射の話題ないか探してみたよ!
 ワンちゃんの注射風景で笑おう!
→◆続編こっちも楽しい        こんなお医者さんだと嬉しいが…

8174. 2022年02月07日 05時29分37秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温ー4度 ほうーしたいです。
土日予期せぬ少し多めの来客で(昼営業)ちょっとびっくり!!よく来てくれる若者の弁 夜に出れないから朝 昼の出に?するとの事、判るような判らないような

ジャーナリストの本質が問われてるんでしょうね、なんごちやろかい?と問う事があり過ぎる
先輩諸氏方の指摘で気付きが沢山あります、有難い!!

金 1号が出たようでホッとしますね、そうでない方々も若いんですから諦めないでこれからですよ!!
明日休みなんだが、コロナと寒さであまり高揚感もない?ような、盃が遠い 春よ来い♬早〜〜〜く来い(^^♪

8173. 2022年02月06日 06時04分52秒  投稿:ファン 
 や!おはようさん。昨日 同級生の葬式でTVは しかしか見てなかったので 愛さんの情報が
よくわからずググってみたよ。 なるほど ウイグル問題の世界への当てつけ、更にウイグル人
への待遇がいいとのミエミエプロパガンダ(←_←)  全く 厚顔無恥な共産党の国 ですな〜
 しかし日本の報道陣、中国の都合悪いことはあんまり書かず、阿り報道ばっかりしているが
彼ら 韓国と同じ、強い者には巻かれる 何とも情けない奴ら ペっ! 国益を忘れ 政権批判ばっ
かりしてケッカル!如何に中国では報道が押えられているか… こんな強権力を叩かんかい!
その内 下のような情報が世界から流れ出すと思うが、如何に日本報道がダメかわかるだろな
 生放送中のオランダ放送の特派員を中国人警備員が連行、日常的に行われてるらしい。

バックが何かよく判らんが、何か都合の悪い場所を写して記者が連行されるシーンらしい。

8172. 2022年02月06日 05時47分57秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温ー2度 暖冬どころじゃねが!!
日本 銅メダル出たようでバンザイですね、今からかな?
寒さが違うようで選手も大変でしょう、マッ 冬季オリンピックだから至極当然と言えば当然なんだが、、、
高木サン 高梨サン 気張れ気張れ!!

米国から君(日本)はどうするんだ?問われて当然だろう、加勢もしないで何を言うか で終わりでしょう
そんな筈では、、、、、、気が付いた時には悪い方の バンザイかも?!!

8171. 2022年02月05日 20時35分31秒  投稿:愛上男 
北京五輪の聖火最終ランナー、実にいやらしい演出でしたね。
それで事が済むと思う心根自体が、どうも凡人には理解できません。

まあ、何でもありのお国柄ですからコメントするのも憚られるほどですが・・・、
日本の選手たちには頑張ってもらって、日の丸を目指してほしいものです。

8170. 2022年02月05日 05時40分54秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度から1度に下がる
ハイ 今日📞入れてみます。

コロナ禍の夜の営業はノンアルコールで休み、ないと面白くないですわな箸が進まないよ!!
暇のついでに亡くなったジープ仲間の納骨寺の場所を知りたくドライブがてら探しに善長寺?だったと思うが
都城 野尻線をほどなく走ってたら、江平郵便局の前?で寺名を見つけましたが良い所なんだ ト!!
次回ご挨拶諸々と帰路に、、、、、

県内 延長?こんな生活いつまで続く?気が削がれてしまいますよね、心身ともに壊れてしまいそうだが、、、
今日も行ってきやんすで、、、

8169. 2022年02月04日 12時39分49秒  投稿:ファン 
 みかんさん、まだ接種の知らせ来ていない? 遅いですね? ミカンさん等 飲食業の人は早く
接種したほうがいいのに?市は斟酌しない? 私は、先に申し込んだ病院のラチが明かないの
で止め、近所のクリニックに申し込みました。一週間後 ファイザーらしい。 確かに 山さんが
言われるように 早くやらないと、患ったら周囲の人に多大な迷惑をかけるわけで急いで… 
--------------さて 又ギ!------------------------------------------------------------------------
 なんと!前首相の 小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市の元首相が連名
して、欧州連合(EU)欧州委員会に 「福島第1原発事故の影響で子供が甲状腺がんに苦しん
でいる」とした根も葉もないデマ書簡を送ったらしい! むしろ統計では その事実は無い!
 高市氏も元首相5人に抗議!小泉、菅、細川、鳩山、村山がEUに甲状腺がんデマ書簡
 福島県知事 小泉元首相らに申し入れ/ 子どもの甲状腺がん記載で新たな風評加害!
 松野官房長官 “原発事故 元首相5人の書簡は不適切” EU委員会に説明
 小泉氏と菅直人氏が自分の持論、原発廃棄を標榜し、裏では 子飼いの会社と太陽光パネル
の推進を強烈に推し進めていたことは皆さん承知。しかし太陽光パネル設置後の色々な公害
に関しては反対の人も多く 先日も ◆岸防衛大臣が警告を出していたが これら国民の反発や
政府が乗ってこないことに 小泉、菅氏が 反日的思想の前総理3人を巻き込み うまく連携し
て作った抗議案!これを世界に向けて発するなんて(←_←)  元首相連が国を堕すとは全く…
 太陽光発電をめぐる政治家の利権「小泉元総理・河野太郎大臣」
 小泉進次郎「太陽光パネル設置義務化」の裏に父・純一郎の“利権問題”。
                 発電会社で広告塔を務める元総理のグレーな関係
 菅直人元首相が残したデタラメ「負の遺産」 苦しむ再生エネ買い取り制度委員たち
菅直人氏の遊休農地にパネル活用は 有意義な面もあるとしても 台風地震等自然災害での二次
災害、更に償却後の膨大な廃棄公害。もしも自然災害が起った時 既に少なくなった原発 石油
発電所の電力補充も出来ず国内産業に多大な影響が出る問題等も併せ完全規制した後での太陽
光発電推進は有意義だとは思うが… 世界を味方につけ太陽光発電を急ぐ理由は? 見えるね…

8168. 2022年02月04日 11時55分37秒  投稿: 
こんにちは!

恥ずかしながら、またやらかしてしまいました。朝の7時過ぎに事務所のドアーを開けたら・・・ム〜〜〜ッとした生暖かい風が・・・!
スイッチの切り忘れです。今年2回目。。。まっすぐに窓の全開、換気扇強、扇風機強・・・
当然、だんまりでした!!
7時半過ぎに皆さん出社・・・誰も気づきません!!

後悔の念に駆られてます!!

8167. 2022年02月04日 05時39分50秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度
鬼と どっこいどっこいの相撲を取り、辛うじて軍配を頂きましたが ひんだれた ごたっ!!

ミカン まだ掛かりつけから何の連絡も?なしですが今からでしょうかね?有難い事であります。

死者に鞭打つなんてもっての外  そのような教育は受けてない、義務教育だけですが、、、
国士 沸々したものに火がつくなぁ
               ウクライナの女性兵士の姿がよぎる
今朝は朝食会です。

8166. 2022年02月03日 19時40分16秒  投稿:愛上男 
私は今回も医療機関でファイザーでしたが、個人的にはどちらでも受け入れるつもりでした。
しかし前2回よりも注射の時から肩の痛みが強かったです。効いてるような気が・・・ん?

8165. 2022年02月03日 13時27分09秒  投稿: 
こんにちは!

失礼いたしました。笑ってスルーされるとは・・・太っ腹に敬服いたします。既往症が有られるとは、いざ知らづ、申し訳ありません、慎重な対応でお願いいたします。70前のじじいの言いたい放題で事務所では無視されることが多くなり、今日は機嫌取りで職員全員に節分用の落花生を持たせて帰します。(自腹です)

8164. 2022年02月03日 10時35分06秒  投稿:ファン 
  おはようです! アハハ!山さんに活を入れられましたな? さすが気っ風のいい御仁!
いやね、心臓病を抱えているので、コレ既往症?と逡巡してたわけΓ(*_ _)> 未だ病院から許可
の返事が来ないが… 気長に待つわけにもいかないし、せっつくのもな〜 も少し待ちますか?
-----------------------------------------------------------------------------------------------
  久し振りに虎ノ門ニュースを覗いてみた。 今話題の石原氏のバンキシャだった江崎道朗氏
の石原氏の行動の内幕を話してくれている。他、大高美紀さんの韓国反日問題等のお話等々。

石原氏の死去に対して、その当日から反日紙、左翼ブロガーが、貶めの記事を書いているが、
死者に鞭打つなんて 各方面からやはり彼らは第三国人の感覚 日本人じゃない!と批判殺到中
改めて立派な国士 日本人だった!国動かした慎太郎節 尖閣購入「何か文句ありますか」

1141〜1160件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2