だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page56 / 250  Top | Bottom 
   1101〜1120件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


8223. 2022年02月28日 09時37分27秒  投稿: 
おはようございます。

この頃、朝の通勤時に感じるのですが、朝日が眩しくなってきました。鷹尾から降りてくると6時50数分には東の山並みに赤く染まった稜線が見えてきます。7時数分前には乙房に降りてくるので、山並みに隠れてしまいますが、金田の高専に東へ向かうまっすぐな道では、太陽が夕日みたいに真っ赤に大きく登ってきます。フロントガラス越しに写る太陽は眩く正面から向かってくる車を覆いかぶさってしまいます。
これが朝の通勤で一日のエネルギーを体いっぱいに受けて仕事を向かい打ちます。

8222. 2022年02月28日 05時20分06秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度から0度に下がる
昼間の陽気についつい身体が緩み三股の山に直行、日曜のせいか初めてお客さん(山の)と出会う
河津桜を観に来たと、山主も喜んでいたようで、、、ミカンも内心ホッとです。

昨日 大人数が出たようで、蔓延どうなりますかね?基本に忠実にです。

8221. 2022年02月27日 05時36分48秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度でやんす
それこそ久しぶりの夕方6時からの予約(1人)お馴染みさんでお受けしましたが解除明けの慣らしです。
お酒の不満もチラホラでしたが決まりですから、、、

紙面も画面もまさかの出来事に目を背けたくなります、侵攻を止めてくれるのが一番の安心なのだが、、、、、
地球規模での反対デモ 救われます!!

コロナ なかなか収まりませんが下降線をたどってくれませんね、検査なんかで拾われるんでしょうが
重症化しないように養生しないとですね、飲み薬が待ち遠しいな
愛上男殿、感謝 おはようございます。

8220. 2022年02月26日 19時19分26秒  投稿:愛上男 
健さんの遺作となった『あなたへ』の挿入歌です。
田中裕子さんが歌う「星めぐり」が印象的だったので・・・

よろしかったら聴いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=gptY8RBKbes

8219. 2022年02月26日 09時07分19秒  投稿:ファン 
 おはようです!朝っぱらから笑ってしまうニュース! 先日、世間をにぎわしたエセ神社、
TVでも散々たたかれて、神社を解散した様子(笑 HPにも 神妙なお詫びの弁明をしてるが、
文中、BTSグループのファンとしてやりすぎてすみません?と弁明?? じじいが勘ぐるに、
これな〜、BTSからの、へたすると何億円もの肖像権、著作権?の訴えを恐れて、ファンで
あることを強調してお情けにすがろうとの文面?? 韓国人さんよ! 慰安婦、強制労働訴えす
るぐらいだから、ほとぼりが冷めないうちに 早速 訴えてみたら?? やれやれ〜!(#^.^#)
 いや待てよ?賠償金が払えず、施設ごと取られたら本家が経営しだす? 日本は信仰の自由
だから、堂々とやれるんじゃ(⇦_⇦) 馬鹿な日本のミーハーのたまり場に! oh! 嫌だ嫌やだ!
BTS神社、お詫びのHP 都合の悪い写真はすべて消したようだが、もう世間にアーカイブが
たくさんあるでよ〜 こういう不敬なヤカラは、強くつよく お灸をすえて チョン!(⇦_⇦)

   
早速 台湾でも話題に!靜岡縣驚見「BTS神社」!負責人侵權營利「引日韓兩地炮轟」
静岡県「BTS神社」ショックを受けた!侵害の担当者は「日韓の2つの地域で砲撃されてる」

8218. 2022年02月26日 05時32分57秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温−4度???
コロナに戦争 世の中暗くなりますよね、夜静です。
蔓延防止継続 酒類提供終日禁止も継続との知事からのお達し、ひよっとしたら と思っていたが、やはりでしたね

編集手帳からの拾い読み
「食べ物は必要ありません。我々が恐れられていると知ることが、栄養になるのです」
世界を知る101の言葉 マンディーブ・ライ著 からの、、、、、
あぁそうなんだと、妙に納得するような
ウクライナ大統領 家族どうなるかなぁ?孤立無援の戦い の言葉 心をえぐる!!

桃の節句 貝のなんとか?ハマグリまで値が下降?今回は千葉県から引いてもらう
歳時記に身を委ねて、、、、、


8217. 2022年02月25日 19時54分48秒  投稿:愛上男 
さすがプーチン、その名の通り○○が膨らんでる?・・・KGB出身だけあって、肝っ玉が据わってますねぇ。

勝手?に侵攻した側に立つわけではありませんが、あとは皆さんが書かれている通りですので省略します。

8216. 2022年02月25日 17時50分37秒  投稿:ファン 



 ウクライナ紛争、経過的にどうしてこうなったかよく原因が解らなかったのでググってみた。いいのがあった。
1月の解説なので、現在の状況とは違ってはいるが、紛争の原因。「ロシアのウクライナ侵攻」その理由
ある意味ミンスク議定書の遂行をウクライナ側が延び延びにして プーチンがいら立ったのが原因だろうかな?
遂行しなかったのは 東の親ロシア派の抵抗や、ロシアを嫌うウクライナ民の感情的なものがあったのも否めない
気もするが、NATO側も知らんぷり決め込んでた???  これを大義名分にして プーチンがいら立って決意か?
加えて プーチン 核攻撃準備命令 出して 自由主義国を恫喝?という事はプーチン、反撃を恐れてるんじゃ?
 日本側でも、何と【悲報】鈴木宗男さん、ロシアは批判せずアメリカとウクライナとメディアを批判
が出てくるし、NATO側の対応の拙さや バイデンも米部隊を出すのを躊躇してるし、当然、中国はロシアの侵攻
に対する米国や日本の対応をみている。台湾に侵攻しても大丈夫だと判断したら尖閣も危ないし! 台湾有事は
日本有事でもあり、日本の安全保障にも直結する。これ、間違いなく中ロが組んでの騒ぎには間違いないんだ
ろうな。案の定 このきな臭い世界情勢の中 中国軍用機9機が台湾防空識別圏に侵入してきたし、
 「オレもいける」と習近平氏も思った? ウクライナ非常事態宣言
         迫力不足の西側制裁、ロシア大量外貨準備済み 日本はプーチン氏の代弁者≠ノ
 プーチン氏、ウクライナ親ロシア派地域の独立を承認 署名   ロシア軍、4方面から進攻開始 
     
 昔の旧ソ連(ソ連邦)と 現在の ロシア+飛び地カリーニングラード+友好国ベラルーシを比較すると
いかに、モスクワが東側に追い込まれたのがわかるな〜 ウクライナがNATO側国になるのを嫌がる訳だ! 

旧ソ連邦共和国 1.ロシア、2.ウクライナ、3.白ロシア(ベラルーシ)、4.ウズベク、5.カザフ、6.グルジア、
7.アゼルバイジャン、8.リトアニア、9.モルダビア、10.ラトビア、11.キルギス、12.タジク、13.アルメニア、
14.トルクメン、15.エストニア  ポーランド,東ドイツ(ドイツ民主共和国)もソ連の配下共産主義国だった(驚
 プーチンが最初に勤めたのが東ドイツでの諜報機関だったらしいな!ここをバックに暗殺を繰り返し政敵を
葬ってのし上がったらしい。習近平や他の国の独裁者も、本質はみんな血なまぐさい(←_←)

8215. 2022年02月25日 05時36分07秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温−4度 最期の寒か?
とうとう 牙を剝きましたね、まさか だったんではないでしょうかね?こんな時代にと、、、これが現実!!
只々ウクライナの惨劇が少ない事を祈るのみ

昔映像で流れた、ピンポイント攻撃?ここでは映らないと思うがバイデンさん何を想う
日本国内の与野党の政治家の方々の胸の内を拳を突っ込んで聞いてみたいものだ
領土を守れない民は亡びる と 胸に刺さりますね!!
不景気が余計不景気になるな

8214. 2022年02月24日 08時48分17秒  投稿: 
おはようございます。

何か?キナ臭くなってきた世界情勢です。
日本も3件のロシアに対しての制裁を出しましたが、ほとんどは効き目の無い内容です。当たらづ触らづじゃないかな?
こんな時、いつもの軟弱外交!逃げ腰!見え見え!

海の砦に囲まれた日本は地続きの欧州と違って侵略し難い土地柄です。神風が吹くのかな?

原油の値上がり、円の値下がり、コンテナ船の停滞、コロナに因る交通・経済の停滞・・etc!!

今、どこかで紛争が始まれば収拾が着くのかな?
日本の立場を明確に主張できるのかな?日本の発信が世界に通用するのかな?
平和な時は経済・外交が交渉手段になるかもしれないが、非常時にミサイル、鉄砲を抑えられるのかなと・・・??

年度末の繁忙期に目の前の事案が頭に残りスッキリしませんね!!


8213. 2022年02月24日 05時38分10秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温+-0度 
ファン殿 おはようございます、初めて知りました。
昨朝 4時仕事で此処にも寄れずでした、流れの違う仕事でしたから無事終了!!

やはり と言う感はしましたが、百戦錬磨のプーチン大統領そうなりましたか残念です。
経済制裁効くの?効かねぇだろうなぁ 国連、相手にもされてないよな、吹かれて飛んで行って(失礼)!!
まっ ミカンが危惧するのは、今の若い方々もこれを観てどう思うかだな、ミカンも、もう70年は生きられないから?

8212. 2022年02月22日 12時22分20秒  投稿:ファン 




   あ、お早うさん! ねったぼさん、さすが日本人!うれしいですね〜 有難うございます!
ところが、悲しいことに日本をくさす輩が、この日本には沢山います。なんと!我々の心の
バックボーンである神社の神主も、この手のヤカラに浸食されてしまいましたよ。(-_-);
 今、朝韓系統の一派が 新聞 放送マスコミ 左翼党を使って日本貶めのキャンペーンをして
いるのは常識なんだが 他の宗教ならいざ知らず神道に迄手を伸ばし始めた?んじゃないか?
いくら金が欲しい俗物神主でも、日本をくさす韓国の しかも 原爆を落とされた日本を揶揄
したグループ
を祭り上げるなんて(⇦_⇦) 世も末じゃね? 日本人として断固 許せん!
しかし堂々と反日人を祭り上げてるところを見ると、コレ肝心の神社庁は許したのかね?? 
コノ 神社、静岡県下田市の海水浴場の脇にあるらしいが、海水浴客、特に若いミーハー共を
狙っての拝観料狙いのエセ神道神社なんだろうが… 真摯に日本の歴史、伝統を大切にしたい
我々日本人にとっちゃ誠に腹が立つ神社であります。>(←_←)
BTS神社ホームページ ハデハデに宣伝してるようだが… 世が世なら爆破されてるぞ!
アハハHP世論の抗議を受けてにお詫びの文を出したな!写真リンクも消されちゃった!
 
何とも派手派手! ミーハー向け!  拝観料収入は神主に? いくら何でも宗教商売 (-""-;)
 
 
 守屋宮司 特別ご祈祷 5,000円〜 By The Sea 海辺の神社?BTS神社嘘つけ!ミエミエ
何だかこの男 山本太郎に似ている!脳内も同じかな?
 連れて、いろいろしらべてみたよ! 呆れてものが言えない(⇦_⇦) 威厳も何もない神主! 
    BTS神社炎上?いつから?歴史や名誉宮司(神主)プロフィール
  
なるほど!このBTS神社の宮司は、プライベートリゾート「BY-THE-SEA」のオーナーらしい。
2017.6「BY-THE-SEA」HP、2021.6「BTS神社」のHPが出来ている。「BY-THE-SEA」HP
 神主が企業の経営者になっていいんだろうか? コレ規制はないの? 日本人は怒るべきじゃ?
追記:おいおい、この神社とリゾート会社、韓国BTSグループの許しも得ず営業していた様子(呆れ
 =韓国の反応:日本、無許可でBTS神社を作って「特別祈祷5万ウォン」…肖像権侵害抗議

8211. 2022年02月22日 06時31分32秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温+-0だけど まこっじゃろかい??
               休みです、白い館です、後 明日の仕込みです。
アッ そうでしたか、こちらも限定との事で面白そうで飛びつきました、単純!!おはようございます。
県内では感染者数が少しづつ減っては来てますが、高齢の方と基礎疾患でしょうか、亡くなられる方が多いようですね。
油断大敵
忘れてませんよ 忠誠を誓う 胸に大事に取っときます。

西郷輝彦さん 残念でしたね 以前都城の何かのイベントで見えて、二朝続けて朝粥に見えましたが
色男でしたねぇ、感謝とご冥福を
              おう 東の空に一番星と朝焼けが、、、

8210. 2022年02月21日 23時52分38秒  投稿:ねったぼ 
チュロスとはこれいかに
(笑)

近くのマックのウェブページを見てもチュロスは売ってませんね。
よくある日本での特別メニューだとおもいますよ。
20年ほどマックは利用してませんでしたが、孫の玩具などのおまけが欲しくて利用を再開しましたよ。(笑)

はい、ファンさん和田先生の事は知ってますよ。
ものすごい努力を日本同胞のためにあちこちでされてますね。

異国の地で生きていても生まれた国や天皇陛下への尊敬はわすれてませんよ。尤も市民権を取るときにで日本国旗や天皇陛下への忠誠心廃棄、そしてUSAとアメリカ国旗への忠誠を誓う儀式を、、、、

ここではロサンゼルス郡での一部のコロナ規制をのぞいて
ほとんどコロナ以前の状態での生活になりつつあります。

私はワクチン接種ができない孫(3歳半)のためにマスクを以前と同じくしてますが。

皆様の安全と健康を祈ってます。

8209. 2022年02月21日 08時14分21秒  投稿:ファン 
 おはようさん!オリンピックも終わりましたな〜 NET漁りしていたら いい話があったよ。
ねったぼさんは知ってるとは思うけど、昭和39年東京オリンピック招聘日本人 感動の話!
外国に住む日本人、たとへ帰化していてもやはり日本の事は忘れず大切に思っているんだな〜
私財をなげうって五輪開催させた日本人がいた!!  フレッド・イサム・ワダ Wiki
 
  
東京オリンピックはワテにとっても思い出深い!勤めていた会社が、プレスセンターへ機械を
貸し出して手伝いに行っていたことがあるな〜 最近、昔のことを良く思い出す♡.♡

8208. 2022年02月21日 05時40分41秒  投稿:ミカン 
                アァーハッハッハ そうでしたか!!
マック ひとくちチョロス 4本入りの250円?都城の値段 そちらでいくらなんだろう?おはようございます。

おはようです。外気温−2度 来た来たぁ〜です、フロント覆い良かった!!
祭典も無事?終えたようで 後パラリンピック祭典ですね、侵攻が無ければいいが、、、、、
無血開城 恫喝開城?ミリタリーバランス 話せば判る?通用する?どうなんだろう?
自国に置き換えたら  ぉおー 空恐ろしい

蕗の薹 つわぶっ とっ豆 あさっての仕入れ、気分を紛らわせないと、やってられないよ!!

8207. 2022年02月20日 22時54分44秒  投稿:ねったぼ 
みかんサン8205のドライブスルーしても買いに行くような新商品というのは何なんですか?
おしえてちょうだーーい。

二時間前に記事を見て他のことをしてましたが、きになってきになって、、、、
(笑)


8206. 2022年02月20日 20時55分03秒  投稿:愛上男 
カーリング女子決勝、完敗でしたね。でも、ここまで頑張った事には称賛の拍手喝采です。
今夜閉幕のようですが、何だかホッとした心持です。日本選手は大方予想通りの活躍でした。

さて、ミカンさんが心配されておられるように、この後が問題ですね。
最近コロナ禍も相まって、あちこちで起きている分断社会が世界を再び2分する事になりはしないか?

台湾や中東情勢も絡んで、一触即発の事態が我々の目前に来るかも・・・?
戦乱の始まりはいつの世も小さな小競り合い、情報合戦から・・・今の状況でしょうか。

8205. 2022年02月20日 05時35分17秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6 上がったか?雨が
年甲斐もなくCМで流れている商品を雨の中ドライブスルーする、思った以上に心地よく
知り合いにもあげる、新し物好きのミカンだから、、、

所狭しと雪柳の小枝がまだかまだかと言ってる様で気を頂きますね楽しみです。裾に水仙が、、、、、

起きない事を願ってますが、このようにリアルタイムに情報が入って来る事って昔はなかったん?では
これで事が起きれば人心どうなんだろうなぁ と思うのはミカンだけかな?事後 無力感が襲う?んでは、、、

8204. 2022年02月19日 09時57分57秒  投稿:ファン 
 おはようです! カーリング、今朝早朝ビデオで見ました。彼女らの喜びよう!(^o^)/
ひょっとして、念願の金メダルも取れるかも? フレーフレー 俺たちの 大和なでしこ!
----------------------------------------------------------------------------------------------
 さてと、NET遊び、どうしてもガンのキャリアとしては生化学の記事に目が行くようだ。
抗癌剤はガンが先か命が先かの危険な療法!免疫療法、中性子療法等に加えて新療法が出た!
 がん細胞を強制的に「眠らせる」薬剤を発見! 転移も増大もさせずに共生させる療法?

 もう一つ、興味ある記事があった!
二つのコロナワクチン、接種結果 比較の情報が出だしましたな〜
 ファイザーvsモデルナ論争を1枚の画像が終結させてしまう → ご覧ください
副反応はモデルナの方が強いけど、効きを表す抗体量は3回目がモデルナ製の場合は接種前
の68倍に増加し、3回ともファイザー製(54倍)より多かったらしい。モデルナの方が効く?
 モデルナを交互接種した人の7割発熱 3回ともファイザーより高い確率
ワクチン接種を完了しても陽性になる「ブレークスルー(突破)感染」の危険性もあるの?
 【モデルナ】日本人の副反応率、米国人の2倍以上 専門家「原因がわからない」

   1101〜1120件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2