だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page55 / 250  Top | Bottom 
   1081〜1100件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

8243. 2022年03月09日 20時36分13秒  投稿:愛上男 
韓国の大統領がどっちになろうが、日本にとってはほとんど影響のない事です。
竹田恒泰氏が日頃から言うように。「今の現状の関係が一番良い」支持しています。

世界はそれどころじゃないよ。踊って歌って・・・どうぞ、ご自由に・・・

8242. 2022年03月09日 05時39分38秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温+-0度 冷えるとは言っていたな
よっしゃーと思い付き日南海岸へ直行の筈が入り口の前でサイレンを鳴らす救急車が前に
患者さんを乗せていたんでしょうかね?慎重な運転をしていたようですが、追い越す訳にもいかず
堀切峠の分かれ道でレストランに向かったが休みでした、救急車大学病院の方に向かっていたんでしょうね

非友好国?なんでしょうか?注ぎ込んだマネー?水泡?宗男さん優さん、どう感じて?おられるか?

途切れていたお客さん達からの📞がチラホラ鳴りますね、感謝!!

8241. 2022年03月08日 19時55分17秒  投稿:ファン 
 こんばんわ!しかし無辜な人達を安全な地域に逃がす為の安全な抜け道「人間回廊」提案、
プーチンにも人道的な心もあるんだな〜!と思っていたら、なんだと〜? これも悪魔の作戦
だった(⇦_⇦) 無辜な婦女子まで殺しつくす悪魔的な作戦の一環らしいじゃねぇか!(←_←)
行く先は ロシア国内かベラルーシ!しかも武器もない難民を殺す罠をしかける悪魔の所業!
 ウクライナの「人道回廊」に地雷 赤十字が明らかに しかしこの作戦バレバレだった!
 ロシア「人道回廊」の罠 後の戦争裁判で人道的な戦いだったと弁明する為の作戦だっ
たらしいが、かってロシアのシリア軍事介入時に起きたアレッポの「人道回廊」と同じ。
この時もプーチンが指令したんだが、こんなバレバレ再提案をする彼はやはり狂ってる??
ロ人民、軍の一部もこの戦争を反省しているらしいが、その内クーデターが起こるんじゃ?

8240. 2022年03月08日 19時13分15秒  投稿:愛上男 
知れば知るほど、プーチンのずる賢さが思い知らされる今日この頃です。
安倍元総理が29回も会って、北方領土返還協議が何の進展もない?わけだ。

基本的な性格が噓つきで利己主義者・・・これじゃあな、安倍さんも敵うわけないよ。
信頼とか敬意とか人間として一番大事な部分が欠けているんだから・・・。

今回も愚痴だけでスミマセン。あっ、済みました!

8239. 2022年03月08日 07時25分41秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温−1度 ぉおー陽が
休みです、何も無い?蔓延防止解除の初日頂きましたよ〜〜〜腹一杯

ファン殿 おはようございます。
さすがに此処に載せられる事象についてもこの様な根拠を持っての提起、より一層の信頼が、流石です。感謝!!
同郷 知りませんでした。

初日とは言いながら夜は気持ちの悪い位の静けさ?戦争 コロナの影響もあるんでしょうね。
只々前を、、、、、

8238. 2022年03月07日 07時27分31秒  投稿:ファン 
 おはようです。ん?ミカンさんのメルケル前首相の話?プーチンとどんな関係があったか?
よく解らなかったのでググってみた。人権保護、難民を受け入れ過ぎ国内に問題が起こったり、
原子力発電から自然エネルギーへのガス発電推進でロシアとの関係を深めたこと等は知ってい
たが… そうか 冷戦時代、二人とも同じ 旧東ドイツに住んでいたんだった。以下ググってみた。
 プーチン大統領が勢いを増した要因の1つに「メルケル前独首相の退陣」
 プーチン大統領を抑止できる世界でたった一人の女性「アンゲラ・メルケル」
 在任16年の独メルケル首相とは何者だったのか
広大だった旧ソビエト連邦、メルケルも一時は社会主義思想の下で成育したわけだ!なるほど
内面のリベラルな性格、社会主義的な政策をとっていた意味がよくわかる。
 片やプーチン(-""-;) 同じ東ドイツで育っていても、国家秘密警察(KGB) に入っただけあっ
て、強権的な性格に育ったんだろうな〜 だけど、ある意味 共通の思いはあり仲が良かった?
 ミカンさん、おかげで、雑学がひとつ増えましたぞい ♡.♡
追伸:成程、リベラルな心情の宰相でしたなメルケル首相の退任セレモニーとスピーチ
う〜ん、彼女の退任式での曲!東ドイツ時代への郷愁!

8237. 2022年03月07日 05時32分46秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 昨夜の予想通りだな!!
はいはい 解除 喜ばしい事ではあるが、県独自警報は31日?まで要請
当事者としては違和感も感じるが決まりだから従う?ないといけないでしょうからね
貰わないように正しく恐れて実業に励まないと、終息に向かって長い長〜〜〜〜い付き合いをして行かないと、、、

物心ついてから全方位的に見た来ましたが、まさにファン殿が言われる通り、おはようございます。
国内においても言われる様な有様でしたから、若い方々にこの現実を擬視して頂いて秘めていて貰いたいな!!
メルケル前首相 何が???退陣?に追い込んだ、今ここに居られれば、、、、、

8236. 2022年03月06日 13時11分40秒  投稿:ファン 
 や!こんちは! しかしね〜 核を抱え他国に強権を押し付けるこの二国、成り立ちが 過去、
"独裁的な権力者を倒して 虐げられた人民に主権を与える” な〜んて誰も反対ができない素晴
らしい "人民共産スローガン" で実権を握った この二国。 今は?? 果たして現在、人民が救
われてるのかいな? 過去憎んでた独裁者に自分たちがなっちゃったんじゃ??
 昔から独裁者の常套手段、権力を維持する為には、常に敵を 他国に作ってなければ自分が
追い出されるという恐怖政策! この二国の強権者の体質や行動そのものじゃね〜か(←_←)
 さて翻って、今の日本の左翼人達の行動を見てると 過去一貫して この二国の思想や行動を
バックにして 保守政権を攻撃してきたんじゃ? もしも 将来彼らが政権取ったら? 大体同じ
轍、独裁政治を始めるんじゃ?その証拠に昔 ホンの一瞬 政権を取った民主党、偶然起こった
福島原発事故時、菅直人元首相の他の意見を聞かない強権的采配がこの体質証明しているな!
 今 日本のマスコミは、自分らの左思想を広める為に反権力思想のコメンテータを多用して
しているんだが、ド左翼の玉川なら未だしも、保守層であるはずの 松下や小泉某とかいう輩
も出演料におもねってねか? TV局に都合のいい発言を出してケッカル(←_←)
 いやね→blogで感じただけ…玉川徹「ウクライナは早く降伏して国民の命を守るべき」
 玉川君、国益を踏まえて発言してほしいな〜  国を奪い取られた国民の末路漢民族に暴行されるウイグルの子

民族同士の憎しみは激しい。隣国と仲良くすることは必要だが、負けない力だけは保持しないと上のような羽目に!
 軍事力のない国の悲惨さ!俺らの 孫達、家族が こんな虐待受けないためにも 日本の軍事力強化に賛成!

8235. 2022年03月06日 05時31分15秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温5度 ゆるんで来たな
蔓延解除 重点処置?続行 何となく違和感が 4人 往来自粛守れるかな?
その期待感?でしょうか 昨日お昼チョット、バタバタでしたね学生さんがいるとの事でしたから
先方さんに確認をして大丈夫との事でお受けしたんですが、、、正しく恐れて以外にないですからね。

遠藤誉さん ちょくちょく拾い読みしております、政治家の方々も咀嚼しておられるんでしょうか?
まさかこの時代に核戦争の?不安 誰も想像しえなかったんでは、勿論ミカンもです。
どこかの?車屋さん はたまたデーターの改ざん、世界がみておりまするぞ、じわりじわりと、、、
大手電機メーカーも尾を引いてるではありませんか、百年の計であって欲しいなぁ

8234. 2022年03月05日 06時12分08秒  投稿:ファン 
 おはようです!コロナには苦しんで、何だかんだ言っていても日本!戦争で苦しんで
いる国に比べると まだまだ幸福! とは言え 隣国の軍事増強の様子を見ると実は深刻!
   あのキャンキャン フィフィさんが、なるほど!と思う意見を出している。
米軍とNATOのターゲットは中国だ。軍事力を分散させない。中国に完全にロックオン
世界の警察としては、人道も大切だけど、力のバランスが崩れると世界の平和が危ない。
   実は 中国という独裁核保有国の台頭を防ぐ方も大切って訳か! う〜ん!
頭上に三つの核保有国を抱えた日本(-_-); シェアにしろ 何にしろ議論はすべきじゃね?

追記:今回 国連のロシア制裁でどうして印度が棄権をしたのか??? だったんだが…
遠藤誉さんのblogを眺めていたら訳がわかった。我々クワッドの仲間だと思っていたが、彼女
の言う【軍冷経熱】は 中国だけじゃなく各国にあり 中印露関係にもあるわけか!世界は複雑!
  ウクライナを巡る「中露米印パ」相関図――際立つ露印の軍事的緊密さ

8233. 2022年03月05日 05時17分13秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温1度  梅花 謳歌のようで、、、
今日は啓蟄のようで、、、玄関のレンギョウが一片だけ?新芽が見える おぉーっ 春眠暁を覚えず なんて!!
大が小を飲み込んで行く有様を連日見せられる、春眠なんて気にもなれないよな
国連? 西側の方々?の言われる事が虚しく聞こえる、怖いのは人心が離れて行く?ような、、、、、
蛤吸い 救われるなぁ

8232. 2022年03月04日 08時38分47秒  投稿:ファン 
 おはようさん。どうしても、この悪魔的なプーチンの所業は許せませんな〜 ロシア国内でも侵攻に
反対する人は大勢いる様子! 情報統制がきびしいロシアでも、今のNETのおかげで如何にプーチンの
所業が間違ってるか知れ渡っているようですな。統制をかいくぐり、国内の動静が漏れ出してきてる。
  ウクライナ侵攻に反対デモするお婆ちゃん  このロシアのサンクトペテルブルクでの反戦デモで
捕まったおばあちゃんは「抗議行動のおばあちゃん」として有名な人だった。画家で、第二次世界大戦
やドイツによるレニングラード包囲戦を生き抜いた人らしいが、さすがに警官も無碍に取り扱えない!

抗議文を 一生懸命になって書いたんだろうな〜 核爆発の絵も涙をさそう! 眼の光が必死!
         こういうのを見ると、ワテ ナミダが出てしようがない…

8231. 2022年03月04日 05時28分08秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温0どから-に 身体がなかなか、、、
ハイ 昨日も84名?学校関係?どおりでと思いました、今までになかった数字でしたからびっくりでした。
今朝は第一金曜の朝粥会です、変更もなく続いています。感謝!!
これからも一層 正しく正しく 恐れて恐れてにして行かないと!!

封殺・タブー視することがあってはならない、身に沁みます、今まさに眼前に、、、おはようございます。

8230. 2022年03月03日 20時53分41秒  投稿:愛上男 
まずはミカンさん、県内解除が決まったようで良かったですね。ホッと一息ですね。
都城は今日も大人数のようですが、学校関係者のクラスターのようです。お互いに頑張りましょう。

それとファンさん、ご指摘の遠藤誉女史、何度かTVでお見受けしました。
解りやすい語り口のおばちゃんという感じで、中国問題ならこの人!と言う印象でした。

さて、日本政界では最近、安倍元総理の発言が波紋を広げてるようですね。
プーチンの“核おどし”発言に絡んで、米国との核シェアリング配備構想・・・。

色々な意見や考え方もあろうが、何があってもおかしくない世の中・・・
万が一に備えての準備だけはして置くべきではないだろうか。少なくとも議論を
封殺・タブー視することがあってはならない。と、私は思うのだが・・・。

8229. 2022年03月03日 13時46分21秒  投稿:ファン 
 おそようです。久しぶり! いやね、自分だけがでっかいツラ(文面)をして出しゃばってる
ようで、ゲンネくなっていたもんでΓ(*_ _)> てなこと言いながらまた!出てきたよ(^^♪
---------------------------------------------------------------------------------------
 さて ぷ〜チンのヤローめ 世界中から非難の嵐。盟友習近平からも いい顔されてない始末!
何やら知らんが、直接的にはウクライナが ミンスク協定を中々実行に移さないことに腹を立て
ての侵攻となってるが、ここに至るまでには、過去 米露の駆け引きが遠因になっているという
TVや新聞等と一味違う意見があった。 ◆バイデンに利用され捨てられたウクライナの悲痛 
 成程、戦争が始まるにはその前に長い間 各国の利害や思惑による政策が重なって起きるんだ
ろうがな〜 ニクソン、オバマ大統領の前後に始まる 米民主党の中国への融和政策が裏目に出
て中国が台頭。片やロシア、ソ連崩壊後に経済は弱体化しだしたのに、半面 戦力だけは 強化…
 そうだった、二年前の大統領選挙の時 バイデン親子ウクライナのスキャンダルが政争の一つ
になったことは覚えているが 米国の民主党ってリベラルを隠れ蓑に利権をしてんだろかな〜
 このような意見を出している遠藤誉さん(WiKi)は戦前 満州で生まれ 昭和28年に帰国。
中国問題グローバル研究所長。筑波大名誉教授。なんと、中国の社会科学院の 客員教授などを
歴任されている女性。 中国には詳しいし、今後 このウクライナ紛争が後を引き 中国が米国や
日本 アジアに対してどのような姿勢を出してくるのか 的確に教えてくれるんじゃ?
 遠藤氏は、中国は 対ロシアには【軍冷経熱】でも習近平が恐れるのは「ロシアの民主化」で
あると言っている。 習近平が描く対露【軍冷経熱】の恐るべきシナリオ そうだろうな〜

8228. 2022年03月03日 05時31分35秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度から0度に下がったな
解除の方向へ 良かったです、後は試される事でしょうから、基本に忠実にです。
その見越しのせいでしょうか?それなりの反応は出て来ているような有難いです。
今日に合わせてハマグリを準備してますが、1ケ400円?かな小蛤になると少し下がるでしょうけど
制約の中での仕事ですからチョッピリほにゃラララ 一心太助になれるかな?

8227. 2022年03月02日 21時52分23秒  投稿:ウクライナ頑張れ 
ウクライナ国家「ウクライナは滅びず」
https://www.youtube.com/watch?v=61P4_6yTf3k
ウクライナは未だ滅びず
その栄光も 自由も
同胞よ 運命は
我らに再び微笑むだろう
我らの敵は
太陽の下の露の如く消え
我らは国を治めよう
我らの地で

魂と身体を捧げよう
我らの自由のために
そして示そう
我らがコサックの子孫であることを!

プーチンはまずい国に戦争を仕掛けちゃったなぁ・・

8226. 2022年03月02日 20時33分13秒  投稿:愛上男 
いやあ・・・冗談めかしてプーチンが肝っ玉が据わってるなどと書いた自分が恥ずかしくなりました。
単なる独裁国家の非道な一指導者に過ぎなかったんですね。しかも強欲で私利私欲だけの男・・・。

ハンセーイ!しておりますです。どういう展開になるのか、皆目見当がつきません。
勿論、ウクライナ側も全く真っ白とは言えないとは思いますが…詳しい事は私には分かりません。

8225. 2022年03月02日 05時28分42秒  投稿:ミカン 
ミカンでした

8224. 2022年03月02日 05時27分26秒  投稿:mikan 
おはようです。外気温10度 じゃろな!!フロントガラスの凍結はない、、まさかの対処する。

ハイハイ もう3月ですね、きのう休みに便乗して節句用に衣替えした所でした
世上はどうあれ本筋は通さないとですね、1月 2月 3月と慌ただしい月です。
皆目見当がつかないんだが、解除されると言う方向で居たいと思います。

70名?元自衛官   どう解釈したらいいだろう?白日の下にさらけ出される全て?時間が掛かる理解するのに、、、
これ以上の犠牲者が出ない事を祈るのみ、日本の元総理、仲裁に行って?みるかい てやんでぃ!!

1081〜1100件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2