だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page54 / 250  Top | Bottom 
   1061〜1080件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


8263. 2022年03月21日 10時10分49秒  投稿:ファン 
 おはようです! ん?サボってたらミカンさんに三連発を許してしまったようだな Γ(*_ _)>
さて、K国のことはアホらしくて書かないと思っていたが、余りにも奇妙な国なのでどしてん
指が動いてしまう(笑 いやね 邪推かもしらんが今、世界一感染者が多いのは以下のせいかも?
 シンシアリーのblog:「コ○ナにかかった人のマスク」が取り引きされる怪現象
                             への日本人のコメント
 これはと真逆の感染が多い理由 病院にさえ行かなければ バレないで済むという人たち
シンシアリー氏も「あくまで個人的な感覚として日本の社会雰囲気は『自分がかかる』ことも
もちろん恐れているが、それ以上に『人に移す』ことを恐れている、そんな気がする」と言っ
ている。このような我儘勝手な人が多いのがK国民の宿痾、歴代 国の悲劇を生むんだろうな〜

8262. 2022年03月21日 05時59分25秒  投稿:ミカン 
おはようです、スマホから
雨のようで、久しぶりに任せ、ついつい過ぎています
気張らんなぁ

8261. 2022年03月20日 05時13分07秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 おぼろ月夜?
ホッホッ ほーしたい、通勤路の沿道の桜、満開?のような、早い
市内63人 多いですね、クラスターなんだろうか?やはり出控えへの影響があるでしょうね
色々な行事がある時期ですから慎重に成らざるを得ないしですね、宮崎モデル31日まででしたよね

4〇 突然の駆動系(ギヤーボックス)の故障 必死で帰りましたよ、車検終わったばかりなんだが、、、

8260. 2022年03月19日 05時08分02秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 レンギョウ 真っ盛り.早い!!
地震 収まるのを待つしか、、、、、ホント 気を付けられて

元に戻るのに右往左往さております。

8259. 2022年03月18日 20時28分20秒  投稿:ファン 
 こんばんは! う〜ん、これからの戦争は、既存のマスコミを使ってのプロパガンダよりも、
NETを使ったプロパガンダが優勢に?? そうだろうな〜 瞬時に愚衆??いや真偽は後日に
分かる訳だけど、瞬間 戦地での兵隊や世論喚起して戦況を有利にするには 誠に有効なプロパ
ガンダになったようだな〜! @ウクライナ大統領の偽動画 米メタ削除、降伏呼びかけ
アハハ、逆に何時の写真かは知らんが、プーチン貶めのいかがわしいプロパガンダ画像が出て
きたよ Aプーチン大統領があらゆる場面で握手を拒否される
                   光景が拡散中、金正恩にさえスルーされてしまう
  ウクライナ大統領の偽動画      Aプーチン各所で握手拒否される??
 
 ↑顔面だけが動いて、体は微動だにしない。戦地の忙しい兵隊は瞬間的には信じるかもな〜

8258. 2022年03月18日 05時38分12秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 雨ですね。
どうした事?なんでしょう?感染者が大分増えてますね、貰えばおじですよね、アウトだから!!
認証店ステッカーを頂いて初めての調査?で昨日見えてクリアーしましたが何か複雑!!

アメリカに甘えてばかりではいけない 自分の国は自分で守るのが大原則
この見本を突き付けられてまだ後ろ向きな発言をしている方があられるようですが、いかがなものか??
人は土壇場になると本性がでるものです、国際法 司法裁判所、破いたり無視したり、これがまさに、、、、、

やっと脳の回転が軌道に乗りそうです、見知らぬ世界を垣間見て、ふやけて?しまいそうだったからな!!

8257. 2022年03月17日 07時05分20秒  投稿:ファン 
 おはようさん! あいた〜 また大地震の二の舞か?? 今朝の新聞見てびっくり!
ま、テレビの論調では、先の大震災ほどの事はなさそうだが… 原発は大丈夫だろうかな〜?
 さて、TVでは相変わらずのウクライナ!米国議会でゼレンスキー大統領がTV演説した様子。
スタンディングオベーションで 彼の演説に大きく賛同の表明がされたようだが? 果たして?
これからの米国の軍事支援は?具体的になる?何だか、肝心のバイデン大統領がグズグズ??
 ま、考えてみれば、米国は軍事を分散させてはまずい中国という敵国があるから頭が痛い!
片や中国、下手にウクライナ問題に首を突っ込めない事情は沢山ある?以下blogに解説アリ。
  農と島のblog:中国はロシアに加担するか? 大国同士の駆け引き! もつれる毛糸!
そうか中国も 一帯一路政策で ウクライナはじめポーランド、リトアニア等、東欧諸国と深い
関係がある訳か。安全保障上の契約もあるらしく、下手にロシアへの支持もしずらい様子。
ま、人権や国際契約なんてクソにしか思ってない中国だから、平気で自我を押し通すんじゃ?
 今回の紛争は、ヨーロッパどころじゃない、極東への飛び火が現実味を帯びてきたな〜

8256. 2022年03月16日 21時05分44秒  投稿:愛上男 
なかなか頭の回転軸がデフォルトにならない昨今ですが、ロシアの方が早くなることを祈っております。
これを機に日本が安全保障に対する考え方を、本気で前進させる事を心から願っています。

複雑な歴史のプロセスがあったとしても、何の落ち度もないウクライナが突如侵攻された訳です。
しかも数年前には、日本にとっては沖縄とも言うべきクリミアが非合法的に占領されました。

皆さん、ノホホーン!と暮らしてる場合じゃないですよ。核大国に取り囲まれている日本が・・・
どうしたら平和ボケの生活を維持できるか、言わずもがなですよね。核抑止力あるのみです。

いつまでもアメリカに甘えてばかりではいけません。まずは自分の国は自分で守るのが大原則。
ウクライナ大統領の苦悩を理解しましょう。今となっては北朝鮮の考え方も解るような・・・。

8255. 2022年03月16日 05時42分33秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度 西の空に満月に?近いお月さんが、、何と言うんだろう。


横市高速から開通した乙房高速を走りがたい為に早めの段取りで実行、アッでしたが、気持ち良かった!!

君子だと思って豹変?「じゃあ一体誰が国を護る」 感じ入る物がありますね。
75年前の日本を重ねて見るのは、先人の方々にはどう映るかな?
色んな法律でがんじがらめの日本、学術会議 愛知何とか?トレン?この現実をどう見ておられるんでしょうね
その法律 誰が?作ったんだろう?
近頃熱くなる事ばかりで、、、、、  只々祈るばかりです。

8254. 2022年03月15日 09時01分22秒  投稿:ファン 
 お早うです! 橋下へのバッシングが大きくなってきた様子。君子だと思っていたら豹変?
何のことはない、口喧嘩達者で内心は、土壇場、強いものに巻かれる弱虫だったわけかいな?
 橋下徹がウクライナ出身学者と生放送で口論…”国外退去”発言が物議
            「じゃあ一体誰が国を護る」「よくこんな的外れなこと言えるな」
 外国人も橋下徹を批判「支配下で戦闘以上の犠牲者が出る」!
               「『レイプ犯に抵抗するな』と同じこと」
成程、いつの間にかTV局のマネートラップに引っかかってる? TV番組に出て荒稼ぎ中??
 ◆橋下を櫻井よしこが論破!櫻井「妥協ってどうする?」橋下 司会者に「助けて」目配せ
桜井さんの攻撃に橋下おろおろ!  言い返せなくなり目くばせで 場面変えるよう指示!TV局の走狗!見え見え!            

       これだからウクライナが最後まで抵抗する訳だな:過去ソ連の大虐殺ホロドモール
ロシアがクリミア半島を奪取したころのblogがあった。この後ウクライナ東部も侵襲された。
  ロシア軍にクリミア大歓声!ウクライナからクリミアが独立か・クリミアの歴史
弱いとみると、あくまでも土地を奪い、他国民を惨殺するロシア人。 橋下よ、よく見ろ!
 ワテ今まで 東ヨーロッパの歴史は殆ど知らなかったんだが よもぎ女史が解説してくれた。
ロシアのウクライナ侵略雑感 スターリンの亡霊 西も東もヨーロッパの歴史は酷かったな

8253. 2022年03月15日 07時28分28秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温18度 うん いい気分
ぉおー 眼下の雪柳がニョキニョキと、きもっがよかな!!
半分休み 半分仕事 ではでは

8252. 2022年03月14日 11時27分03秒  投稿: 
おはようございます。

以前も書き込んだ事が有るのですが、金田の2車線道路で対向車が右折サインを出して停車中でした。その後続に5〜6台数珠つなぎになったのでパッシングして先に通るようにサインを出して停止したのですが、対向車の車は整然として挨拶?会釈も無しに
右折して行きました!!
この頃、感じるのはそんな感じの女性ドライバーと老人ドライバーが増えたということです。
余裕が無いのでしょうか?会釈なんて必要ないのでしょうか?
私は、必ずに会釈か片手を上げて感謝の意を伝えるようにします。世間が冷たく成ってきたのかなぁ〜〜〜〜残念!!

8251. 2022年03月14日 07時16分42秒  投稿:ファン 
 おはようです。しかし、80数年生きてきて、未だに知らなかった漢字も多いものですな〜
う〜ん「鹵獲」! 皆さん知ってた人もいるとは思うが、ワテは初めて知ったよ Γ(*_ _)>
      【速報】軍オタ界隈騒然 ロシア軍の最新電子戦車両を鹵獲
なるほど「歯/し」じゃないんだ!「ろ」と読むのか(-_-); 「鹵獲」の意味と読み方とは?
 ◆普及版 字通「鹵(漢字)」の解説  なるほど「塩」の古字は「鹽」だとは知ってたが…
 塩を入れる竹籠を表す象形文字からできた漢字? そういえば昔、我が家では塩を、下が
三角形に尖った円形の竹籠に入れてぶら下げてたな〜 終戦後の頃は多分 精製塩はなく粗塩?
にがり?が多く湿気を含むので 下に水分をたらしてたんじゃ?いや〜 NETは勉強になる(^q^)
ググったら有ったぜよ!塩取りかご そうだった塩てご と言ってたな〜
 思い出す、我が家には旧志布志市線を使ってよく行商人さんが来ていた。のURLの説明と
同じく、ワテの一家は志布志の海水で出来たあら塩を食していたわけだ(思い出し、なつかし 

8250. 2022年03月14日 05時40分16秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温16度 ほーしたい 温さで目が覚める
あ〜〜ら 迫ン太郎さん、初めて気付きました、時々ここでお見掛けはしておりましたが、了解しました。
身体に気を付けられて、幸多い人生を、ありがとうございました。

明日それこそ3ケ月振りの葡萄酒会ですが隣県も解除ですからね、高止まり?のようで、正しく恐れて以外にない!!
25〜6年続いているのかな?この会も、流れの違う仕事ですからブランクを埋めるべく脳に刺激を、、、、、

北京パラリンピック祭典も終わりましたね、お疲れ様です。
始めから終わりまでの映像を見ておりましたが、只々感じ入る事がありますね、歓喜でした。

8249. 2022年03月14日 01時01分52秒  投稿:迫ン太郎 
ミカンさん二度延期、三度目の正直でした。
牛も鯛も美味しかったです。



8248. 2022年03月13日 05時43分44秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 あがいしたな
毎日のように流れて来る まさかの現実、いかんしもしがたいですね、100年前に逆戻り?粛清?

久し振りの満席で緩んだ身体を駆使するのが大変でしたよ、脳の回転も同じでしたがなんとか、、、
延期延期で昨日やっと出来た親父さん方々でしたが、お変わりなく元気でホッとでした、感謝です。

レンギョウ 芽吹いて来たようで、、、この幸福を守って下さいよ岸田首相頼みますよ!!

8247. 2022年03月12日 20時36分36秒  投稿:愛上男 
ホント、コロナ毛がだんだん薄くなってきたようで寂しいですね。
慣れというのは恐ろしいもので、最近県内や市内の感染者数が気にならなくなりました。

まあ、重症化が少ないという今の変異株には良いかもしれませんが、・・・、
まだまだ先の事は全く分からないのが今の世の中です。自分の毛を数える事はしたくないですよね。

8246. 2022年03月12日 08時50分55秒  投稿:ファン 
 お早うです!最近の報道、コロナがウクライナと韓国選挙に位置を奪われて影が薄い(=_=)
韓国大統領の方は愛さんと同じ、もう日本国民はケッサメた目で見てるんだが、ウクライナは
国民 胸を痛めてますな〜 中で 橋下の野郎!ウクライナの抵抗を軽蔑の目で見てケッカル!
 さてと、コロナ問題。今でもワクチン拒否の激しい団体がいるそうな?? 一寸ググった。
 日本の「反ワクチン運動」がどうも異質に見える訳
        この人ら 同じ世界観にのめり込む享楽こそが至上の価値なんだろうかな?
 【動画】「殺人が行われてる!殺人罪だぞ!」反ワクパヨク、ワクチン接種会場で暴れる


 ↑の動画に出てきた神真都Qという団体?初めて聞いたのでググった。神真都Q 検索
反ワクチンは愚衆集める道具?神真都Qとは? 正体見えた神真都Qの寄付金口座が怪!
このような運動に賛同する人、自分の心に 何かウツウツした気持?人に疎外されてると常に
思ってる孤独な人?だから?機会を見つけて扇動する人が出ると即 付和雷同しちゃうんだな
韓国人だったらこんな人ばっかりだが、日本の左系の人達にも このような運動家は多いな〜
結局は金儲け!有難い事に、日本人はこのような人が少ないので、国内は安定してるんだが…

8245. 2022年03月11日 05時24分58秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度
震災11年 只々祈るばかりです。

8244. 2022年03月10日 05時29分06秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温2度
市内 増えてるようですが?クラスターのようで周り回るようで気を付けないと、おじな!!

隣国 大統領選、当確が出たようですね政権交代なのかな?どのように変わって行くんでしょうか!!

軒先の雪柳がまだかまだかと言っておりますが、、、、、

   1061〜1080件(保存数5000件) 

   KEIJIBAN ver4.2