だれやめ掲示板

だれやめ掲示板投稿についても読んでください

Page52 / 250  Top | Bottom 
   1021〜1040件(保存数5000件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 

8305. 2022年04月20日 12時52分43秒  投稿:ファン 
 や、毎度 長文m(_ _)m 東洋の端っこ日本の 更に南のド田舎住人のワテにとっては 西洋の
歴史でさえも ウロ知識、ましてや 東欧の歴史なんて およそ知る機会もなかったんだが…
今回の戦争のお陰?(=_=) で東欧の国名や歴史を 随分知るようになったよ(←_←)
 ま、いずにしても、何らかの格好で戦争は終わるだろうが、このプ−チン、歴史的犯罪人と
して未来永劫に記録されるのは間違いないが… しかしこの国の歴史的な全体思想? 何やら、
かって、キエフにあったキエフ公国を発祥とするロシアだが、モスクワに首都を移してからは
いつの間にか 極東側の全域をも領土と提唱しだし これらの人民をまとめて 国家としての体制
を作るために、いろいろなリクツ、思想を編み出したのか!古くは、ロシアキリスト正教での
国民全体の教化。ロシア帝国が崩壊した後、共産主義になってからは、やはり西欧に対抗する
ための全体思想の継続!更に共産主義が崩壊すると、西欧と同じ自由主義国となると思いきや
全体主義の思想は引き継がれ、ドゥーギンやイリンなどの最右翼思想の人物が現れ、プーチン
の思想的バックボーンになったらしい。国を人間の身体とみなし 単なる細胞/国民は体の部品
であり 決して身体(ロシア国)を制御してはいけないという全体思想、更に、オルガルヒという
新興財閥とシロビッキと呼ばれるFSB(連邦保安)と軍がプーチンを独裁者に仕立て 現在の狂暴
ロシアが出来上がったって訳か!(←_←) これに帝政ロシア時代から引き継いだロシア正教の
思想が結び付き、国民を統制しているんだってよ。   以上、下の受け売りで御免 m(_ _)m
 ◆農と島のBlog:プーチンのラスプーチン・アレクサンドル・ドゥーギンという怪物
プーチン思想のバックボーン ドゥーギン え? ロシアキリスト正教も又 プーチンの精神的支柱だとよ?↓動画

なるほどな〜 一般国民にプーチン信奉者が80%もいる わけだ…
教会もプロパガンダ?

8304. 2022年04月19日 06時07分08秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温12度 曇ってる?
昨夕早じまいする予定だったが予約が入り早じまいなし。第3火曜は例の葡萄酒会、これのみだから、、、

ネットを開くと、侵攻の項目ばかり目を覆いたくなる、しかし現実だから悶々しますね
鈴木氏や佐藤氏らはこの現実をどう捉えておられるんでしょうかね?功績は解っておるつもりですが、、、
安部サンが吠えておられるようですが、やっと声高々に言えるんでは、岸田サンどうすんだよ!!
山口で3時間も待たされた悔しさは痛い程判るよ

今日はどんな葡萄酒が飲めるのかな?頬が染まるかな?

8303. 2022年04月17日 05時45分23秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度 10分ぐらい前、西空に壮言な朧月夜?が、、、、、今デスク東の空の漂う隙間から薄日

マコチ 久しぶりの23時の帰宅、ひんだれた けど 嬉しいわな

尾身さんが何か新提案?何か知らないが正しく恐れてやるしかないのだから
感染者多で、誰か彼かの繋がりが出て来ますから、重症化?しないようにしっかり食べて打ち勝つしかない!!

金大中氏 尊敬しておりました     

8302. 2022年04月16日 08時44分06秒  投稿:ファン 

もうな〜、ウゼけんヨカこっがねから、何か楽しい話題がねえか探してみたよ^^;; あった。
 うふふ! 毎年 春と秋に起きる K国の風物詩!それぞれ 花憤症、脳減症と言うらしい(^^♪
春、日本では桜が散る頃に 必ずK国で起きる 桜の起源論争!今頃になってK国民もようやく
本当のことがわかってきた、はいいが… しかし、往生ギワがな〜
 ◆K国メディア「ソメイヨシノ≠王桜なのは分かった。 では我々は150万本の街路樹を
     日本王桜と呼ばなければならないのか?」… この意味不明な言葉を解説すると…
彼ら特有の精神的遺伝、ウラミとショネミが合わさった "恨"。何でもない花にも日本を絡め
 【ソメイヨシノと王桜】桜の記事に見る韓国人の劣等感と精神的勝利
そうか、世界で有名な 日本発祥「桜の文化のルーツ」が憎くて ”恨” が噴き出してるんだ!
 ◆なぜ日本と韓国の間で「桜の起源論争」はこれほど長引いたのか

さて。秋になると必ずノーベル賞の話題が巻き起こる٩(^‿^)۶ よっぽど 日本の受賞が悔しい
らしく、持ち前の”ショネみ”が勃発!なにしろ受賞に備えて、前もって受賞者銅像の据え置き
台を全国各地に作って待ち受けているんだが?一向に受賞者が出てこない(o_O) "恨" がムクリ
 ◆日本人がまたもノーベル賞を受賞=韓国の「熱望」や「悲願」は叶うのか?
 ◆今年も0。韓国がノーベル賞を取れない理由と「希望拷問 脳ミソも減るわ!
 ◆ノーベル賞を待ち望む韓国、「カラの受賞者用台座」や「名前のない橋」など準備は万端
 ただ一人のノーベル受賞=平和賞、金大中元大統領がいるが、
当時 戦争関係にあった北朝鮮との首脳会談にこぎ着けたことを評価されての受賞だったが…  後日
 ◆4.5億ドル(450億円)を北朝鮮に出して会談にこぎつけた
ことが韓国で発覚。金で買ったノーベル賞と批判された。

8301. 2022年04月16日 05時37分04秒  投稿:ミカン 
おはようです。スマホより
新船 たかちほが就航するようで
嬉しいニュース!乗ってみたいものです。今日はお昼に退職祝いをお受け
していますが、やはり夜は控えてとの

ワ…スト3ですもんね、用心すますよね
コツコツだ

8300. 2022年04月15日 05時45分53秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度 ぉお 東の空に淡い薄日が、、、
蔓防解除でミカン自身も解除され、たまにバタンキューでありますが、、、尾を引いております。

どうやって国を守るか、悶々とする中で胸が熱くなりますね、おはようございます。
志位委員長 どうされました?アラッ と思うのはミカンだけかな?
仮想としても前学術会議の席上でもこのような状態を議題に乗せて議論して欲しかったな
首根っこを押さえ?られているんでしょうかね?現に来たわけですからね

久し振りの夜宴会です、勿論 規制は、、、、、
嬉しかったなぁ 国を守る 一生懸命働かんなぁ!!

8299. 2022年04月14日 21時49分04秒  投稿:愛上男 
立憲なにがしかの皆様、これでも目が覚めないんだったら、ずーっと眠っていてください。
参院選は国民が政党を仕分けする場になると思いますよ。大胆な政策を打ち出さないと・・・

例えば、自民党より先に防衛費2%を表明して見せるとか、素直に現実的な政党に変身すべきです。
今はイデオロギーの時代じゃなく、どうやって国を守るかが至上命題ですから・・・。

8298. 2022年04月14日 12時53分03秒  投稿:ファン 
 なんだ?連投だ! 今朝の宮日のくろしお、さすが ウ世間の世論通りの結語になった様子。
今回のウクライナ危機は、日本人各層の「九条神話」という幻想を打ち砕いたようですな〜

大体九条を含む日本国憲法は、日本に懲りた米国が 日本をけん制するために 誰もが反対で
きない人間の理想社会を日本に押し付け出来た憲法。がんじがらめに日本を縛りつける憲法!
所がギッチョン?? 押し付けた米国自身は 以来軍備拡張し続け、世界の警官という名目?で
都合の悪い国に戦争を仕掛る逆説!世界安寧には必要悪であると認めない訳にはいかないが…

確かに人間の理想ではあるので、特に人道主義で政治闘争する左翼人には手放せない武器!
その九条思想を 我が国内だけでなくこの77年、全世界に、例えば隣国 中国 北朝鮮 ロシア等
に強烈にぶっつけ続ければいいのに 怖くて一切しなかった(←_←) 処じゃない何を血迷ったか
これらの国をバックにし政権を追い詰める始末Γ(*_ _)> 虎の威を借りて まいない迄 貰って!

さて、今回の ウクライナ惨劇を見た各左翼層、ハタと気が付いた様子! ロシア政府発言の
「北のロケット挑発を支持! 先住アイヌ民族は元々ロシア人 だから北海道はロシアのもの」
おいおい!今回のウクライナ侵攻の理由付けとおんなじじゃねェか?こりゃやばい!(-""-;)
あれ?「中国の尖閣侵犯」が絵空事でなく 喫緊の日本の危機であると ようやく解った様子。
 最近,何と共産党の志位委員長が有事の際に自衛隊が「国民の命を守るのは当然」と発言。
また、ウジTVも「ウクライナ危機は日本における 九条神話という幻想を打ち砕いた」だとよ。
 更に、経済的停滞、特に燃料のロシア依存が各国の石油価格を押し上げているが、ドイツ、
英国が電力を原子力に切り替える事に勇気づけられてか?岸田首相も原発再稼働への大発言!
 さすが、左党も、右党の政治家達も世論の流れには逆らえないようでがんすすな〜
ほら!早速今日 【緊急速報】ロシア潜水艦、日本海でミサイル発射しやがった。基地外国メ!

8297. 2022年04月13日 13時31分12秒  投稿:ファン 
う〜ん、物事を公平に見ようとする姿勢は大切ではあろうけど、その結果、どちらが正しいか結論
を出さないと世界の秩序、平和は保てないんじゃ? と、田舎ジジイのオイラでも思うんだが… 
  河瀬直美氏:東大入学式祝辞で波紋/ネット「東大が会見開くべきレベルの発言」 彼女曰く、
「ロシアという国を悪者にすることは簡単である。一方的な側からの意見に左右されて 本質を見誤
ってないだろうか。誤解を恐れずに言うと『悪』を存在させる事で 私は安心していないだろうか?
人間は弱い生きもの。だからこそつながりあって国家に属している。自分の国がどこかの国を侵攻す
る可能性があるということ自覚する必要が、自らの中に自制心を持って拒否することを選択したい」

彼女の安心への危惧は、われら庶民のそれとは全然違って 日本が軍備増強し他国を攻めると危惧
して新東大生に啓発しているつもりだろうが、場所が違うんじゃ?? 言論の場所が違うんじゃね?
どうトチ狂って東大が、この偏向女に祝辞をさせたか?、こりゃ 東大上層部にもこの手が多い??
 今回のロシアのウクライナ残酷侵略はとても安心どころではない! 核を保有し日本を恫喝してる
独裁三国に囲まれてる日本! だからこそ軍備増強すべきか 今こそ論議する時が来てるんだがな〜 
圧倒的に戦力差のある国が、弱小な国に突然侵攻し、化学兵器まで使って無辜な市民を殺しまくる!
他国が助けを出せないように核の使用まで示唆する(←_←)  如何に憲法で「相手の善意を信じる」
日本国民でも、このロシアみたいな 基地外国には通じないのがハッキリわかったんじゃ?
自由主義の日本であるからこそ このような反体制派の人が日本に 沢山跋扈できるんだが! 嗚〜呼!

8295. 2022年04月13日 05時11分12秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温20度
神様からのご褒美?小雨も上がりルンルン気分で40に、、、予想では雨だったからな、感謝!!
新緑の芽吹きが脳に突き刺すようで、ホッとしますね、久し振りの金御岳周遊、同じ気持ち?なんでしょうか
チラホラとお見掛けしましたが、、、、、

アラッ うらっ?どっかの大学の入学祝辞?どげんじゃろかいな???とミカンが思うような画面からの字面
今読みかけの、大衆の何とか?と言う題名の中身に合致する?ような
不法 実行支配にはどう答得られるんでしょう、聞いてみたいもんだ
ジ・エンド!(註) ホットするね、おはようございます。

8294. 2022年04月11日 18時36分18秒  投稿:愛上男 
やっぱりスポーツは良いですね。暗いニュースが続く昨今に明るい話題を提供してくれました。
既にご存知かと思いますが、ロッテの佐々木朗希(ろうき)投手が完全試合をやってくれました。

これが如何にすごい偉業か、野球通なら知る人ぞ知る、知らない人は知りませんが…。
大谷二世と言われ、もしくはそれ以上かもしれませんが、同じ岩手県の後輩です。

今日はこのニュースがトップ項目だったようなので駄弁はこのくらいにしておきます。
それでは、ジ・エンド! (註=痔が痛くなって終わるわけではありません)

8293. 2022年04月11日 05時39分35秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温14度 来ましたね!!
早い台風情報、本土に影響なし?じゃればよかけどな?
コロナ 侵攻 一向に、らちの明かない?それすらも見えない動向に悶々しておりますが、、、

桜そば、もう終わりでしょうから前線の話題が切れたら終了ですね、今年は良いタイミングで、、、、、
アッ そう言えば庄内川の鯉のぼりの話題が載ってたがもう揚がったのかな、明日休みだから、、、
引っ掛かりの無い、スッキリした休みが欲しいなぁ〜

8292. 2022年04月09日 05時43分30秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温6度 
ホント 長引いて死者や経済の損失だけが増えて行く、この国にも波及して来ますからね
覚悟を迫られる場面が多々出て来るでしょうから、75年間、おんぶにだっこにどっぷりと浸かってたからな。
本から拾い読みした、領土を守れない国は亡びる ずしりと重い!!

高止まり?の傾向のようで、おじけど、やって行かないと経済が持たない、コロナ如きにと
山椒の芽の何と香り高き事か、鼻孔を通り抜け脳天に突き刺す、ワォーでありんす
空の おっかん が 希望を持って と言っておるようで、箒を持って追いかけて来る姿が、、、、、

8291. 2022年04月07日 10時59分23秒  投稿:ファン 
 あ〜ぁ コロナも戦争もグズグズ 何時終わるのか??死者や経済の損失だけが増えていく…
全く、基地外に刃物! あ、この言葉は禁句かも知れないが 気のふれた独裁者(←_←)へ憎し
みを込めての、あえて差別語として書かせていただく! こ奴ら未だ 世界中で愚民共の国に
多いんだが、特に 特亜ソ四国、我ら平和を愛して穏やかに暮らしている日本に対してもキバ
をむいてケッカル(=_=) やはり憲法改正して手足を剥かれた日本を変えるべきだと思うな〜 
 反日勢力を斬るblog:日本はウクライナから学べと織田邦男元空将
           「非核三原則」「専守防衛」「集団防衛体制未加入」は戦争を招く
ある意味 独裁者でも、国内の平和を乱す基地外どもをおとなしくさせ国内の安寧に努力する
のなら まだいいけども、得てして大半は国外に戦争を仕掛け、軍隊の権力で国内の反勢力を
迫害し自分の安寧を図る 一挙両得に走りやすいんじゃね?日本みたいに第九条で対抗力を奪
われた国は格好の標的!いくら挑発しても反撃どころか 反論もシカシカしない国だもんな〜

8290. 2022年04月07日 05時32分57秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温8度
新庄監督 成果を上げたようだな、結果が伴わないと、良かったなどんな野球を見せてくれるのか楽しみにしてます。

9日 コロナキャンセル1件、100人も出れば、、、7派突入でしょうね、正しく恐れて!!
感染した方の後の動向が知りたいもんだが、入り口は判るが出口の方も知りたいな
重症者が出ない?のは朗報なんだが、、、
リンリン 夜の音が少なく?なりましたね、それでも こん畜生!!

8289. 2022年04月06日 20時17分33秒  投稿:愛上男 
来ましたねぇ、県内も最多、都城も最多、埼玉県に申し訳ないくらいでやんす。
これは個人の努力だけではどうにもならないので、仙人?になっても見守るしかないです。

終息に近づいていることは間違いないと思いますが、先の見えない戦争も相まって
気持ちは一向に晴れませんね。が、コロナどころではない人達の事を思って・・・頑張らんば!

8288. 2022年04月06日 05時34分30秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温10度?予想より高いな
泥沼の様相になりつつある?ウクライナ、避難で国内に来られたようですね大変だろうけど、、、
嘘 矛盾があからさまに見える?のにそれを通し又同調?嘘だと言う事を目の当たりにする民衆は?、、、、、
日本国 世界のどの国が後押ししてくれるんでしょうね?理想主義じゃ、 ねぇ
これからの若い方々に、国破れて山河在り を味わって欲しくないではありませんか

休みで宮崎にでもと思ったが、チト おじかったな、貰ったらアウトだから
今年はジープに桜吹雪を掛けられなかったな、まだ正月の日の丸を着けたままです。
40に チョイト 横恋慕!!

8287. 2022年04月05日 19時40分49秒  投稿:愛上男 
今日は二十四節気の『清明』だそうです。春先の清らかで生き生きとした明るい季節・・・。
世間は全く相反する状況で困ったものですが、季節の移ろいは変わりようがありません。

一部の人間の欲得や悪行によって自然界は荒らされることもあるが、その摂理は永遠に不滅です。
「国破れて山河在り」・・・昔の人は良く言いえていて味わい深いです。トホホホホ!

8286. 2022年04月05日 05時44分04秒  投稿:ミカン 
おはようです。外気温4度 早朝はやはりちょっと寒いかな?
好転しない?ニュースを見るのが辛いですよね、痛みを伴わない映像は心理に多大な影響を及ぼす?

休み休み休み 諸手を挙げてはしゃぎたいが、どっかに引っかかりがあるようで
きのう横市高速から乙房終点までの高速道路を霧島を背景にいつもの馴染みの市道の橋ですかね
バックにして眺めましたがいい〜感じでしたね、工事の始まりからちょくちょく眺めていましたから、凄いもんだ
モータリゼーション って古い?言葉ですが、実感した瞬間でしたね
ぉお〜〜東の空が白々と

8285. 2022年04月04日 19時18分09秒  投稿:ファン 
 や〜、夜分お邪魔! ウクライナ情勢、日本人の、いや世界中の反ロシア連中もそうだが、
色んな情報を流しているので、ないがなんだか… わても先日書いたけど、そのうちに如何に
ロシア国民でも、こんな非道なプーチンにクーデターを起こすんじゃ?と思っていたが…
やはり。以下のblogがあった。あながち、ガセではないようだが…
 反プーチン派に政権打倒≠フ動き ロシアFSB内部で異変、
       「プーチン暗殺部隊」結成の情報も 局面打開のため露軍は北との連動模索か
プーチンの古巣である連邦保安局(FSB)の面々が計画してるらしいが? 果たして?

1021〜1040件(保存数5000件) 

KEIJIBAN ver4.2