だれやめ掲示板


だれやめ掲示板投稿についても読んでください

  Page1 / 250  Top | Bottom 
  1〜20件(保存数4999件) 
[HomePage]  ▼ 投稿する ▼ 編集する ▼ 管理用 


9327. 2024年08月11日 16時57分15秒  投稿:ファン 
 ASAさん、ありがとございます。しかし このようなテレビ すっかり見落しておりました。
去年放映されてたものですね。 青山議員の私の下9325の動画、今年2月の放映か!
これだけネットに浸っている私なんだが、都城市安久町に700ヘクタールの山林が、使用目的
が不明まま 外国人らしい会社に買われていた?灯台下暗し(笑 何だか薄気味悪いですね。
 都城市には自衛隊等の軍事施設があり、この辺の高台から、もし盆地が監視できるとしたら
それこそ一大事!日本政府も国土省も、いや県も市ももっと市民に注意を喚起すべきでは?と
思いますな〜 都城の皆さん、このことを何人が知ってるんだろうか?
    ついでに 前,これ ここに転載投稿したけれども、再度 青山議員のこの件に関する意見動画
       

9326. 2024年08月11日 15時23分49秒  投稿:ASA 
何のために?都城で‶桁違い”規模の面積の山林買収 外資系企業の目的は
MRT宮崎放送Youtubeです
https://www.youtube.com/watch?v=moq5ijLK_Ss
コマーシャルはスキップしてください

9325. 2024年08月11日 07時29分33秒  投稿:ファン 
  おはようです。水無月さん、お久しぶり! 相変わらず元気に飛び回っていますね(^^)/
ちょいちょい お顔を出してくださいよ〜 ココが華やかになりますから。

  ------------------------さてと、いつものNET受け売り情報------------------------- 
 いやはや 下の動画を見てヒッたまげたよ(-""-;) 外国人による日本土地の買い占め、特に中国
の土地買収は目を覆う広大さで、NET上でも危惧する意見がたくさん出ており, コレは法の改正
でなければ防ぎきれない、と皆さん思っていたんだが…
 特に、中国は全てが国有地であり、日本人には買えない! 平等の原則でいえば中国も日本
の土地は買えないはずなのに?? 何でこう不公平なんだろうな〜 と思ってたが…
 何と!青山議員が日本には昔から外国人の土地買収を規制する法があるって事を暴露した?
この動画で驚いたのは 宮崎県も広大な森林が中国に買い占められてるんだとよ! あ〜ぁ
【中国の土地買収】岸田総理が今まで放置してきた本当の理由について青山議員が全て暴露
     

9324. 2024年08月10日 12時19分03秒  投稿:水無月 
こんにちは〜 
ご無沙汰しております!先日の地震は凄かったですね(^_^;) 
雷に気を取られていたら、それどころではない地震がきてびっくりでした。まぁ怯えていたところでどうにもならないので、最低限の備えをして普段通りの生活をします!  

先月は東京に行ってきました。目的は俳優さんのトークイベント!大河ドラマで渋沢栄一を演じた俳優さんです。てげよかにせでした(笑) 
ちょっと奮発して、東京の友人と渋谷のパーラーでパフェを食べたのですが、周りが外国人だらけで、日本人が我々しかいませんでした(笑)日本人のお財布事情が良く分かります。 
オニツカタイガーやナイキでスニーカーを買ったり、洋服を買ったりもして満足な東京旅行でした! 

お盆休みは家でオリンピックと高校野球を観て過ごしたいと思います!

9323. 2024年08月10日 07時41分05秒  投稿:ファン 
 おはようです! 地震(*_*; わたしゃ、ハンズマンからの帰り、車の運転中の時でしたよ。
妙に車が揺れるな〜?? と思ってたら、前や周囲の車がSTOPしだし, バザードランプが点滅
あ、地震だったか!と気が付いた次第。 うちに帰ると、家内の背の高い鏡台が倒れてはいた
けど、鏡面が外れてはいたけど割れてはいなかった。 ま、ほとんど実害はなし!
 それからが大変! 関東のあちこちの兄弟たちから電話の洪水^^;; なにせ7人兄弟だしな〜
しかし、都城盆地? ワテの今まで, 地震での大きな被害を経験したことがないが… ??

 さすが 山さん、設計者ですな〜 日本の耐震基準の話!ワテも昔 宮崎のどこやら?の広〜い
展示会場で地震に出会い、頭上のコンクリート天井を見上げたら突然 恐怖感にかられ、出口に
走ったことがありました。家内や周りの人たちに笑われた思い出!Γ(*_ _)>

9322. 2024年08月09日 11時47分25秒  投稿: 
おはようございます。

昨夕はびっくりしましたね!大きな地震でした。その後のTVでの報道でも今回の地震は南海トラフ地震に関連するとの事で普通の地震では無い事を知りまし。5強でしたので6としても良い位の大きさだった事を認識させられました。
ここで学者さんが言ってたことの多くが予測は出来ても何時かは分からないと言うことです。
近々80パーセント位の確率で地震が起こると言うことですので確率論から行くと「絶対」表現に近いです。
我々、普通人は待つしかないと言うことですね!!

私は昨日、ジムの更衣室で着替え中だったのですが、夕方のそこそこ会員の多い時間帯に揺れ始め、「オオッ!!来たな!」の感じでいたら、慌てた4〜5人の会員が慌てふためいてバッタッバタと走って外へ駆け出して行きました。私が後で思ったことは震度6でもそれ以上でもジムの建物の方が安全だと思った事でした。今のS造とかRC造とかSRC造の建築物は余程の事が無いと壊れません。壁や天井の一部損壊は有ったとしても主軸の構造はしっかりしたものです。それほど日本の耐震基準は世界に誇れるものなんです。
走って逃げたバカ者に笑ってしまった自分でした(少し不謹慎ではありますが)

9321. 2024年08月08日 10時02分48秒  投稿: 
おはようございます。

昨日は宮崎で宅地建物取引士の資格者証更新の講習が一日有りました。年に一回5年ごとの講習です。免許更新には必要な講習です。周りを見渡すと何と高齢者(私も含めて)の多い事・・・
30代40代がめっちゃ少ないです。資格合格者が少ないからなのか、業者が少なくなったのか・・・講習を5年ごとに受けて思うのですが、法律が増えて、いろんな事案、犯罪、判例が多くなってきたのが見えます。今からこれらの法令を守って、法を順守し業を追行する事は難しいなと思いました。今現在、免許を持っているので事業としては成り立っていますが、おかしな事案が出てきたときに対処できるか自信が薄らぎます。それほど、世間と業界は生き残りが難しくなってきているのだと実感しました。

9320. 2024年08月06日 06時42分22秒  投稿:ファン 


 毎度々々、お早うさん!

はてさて?このアスリート達はどこの国?
ヨーロッパ中に吹き荒れる、多様性と移民増大の趨勢!
とどのつまり このような現象が起きてしまうのか?
優勝したジュードーチーム、なにかが???

しかし、黒人はスポーツには強い。(感嘆!
そう言えば、日本もチラホラこのような人たちが! う〜ん

9319. 2024年08月05日 08時41分12秒  投稿:ファン 
   おはようでがんす!
  我が家は昨日 東京から孫二人,息子夫婦が帰省中。6年生4年生いやはや来るたんびに
背が高くなって, 上の子なんて家内の身長を上回った。やはり、ジッジにはこれが嬉しい!


     ----------------------------------さてと-----------------------------------------
 報道機関の日本国 貶め報道! 特に戦後直後からの朝日新聞の捏造記事による日本の国益の
損失は計り知れ ないものがありますな〜 
 今日は朝日が捏造した、都城23連隊の連隊会の日記(宇和田日記)の内容捏造の報道をした
日なんだな。日本の記者達、自分の何かに対するウツウツの不満を、権威たる政府にぶっつけ
たくて、あやふやな情報でも, それが真実に見えるよう 根拠のない情報を持ってきて結び付け
てしまうんだな〜 辻褄が合わなくても原本を捏造してまで記事にしてしまうんだな(←_←)
 正しい歴史認識blog:8月4日は朝日新聞の超悪質「捏造虚偽報道」
               南京大虐殺を捏造した「宇和田日記」捏造事件の日!
 「朝日新聞」の犯罪blog:ニセ生首写真で“南京大虐殺”ねつ造

日記と写真もあった南京大虐殺」「悲惨さ写した3枚、宮崎の元兵士後悔の念をつづる」
         
 いやはや、朝っぱらから 気分の悪い写真を転載して御免! NETから判る左翼報道の真実。

9318. 2024年08月03日 08時23分10秒  投稿: 
おはようございます。

孫が二人帰省していたので5日間お守りでした。
疲れた〜〜〜〜!
男の子は元気で激しいですね!起きて寝るまで戦争です。
そして、よく食べる!子供ですので目が離せません!
帰りの飛行機に乗せて着陸するまでは私達の責任ですから!

まだ椎葉の娘と孫二人が明日までいます。そして山口の長女と孫娘が二人17日から24日まで帰省します。
お盆の間はゆっくり出来そうです。でも、その度に財布が軽くなってます。今月は年金支給日なのが救いです。

娘が3人、連れ合いが3人、孫が5人で全員が13人になります。ちょっとした大家族です。
これからの楽しみは孫たちの成長発展です。

9317. 2024年08月01日 09時40分20秒  投稿:ファン 
  おはようさん、ニセモノ販売広告、シッコク いつまでも湧いてきますな〜
さて、
 ワテは毎朝、NHKの朝ドラ『虎に翼』を見ているんだが、このところ急に、人種差別の問題
が出てきて戸惑っています。国民には様々な意見があるんだが、公平な報道をすべきマスコミ,
特に国家的放送のNHKが, 得てして偏向的な 片っ方の しかもその意見の反対の事実もあるのに
それを敢えて隠して日本に悪い方向の意見だけを出す。これにワテも虫唾が走っていたんだが…
 やはり、ネット上では同じ意見の人もいるな〜  今NHKはスマホにも受信料取ろうと画策
しているが、もういっその事国民からの受信料廃止して、政府直轄にしてしまえ!(怒
正しい歴史認識 国益重視のblog:NHK朝ドラ、坂町事件での朝鮮人や支那人の凶悪犯罪
を隠蔽!朝鮮人や支那人が被害者で日本人が加害者のように捏造虚偽放送!関東大震災で朝鮮
人虐殺にも言及「流言が飛び交って、大勢の罪のない朝鮮人が殺された」と偏向捏造放送

 どうも、報道機関の社員たちは、ウツウツと何か心に不満を抱えた人達が多いようだな〜
日本人の不利になるような意見だけが多い!国益を考えて むしろ日本国のために報道しろよ!

9315. 2024年07月30日 09時35分28秒  投稿:ファン 
 毎度、おはようです。 さてさて シっこいワテのいつものクセ、愚の骨頂!
どうしてフランスが、世界から嫌悪感を持たれるような開会式を演出したのか? 特にワテに
とっちゃキリスト教国だとばっかり思っていたフランスが, このようなキリスト教を冒涜する
ようなイベントをしたのか? 不思議に思っていたんだが、以下の説明でよくわかったよ。
 農と島のありんくりん:なぜフランス政府は五輪開会式のキリスト教冒涜を許可したか?
 なるほど〜 この国, フランス革命の後遺症が大きく意識の下に埋め込まれているのか(-_-);
日本の政教分離とは違い「無宗教性、宗教からの自由」くらいの強い概念の 政教分離を表す
ライシテという思想がフランスには蔓延してたんだ! だんだん解ってきた!
   高校の時、世界史をとらなかったが、ネットのおかげで 新しいし知識が増えた(^-^;

      なるほど フランス国民の代表だ。 言わざるを得ない!    
   

9314. 2024年07月29日 09時33分12秒  投稿:ファン 
 おはようです!今回のオリンピック開会式、TVではわからなかったが、仏政府に任されて
演出した人はアナーキーな性格、そして LGBTQな人らしいな〜 今のヨーロッパ、移民を大量
に受け入れて以来 多様性が重視されだし, この様な主張の国家的演出を許さざるを得なくなっ
ちゃったんだろうかな〜 日本も 岸田移民緩和政策で 早晩このような風潮になるんじゃ?
   ◆農と島のありんくりんblog:ギロチンとLGBTQに乗っ取られたパリ五輪
   私的憂国の書:わが日本の反面教師とすべきフランスと、“あの”開会式
   バンコクじじいのBlog:世界中が怒りだした。
 女王をギロチンにしたフランス革命演出 (開会式動画)画面のyoutube押して見てね

この式典を演出したのはトマス・ジョリーという人で、彼はオープン・ゲイにしてクイアー、
つまりLGBTQのGとQの人物らしい。世の規制反対派。当然 のような チ〇 丸出しの人も

 又、昔話になるけど ワテの子供時 特に夏の風呂上りに ぶらチンでサルいているおじちゃ
んをよく見てたな〜 この人LGBTじゃなかったろうが やはりアナーキスト?… ハハハ

9313. 2024年07月27日 07時11分35秒  投稿:ファン 
 おはようさん! またまた、性懲りもなくコピーの販売広告(-_-);  ASAさんこりゃ厄介だ!
IPアドレス禁止にしても、数十個?のアドレスを使ってロボットで投稿をするんだろうから,
その都度アドレス禁止するにしても効果が出るまで延々と続くモグラ叩き(-""-;)
管理人さんの仕事も楽じゃないですな〜 

9311. 2024年07月23日 13時39分55秒  投稿: 
こんにちは!

ASAさん、削除ありがとうございます。

9310. 2024年07月22日 11時06分09秒  投稿: 
おはようございます。

ファンさんのおっしゃる通りガタが来ています。
最初は41歳の厄歳でした。その頃はまだまだ、一生懸命に早出、残業、現場と仕事していましたが、ある時夕方日暮れに帰宅する車の中から信号が見え難くなり、赤黄青がボヤ〜〜として、「こりゃいかん」として眼科に行き検査をしたら、「乱視」が出てきました。体力も落ち加減でしたので、スポーツジムに入会しいろんな機械を使ったら、思いもしない体力、筋力の低下を体感し真面目に通った次第です。奏功しているうちに元以上に回復し、現在に至っていたのですが、その途中にも足腰、腕、肩の痛みが出ていました。
それでも、回復が早いので、年月に構わづジム通いをしていました。
やはり歳には勝てないですね!!泳力は伸びましたが、脚力、筋力は落ちてきました。特に「金力」は悲惨です!!
ネットなどには低下に慣れろ!!低下を恐れづ!!・・と成っています。
歳並みに、それなりにが適当なのかも知れません!!
止めるとか、停止するのが一番いけないです。
「継続は力なり」ですね!!!

9309. 2024年07月22日 09時24分52秒  投稿:ファン 
  おはようございます。元気坊の山さん, いよいよ貴方も訪れ始めましたか? つるべ落とし!
油断していると, ストンストンとアチコチのパーツがイカレ始めますぞ! 年を取ると、ちょっ
とのことで、すべてのパーツがおかしくなってきますからな。 どうか気を付けて!
  -------------------------------さてと、ググリのついで… -----------------------------------
 米国で将軍という映画が大流行して以来、戦国時代にいた弥助なる黒人の話題が大きくなっ
ている模様。 確かに信長に仕えていた黒人が居たって事は史実にはあるが, 今これをオーバー
に脚色して日本にも黒人の奴隷達がいた。黒人奴隷の先駆けは日本だ!って大きく嘘をばらま
いている外国人がいるらしい。Wiki見てこれを本当と信じる人が世界中に大勢出てきてる様子。
全く 第二の慰安婦問題になりかねない勢いだってよ(-""-;)  サッポロ右翼女子からの情報!
   よもぎねこblog:フィクションとポリコレ 弥助騒動
          〃〃〃:弥助・黒い悪魔・啓蒙の褐色の星
 へ〜ん、さすがに、日本の恥辱となると大騒ぎする韓国人も騒いでる。 写真はAIでの合成
だろうが、これを利用して ココとばかり日本を叩ぎ出す韓国人も出てくるんじゃね? ハハハ
   カイカイ反応通信:韓国人「最近米国で流行っている”黒人侍”という概念」

確かに、英語版の弥助に関するWikiは氾濫してるみたい。
  YASUKE Wiki   Yasuke  

9308. 2024年07月21日 06時45分02秒  投稿: 
おはようございます。

此のところ、数日ジムを休んでいます。それは、はっきり言いますと老化現象で両腕に痛みが走り、鹿児島のある病院で診察を受けてきました。湿布材を両腕に張り付け、温泉で癒しています。
そのような訳で、本日の隼人行きのプールもお休みです。

先日もその前もメダカ三昧の日々です。先日はパチンコにも久しぶりに行ってきましたが、勝ち負けは元で終わりました。

今日も安静にして、サウナで済ます心算です。少し寂しいですが・・・・・

9307. 2024年07月20日 09時10分04秒  投稿:ファン 
 おはようさんです。 久しぶり。 夏バテ(*_*; クーラー入れて寝ると、どうも身体が
だるい? 不用心だが室内全開で寝てる始末(←_←) いっときゃ、投稿もヨダキ〜 かも。
 元気な山さん、水泳は涼しくていいな〜   代わりに投稿頑張ってチョ^^;;

9306. 2024年07月16日 09時49分22秒  投稿: 
おはようございます。

ASAさん、ありがとうございます。
おっしゃるように、敵はあらゆる手段で侵入してきますね!
PCにも携帯にも消しても消しても一時すると、他のアドレスで行って来ます。敵もさるもの!万に一つでもひっかかると
ネットの強さで請求してきます。なにぶん、ネットは低予算で運用できますからね!
後は自己防衛で何とかしないと行けません。追いかけっこということでしょう!!

  1〜20件(保存数4999件) 

   KEIJIBAN ver4.2